僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕は感動したよ。
《速報》

みんな!

愛ちんの無事が確認されたよ!

ありがとう、祈ってくれたみんな

本当にありがとう!



愛ちんのブロ友さんにランダムで安否を確認してたんだ。
するとね、さすらいさんから連絡が来たんだ。


愛ちんさんですが
無事の連絡だけありました。
詳細はわかりませんが
とりあえずは大丈夫とのことです。


さすらいさん、連絡ありがとう。
本当にありがとう。
そして、待ってましたのこのセリフだよ。

「愛ちん!
 良かった、心配したよ。
 無事で本当に良かった!」


信じる力だよ!



昨日僕は、woobeeさんの「屋根裏のつぶやき」で、とっても気になるニュースを知ったんだ。

知ってる人も沢山いると思うけど、物凄く感動したから僕のブログでも紹介したくて。
詳しくはこちらをどうぞ。


保護された犬の多くは、マイクロチップでなくても、
首輪にジップロックをガムテープで巻き付けられていたりして
中を開けると、飼い主の住所や連絡先、
なかには御金が入っているものがあったりしたそうです。
飼い主の「どこかで保護されてくれ!。」という強い愛情を感じました。


ここを読んで流石の僕も泣いちゃったんだ。


そして僕はみんなに言った様に、ちゃんと募金もしたんだよ。
SH3844340001.jpg

募金に行ってくれたのは、宇田っちです。
(本人がぜひ言ってくれって頼むからね)


募金先はここ、アニマルレフュージ関西

僕が行ってる「もみの木さん」には、冊子が置いてあるんだ。
この冊子には、活動状況や色んな事が詳しく載ってるんだ。
SH3844330001.jpg

太っちょの母さんもブログで紹介しているよ。


僕に出来る事をする。
SH3843100001.jpg


世界が驚くくらいのスピードで、「綺麗な日本」に戻そうね。
そしてまた、何事も無い平和な日々の生活をみんなで送るんだ。
SH3844280001.jpg


信じる力!

(写真提供:チョミさん)


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/17 00:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<悩み中・・・ | ホーム | ありがとう!>>
コメント
私も号泣です。。よかった 見つかって
よかった 助けに来てくれて

首にマイクロチップがなくても
ジプロックに メモが入れて 離してあった。。
って すごい 飼い主さんの機転と愛情。。
感動です。。
【2011/03/17 00:42】 URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[ 編集]
本当に泣けてくるお話ね。
飼い主さんが、どうにかして助けたいと
必死になってあの状況で首輪に託したのね。

災害は不幸だったけど
与えられた愛情は正解一だったね。


ちゃびママさん、ご無事でほっとしましたよ。
【2011/03/17 02:30】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
私はその報道を見ていなかったんだけど、
某TV局が、取材しながら見捨てた犬達、生きて保護されたんですね!
よかった!
飼い主さん達の心情に感動しつつも、
報道のあり方に???を抱きます。。

今日、他で見たyoutubeの映像でも、
三日ぶりに救助された一家の手には、白のマルチーズがしっかり抱っこされてたよ。
小さな仲間達が、一日も早く、
のんびりお昼寝出来ますように。。。
【2011/03/17 05:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
飼い主さんたちの思いに泣いてしまいました。
みんな同じ、大切な命。大切な家族。
一つでも多くの命が助かることを祈り続けます。
「信じる力」、クリちゃんから改めて教わった気がします!
【2011/03/17 08:28】 URL | そうきち #-[ 編集]
クリちゃん!泣けるね。
本当に助かってよかった。
ずっと気になってて。流石woobeeさん!
良くトレースしてくれました。:)
私もブログにこの記事を追加しました。
でも、これから色々な場所で瓦礫の中をさまよう
動物達が出てくるでしょうね。
戦いはこれからです。頑張りましょう!
【2011/03/17 08:37】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
動物の映像は心が動き過ぎてしまうので、まだニュース映像観る事は出来てないですけど、救出されたのなら何よりです。

ARKのリンク、私の所に貼ってあります。
大丈夫ですよね。

苦労してる人達と共に可哀そうな動物たちも多いはず。
何とかしたい。
出来る事をしたい。
みんな無事で大丈夫だと信じたいです。
【2011/03/17 12:56】 URL | Puriko #-[ 編集]
あのワンちゃんたち、救出されたんですね。
本当によかったです。
【2011/03/17 13:04】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/17 13:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/17 14:36】 | #[ 編集]
愛ちゃん、無事だったのですね
良かったです!!!
クリちゃんが私の部屋を訪問してくれなかったら
今頃はまだ無事かどうかも分からない状態でした
どうもありがとう

クリちゃんの力強いVサインに
私もVサインを返したよ!!1
【2011/03/17 16:14】 URL | Lily姫 #-[ 編集]
クリちゃーん、
愛ちんちゃん無事でよかったよかったね。
woobeeさんとこも胸が痛かった。
近寄るなって言ってんじゃない、この子を助けてって訴えてんだよーって叫んじゃった!
救出を追求してくれてありがとう。

【2011/03/17 16:58】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ゆずぴぃ、こんにちは。
だよね。
泣けてくるよね。
助かって欲しい思いが沢山詰まってるよね。
人間は素晴らしいね。



チビ太ママ 、こんにちは。
そうだよね。
家族を大切に思う心はみんな同じだよね。
嬉しいニューズが沢山欲しいよね。



ほんなさん、こんにちは。
僕もねwoobeeさんにコメント入れたんだけどね。
もしあれが人間だったら絶対に助けるよねって。
でもさ、ニュースに出たお陰で助かったし、これからは被災した
動物に対しての有り方も変わってくるかも知れない。
僕はそう思いたいんだ。
同じ命、全てが平等だからね。



そうきちさん、こんにちは。
ありがとう。
そうきちさんはシャイで優しいね。
愛ちんの事で色々とありがとう。
愛ちんも無事だって分かってよかったよ。
本当にありがとう。



太っちょの母さん、こんにちは。
そうだよね。
僕もずっと気になってたんだ。
本当に嬉しい結果になったね。
これからは人間以外の救助にも、どれだけのエネルギーが必要になるのか
分からないけどね。
やれる事があればやるよ僕は。



Purikoさん、こんにちは。
やっぱり悲しい辛い映像って、男子は弱いよね。
これからはもっともっと現実的なことが沢山必要になるよ。
僕もしっかりしようと思ってるんだ。



ぴなたさん、こんにちは。
良かったよね。
ずっと胸が痛いままだったからね。
woobeeさんに感謝だよ。



Lily姫さん、こんにちは。
本当によかったよ。
お互い安心したね。
ランダムにコメントして4人目で分かったんだ。
ふと思いついてね。

Lily姫も毎日ヴイサインで明るい光を。
【2011/03/17 17:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
未来ママ 、こんにちは。
ありがとう。
愛ちんはちゃんと無事だったよ。
僕は絶対に大丈夫って信じてたからね。

僕もさ犬は助けてって言ってるんだって叫んだよ。
でもさ、犬や猫と暮らした事が無い人は分からないの
かも知れないね。
でも、終わりよければ全て良し!
さあ、まだまだ祈ろうね。
【2011/03/17 17:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
良かったです。
本当に 良かった!!
連絡ありがとうございました。
【2011/03/17 18:31】 URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
クリちゃん、信じる力は偉大です!

これでクリちゃんもチョミさんと喜びの涙が流せますね。

「愛ちん!
 良かった、心配したよ。
 無事で本当に良かった!」

本当に良かったです!!!
【2011/03/17 20:15】 URL | ぽんつさん #-[ 編集]
愛ちんサン!
無事でほんとうに良かった!!

クリちゃん、リンクしてくれてありがとう。
こういう嬉しいことはみんで分かち合いたいものね~!
こんな嬉しい話がこれからもいっぱい入ってくることを願ってます。。
今、実家で久しぶりにPC開いてます。
大ばばチャンはもう夢の中だよ~っ。。

【2011/03/17 23:40】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃん

今、ご無事のお知らせに伺ったら、
もう届いていましたね。

本当によかったです。
クリちゃんをはじめ多くの方々の祈りが
通じたのですね。
クリちゃんも本当にお疲れさまでした。

ご無事の報告がもっともっと続きますように。
【2011/03/18 00:12】 URL | するる #-[ 編集]
クリちゃん良かったね!
愛ちんさんのご無事も確認できたんだね
本当に良かった~
また祈りが通じたね

あのワンちゃんたち保護されたって!
良かった!
放送で見てとても気になっていたから
助けてくださった方に感謝感謝

あとは被災された方々の所に一刻も早く
灯油、ガソリン他生活物資が届きますように・・・。
【2011/03/18 01:32】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん良かったね。本当に良かったね。
愛ちんさん、生きていてくれた。:)
生きている事、それこそが宝。
【2011/03/18 08:49】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
わっはっは(^o^)/
Vサイン さいこ~♪
こうやって ひとつずつひとつずつ
笑顔が出ると みんな励みになると思う~!

クリちゃん 募金がんばりましたね~! 
【2011/03/18 12:32】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
こんにちは。
良かった。
やっぱり信じる力ってすごいね。
まだまだ辛い状況におかれている人たちがたくさんだけど、必ず春は来る(^^)v
【2011/03/18 13:11】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/18 14:29】 | #[ 編集]
ピオーネさん、こんにちは。
愛ちんが無事で本当に良かったよね。
ピオーネさんも大変だと思うけど、神戸からエールを送るよ。



ぽんつさん、こんにちは。
ありがとう。
本当に安心したんだ。
このままずっと色んな事を信じて祈るんだ。



woobeeさん、こんにちは。
僕の方こそ、ありがとう。
woobeeさんが追跡しくれたお陰で沢山の人が安心出来たんだよ。
喜びが喜びを生むんだよ。
もっともっと喜びを!



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
みんなに祈ってもらえたからね。
まだまだ祈り続けるんだ。



アビmama 、こんにちは。
あいりがとう。
こうやって一つ一つが嬉しい現実になる。
みんながまた元気に笑って暮らせるように、一生懸命祈るんだ。



太っちょの母さん、こんにちは。
そうだよね。
命がある、先ずはそこからだよね。
生きてこそだよね。
本当に良かった。
ありがとう。



あかとくろさん、こんにちは。
ヴイサイン、結構頑張ったんだけど。
楽しんでもらえて嬉しいよ。
僕もみんなに言ったからちゃんとやったんだ。
またお金貯めてするつもりだよ。
応援ありがとう。



きょうさん、こんにちは。
そうだよね。
春が来たら。
春が来たら、希望がもっと見えて来るよね。
【2011/03/18 15:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
良かった。クリちゃん、良かった!

こんなに寒い中、どうしているのだろう?
テレビで避難している方へ、と出てくるアドバイスが酷くて腹が立つの。
”ダンボールなどを利用して”って、ダンボールどこにあるの?
”ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わり”だって、川の水や雪を溶かしたのがあったとしても、どうやってお湯にするの?
気持ちは素晴らしいけど、被災者に届かなくて良かったと思う情報だったよ。
【2011/03/18 20:51】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
祈りのパワー・信じる力の凄さを改めて
実感しました。
クリちゃん、やったね(*^-^)v
やはり、皆で悲観的になってはいけないよね。
良くなるように念じないとね。
被災地の方々も自主的に頑張ってるんだもん!
【2011/03/19 00:13】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
よかった!!
クリちゃん、ありがとうね。
みんなの信じる力を信じること、だね。
【2011/03/19 02:16】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
くりちゃん こんにちは!!ルナです
くりちゃんの祈り 私の所にも届いてるの ありがとう
大変な時に 私にもパワーをくれて本当に嬉しいの
今日 病院の検査結果を見てママの心が泣いてたの でもママは私に 大丈夫だよって・・・
私 頑張るの 
【2011/03/19 13:40】 URL | tantanco #-[ 編集]
ぼけの実さん、こんにちは。
ありがとう。
被災地は本当に寒いね。
雪が降ると僕の心も悲しくなるよ。
でも僕は笑顔で居るんだ。
そして一日も早い復興を願うんだ。



とまみささん、こんにちは。
うん。
元気を出せる人は元気を出して生きるんだ。
そしてタメージを受けた所をサポートするんだ。
信じる力。



人間せんせい、こんにちは。
そうなんだよ。
流石人間せんせい。
全ての根底には信じる事が大切だよね。



やあ、ルナ!
コメントありがとう。
とっても嬉しいよ。
僕の出来る事は祈りと癒しのエネルギーを送ること。
ルナが日々穏やかに暮らせます様に。
【2011/03/19 19:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/20 00:37】 | #[ 編集]
皆、無事でよかった!よかったね!

私も、原稿を描き終えて、姉へ何とか物資を送りました。手元に届くには、何日もかかってしまうだろうけれど・・・。
「買占め禁止!」とブログで叱咤されている方々の耳に痛い言葉を思い出しながらも
淋しくなったスーパーの棚を
更に淋しくして来ました。
連休あけに、寄付してくるから許してほしい。

クリちゃん、私も祈るよ。
これ以上、悪い事はもう起こらないように。
皆が安心して暮らせる日が来るように。
【2011/03/20 06:00】 URL | しより #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/20 08:15】 | #[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
みんな自分の大切な家族の為に、何かを送りたい
気持ち分かるよ。
それがしよりさんのお姉さん家族にとって必要なもの
なら僕はいいと思うんだ。
必要な人が必要なものを受け取る。
当然の権利だよ。
しよりさんも沢山漫画書いてね。
応援してるから。
【2011/03/20 17:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/421-70095d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード