僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお誕生日会
先日purikoさんから、僕宛に荷物が届いたんだ。
purikoさんのブログは、こちらをどうぞ。


バレンタインにチョミさんがチョコを送ったんだけど、そのお返しにって
貰ったんだ。
スパークリングワインが、ど~~~んと入ってたよ。
SH3846240001.jpg


後は僕達のじゃらし、猫のキーホルダー、猫のカードメッセージ付き。
それと下に敷いてるタオルは、スパークリングワインを巻いてあったんだけど、これは今度会った時に返したほうがいいんだろうか?
って、チョミさんが考えてたよ。
SH3846210001.jpg


珍しくプリンがチェックしてたよ。
の匂いでも付いてたのかな?
SH3846200001.jpg


さあpurikoさん、恒例の宇田っちからのサービスショットだよ!
SH3846330002.jpg



荷物が届いた次の日は、シャーシャーのお誕生日だったんだ。
だからその時に飲むんだって、凄く楽しみにしてたよ。


4月20日はシャーシャーの3歳のお誕生日。
ケーキ買って、カンパイして、ご馳走食べるんだ。
(チョミさん達がね)
SH3846690001.jpg


この日のケーキはチョミさんの気分で、アップルパイだったらしい。
SH3846670001.jpg


もちろんシャーシャーは記念撮影が終了したら、何処かにすっ飛んで逃げたよ。
だからチョミさんと宇田っちがハッピーバースデーを歌って、最後は宇田っちが代表でローソクを吹き消したんだ。
SH3846740001.jpg


毎回毎回、よく二人で盛り上がるよね。
こればっかりは僕も感心するよ。

主役は居なくても、歌って拍手して盛り上がる僕ん家。
きっと近所の人は、どれだけお誕生日会があるんだろうって思ってるよね
きっと。


シャーシャー「クリちゃんズ」を代表して、僕からお祝いの言葉を送るね。

一緒に暮らし始めて3年だね。
僕ん家に来た時はとっても小さいシャーシャーだったけど
そして物凄くお転婆で大変だったけど
今では無敵の末っ子だね。
プリンといつも喧嘩して、未だに美女軍団には入れてないけど
チョミさんに甘やかされてるからいいよね。
これからもずっとずっと楽しく元気に暮らそうね。
クリちゃんズで居てくれてありがとう。

SH3846540001.jpg



最後に、少し前の満月の祈りを紹介するよ。


この日は雲が多くて、お月様がよく隠れてたんだ。
それでも僕はちゃんとお祈りに行ったんだ。
だって、沢山祈る事があるからね。


僕がお祈りしてる時、宇田っちは瞑想状態だった。
この顎で・・・
SH3846170001.jpg


満月ポン!

な僕のお顔。
SH3846160001.jpg


尊い命が 人間の手によって 葬られる事が無いように
どんな小さな命でも 命に変わりは無いんだ
早く全ての人間が その事実に気が付きますように
全ての命の尊厳を



(写真提供:チョミさん)


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/21 14:24】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<僕が悪かったよ・・・ | ホーム | 夜桜と嬉しいモノ>>
コメント
無事届いたようで何よりです!!

バレンタインもそうですが、どどーんと頂いた焼肉のたれのお礼でもございます。。。
タレはまだまだ現役で活躍しておりますよ。
本当においしかった。ありがとう。。。

宇田さん、それチョミさんへのお礼だからね。
全部一人で飲んだらあかんよ!!

タオルは返還無用ですよ~。
宇田さんが泥酔して、ゲロッパした時とか、二重あごに挟んで、ヨダレ掛けとして使用しちゃってください。
けけ!

シャーシャーちゃん、誕生日おめでとう!!
これから何回も素敵な誕生日を迎えてね。
【2011/04/21 17:35】 URL | Puriko #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、おめでとう♪
これからも可愛い姿いっぱい見せてね(*^_^*)

ローソク消してる宇田っちさん、
両手にワイン持ってますが、
グラスじゃない方飲んじゃいそうですね(笑)
【2011/04/21 17:43】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
シャーシャーちゃんお誕生日おめでとうv-314v-315v-314 
すごい盛大にお祝いしてもらって良かったね~(笑)

早く美女軍団に入れるといいね~

クリちゃんやっぱり宇田っちさんと似ていると思う!
お顔が!
【2011/04/21 18:11】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
シャーシャちゃん、お誕生日e-420
ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
シャーシャちゃんってちょっと梅子に似てるのかな?
容姿じゃなくて性格がね(^-^;)
チュチュには攻撃的で飼い主には甘ったれな感じが。
でも、飼い主にはそれがまたカワイイんだよね~

宇田っちさん、すっかりお笑い担当になって(^-^;)
ろうそくを消すお顔が笑えます(ノω`)プププ~
この頃、満月にお祈りすることが沢山増えちゃったね。
満月のようなお顔のクリちゃん、かわいいよ。
【2011/04/21 21:55】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャ、お誕生日おめでとう~ね!
それにしてもほんとにチョミさんちは一年のうち何回パーティーやってんだろ??
でも楽しくっていいよね~(*^^)v
チョミさんも宇田さんもほんとにいい人だね。。
こんなに心やさしい人たちと一緒に暮らせてクリちゃんたちシアワセもんだぜ~!!

人間の身勝手で餓死!!
今のこの日本で餓死なんてことがあることが許せない!!
餓死がどんなに惨い死に方か、わかってこんあことするんか!!???
いくら非常事態だからってこんな理不尽なことがまかり通るなんておかしいよ!
おばさん、もう心が壊れそうになってる。。
現場にはいって頑張ってるボランティアさんたちはどんなに無念だろう・・
命は平等なのに。。。
【2011/04/21 23:06】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
シャーシャちゃん
お誕生日おめでとうございます。
またまたチョミさんと宇田っちさんの楽しい宴に
なりましたね。みんな親孝行ですね。
この1年が健康で楽しく過ごせますように。
【2011/04/22 00:30】 URL | するる #gmuBEe9w[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう!

ほんとだ、小太朗うちの子記念と一緒の日だね!
これからも、愉快なみんな&みんnyaと元気に過ごそうね。
おいしいごちそうでまた宇田っちの顎が・・・。・
そうだ!満月が隠れてるときは・・・・^m^

【2011/04/22 01:01】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう!
ふふ、Purikoさんったら、味な事をww
タオルは、会う時に持って行ったら??
きっと、purikoさんだもん、食べこぼしたり、
酔っ払って介抱用に必要になるかもしれんしww

クリちゃんちって、ほんとにいつも楽しそう~
ってか、人間同士も仲良しだよね!
ふふ、先日の出張の関西で、久しぶりに満月ぽんを食べたのww
美味しいわ、アレ。
関西が誇っていい銘菓だと思うわ~
あと、海老満月と、ぼんち揚げと。
【2011/04/22 04:28】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おそくなりましたが、シャーシャーちゃんお誕生日おめでとうございますv-308
クリちゃんの家族は本当に素敵ですね(^^)
なんだか私まで幸せな気分になれます!!

誰のどんな命も軽んじてはいけないのに、
今の現状は本当につらいものですね・・。
でも、被災地で必死で活動を続けている人たちがいてくれるのも事実ですよね!
一つでも多くの命が助かるよう祈るばかりです。
【2011/04/22 09:04】 URL | そうきち #-[ 編集]
こんにちは。
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう!!
クリちゃんの家っていつもにぎやかで良いな。
みんながとっても幸せそうで楽しいって顔してる^^
ろうそく吹き消そうとしてる宇田さんの顔が・・・モゴモゴ。
【2011/04/22 11:27】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
シャーシャーお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
遅くなってごめんね。
チョミさんが決めたお誕生日が偶然ロビンと同じ日だったなんて、ご縁をかんじてなんか嬉しいよ^^
女の子同士はやっぱりいろいろあるからプリンちゃんと仲良くなることはできないかもしれないけど、3歳を元気に過ごしてね!
ケンカだって元気じゃないとできないもんね(*´∀`*)

それにしても、、、
クリちゃんも宇田っちさんもどっちも満月ポン!だよぉ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
【2011/04/22 13:27】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
シャーシャーのお誕生日に
沢山のお祝いコメントを
本当にありがとう。
僕からもお礼を言うよ!



Purikoさん、こんにちは。
ありがとう。
チョミさんがね、あのスパークリングワイン物凄く美味しかったって。
アッと言う間に飲んでたよ。

宇田っちの顎に挟んで使うのも良いけど、ほんなさんが今度会う時に
持って行って、Purikoさんの介護介抱に使うからって。
僕もそんな気がするよ。



ぴなたさん、こんにちは。
ありがとう。
シャーシャーとは全く関係無く、宇田っちは大喜びだった。
確かにぴなたさんが言うように、ラッパ飲みしそうだったよ。



アビmama 、こんにちは。
ありがとう。
あのお祝いの料理は、自分達のためだからね。
プリンの許可が無いと、美女軍団に入れないんだ。
多分ずっと無理っぽいよ。

僕と宇田っち、確かに輪郭は丸いね。
宇田っちが喜ぶよ、アビmama 。
僕に似てるって言われると嬉しいらしいよ。



とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
そうだね。
やっぱり梅子とシャーシャーは末っ子気質だね。
僕も似てるって思うよ。
宇田っちは段々壊れて今に至ったよ。

満月と新月はとっても忙しいんよ。
大切な日だからね。
これは外せないんだ。
僕のまあるいお顔って素敵でしょ。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ん家は何か名目付けて宴会やってるんだ。
おめでたい家だと思うよ。

woobeeさんの気持ち分かるよ。
非常事態だからって、どんな命も粗末にしちゃいけないんだ。
人間が一番偉いって思ってるからこんな事が起こるんだ。
杉本彩さんも自分の携帯番号公開して頑張ってるよ。
もっともっと沢山の著名人に動いて欲しいね。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
しらすもこの前お誕生日だったね。
早くみんなでお祝いしようね。



こたばあや、こんにちは。
ありがとう。
そうなんだよね。
4月20日っていい日だよね。
シャーシャーも喜んでるよ。
こたばあやの言うように、満月が見えない時は宇田っちだね。
って、僕もまんまるなお顔だったよ・・・



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
purikoさん、中々やるよね。
でもさほんなさんが言うように、purikoさんだもんね。
やっぱりタオル持って行くように言うよ。
実はさ、ブログには載せてないけど、結構ご飯大会してるんだよ。
食べて飲むの本当に好きみたい。

満月ポンとか海老満月、ぼんち揚げってビールのお供だね。
関西の匂いがするよね。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ん家のモットーは「仲良く楽しく生活する!」なんだ。
みんなが同じ様に思って行動するだけで絶対に沢山の変化があるんだけどな。
現地で頑張ってる人達を心から応援するよ。
そしてその活動が次の大きなステップになるからね。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
何があっても、明るく楽しく生きる。
これが本当に出来れば無敵だよね。

宇田っちはね、ああやって写真撮られるのが嬉しいんだって。
自らポージングしてるよ。



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
僕もさ、ロビンとシャーシャーが同じお誕生日で嬉しかったよ。
プリンはね、自分が一番末っ子って思ってたらシャーシャーが来たからね。
永遠のライバルって感じかな。
でもさ、仲良く並んで寝てる時もあるんだよ。
不思議だよ。

実はプリンも満月ポン!なお顔なんだ。
【2011/04/22 17:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/22 21:00】 | #[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう♪
盛大なパーティー開いて貰って、良かったね。
記念写真もばっちり撮れたしね。
アップルパイとスパークリングワインがとっても美味しそう(^^)
今年こそがんばって美女軍団に入ってね。
応援しているからね。
【2011/04/22 21:52】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
シャーシャー、3歳おめでとぉー♪
シャーシャーとぽんこは末っ子のお転婆娘、
そっくりな道を歩んできたよね。
これからも無敵の末っ子シャーシャーらしく元気に楽しく過ごしてね。
満月クリちゃんどっから見てもかっこいいよぉー^^
【2011/04/22 22:27】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、こんばんは!
シャーシャおめでとう^^
チョミさん、ウダっち、やあやあ、どうも!

シャーシャは3歳になったんだね。かわいかったよね^^
シャーシャと遊んだのと、クリちゃんに相手されなかったのが
すごく印象に残ってるよ^^ クリちゃん、シャイなのは治った?^^

チョミさんやウダっちが、
本当に誕生日を喜んでくれてるみたいだね^^
おいしくて、おいしくて^^
ほっぺが落ちるほどカワイイって^^
【2011/04/23 00:16】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
盛大って言ってもね、自分達で盛り上がってたよ。
シャーシャーの事は眼中に無かったよ。
スパークリングワイン、凄く美味しかったんだって。
アップルパイの殆どを、宇田っちが食べてたよ。

美女軍団ねえ・・・僕には権限ないからね・・・



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
ぽんことシャーシャーは無敵な末っ子同士だからね。
元気一杯だよ。
そしてまたまた僕を褒めてくれてありがとう。
自分を更に磨きこんで行くよ。



セキレイさん、こんにちは。
ありがとう。
セキレイさんはシャーシャー贔屓だよね。
サービス精神全快だったよね、シャーシャー。
僕はシャイって言うか、淡々としてるんだ。
あの日は前の日から気合入れすぎて、当日ちょっと疲れちゃったよ。
ごめんね。

チョミさん基本的にお祭り騒ぎの人だからね。
僕達可愛がられ過ぎて、いつか本当に食べられそうだよ。
【2011/04/23 15:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう!
(^^)
可愛い可愛い末っ子街道まっしぐら~~~♪だね!これからも 元気で 仲良くね

それにしても 大ご馳走だねえ~~~
2人じゃ多いんじゃない?ってくらい 並んでるね~お皿~♪
満月ポン!のクリちゃん可愛いよお~~~
お目目に 挽きこまれちゃいそうだよ(^^*)
【2011/04/23 18:38】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、お誕生日おめでとう。
みんなでわいわいがやがや
大変なこともあるだろうけれど
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと仲良く
元気にすぎしてね。

今回はアップルパイですか?
で、どなたが召しあがったの?(笑)

今日ね、現地に行ったこまちさんに電話したら
横にまめKさんもいらっしゃったので
少しだけお話したよ。
「犬、保護しました~!」って
とても嬉しそうだったよ、クリちゃん。
【2011/04/23 22:45】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
素敵なお誕生日会!
おめでとうございます!

うーん、どこも同じだなぁ~とニヤニヤしちゃいます
うちも記念撮影後は人間がお酒とケーキを堪能させていただいております
宇田っちさん、素敵な笑顔!
クリちゃんに似てますよ~ 親子!?
クリちゃんの家は幸せで輝いていますね
きっと原発20km圏内だって、こんな風に普通の幸せがあったはずですよね
今更ながら政府が動くと、メールを出した民主党議員さんからお返事来ました
ちゃんとお返事くれたのは嬉しいけど、でもやっぱり「遅いんじゃー!!」と言いたい
救えたはずの命の多さを思うと、あまりにむごいです
【2011/04/24 01:14】 URL | ぐーやま #-[ 編集]
お誕生日おめでとー♪♪♪
これからも楽しくやんちゃに過ごしてね♪

誕生パーティがとっても楽しそう。
主役の姿が当然のように見えないけど(笑)
ま、チョミさんたちが嬉しそうにしてたら
シャーシャーちゃんも嬉しいよねi-235
【2011/04/24 17:25】 URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
花あじさいさん、こんにちは。
ありがとう。
シャーシャーは毎日本当に溺愛されて生きてるよ。
あの料理ね、全部2人で食べたよ。
よく食べるんだ。
僕はダイエットって言われてるのにね。
僕の瞳は色んな物を吸い込むんだよ。



チビ太ママ、こんにちは。
ありがとう。
幸せ一杯のシャーシャーだよ。

あのアップルパイね、8割りが宇田っち。
チョミさん甘いものそんなの得意じゃないいだ。

マメkさんたち頑張ってるね。
僕も行きたいよ現地。
そして救助活動したいんだ。



ぐーやまさん、こんにちは。
ありがとう。
ぐーやまさんの家もそうなんだ。
みんな同じだね。
そしてあの日までは同じ様に幸せに暮らしてたんだ。
人間がしたことで、沢山の命が犠牲になった。
これは本当に辛いよね。
もっともっと迅速に解決して欲しいと僕も切に思うよ。



kotoさん、こんにちは。
ありがとう。
僕くらいだよ。
ちゃんとお誕生日会に参加してるのは。
それでもチョミさん達楽しそうだからいいよね。
かかし達もそうなの?
【2011/04/24 19:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/432-37d12244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード