僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕が悪かったよ・・・
僕が悪かったよ。
今回は僕が悪かったと思うよ。
まさかあんな事になるなんて思って無かったから。
SH3844750001.jpg


実はこの話しは1ヶ月位前の出来事なんだけど、僕はカミングアウトするよ。


事の発端は、僕が脱走を試みた事からなんだ。
その時の話は、こちらをどうぞ。


僕が意気揚々と次の計画を練ってる時に、既に事件は起こってたんだ。
SH3844810001.jpg


その被害者は、菫(すみれ)ちゃんだった・・・
SH3845990001.jpg


説明しよう!
僕が門に体当たりした時、どうやら菫ちゃんは、2階のベランダの手すりに
乗っかってたらしい。
そして物凄い音に驚いて、手すりからお外に飛び出したみたいなんだ。


チョミさんは僕を回収してみんなを確認したけど、元々菫ちゃんは人間の前には殆ど姿を見せないからね。
それでもなんとなく嫌な予感がして、家中を探しまわったんだ。
どんなに探しても、菫ちゃんが見つからない。
気配すら無い。


不安になっていつもの様に。ヒロピにSOSの電話を。
ヒロピの読みは、家の敷地内の何処かに居る感じだった。
(まるで豪邸の様だけど、全く普通の家だから)


騒ぐと余計にパニックになる菫ちゃんだから、騒がず落ち着いて
探してたんだ。
夜宇田っちが、隅っこで隠れてる菫ちゃんを発見。
捕獲作戦を試みたものの、あえなく失敗。
もっと悪い事に、菫ちゃんは家の塀の外に飛び出して逃げちゃったんだ。


あの時の唖然とした宇田っちと、ガックリしたチョミさんを見て、僕は悪い事
しちゃったなって思ったんだよ。
家中が騒然として、みんなも何だか変な感じに。

お姉さんのも心配してた。
SH3841760001.jpg


トム君は妹が行方不明で心配って言うよりか、家の空気をキャッチして
何だかソワソワしてたよ。
SH3839990001.jpg

プリンも心配してたよ。
SH3841700001.jpg


でも、一番心配してたのは、シャーシャーだった。
宇田っちが「キングキドラ姉妹」ってネーミングするほど、仲良く二人一緒に寝てたからね。
SH3845080001.jpg


今まで2回とも自力で戻って来た菫ちゃん
今回も同じ様に、仕事に行く時は僕達全員1階から締め出されて、リビング空けて外から入れるようにして、夜は夜でまた同じようにしてたんだ。


確かに皆にもストレスがかかったよ。
トム君なんて、非常事態で食欲無くして挙動不審者だ。
それでも頑張ったんだ。
毎朝先に下に降りる宇田っちの様子で、菫ちゃんが帰ってきたのかどうかが分かる。
その度にチョミさんガックリして、気弱になって泣いてたよ。
でもさ、大丈夫大丈夫って自分を励まして、菫ちゃんが居るように振舞って、今そこに居る現実を作り出して頑張った。


そして5日目の夜、菫ちゃんが家の前の溝から覗いてるのを宇田っちが見てたんだ。
チョミさんと作戦立てて、門を開けて玄関で息を潜めて宇田っちが隠れてた。
お庭に入って来た菫ちゃんが、更に奥に入った瞬間

「宇田!門閉めて!」

って、チョミさんが叫んで、5日ぶりに菫ちゃんが帰って来たんだ。
もうね、涙の寸劇みたいだったよ。
ヒロピにも直ぐに電話してお礼を言ってた。
毎日心配して家にも来て、波動読んでくれたからね。
僕からもお礼を言うよ。
ありがとう。


その数日後遊びに来た愛ちゃんと宇田っちの、「喜びのダンス」
SH3845600001.jpg


しかし・・・

今回はここで終わらなかった・・・

更なる二次被害が起きたんだ・・・


この怪しいシャーシャーから想像して下さい。
SH3846600001.jpg

ツービーコンティニウー・・・


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/24 15:44】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<更なる痛手 | ホーム | シャーシャーのお誕生日会>>
コメント
うわ~
そんな事があったんだ。
チョミさん、心配したでしょうね~
でも菫ちゃん、無事に帰ってきて良かったね。

で??シャーシャーちゃんがいったいどうしちゃったのかな??
あのお顔って?どうしたのかな
ドキドキしながら続きを待ってるからね。
【2011/04/24 21:11】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
よかったねぇ~~。
ドキドキしながら読みました。
で、で、で、???
ツービーコンティニウー・・が、気になる~
【2011/04/25 02:36】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。パトです。

菫ちゃん帰ってきて良かったネ。みんなの心配がすごく伝わってきたヨ。
僕もずっと前にベランダから落ちたことがあったけど、すぐにママ2号に救出してもらったんだ(その時、うちのみんなも心配してたっけ)。

ところで、まだ続きがあるの?。シャーシャーさんの表情がすごくて、めちゃくちゃ気になるんだけど・・・。
【2011/04/25 08:23】 URL | パトです。 #-[ 編集]
菫ちゃんが無事に帰ってきてくれてよかった~
ドキドキしちゃいました。
続きも気になります><
シャーシャーちゃん、どうしたの~
【2011/04/25 14:21】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
一晩でも帰らないとものすごく心配なのに、5日は長かったでしょう。
菫ちゃん、無事帰還良かった。

ところでチョミさんは「宇田っ」と呼びつけるんだね。あの人、チョミさんの奴隷?

シャーシャーちゃんは、キモいダンスの「宇田」にムカついて、その二重あごに襲いかかったのかな?
【2011/04/25 14:27】 URL | Puriko #-[ 編集]
菫ちゃんが帰ってきて何よりです(^^)
でも、シャーシャーちゃんが気になります~!
いったい何があったのでしょうか?
クリちゃんの更新を楽しみにしていますね♪
【2011/04/25 14:28】 URL | そうきち #-[ 編集]
こんにちは。
うわ~そんなことがあったの。
もうチョミさんも宇田さんも気が気じゃなかったでしょうね。
無事に帰ってきてくれてよかった。
シャーシャーちゃんはどうしたの?
次回楽しみにしてるよ^^
【2011/04/25 14:43】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
うわ~
タイヘンだったんだねぇ
無事に戻ってきてくれてほんとによかった!!!
クリちゃんもこれに懲りてもう脱走しちゃわないでね!
桜ちゃん、見事なタイガースカラー!ってヘンなとこに目がいっちゃったよ^^;
シャーシャーは怖いカオしちゃってどうしたのかな?
気になるぅぅぅ
【2011/04/25 18:37】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
そんな大事件が 起きてたんですね!
ひゃ~もう他人事とは思えなくて どきどきして読んだよ~~~
菫ちゃん 良かったね~ほんと
 心配で泣いちゃう気持ち 分かります!
我が家も 昨年の4月 辰さんが3日遊び歩いて帰ってきた日には それまでも毎晩 大泣きしながら 探してたし 2階に主人と他の2匹を閉じ込めて 玄関開けて 1階で毛布に包まって 辰の帰りを待ったんだ~私・・・。

みんにゃ 心配だったね~
菫ちゃんも 安心できたね(^^*)
良かった!家族が揃ってるって 幸せだね!!

【2011/04/25 21:08】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
うわぁ~菫ちゃん5日も家出してたなんて、
チョミさん心配でやせたのでは・・・。
玄関開けてドアに隠れて息を潜め(ドキドキ)
ぺこ親子の捕獲を思い出しちゃったよぉー
菫ちゃん帰ってきてホントによかったよかった!
ドアを閉めた宇田っちの安堵感が目に浮かぶわ。
怪しいシャーシャー悪巧みしてるね。
【2011/04/25 22:53】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
もう、ドキドキしながら読んじゃいましたよ~;;
菫ちゃん、無事に帰ってきてよかったよぉぉーっ!
さぞ心配・・だけど、心配で不安にナッチャイケない・・で、
大変だったでしょう。

2階の窓から飛び降りれたんだ~
怪我も無くてよかったよ!
(クリちゃん、脱走ってのは、飛び降りたり、塀にヒラリと登ってするもんだからねww
けっして、体当たりでぶち壊して試みるもんじゃないんだよ~ww)

シャーシャー、外から帰った菫ちゃんが、
普段のニオイと違うから、威嚇しちゃったかな??
【2011/04/26 06:41】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そんな事があったんだね!
クリちゃんも大変な事になるんだから
脱走あきらめたら?(´∀`*)
【2011/04/26 11:56】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
そうなんだよ。
あの間僕ん家大変だったんだ。
僕もかなり反省したよ。



人間せんせい、こんにちは。
ドキドキした?
だよね。
ツービーコンティニウーは少しお待ちを。



やあ、パト!
パトは直ぐに救出して貰えて良かったね。
大変な目にあったよ、菫ちゃんがね。

そしてシャーシャーがね・・・続く・・・



ぴなたさん、こんにちは。
僕もね、あんな事になるなんてって感じだよ。
実はね・・・ふふふ。



Purikoさん、こんにちは。
あの人、チョミさんの奴隷?
これに爆笑したよ~~~!
まあ平たく言えば、そおゆう事。
チョミさんが何度も何度もこのセリフ言っては爆笑してるよ。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
本当に長い5日間だったよ。
しかしその後には悲劇が!!!



きょうさん、こんにちは。
昼も夜もリイビングから閉め出されて、みんなのストレスが
マックスだったよ。
そして更なるストレスが・・・



なかちゃさん、こんにちは。
脱走って大変な事になるよね。
って、僕が悪かったんだけどね。
桜の柄はとっても綺麗な三毛だよ。
あの角度はそう見えるね。
チョミさんの自慢なんだ。



花あじさいさん、こんにちは。
辰之助もそんな事あったんだ。
花あじさいさんの事が目に浮かぶよ。
チョミさんも連日連夜寝不足だったからね。
やっぱり家族は揃ってないとね。



未来ママさん、こんにちは。
あの時はちょっと顔色悪かったよ。
ぺこ母さん達もそうだったよね。
僕も覚えてるよ。
シャーシャーはね、悪巧みって言うよりか・・・



ほんなさん、こんにちは。
そうだね。
体当たりはちょとまずかったよ。
今度は別の方法考えるよ。
だって僕はその辺散歩したら戻るんだよ。

チョミさんの心の葛藤が凄かったよ。
泣いたり笑ったりみたいなね。

ほんなさん・・・察しが良すぎ・・・



ぱてしぇさん、こんにちは。
猫と暮らしてると、色んな心配があるんだよね。
男子は野望を持って生きないとね。
作戦変更だよ。
【2011/04/26 18:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃん、5日間も家出してたなんて・・・
ビックリしたよ~!!
でもクリちゃんも脱走しようとして体当たりって・・・(^-^;)
本当に無事に帰って来てくれて良かったね~♫ ♬

・・・だけど、続きがあるんだね?
クリちゃんの家も色々とあるんだね(^-^;)
家族がそれだけ多いとやっぱり色んな事が起きるよね。
【2011/04/26 23:27】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは

遅ればせながら シャーシャーお誕生日おめで・・と・・お? なんで怒ってるの~?

ビィが夕べ4時間脱走してただけでとっても心が苦しかったのに5日なんて・・
でも無事にもどって本当によかったです!

それで・・・  次回が気になるぅ!
【2011/04/26 23:45】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/27 09:35】 | #[ 編集]
うわ...チョミさん怖い思いしてたんだね。
こういうことはクリちゃんが悪いんじゃないよ。
家猫さんがお外に出ちゃうのは、本ニャンが出てみたくて出ちゃうんだもの。
だから悪くないんだよ。良くもないけどさ。
【2011/04/27 11:57】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/27 20:09】 | #[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
体当たりで脱走したけど、僕以上に大変だった菫ちゃん。
ごめんねって思うよ。
そうそう、家族が多いとね、色々あるんだよ。
人間でもそうだよね。



kuumama、こんばんは。
シャーシャーのお祝いありがとう。
でもさ、そのシャーシャーがね・・・

ビィも無事帰還で良かったよ。
人数多いとね、大変だよね。



ぼけの実さん、こんばんは。
ありがとう。
そんな風に言って貰えて。
だってさ、僕は凄く責任感じてたんだ。
でも、本能なんだよね。
これからはタイミングに気を付けるよ。
【2011/04/27 22:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
菫ちゃん 戻ってきてよかった。。。
怖がりの猫ちゃんが 脱走すると
なかなか おうちに怖くてもどってこれなくなりますから。。。
クリちゃんが 原因なんですか???
【2011/04/28 00:54】 URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[ 編集]
5日も行方不明になってたの!?
うわ~~~チョミさん達の心労、お察しします(T_T)
菫ちゃん、見つかって本当に良かった。・・・二次被害・・・気になるケド・・・
【2011/04/28 05:13】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
ゆずぴぃさん、こんにちは。
クリちゃんが 原因なんですか???
はい、ありがとう。
そう、僕が原因なんだ。
あの体当たりの弊害が出たんだよ。
菫ちゃんは追い詰めるとどんどん逃げるタイプだからね。
心理戦だったよ。



toto-gardenさん、こんにちは。
5日は長かったよ。
今までで最長だよ。
でもさ、人間よりもトム君が一番憔悴してたよ。
【2011/04/28 13:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/433-f8a72ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード