僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
悩み中・・・
僕は悩んでます。
とっても悩んでます。
SH3844320001.jpg

って言っても、悩んでるのは僕よりも、実はチョミさんなんだけどね。


何を悩んでるのかと言うとね、募金の事なんだ。
チョミさんのパパは何処かで被害があると、必ず募金をするんだ。
もちろん今度の事でも、募金をするんだけどね。


いつもはユニセフとか赤十字なんだ。
そしていつも募金をしに行くのがチョミさんなんだよね。
実はそこで悩んでるんだ。


チョミさんにしたらやっぱり僕が募金した、「アニマルレフュージ関西」にしたいらしいんだ。
でもそれは多分、駄目だと思うんだ。


チョミ家は誰も人間以外と暮らした事なくて、チョミさんだけなんだよね。
僕達のこと可愛がってはくれるけど、やっぱりパパのお金は赤十字にした方がいいと思うんだ。


そんな悩みを訊いてたら、僕もちょっと疲れて来ちゃったんだ。
SH3844490001.jpg

最近は時に忙しくてね。
祈ったり、癒したり・・・
少し充電したら、また頑張るよ僕は。




20110319130727509.jpg

これは震災の復興を応援するバナー。
このバナーの事はチョミさんのブログに書いてるよ。
良かったら、こちらをどうぞ。


さあ!
毎日笑顔で、キラキラした光のシャワーを降らそうね!


20日の今日は満月だから、みんな一緒に祈ろうね。


マッハのスピードで甦る

お帰りなさい綺麗な日本!



(写真提供:チョミさん)


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/20 16:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<レイへ・・・ | ホーム | 僕は感動したよ。>>
コメント
クリちゃんは偉い!
こうしてちゃんと考えて、悩んでいるのね。
私もユニセフ、赤十字大賛成!:)
国を追われ、故郷に帰りたがっている難民に
再度するさとに戻って欲しい。
それから比べると我が家の”おでぶ”は食う事以外
全く興味なし!。
人間の子供じゃなくて本当に良かった!
【2011/03/20 19:25】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんばんは、パトです。
チョミさんもクリちゃんもとても優しいんだね。
ボクもたくさんのネコさんやイヌさんがお家を
なくしちゃったと思うと、辛いです。
HOPPYオヤジに頼んでお酒をやめて
その分、寄付をするようにお願いするよ。
【2011/03/20 20:59】 URL | montapi #-[ 編集]
私は両方にしましたけど、どちらにより多く、と考えると悩みますね。
アニマルエンジェルス、という団体も募金してるみたいだし。
是非いい所に送りたい。

でもチョミさん、あまり考え過ぎると頭がパンパンになるよ。
私もこの前はニュース聞きすぎて頭が飽和状態になり、ラジォ切りましたから。

たまに休んで、また考えよーね!!
と、クリちゃんチョミさんに言っといてね。
【2011/03/21 02:14】 URL | Puriko #-[ 編集]
募金の件、チョミさんとお父様を逆の立場で考えると、、、
やっぱり今回もユニセフや赤十字のほうが良いのでは、
と思います。。。

クリちゃん、たっぷり充電してね!ワタシも頑張るっ!!
【2011/03/21 08:30】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]
私もとても考えさせられました。
どちらもとても大切なことですよね。
でも人の復興なくして、たくさんの動物たちも救えませんもんね・・。
クリちゃん、チョミさんに休める時は休んでくださいとお伝えください。
それから、愛ちんさんの事もありがとうございましたとお伝えください。

クリちゃん、果報は寝て待て!ですよね(^^)
【2011/03/21 14:43】 URL | そうきち #-[ 編集]
こんにちは。

お父様の気持ちを考えると・・・やっぱりユニセフや赤十字の方が良いような気がします。
私も色々考えてしまって今ちょっと頭が疲れ気味です。
どうか皆さまも穏やかな日々が過ごせますように。
【2011/03/21 15:56】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
みなさん、色々と一緒に考えてくれてありがとう。
今回は赤十字か災害募金にする事にしました。
アーク(アニマルレフュージ関西)は、お店で募金を募ってるからね。
チョミさん昨日、ママンや妹達から募金を徴収してきたらしいよ。




太っちょの母さん、こんにちは。
大丈夫。
太っちょ達が人間だったら、きっと白美が先導して
募金活動してそうだよ。
そして太っちょとみーが仕切られてるんだよ。
そう思わない?



やあ、パト!
そうだね、HOPPYオヤジさんにはパト達が言えば
効果絶大だね。
きっと物凄い金額してくれると思うんだ。
HOPPYオヤジさん、頑張ってね~~~!



Purikoさん、こんにちは。
偉いねPurikoさん。
両方にしたんだ。
流石、男子の中の男子だね。
そうだよね。
色々見すぎて聴き過ぎて、頭がグルグルになるよね。
今度チョミさんの頭から湯気が出たら、保冷剤かぶせるよ、



ぽんつさん、こんにちは。
ぽんつさんの言う通りだと僕も思ったんだ。
パパのお金はパパがしたい所にしないとね。
気持ちを優先しないとね。
僕もまた頑張るよ。



そうきちさん、こんにちは。
愛ちんの事では本当にありがとう。
そうきちさんの気持ちが嬉しかったんだ。
大丈夫だよ。
チョミさんはゆるゆるした生活してるからね。
普段考え事しないから、頭がきゅ~~~ってなったんだよ。



きょうさん、こんにちは。
そうだよね。
みんなそう言ってくれてるんだ。
きょうさんも少し休憩してエネルギーを蓄えようね。
ありがとう。
【2011/03/21 17:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、お疲れ気味だね。
クリちゃんがバテてると何だか曇っているみたいな
気持ちになっちゃうから(^-^)
少し、考えるの止めて楽しい事しても良いと思うんだ。

私もね、微力ながら募金してきたよ~
ちゃんと自分で出掛けてしたんだよ(^-^)
何か、少しでも良い事をしてるって気持ちがいいね?
【2011/03/21 20:02】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/21 20:31】 | #[ 編集]
こんばんは♪
いつも、温かな拍手コメントをありがとうございます!*^^*!
ホントですね~♪
同じバーナーの紹介ですね・・
この輪が広がるといいですね・・*^^*!
【2011/03/21 20:43】 URL | bunrumama #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました!!
我が家はみんな元気です!!
というか熟睡しております。。
大変なのは人だけです・・こんなに怯えている私は何・・?
くりちゃんも募金のこと考えてくれているなんて偉いのねっ!!
ぜひうちの子に爪の垢をっ!!!
【2011/03/21 21:23】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
キートンで~す
悩み?、
恋の悩みかと思ったよ(目がうつろになってるから)
そうだよね、地域の動物、人間の影に隠れて忘れられがちですよね。
避難場所にはペットは持ち込めないんでしょう
かわいそ~!

【2011/03/21 21:54】 URL | カメロボット #-[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
そうだね、ありがとう。
とまみささん、偉いね。
ちゃんと自分で行って来たんだね。
直接行ってすると、やった!って気になるよね。
小さな一歩は大きな一歩だよ。



bunrumama、こんばんは。
僕も同じだって知ってたよ。
このバナー気に入ってるんだ。
もう一つのセキレイさんのも素敵でしょ?
みんなの優しい心意気だよね。



ミスター福助さん、こんばんは。
本当に心配したよ!
ただね、ブログずっと休んでるから、もしかして探されてるの
知らないかもって思ってたんだ。
ぼんなさんの所のコメント見て、やっぱりって思ったよ。
でも、笑い話になって本当に嬉しいよ。



やあキートン!、
僕ん家の女子って結構大変だからね。
それ見てると女子ってパスって感じだよ。
それがね、最近ペットと一緒に暮らしてる人が多いから、
一緒にいれる所も増えたらしいよ。
キートンもそろそろブログで毎日頑張ってみる?
【2011/03/22 20:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、コメありがとうね。
今のところ訪問とコメ残しでコメ返とさせてね。

そうなの。
癒し系女子に何度も泣かされて来て、それがトラウマなの。
だからこれからは癒し系男子になって、泣ける話を泣ける音楽かけながらして、女子達をたくさん泣かしてやるんだ!

なんてね、「一獲千金」て大嫌いな言葉だよ~。
ナマ最高が好きなのだけはホント。うふ。
【2011/03/22 20:37】 URL | Puriko #-[ 編集]
今はろいろなサイトでためてるポイントでも募金が出来るから、少しずつだけど募金します。

一生懸命飼い主を探しているわんちゃんの写真を見ました。
飼い主さんが見つかるように!見つからなくても野良犬さんにならないようにと思いました。
【2011/03/22 23:28】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
クリちゃん、それは、バテてるの??
窮屈な所にはまって、抜けなくなっちゃったのかとww
ふふ、ちょみさんの悩みをいっぱい聞いてあげたんだね^^
お疲れ様。
募金、私は、今の所は、赤十字社にしたんだけど、
周りまわって、勿論毛玉の小さな仲間達の所にも、
私の小さな気持ちは届くと思うんだ。
今は、とても大変だから、
毛玉の仲間が安心して日向ぼっこして眠れるようになるには、
まず、周りの人間に元気になって貰わなきゃ・・・って考えたからね。
勿論、まだまだ、非力だけど、自分で出来る事をやってくからね!

元気を・・・って込められた鳩さん、大きく羽ばたくといいね^^
【2011/03/23 01:39】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
なるほど~~~
って、ひねくれてる・・・
でも宇田っちが言ったよ。
「ひねくれ具合が僕と同じや」ってね。
ナマ最高が好きなのだけはホント
も僕と一緒だって。
同じ匂いがするみたいだよ。



こたばあや、こんにちは。
うんうん。
出来る事をやるのが良いんだよね。
「もみの木さん」にも募金箱あったから入れたよ。
人間も動物達も出来るだけ沢山の人が元気でいて欲しいよ。



ほんなさん、こんにちは。
チョミさんもパパのは日赤にしたみたいだよ。
どっちももちろん大切だからね。
大きい力も大事だけど、小さい力が集合すると、とっても
大きな力になるんだよ。
ありがとう。
鳩さんは羽ばたくよ。
【2011/03/23 13:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/422-a452ed44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード