僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
男に惚れたよ。
嬉しい報告だよ!
僕も参加してる「RAINBOW PROJECT」が、スタートで50万円の寄付が集まったんだ。
その記事はこちらをどうぞ。

ありがとう みなさん。
そして これからもよろしくね。





あの日以来、あの震災以来、沢山の人が本当に心を込めて、自分に出来る事を頑張ってやってる。

でも中には心無い言葉を言う人もいるらしくて、僕はとっても切なくなるんだ。
どうして同じ人間同士が仲良く出来ないのかな?


僕達はテリトリーの問題があるからそこは主張するけど、無意味な喧嘩は
やらないよ。
命に係わる時や危険に遭った時だけはやるよ。
それは人間でも同じだよね。


自分の募金が何処に行くのか心配ならば、大きな所に募金すればいいよね。
募金活動を開始した人達の考えや活動に共感したから、参加して一緒に
やるんだよね。

全ては個人の考えであって、自己責任でやってるんだから、それを勝手に
どうのこうの言うのは変だなって僕は思うんだ。


今度の震災には、世界中の著名人も沢山寄付してくれいる。
もちろん日本の人も沢山活動してくれている。

あるレポーターが、杉良太郎にした質問に対しての返答。
(確か支援活動に対して売名行為と言われてますがって
 質問だったと思うんだ)

「ああ、偽善で売名ですよ。
 偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。
 私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で
 数十億出して名前を売ったらいいですよ」



惚れたよ、僕は。
心底、杉良太郎に惚れこんだよ。
僕はこれを読んで、心から感動したんだ。
SH3838880001.jpg


杉良太郎は昔からずっと、ユニセフとかに募金してる人です。
しかも半端な額じゃ無い。


それを知ってか知らずか、あの質問。
でもあの質問があったから、杉良太郎のあの言葉が聴けたんだ。


自分に出来る事を無理なくやればいいと思うんだ。
だってボランティアや寄付は、義務じゃないからね。
でも頑張ってる人を悪く言うのは、駄目だと思うんだ。


その人の目的がもし売名行為であっても、何であっても、物資やお金や
労働力が必要な所に届くんだ。
それは素晴らしい事なんだ。
僕はかっこ良いと思うよ。


綺麗な曇の無い眼でモノを見ようよ。
僕達はいつも真っ直ぐに、全てのモノをちゃんと見てるよ。


ほら、僕の家は毎日ハッピーオーラだよ。
SH3845030001.jpg
(出演:奈っちゃん・ヒロピ・イーさん)


被災者じゃ無い僕達が、いがみ合っても仕方が無いよ。
誰にでも出来る事、それは心から平和を願う事。

(写真提供:チョミさん)


お知らせです

アビmamaが、「あおいくま運動」を始めたよ。
kumaneko.jpg

詳しくは、こちらをどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/10 17:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<桜と共に・・・ | ホーム | みんなに届け!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/10 20:07】 | #[ 編集]
私も杉良太郎さんの言葉に惚れました。
すごい行動力ですよね♪
視察に行って、失礼なこと言ってるスッカ…とは
えらい違いです!!
【2011/04/10 21:00】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
杉様カッコイイよ、素敵だ。
そもそも杉様が昔から一人でこっそりやっていたことを、勝手に見つけて勝手に報道して「売名行為だ!」って行ってるんだよね。

曇りの無い眼で見るのは難しいです。
まずはこまめに眼鏡をクリーナーで拭くことからはじめてみます。
【2011/04/10 21:18】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
クリちゃん
本当に掘れちゃったんだね
ほっぺがポってなってるよ。

売名なんてのは周囲が勝手に判断するだけで
実行し続けるってことは半端じゃできないと
思うのよ。

あびmamaさんとこもさっき寄って来たの。
皆さん、できることを頑張ってくれてるの。
素晴らしいなと思うわ。
【2011/04/10 22:36】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃーん、いいこと言うねぇー
クリちゃんに惚れ直しちゃったよぉー
売名行為だなんて言うヤツは、
自分が出来ないヤツの言うことだよね!
杉様の言葉、うんうん惚れちゃうね^^
【2011/04/10 22:36】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
口で言うのは簡単だよね。
実際に行動に移している人の悪口を言うのは
逆にかっこ悪いよ。
杉様、本当にカッコイイこと言うね!!
クリちゃんが惚れちゃうの判る~(^-^)

そして無理をしなくて良いって言葉にちょっと
うるるっとしちゃった。
何かしたいのに何も出来ない自分を責めてしまい
そうだったから。
クリちゃん、ありがとう・・・。
【2011/04/10 23:26】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
売名行為だろうと偽善だろうと、
何も行動に移さないより100万倍いいですよね。

でも杉様の返しがカッコ良すぎです!
これは惚れちゃいますよね~(^^)

アビmamaさんのブログにもお邪魔してきました。
「あおいくま」に込められた言葉に、
私は救われた気持ちになりました。
これからもあせらず、くさらず、自分にできることをやって行きたいと思います!
【2011/04/11 00:21】 URL | そうきち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 00:24】 | #[ 編集]
こんばんわ!

杉さまの言葉、スカッとしました。
クリちゃんの顔にドキッとしましたよ

私も出来ることからまず始めます
なんか言う人はほっときましょう
そんな暇はないのです 

クリちゃん、私からもありがとう!
【2011/04/11 01:22】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
こんにちは。
杉さまはかっこいいよね。昔から好きです。
売名行為だって聞くほうも聞くほうだよ。
泉谷しげるさんも言われたことあったよね。
『有名じゃなきゃ集まらないんだよ、バカヤロー』って言い返したのを見てさすがだと思った。
できることをする。
それが大切だと思うよ。
【2011/04/11 10:43】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
杉様、ほんとにカッコイイ!
(杉様~って言うような年代ではないのよ!念のため笑)
そうなんだよね。
何もしていない人が、実際に行動に移した人のことを悪く言っちゃいけないよね。
売名だろうが偽善だろうが行動したことそのものに意味があるんだもの。
ドラえもん募金のお金の流れについて文句を言ってる人たちがいたけど、文句を言うなら最初からテレビ局の義援金口座じゃなくて日本赤十字に直接募金すればよかったんだしね。

まぁでもささいなことで誰かに怒りをぶつけてしまうほど、みんな不安でストレスが溜まってきてるってことなのかもしれないね。
【2011/04/11 16:19】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
杉良太郎は本当にかっこいいよ。
行動も伴ってるからこそ言えるんだよね。
素敵だよ。



ぼけの実さん、こんにちは。
そうだよね。
自分が莫大なお金をずっと寄付し続けてるなんて、誰にも言って
なかったんだよ。
それをスッパ抜いたのもマスコミだよ。

まずはこまめに眼鏡をクリーナーで拭くことからはじめてみます
座布団3枚!



チビ太ママ、こんにちは。
そうなんだよ。
男子が男子に惚れ込んだよ。
言いたい人には言わせておけばいいんだ。
行動してるみんなは、綺麗な心でやってるんだから。



未来ママ、こんにちは。
ありがとう。
やっぱりぽんこのママは僕に惚れると思ってたよ。
僕のポリシーは有言実行だからね。
これがとっても大切だと思うんだ。



とまみささん、こんにちは。
とまみささん、出来ることで良いんだよ。
何かしないと駄目だって言われてる感じがし過ぎるのも変な話だと思うよ。
そんな空気はスルーして。
とまみささんも「チームレインボウ」なんだから。



そうきちさん、こんにちは。
僕もそうきちさんと同じだよ。
何であろうと、寄付に変わりは無いんだ。
それで沢山の義捐金が集まれば、助かる人が増えるんだよ。
大切なのはそこだよね。
そうきちさんも、あおいくまね!



kuumama、こんにちは。
ありがとう。
僕にドキっとしてくれて。
杉良太郎の言葉は沢山の人の代弁だよね。
素敵だよ。
バックに桜吹雪が舞ってるのが見えたよ。

そうそう、暇なんて無いよね。
進むしかないんだから。



きょうさん、こんにちは。
やっぱりさ、有名人だからこそやれる事もあるよね。
そこは最大限生かして沢山集めたら良いんだよね。
『有名じゃなきゃ集まらないんだよ、バカヤロー』
おっしゃる通りです。



なかちゃさん、こんにちは。
怪しいね~~~、なかちゃさん。
否定するところが怪しいね~~~
杉様ってね。
(失礼しました)

どんな理由があるにしろ、行動してる人達を批判する権利は無いと思うよ。
同じ位の何かをやって初めて助言でもすれば良いと思う。
募金先を批判するなら、ちゃんと納得した所にすれば良いんだよ。
決められてることなんて何も無いんだから。
被災地の人以上に、周りが変に不安がってちゃ、支えられないよね。
【2011/04/11 17:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんも『あおいくま運動』紹介してくれたのね!ありがとう!

私、杉様は好きなタイプじゃなかったんだけど
(別に嫌いじゃなかったけどね…遠山の金さんは好き(笑))
今回のことでいろいろ支援してらっしゃることを知って好きになりました

名のある方は羨ましいです
私のやれることはたかが知れてます
でも何もやらないよりは良いものね~
頑張ってクマさん編んでます

クリちゃんのところから来てくださった皆さんもありがとう~!
【2011/04/11 17:10】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
そうそう、言いたい人には言わせていけば良いんですよね!
自分が正しいと思ったことはやり通さなくっちゃ♪

ところでクリちゃん、
サンキャッチャー、負けないぞっ!!(笑)
【2011/04/11 19:00】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]
クリちゃん、私も杉さまの心意気に惚れ惚れなのです(^'^)
遠山の金さん(知ってる?)の頃から大好きだったなぁ。
そんな昔から、誰もが知っている杉さまが、今さら売名する必要なんてないじゃん!って思うと、売名って言う人には「勝手に言わせておけば~?」って思ってしまう私(笑)
何があっても、心だけは貧しくならないうようにしないと!
今日もクリちゃんに癒されたひなたでした(^'^)
【2011/04/11 21:44】 URL | ひなた #-[ 編集]
以前、外国の街を歩いていたら、お金に困ったと言う貧しい格好のバックパッカーが私の所に近づいて来て「どうしても食べる物と交通費が無いのです」と言ったので、私は周りに居た人達の手前、見栄を張って、多めの額をポンと渡しました。
その人は物凄く感謝してました。
私はエエかっこしい、それは自分の為にやった行為かもしれない。でもそれでその人のお腹が満たされて、目的地に着けたら、それでいいのでは。。。

偽善です。私は善人面して周りの人にはその事は言わなかったですけどね。
「ああ偽善ですよ」とパーンと言える人間は、裏表の無い器の大きさを感じますね。

インタビュアーも、アホ丸出しで、えげつない事、どんどん聞けばよろしい。
その答え方で、逆に相手の器のデカさが分ったりしますからね。
【2011/04/12 16:32】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん~そうだよね!!!
私も こんなときに心無いことなんか言わず 自己責任で なんでもしてるんだから それでいいじゃない!!って 思う!!

私も愛しの杉様(うちの辰之助って 杉 良太郎に似て良い男だと 思わない??笑・・・親の欲目か・・・)
売名行為とか言われるなんて はっきりいってお門違いだよね!!
そんなの ずっとずっと前から されてたようだし~。
奥さんになった 歌手の伍代夏子さんが 半端な額じゃなくて 驚いたけど 本人が納得してるから 任せていますと 話されてるの見て 感動したの~
それは 杉様と離婚された前の奥様も同じ~杉様は、子供の頃 自分ちも そんな裕福ではなかったけど それでも困った人をみたら なんとかせずにはおれないお母様を見て 育ってこうなったんだと 言われてました。

杉様のようには 慣れないけれど でも 心をこめて できることをしていくだけだよね!!(^^)
【2011/04/12 18:32】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
アビmama、こんばんは。
みんな自分の立場でやれること、それが一番。
有名人はそれを最大限に利用して、沢山奉仕するって素敵だと思うよ。
あおいくま、沢山働いて貰おうね。



ぽんつさん、こんばんは。
正しい事はやり通せばいいんだよ。
胸を張ってね。
サンキャッチャー、僕も頑張ってゲットするよ。



ひなたさん、こんばんは。
金さんはやっぱり桜吹きだよね。
言いたい人には言わせておけばいいんだよ。
何があっても心は豊かでありたいね。



Purikoさん、こんばんは。
Purikoさんもかっこ良いいね。
まあね、僕は見栄を張る時があっても良いと思うんだ。
だってその瞬間、その人が救われるならね。
そして杉様の器の大きさが立証されたよね。



花あじさいさん、こんばんは。
そうだよね。
全ては自己責任なんだから。
それをどうこう言う資格は無いよね。
辰之助は杉良太郎にソックリだよ。
誰が何といってもソックリだよ!

伍代夏っちゃんも惚れ直すよね。
杉良太郎は神戸出身で、神戸の震災の時も凄く活躍したんだよ。
僕も見習いたいと思ったよ。
【2011/04/13 00:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/429-030672fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード