僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嘘ならいいのに・・・
今日は4月1日。
「エイプリルフール」


毎朝目覚めると、僕は思うんだ。
全てが嘘であって欲しいって。
あの出来事が嘘であって欲しいって。
僕が悪い夢を見てただけなんだって。


でもテレビを点けると、現実だったって分かるんだ。
そして新聞を見ても、嘘じゃなかったって思うんだ。
SH3844590001.jpg

SH3844580001.jpg


今年ほど「エイプリルフール」が本当になって欲しいって思った事は無い。
こうやって眼をつむって、開けた瞬間

ぜ~~~んぶ、うっそ~~~!
って、大声で言いたい。
SH3843080001.jpg


でも僕は知ってる。
そしてみんなも知ってる。
これは現実で、そしてしっかりと眼を開いてやって行かないと
いけないって事を。


沢山の人が動物達が犠牲になった。
そしてまだまだ、沢山の出来事が存在する。
でも、この大きな犠牲を無駄にしちゃ行けないんだ。
残った人達は、これからの事をしっかりと決めてやって行かないと
駄目なんだ。


もっともっと地球を大切にしようよ。
地球が喜ぶ事をやらないと、その地球に生きてる僕達は幸せになれないよ。
もっと地球に対して、尊厳を持たないと。
感謝しないと。
敬意を払はないと。
だって、この地球に住まわせて貰ってるんだよ。


地球がして欲しくない事を止めようよ。
誰だって自分の嫌がる事されるのって嫌だよね。
地球も一緒だよ。


こんな簡単な事が、どうして人間は分からないのだろう?
僕は何度でも言うよ。
僕達はそんな事はしない。
自然と共存して暮らしてる。
絶対に地球の嫌がる事はやらないんだ。


誰のモノでも無くて、そして皆の地球なんだよ。


どんな出来事があっても、必ず立ち上がる力を人は持っている。
そしてどんな出来事があっても、全てが無になったと思っても、
最後の最後に残るのは

『希望』

SH3843100002.jpg


希望があるから生きていけるんだ。
希望があるから進めるんだ。

今はまだ、何の希望も持てない人が沢山いるかも知れない。
でも忘れないで。


希望

そして

信じる力


僕は最後の最後まで応援するよ。


(写真提供:チョミさん)


遂にマメKさんの「RAINBOW PROJECT 」がスタートしたよ。
沢山の人が知ってると思うけど、レイが命をかけてみんなに伝えたメッセージだよ。
レイの「僕の願い」です。
IMG_0231_20110324000056.jpg

IMG_2379_20110323235713.jpg

IMG_4422_20110401142112.jpg


「RAINBOW PROJECT 」は、こちらをどうぞ。

出来る事があれば参加してね。
よろしくお願いします。。


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/01 14:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<さよなら、すずちゃん | ホーム | 僕はやったんだ。>>
コメント
今日も訪問先で悲しい記事を拝見して心が震えてるのよ。
あの出来事が嘘であって欲しいって切に思っちゃった。
希望と信じる力でみんな手をつないで乗り切らなくちゃいけないんだよね。
クリちゃんの眼力、岩をも通すみんなで応援だ!
【2011/04/01 16:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
嘘であって欲しかったですね・・。
でもクリちゃんの言うとおり
現実に眼を向け、残されたものがしっかりと前に
進んでいかなければなりませんね・・。

被災地でたくさんの子供たちが
一生懸命みんなのために働いている姿をニュースで見ました。
未来の主役たちがもう前に進もうとしている!
これも希望の一つですよね!
私も頑張らねば!です。
【2011/04/01 17:22】 URL | そうきち #-[ 編集]
そうですね。
希望が無ければ、どんなに満たされた生活でも死にたくなるかもしれないし、逆に牢獄の中でも、事故でどこかに閉じ込められていても、希望があれば生きていけそう。

そうそう、私今週末神戸に行く事になりました。
顔出すから宜しくね!!
クリちゃんに会えるね!!
【2011/04/01 19:27】 URL | Puriko #-[ 編集]
↑ あっちょんぷりこ。
エイプリルフールだよん。

でもいつか神戸は行きたいな。
好きな街だから。
【2011/04/01 19:28】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん、本当に嘘ならいいよね・・・
でも目を開けると現実で・・・
そして目を背けてられないことばかりで。

本当に人間は地球に住まわせてもらっているって
言葉に頷いてしまったよ。
人間は地球にとって良くないから淘汰されようと
してるんじゃないかと怯えてしまう事があるもの。

でも、悪い人間ばかりじゃない。
破壊をやりたくてやってる人ばかりなんかじゃない。
そして今回のこと。
人間は神様なんかじゃない事、宇宙規模で考えたら
ちっぽけな存在だと思い知らされるよね。

最後に「希望」ってまるでパンドラの箱みたいだね。
被災地の方々には信じることと希望を本当に
忘れないで欲しいね。
私も少しづつだけどお手伝いしていきたいよ。
【2011/04/01 22:43】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
ホント、嘘なら良いのに。
悪い夢なら早く覚めればいいのにって私も思うよ。
被災された方々、復興に向けて歩き出してますね。
人間って強いね。頑張ろう。
希望。良い言葉だね。
私も信じるよ。
時間はかかるかもしれないけど、必ず復興するって。
【2011/04/02 00:24】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
本当に そうなったら 良いのにね・・・。
でも 現実をしっかり見据えて 生きていくことも大事だよね!
そして 希望を持って 生きて行きたいね!
【2011/04/02 09:39】 URL | 花あじさい #-[ 編集]
うそであってほしいです。
毎朝、今までのは悪い夢やった!って
思いながらテレビを付けますが、
現実なんですよね…
【2011/04/02 15:47】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
未来ママ 、こんにちは。
そうだね。
悲しいお知らせも沢山あるね。
最後の最後に出てくるのは希望だよ。
しっかりと踏ん張ってやって行こうね。



そうきちさん、こんにちは。
そう、現実なんだ。
だからこそ、眼をそむけてはいけないんだ。
子供は元気だよ。
沢山傷ついてるのに、笑顔も沢山くれる。
未来の子供達の為にもしっかりとやらないとね。
元気出せる人から出そうか。



Purikoさん、こんにちは。
そうだよ、希望は「光」。
これが無いと生きれないんだ。

Purikoさん。
この私今週末神戸に行く事になりました
一番反応したのが宇田っちだった。
「ええ!!!」って大声上げたよ。



とまみささん、こんにちは。
地球を大切にしてる人達も沢山いるよね。
そんな人がもっともっと増えて、最後は地球を愛してる人だけが
住めるようになるよきっと。
そうだよね、パンドラの箱の最後は希望だったよね。
僕もやれる事やるんだ。



きょうさん、こんにちは。
そう、人間は強いんだ。
知恵もあるんだ。
困難に立ち向かうエネルギーもしっかりと持ってるよ。
応援しようね。



花あじさいさん、こんにちは。
最後は希望。
今出来ること、するべきことをしっかりと見据えて
やって行こうね。



ぴなたさん、こんにちは。
起こった出来事は変えれない。
でもこれからの未来を変えることは出来るんだ。
チェンジ!だよ。
【2011/04/02 19:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
本当にね、エイプリルフールのウソだよ~ん!て言えたら良いのにね。

でも希望を捨てず、信じて動き始めたら時間はかかるけど、きっと良い方向に向かうよ。
私も私にできることを頑張るね、クリちゃん!
【2011/04/02 22:10】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
エイプリルフールって忘れてたよ。
全部うそになったらほんとによかったのにね。

あ、クリちゃん、宇田っちに言っといて!
コメントの件だけど、小太朗はUSJからきたんじゃなくて
エルモがお休みのときは、毛を赤く染めて
エルモの代わりをしてるんだよ(笑)
【2011/04/03 01:37】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
最後のレイの写真にくじけて コメントを書けずに
こっそりのぞき見しかできませんでしたが
今日はがんばってコメント書きます

いつも応援ありがとう
私もレイのバスケットを毎朝開けて
いつも通りのレイが伸びをしながらおきるのではないかと思ってしまいます

長い悪夢の中にいるようです

でも沢山の方が後押しをしてくれてレイのためにはじめた事が
ようやく
被災地のみんなのためにできる事になってきました

クリちゃん 宇田っちと一緒にたくさんアイデア出してBBSに書き込んでね
チョミさんにも 協力してもらえるようにその眼力でお願いね

ちいさな仲間を1匹でも多く救おうね
【2011/04/03 20:48】 URL | マメK #-[ 編集]
原発の問題がなければ、もっとかなりスムーズに復興出来るだろうにと思います。
建築関係の人達が避難所で使うパーテーションを作ろうということで、そういう募金もやっているそうです。

とにかく無心で唱えているよ。これだけはわたしでも出来ること。
問題は、勝手に手が合って拝んでいる状態になっていること。なんなんだろう?
【2011/04/03 21:05】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
チビ太ママ、こんばんは。
でも夢じゃ無いんだ。
時間は掛かっても絶対に立ち直れるよ。
みんなで助け合おうね。



こたばあや、こんばんは。
規模が違っても、神戸も震災から今があるからね。
大丈夫。

宇田っちが「そうやったん?」って納得してたよ。



マメKさん、こんばんは。
マメKさん、コメント本当にありがとう。
僕もブログを見てレイが居ると、まだ生きてるって思っちゃうよ。
でも現実をみてるマメKさんはまだまだ辛いよね。
でもさ、レイの回りに沢山の人が集まって来てくれて、とっても嬉しいね。
レイのお願いを沢山の人が聞いてくれるよ。

僕もまた宇田っちと色々話てみるよ。
沢山の仲間を救おうね。



ぼけの実さん、こんばんは。
今回の震災は特に沢山の人や企業が色んな事を助けてくれるね。
その心意気に感動するよ。

勝手に手が合って拝んでいる状態になっていること
それはね、ぼけの実さんが真剣に祈ってる証拠だよ。
僕も毎日沢山言ってるよ。
頑張ろうね。
【2011/04/04 01:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ほんと、嘘ならどんなにいいか。。。
でも、みんなで頑張って、復興して、「うそーっ!」って、
世界中から言われるくらいにしたいよね。
いっぱい、お世話になってるし。

今回の天災の部分は、もう、素直に、真摯に頑張るしかないと。元の平和な日常が欲しいって気持ちは、みんな一致していると思う。
そして、報道が盛んな今だけじゃなく、長いスパンで支援し続ける事が、大切だと思います。
なんせ、忘れ易いのも人間だからね。

そして、人災の部分は、ちゃんと見据えていかなきゃ。
目を背けるのは簡単だけど、それじゃ何も変わらない。よね??
地球が生んで齎してくれた物以外は、地球上に産み出しちゃ、いけないんだよ。

RAINBOW PROJECT、ハンドメイドは、苦手だけど、自分で協力できる部分がないか??
よ~く、RAINBOW PROJECTの内容を見てみるね!
【2011/04/04 03:12】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんばんは。
うっそ~~~!って言いたいよね。
でも現実だ。
神戸の震災もそうだったけど、長期の支援は大切だよ。
花火で終わっちゃいけないんだよ。
そして地球を大切に愛いそうね。
僕は「RAINBOW PROJECT」用のバザー品を集めようと思ってるんだ。
【2011/04/05 00:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/426-713e66ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード