僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
夜桜と嬉しいモノ
去年は桜見に連れて行って貰えなかったんだ。
でも今年はちゃんと連れて行って貰ったよ。


家の路地を出たら、直ぐにある中学校の桜。
昼間はこんな感じなんだ。
SH3845530001.jpg


今年は夜桜。
SH3845830001.jpg


道はこんな感じで、桜の花びらが積もってる。
ちょっと風情を感じたよ。
SH3845850001.jpg


夜桜楽しんで、そろそろ宇田っちの腰や腕が危なくなってきたから、家に帰ったよ。
SH3845870001.jpg


家の近所の一番明るい場所で、宇田っちと記念撮影。
もちろんこれは、Purikoさんに向けての笑顔だと思うよ。
SH3845890001.jpg


そして今日待ちに待った、RAINBOW PROJECT からポストカードが届いたんだ。
SH3846010001.jpg


今回はAセットとBセット。
(ちょっと定食屋さんみたいだ)


ほら、どれも素敵な写真なんだ。
SH3846040001.jpg


色々吟味したよ。
SH3846020001.jpg


どれも全部ナイスショットだけど、一番僕が好きなのはこの2枚。


レイ寿々音と真ん中で寝るピース
SH3846050001.jpg


寄り添って外を眺めてるレイ寿々音
SH3846060001.jpg


マメKさんは22日に、ぽんつさんと一緒に仙台に行くんだ。
そこで「ぶたまるさん」と合流して、ボランティアしてくるんだ。
現地は何もかもが足らない。
だから物資を募ってるんだ。
詳しくは、こちらをどうぞ。


家に眠ったままの猫や犬のグッズ。
力になるよって人は、どうか参加してね。


僕も今から家中探してみるんだ。
なければ宇田っちにお願いするつもりなんだ。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/17 18:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<シャーシャーのお誕生日会 | ホーム | 桜と共に・・・>>
コメント
満開の桜もきれいだけど、散って花びらが風に舞ってるのもきれいだよね。
桜が散るのはちょっと物悲しいね。
宇田っちの笑顔、夜桜に浮かれてる感じがとってもでてるね!
でも実は腕がしんどいのを笑ってごまかしてるのかな?
でもそんなこと言ったらクリちゃんに失礼だよね。

グッズ私もちょっと探してみます。なんかあるかな?
【2011/04/17 20:24】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
キートンで~す

クリ兄ちゃんの地方も桜散り始めましたね

福岡はすっかり葉桜になってしまいましたよ

レイちゃんと寿々音ちゃん仲がいいですね

恋人同士みたいですね

羨ましい!
【2011/04/17 20:40】 URL | カメロボット #-[ 編集]
こんばんわ

散るのは悲しいけど桜の花びらが千代紙みたいで素敵です
次の季節がまた始まりますね

クリちゃんのまん丸お目目もとってもキュートで素敵!

ポストカード、愛らしい写真でウルウル!

【2011/04/17 23:14】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
夜桜見物もいいもんだね、寒いけど。
もう、こちらでは桜はほとんどないよ。


そうそう昔初めてまめKさんのところにお邪魔した時に猫と鳥が一緒に寝てる!!!と
びっくりしたのを覚えてる。
だから私もその写真大好き!

クリちゃん、引き続き応援よろしくね!
みんなに知ってもらえると、それだけ命が救えるチャンスが来るから。
私も広報と、何かしたいって言ってくれる人の善意と必要なこととを縁を結べるように頑張るね!
【2011/04/18 00:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
夜桜もステキね~^^
私は散り初めのころの桜が一番好き。
ここらはもう葉桜になってしまったよ。
夜のクリちゃん、眼がまんまるで可愛いね^^

宇田さんに提案です。
クリちゃんの散歩用にベビースリングやおんぶ紐はいかがですか?
うちもきじたろうやトラコの「抱っこして!!」攻撃のために、
娘ちゃんが使っていたベビースリングを愛用してます。
腕も疲れなく、程よい暖かさ。で、一石二鳥かも♪

ポストカードステキ。
私も初め、猫と鳥が一緒にいる!!ってすごくびっくりしたのを覚えてるよ。
ウチなら確実にロックオンされちゃうよ。
【2011/04/18 10:48】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 11:46】 | #[ 編集]
夜の花びらも素敵ですね♪
今年は夜桜見に行かなかったな~^_^;

素敵なショットでいっぱいですね。
【2011/04/18 13:32】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんこんにちは

あの・・・
今日気づいたんだけど・・・
クリちゃんと宇田っちさんて似ている!
ぷぷぷ・・・
【2011/04/18 14:15】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん、夜桜見に行ったの!?
いいなぁぁぁ!!!
え?
もしかして宇田っちさんはずっとクリちゃんを抱っこしてたとか???
もしそうならスゴイ!
宇田っちさん、お疲れ様(*≧m≦*)

うちは今日で仔猫がみんないなくなったのでやっぱりちょっと寂しいよ。
でも、毎日仔猫たちと遊びまくっていたロビンが一番寂しそう。
かわりに私がロビンを抱っこしてぎゅーしてあげたら、ものすごく迷惑そうなカオされたけどね。涙
【2011/04/18 18:11】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
レイちゃんを見ると悲しくなります。
でも悲しんではいけないかも。
レイちゃんはきっと虹の橋で元気にしているよね。

夜桜いいですね。東京ではいつのまにか葉桜。散るのが早かった今年の桜。。。

ボランティア、行く人は尊敬!!
私も行けたら行きたいよ。

宇田っち、アブナイのは腕でも腰でもなく、その顔だょっ。
って言おうとしたら、そのヤバい面、私にかい!!

いわんわーーー、ぼけーーーー!!!!
クリちゃん、宇田の腰、その体重で砕いてしまえーー!!
【2011/04/18 19:52】 URL | Puriko #-[ 編集]
夜桜も散り始めの桜も風情があっていいよね。
今日の雨でもう葉桜になっちゃったかなぁー
ポストカードもステキですね。
リードが足りないって書いてたけど、
キャバ用のきゃしゃなリードなんか役に立たないんだろうなぁ^^;
【2011/04/18 20:21】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃんも夜桜見に行ったんだね(^-^)
宇田っちさんがクリちゃんをダッコしてるの・・・
ちょっと羨ましいと思っちゃった♫ ♬
私も今年は2回桜を見に行けたよ。

被災地にも桜が咲いてて感慨深いものがあったね。
マメKさんの行動力には頭が下がる思いです。
ウチにチーコのシニア用の餌が余ってるけどそういうの
でも役に立つのかな?ってクリちゃんに聞くより直接
聞いた方がいいよね。
【2011/04/18 20:44】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
「いわんわー」、やて。
大事なとこで、噛んでもた。
あはは、あははは
【2011/04/18 22:10】 URL | Puriko #-[ 編集]
こたばあや、こんばんは。
桜は昼も夜も風情があるね。
パパの実家は桜のトンネルで綺麗だったんじゃない?
宇田っちの笑顔の裏には色んな意味があるよ。

何かあったら送ってね。
そんなに沢山無かったら、合わせて一緒送ろうか?



やあ、キートン!
神戸もすっかり葉桜だよ。
花びらが散ってるよ。

寿々音とレイ、いいショットだね。
最後レイはみんなに可愛がられたよ。



kuumama、こんばんは。
桜は散り具合もいい味出すよね。
ちょっともの悲しい気分になるけど。
ポストカード、全部凄く素敵だよ。



チビ太ママ、こんばんは。
マメKさんの所は凄いよね。
特に鳥組は寿々音が好きなんだよね。
seikoは駄目だよね。
僕も危ない気がする。

沢山の人の耳に入るとその分支援が広がるからね。
僕も現地に行きたいくらいだよ。



きょうさん、こんばんは。
僕も桜は大好きだよ。
色も綺麗で心が優しくなるよね。

チョミさんが抱っこ紐の事言ってたけど、生地が
破れないかなって言われてる。
最後はおんぶされるかも知れ無い・・・



ぴなたさん、こんばんは。
桜で盛り上がるね。
ぴなたさんも楽しいお花見してたね。

ポストカードでまたレイを思い出したよ。



アビmama、こんばんは。
嘘!!!
宇田っちが喜ぶじゃない。
自分はプリンとそっくりだって言ってるんだから。
僕と似てるのはスタイルだよね。



なかちゃさん、こんばんは。
家の路地出たら直ぐにあるから。
でも15分くらいは抱っこしてたよ。
限界が来てたらしい。

なかちゃさん、遂にみんな行っちゃったね。
またくまこに子供産んで貰おうか。
ロビンにしたら、やっぱり仔猫と違うからね。
仕方無いよ。



Purikoさん、こんばんは。
きっとさ、みんなでオフ会だよ。
ブロ友さん繋がりで向こうでも繋がってるよ。
ゆきりももちろん入ってるよ。

そうそう、ヤバイ顔はPurikoさんにです。
嬉しい?
僕の体重で砕こうか?
ふふふ



未来ママ、こんばんは。
桜は一瞬だね。
最後の最後まで楽しませてくれるけど。

キャバ用でもいいんじゃないかな?
めぼしいモノがあったら送ってね、宜しく。



とまみささん、こんばんは。
今年は2回も行ったんだ。
凄いねとまみささん。

チーコのご飯。
マメKさんよりも直接ぶたまるさんに訊いた方が良いかもね。
僕も今集めてるんだ。
【2011/04/18 22:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは
クリちゃん、今年はお花見できてよかったね♪
夜桜なんて、ステキ!
宇田っちさん、お疲れでした^^;

景色を見る余裕がぜんぜんなかったけど、
今日ふと見たら、仙台も桜がきれいだったよ。
どんな事があっても、春は必ず巡ってくるんだね。
テレビでも、津波に負けずにきれいに咲いていた桜の花があったし…

まめKさんとぽんつさん、ぶたまるさんと合流するんだね。
そちら関係のブログにも行ってみたよ。
ぶたまるさんは、福島ににも行っているんだね。
原発で避難した地域に取り残された犬猫達はとっても悲惨な状況になっているようで、
ぶたまるさん達の活動は、本当に涙が出るほど嬉しい事だね。
私もキャリーやケージを探してみなくちゃね。
【2011/04/18 23:20】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
いいなー、わたしもクリちゃんとお花見したい。
こちらは昨日やっと開花宣言でした。咲いているところは咲いていたのかもしれない。
晴れたら犬の散歩の時間頃を狙って行ってみようかな。
【2011/04/19 17:28】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
自然は偉大だよ。
どんな時も咲くんだから。
ちゃびママや回りの人が、少しでも桜で心が和む事を願うよ。
僕も今日ぶたまるさんに物資を送ったんだ。
ちゃびママもありがとう。



ぼけの実さん、こんにちは。
そうだね。
山形はそろそろ開花だね。
お天気の良い日に散歩がてら行ってみたら?
可愛い犬達に会えるといいね。
【2011/04/19 18:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちわぁ。
お花見、いいなぁ、北海道は、まだまだなんだぁ…。
でも、これから楽しめるからいいかぁ(^^)
そういえば、
私も、クリちゃんの目が大好きなんだぁ。
遠くを見るような哀愁たっぷりのクリちゃんって、説得力があるんだよね~(^^)
また、癒してもらいに来るねっ♪
【2011/04/20 11:46】 URL | ひなた #-[ 編集]
夜桜かぁ。風情ありますね。
そして散った淡いピンクの花びらロードもダイスキです(*^_^*)
ちょっと前は満月だったからお月さんと夜の桜もいいだろ~な~。
おウチの近くにないから残念だ。

後ろ姿のツーショットが気に入りました。
愛しいなぁ ほんと猫って・・。

私も何か協力できること探してみますね。
【2011/04/20 15:10】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
ひなたさん、こんにちは。
北海道は寒いからね。
でも春はこれからだね。
僕はねお目目がクリクリしてるんだよ。
名前の通り育ったんだ。
僕のチャームポイントだよ。
褒めてくれてありがとう。
また遊びに来てね。



あかとくろさん、こんにちは。
桜は全てが絵になるよね。
僕も大好きなんだ。

寿々音とレイはあの時、何を話してたんだろうね。
あかとくろさんも協力してね。
ありがとう。
【2011/04/21 14:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/431-604dc7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード