僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
レイへ・・・
マメKさん家のレイが、22日虹の橋を渡りました。
レイは沢山のメッセージを残してくれました。
生まれた時から目が見えず、しっかり歩く事も出来なくて、それでも必死に
生きようとした猫のレイ

震災の恐怖、それがどれ程のものか。
人間と同じ様に、またはそれ以上に恐怖に怯え、辛い経験をした動物達が
沢山います。
きっと今この瞬間も、恐怖と戦っているでしょう。


人間の命も尊いけれど、僕達も同じなんだ。
命は全て平等で、何一つ軽い命は無いんだ。
人間の命が一番って決めたのは人間で、それは人間が勝手に決めた
事なんだ。

人間が自分達の都合の良いように全てを支配したから、地球が怒るんだ。
地球は人間だけのモノじゃ無いよ。
地球に存在するモノ全てに生きる権利があるんだ。


僕達は地球の嫌がる事は絶対にやらないよ。
ちゃんと自然と共存して生きれるよ。
僕達は自分に都合の良い様に自然を破壊しないし、不必要な消費も
しないよ。

もちろん地球に優しい人も沢山いるよ。
毎日をしっかりと生きて、感謝で生活してる人も沢山いるよ。


そんな人や動物達が沢山犠牲になる被害。
こんな悲しい思いはもう嫌なんだ。


どうか沢山の人達が、このレイのメッセージを受け止めて下さい。
マメKさんのブログは、こちらをどうぞ。
それからこちらもどうぞ。

レイ、もう辛い痛い思いから解放されたね。
今は元気に走り回って、綺麗なモノを見て、そして仲間に迎えられて
幸せだよね。
食べたかった「ちゃお」も沢山食べてるよね。
レイにも僕から、いつものさよならを。


レイ また会う日まで 短いさようなら

スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/23 02:38】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<僕のブログは3周年 | ホーム | 悩み中・・・>>
コメント
お邪魔したけど、レイちゃんの事を知るのはまだ勇気が必要です。
私にはまだ身につまされる事が多すぎるので。
また後で来ます。
心からご冥福お祈りいたします。
【2011/03/23 11:47】 URL | Puriko #-[ 編集]
キートンです

今、
レイ君のところに行ってお悔やみを言ってきました

生き物この世に出てきたからには、何らかの役目を持ってるはずです

役目に大きい小さいはありません

レイ君も役目を立派に成し遂げられたのではないでしょうか

クリ兄ちゃん、僕、今日は涙がとまらないよ~
【2011/03/23 13:20】 URL | カメロボット #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/23 13:47】 | #[ 編集]
レイちゃん…
最後まで読めませんでした。
気持ちの整理してから、
またレイちゃんのところへ行きます。

ご冥福を心から申し上げます 。
【2011/03/23 15:08】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
残念です・・。
涙ばかりです。
どうかどうか安らかに・・。
すみません、今はこれが精一杯です。
【2011/03/23 16:31】 URL | そうきち #-[ 編集]
レイ君、目が見えなくて小さな身体で・・・
一杯、一杯、最後まで頑張ったんだね。
でもマメKさんちの子になれて幸せだったと私は思う。

今はきっと身体が楽になってるんだよね?
今はチーコが一緒に遊んでくれるんじゃないかな。
また、生まれておいでね・・・。
【2011/03/23 17:40】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Purikoさん、こんばんは。
確かにそうだね。
またPurikoさんの気持ちが落ち着いたらレイに会ってね。
本当に健気に生きたんだ。



やあ、キートン!
僕もそうだと思うよ。
レイはちゃんと自分の使命を果たしたよね。
優しいカメロボットさんにありがとうって言ってね。



ぴなたさん、こんばんは。
うんうん。
また整理出来たらぜひ訪問してね。
どれ程強くマメKファミリーがサポートして、そして
レイが最後まで頑張ったのかを見て欲しいんだ。



そうきちさん、こんばんは。
訪問して来てくれてありがとう。
レイは今凄く幸せで自由だから。
大切にして貰ったからね。
それがレイの宝だよ。



とまみささん、こんばんは。
そうだね。
今はチーコやさんちゃんや元マメKファミリーに会ってると思うよ。
きっとまた来るよ。
そして今度は元気な身体で生まれるからね。
【2011/03/23 22:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントは残してないけど、いままでマメKさんのブログは拝見してました。
レイくんのことも静かに見守ってました。
意識がなくなったレイくんをみて、思いたくないけど、”ああ・・今頃、やっと苦しい戦いが終わったかな”なんて思ってしまいました。そうしたら案の定、レイ君の身体は魂の抜ける音をマメKさんは聞きました。
レイ君はいつも精一杯生きてきた。

もう戦う必要はない。

私がレイ君が幸せだったな、と思うのはあたたかい仲間に囲まれていたこと。
目が見えなくても、レイ君は孤独じゃなかった。一人じゃなかった。見えなくてもたくさんの仲間を感じて生きてこれた。もしかしたら生きれない運命だったレイ君がここまで生きてこれたのはマメKさんとの出会いのおかげだと思う。

レイ君はみんなの心の中に生きているからね。

・・・クリちゃんのブログなのにマメKさんへのコメントみたいになっちゃった。
【2011/03/24 00:12】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
クリちゃん、おはよう。

>人間の命が一番って決めたのは人間で、それは人間が勝手に決めた事なんだ。

まさしく!おばさんも言いたかったことだよ。

おばさんも昨日、ここで知ってレイ君のとこへいってきたよ。
そして記事にした・・
で、今日改めて「レイ君の願い」がUPされてたから、
急いでこれをUPしようと作業やってたのに、
何故か頻繁にエラー画面が出て、もうプンプン!
でもメゲズにやってみるけど・・ね。
この命のメッセージは皆に見てもらいたいから。。
おばさん、泣き続けてもう目が真っ赤っかだよ・・(-_-;)
マメKさん家族ってすごい!ね。
そんな中で大事にされたレイ君、シアワセだったよね!
【2011/03/24 12:06】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
こんにちは。
私もレイくんの訃報に涙が止まりませんでした。
まだコメントは残していないんですが…。
でもきっとレイくんは幸せだったよね。
たくさんのシッポたちやマメKさんに愛されて幸せだったよね。
レイくん、また会おうね。。
【2011/03/24 13:26】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
歌ちゃん、こんにちは。
僕も歌ちゃんの言う通りだと思うんだ。
レイはマメkさんに出会って、本当に幸せだったよ。
そしてマメkファミリーになれて、こんなハッピーなことはないよね。

シロクロがチョミさんの腕に中で逝ったとき、最後の声と一緒に
口から魂がふ~~っと抜けたってチョミさんが言ってたんだ。
多分同じような音だったと思うよ。
歌ちゃんも沢山の生死に係わって来てるからね。
みんな幸せに逝ったんだよ。



woobeeさん、こんにちは。
見たよ、woobeeさんのコメント。
ありがとう。
パソコンと格闘してくれて本当にありがとう。
そう、僕が一番言いたいのは、命に優劣な無いって事。
そしてこの地球で人間が一番偉いって思ってるのは勝手に思ってるだけだよ。
アイスノンで目を冷やしてね。
沢山泣いてくれてありがとう。
レイも喜んでるよ。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
レイはとっても幸せだったよ。
そして今も幸せだよ。
大所帯のマメk一族に愛されて大切にしてもらったからね。
やっぱり「愛」だよね。
【2011/03/24 15:40】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
レイさんとマメKさんの思いのこもった、メッセージ、見てきたよ。
きっと、レイさんとは、また会えるよね。

私も、今も被災地で、助けを求めている小さな仲間達に
救助の手が届く事を祈ってやまないです。
私は、実際現場で救出活動や、
一時預かり希望の人から、小さな仲間達を預かって来る事は出来ないけど、
預かり里親は参加できるから、ある団体にボランティア希望の申し込みはしたんだよ。
もし、叶ったら、怖い想いをした子を優しく抱きしめて、暖めてあげたい。

「人間の命が一番って決めたのは人間で、それは人間が勝手に決めた事」本当に、そう思う。
人間の思い上がりが、今回の震災被害を、更に拡大してるんだと。。
命の尊さ、大切さは、みんな一緒。
生きとし生けるもの、動植物全部が、大事なのにね。
加えて言えば、地球そのものが、生命体だと、思っています。
【2011/03/25 04:12】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
今 レイ君に会ってきた・・。
すこーし遡って読みましたが ナミダで前がよく見えないよ~。
今ね お外なんだぁ。だからおウチ帰ったら
もう一度ちゃーんと直視しようと思います。
マメKさんの愛情を しっかりとこれから先に受け継ぎたい!ってそんなふうに思っちゃった。

クリちゃん・・「短いさようなら」 いい言葉だね!
またいつかどこかで・・夢の中でもいいし 再会したいね~(^_^)/ 
【2011/03/25 09:26】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
偉いね、ほんなさん。
預かり里親さんのボランティアに申し込みしたんだね。
きっとほんなさんやオッチャン達なら、とっても癒して
あげられるね。

ほんなさん、その通り。
地球は生きてるし呼吸してる。
地球自体が偉大な生命体なんだよ。
その素晴らしい恩恵を忘れては駄目なんだ。
今こそ、地球に感謝だよね。



あかとくろさん、こんにちは。
ありがとう。
涙で見えなくなるよね、僕もそうだったんだ。
しっかりと受け継いで行こうね。

僕はいつも虹の橋を渡った仲間達にそう言うんだ。
永遠の別れは無いからね。
だから「短いさようなら」ってね。
【2011/03/25 16:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/26 04:34】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/423-ca124a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード