僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の日常
僕は基本的には、あんまり動じない性格なんだ。
貫禄って言うのかな、英国紳士がちょっとの事で騒ぐのはよろしくない
からね。
そこで、僕の日常の中での出来事を見て貰おうと思ったんだ。



先ずは、毎日の掃除機。


こんな感じ。
SH3842040001.jpg



これはね、ヤラセじゃなくて本当なんだよ。
僕は寝てても全く起きない。
SH3842020001.jpg


僕以外の猫達は掃除機が始まったらって言うか、チョミさんが窓を開け始めると、それが合図でみんな逃げて行くんだ。
でも、僕はへっちゃらだ。
SH3842010001.jpg


だからチョミさんも僕がここで寝てる時に掃除機する時は、仕方無いって感じで動かさないでいてくれるんだ。
SH3842030001.jpg


そしてまたある日の僕。
おもむろに、抱っこされた。
SH3843040001.jpg



そう、それは爪切り。
ちょっと抵抗してる僕の手があったりするんだ。
SH3843050001.jpg


そして、爪切りが終わっても、まだまだ僕の修行は終わらない・・・
ブラッシングだ。
(注:チョミさんは家では ちょんまげだから)
SH3843060001.jpg


僕はただただじ~~~っと、ブラッシングが終わるのを我慢するんだ。
SH3843070001.jpg


終わったらもちろん、ダッシュで逃げるんだ。
この時の僕は、とっても機敏だよ。

もちろん、爪切りの前は「クリクリ・タイム」で、僕は嫌って言うほどクリクリされて、可愛がられるんだけどね。


実は爪切りとブラッシングは、身も細る思いなんだ・・・

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/08 12:04】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<検査よりも辛いこと・・・ | ホーム | まな板の僕 2011>>
コメント
あー、チョミさんの髪わたしと同じだー。前髪のちょんまげ。わたしの白髪とは違うか。チョミさんに失礼でした。ごめんね、クリちゃん。

クリちゃん、ブラッシングは実際に見た目が細くなるんじゃない?毛が落ち着くし、抜け毛も取れるから。
掃除機が平気なんてすごい!しかもお耳が出てる。
わたしは父が掃除機を使うときみんなと同じ逃げるよ。
【2011/03/08 12:44】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
クリちゃん、掃除機平気なんだね♪
うちは届かない場所に乗ったり
遠くからにらんでますよ~^_^;
クリちゃんもブラッシング苦手なんだ!!
【2011/03/08 13:22】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
さすがクリちゃん、英国紳士は
ちょっとやそっとでは取り乱したりしないものなんだね。
たとえ、身が細る思い出も毅然と振舞うんだ。
偉いぞ!


クリちゃん、ダイエット中だったよね。
毎日
爪切りとブラッシングしたら効果バッチリね(笑)
健康診断お疲れさまでした。
大事な愛猫のためだけど
にゃんこに検診の意味はわからないだろうな~。
でも、こんなに大事にされて
クリちゃん長生きして頂戴よ。
【2011/03/08 15:05】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
掃除機も平気だし、爪切り、接客も抱っこも、お医者さんもOK!
ねぇ、クリちゃんが、本気で嫌いなもの、事ってあるの??
ブラッシングだって、一応はOKなんだし。。。
家の白黒に、度胸をちょっと分けてやってほしいかもww
【2011/03/08 16:58】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
なんかクリちゃんカッコイイぞ~(>∀<
ひょっとして掃除機は起きてるときでも平気なの?
もしも眠りが深くて気づいていないんだったらロビンと同じだよ(笑
爪切りもブラッシングもダッシュで逃げちゃうくらい苦手なんだね。
でも終わるまでじぃっとガマンしているところがやっぱりカッコイイ♪
毎日ダッシュで逃げてたらダイエットによさそうよ~
チョミさんにお願いしてみたら?
【2011/03/08 21:34】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃんえらいねぇ。
うちの子は爪きりさせてくれないよ。
2人がかりで半分出来るか出来ないくらい。。。
見習ってほしいよ。

身も細る思いでついでにダイエットできたらいいんだけどねぇ。

【2011/03/08 23:35】 URL | よこまる #-[ 編集]
こんばんわ

さすが英国紳士だね、クリちゃん!
我が家のニャンコはみんな蜘蛛の子を散らすように逃げていきます
ビィのお目目が飛び出しそうです

爪きり・・・・  こちらが痩せる思いしてます(涙)
【2011/03/09 00:22】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
お~!さすがクリちゃん!
男の中の男だ~~~!
ちょっとやそっとじゃ動じない うん!かっこいいぞ~。
ウフフフ(^_^) 
ついでに身も細っちゃえばい~のにね~♪
(※ ダイエット中につき・・・)
だけど その佇まいが スキだったりします(*^_^*)
【2011/03/09 08:14】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
クリちゃん掃除機平気なんだね!
今居る家の子たちはダメだけど
以前居たアッシュ君は平気だったの
ブラッシングも大好きで掃除機でブラッシングしてたのよ。
毛が飛び散らないからすごい楽だったわ。

チョミさんのちょんまげ姿可愛いね❤
【2011/03/09 11:29】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは。
あっ、チョミさんの髪型、私と一緒*^^*
ただ私は髪が多くてもっさりしてるけど・・・^^;
クリちゃん掃除機平気なのね。
何事にも動じない。さすがね。
うちの子はみんなビビリで私が掃除機触ると、みんなさっと逃げていくよ^^
【2011/03/09 12:23】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
掃除機に動じないのに、爪切りとブラッシングがダメなんて意外だね、クリちゃん。
うちはブラッシング以外全然ダメだよ。
他猫さん見ると即座に襲いかかる乱暴者なのにね。
ヘンなとこチキンなんだよね。

クリクリ・タイムってなんだろね。
気になるね。
クリをクリクリしちゃうのかね。
いや、何も変な事言って無いと思うよ。。。

おさげの時もチョンマゲでも美人は美人だね。。。
【2011/03/09 16:38】 URL | Puriko #-[ 編集]
ぼけの実さん、こんばんは。
ぼけの実さんもチョミさんと同じ、ちょんまげなんだね。
家に帰ると直ぐにやってるよ。
爪切りとブラッシングは嫌々我慢してるけど、掃除機は全然平気だよ。
ぼけの実さん、逃げるんだね。



ぴなたさん、こんにちは。
トム君達は一目散に逃げるよ。
蜘蛛の子チラしたみたいにね。
おれさま達が想像出来るよ。



チビ太ママ、こんにちは。
そうそう、例え身が細る思いでもね。
これでダイエット出来たらいいのにって思うよ僕は。

にゃんこに検診の意味はわからないだろうな~
って、チビ太ママ、僕はちゃんと分かってるよ。
チビ太達も、心の中では色々と分かってるよ・・・きっと。

ありがとう、僕は長生きするよ。


ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
僕はパーフェクトに近いよね。
そんな僕が唯一苦手なのは、ご飯が思い通り食べられない事。
これが一番の僕の敵だよ。
といはね・・・まあね・・・仕方無いね・・・



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう!
僕ってかっこ良いんだね、嬉しいよ!
もちろん、起きてても全然平気だよ。
ロビンって、そんなに深く眠るんだね。
僕はそっちの方が凄いって思うよ。
毎日ダッシュ?
それは遠慮するよ。



よこまるさん、こんにちは。
クッキーも琴も爪切り出来なんだ。
僕ん家はプリンだけ二人掛かりだよ。
残念ながら、ダイエットと一石二鳥には行かないんだよね。



kuumama 、こんにちは。
基本的に僕ん家で掃除機大丈夫なのは、僕とプリン。
プリンも何とも無いんだ。
でも逃げる方が多いみたいだよ。
ビィは目が飛び出るんだね、凄い。

なるほど、爪切りは、kuumama達の身が細るんだね。



あかとくろさん、こんにちは。
そうだよ。
僕は男の中の男だよね。
とっても嬉しいよありがとう。
みんなついでにダイエットって言うけどね。
そんなに上手く行かないんだよね。
応援してね。



アビmama、こんにちは。
アッシュは僕と同じで平気だったんだね。
掃除機でブラッシング、それは流石に無理だよ。
アッシュの方が一枚上手だったね。
ちょんまげ、褒めてくれてありがとう。



きょうさん、こんにちは。
きょうさんもチョミさんみたいにちょんまげ派なんだね。
チョミさんは猫毛で細いんだ。
キジタローもトラコもコムギも逃げ組なんだね。



Purikoさん、こんにちは。
そうなんだよね。
でも僕は爪切りもブラッシングもちゃんと耐えてるんだ。
「クリクリ・タイム」はね、抱っこされてギュウギュウされるんだよ。
これってお約束なんだ・・・
Purikoさんが言うような事とは違うよ。

チョミさんの事いつも褒めてくれてありがとう。
多分写真写りがとってもいいと思うよ。
【2011/03/09 21:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
掃除機・・・ウチは二匹共ダメかも(^-^;)
特に梅子の方が機械系の音が怖いらしいんだ。
外の音にもチュチュより梅子の方が怖がるしね。
でも、クリちゃんは全然大丈夫なんだねぇ(゜o゜)

爪切りはクリちゃん、暴れないの?梅子は暴れて
旦那はキズだらけ。二人がかりで切ってるんだよ。
ブラッシングもクリちゃん、イヤなんだ?
毎日の日課にしたら痩せるかな(^-^;)
でもそれじゃ精神的に嫌なダイエットだよねぇ~
【2011/03/10 17:38】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
梅子の方がデリケートなんだね。
外の音に怖がってる梅子を想像すると、愛おしい感じだね。
爪切りもブラッシングも、とにかく耐えるんだ。
それに比べたら、掃除機なんて何ともないよ。

僕ん家はプリンが二人掛かりだよ。
そして、宇田っちが傷だらけになるんだ。
【2011/03/10 18:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんアビmamaのママへのお祝いコメントありがとう。

今も二郎さんのことテレビでやっていて・・・
涙が止まりません。
二郎さんは普段はとっても静かな方だったんですよ。
母も二郎さんのことやらないかな~と待っていたので
家に電話くださった時に一度お話ししているからかな~
と思ったら、そんなことはすっかり忘れていて…
ただただ二郎さんの訃報がショックだったみたい
ご冥福をお祈りします
【2011/03/11 11:47】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
小太朗も掃除機ダメだよ。
クリちゃん、寝てられるなんてすごすぎる!
うるさくないの?超熟睡してるんだね。
ちなみに実家のシロタ兄ちゃんは動いてない掃除機にパンチしてるよ。

爪切りはうちは2人がかりじゃないとできないからじっと耐えてるクリちゃんってほんとにえらいよ。
ちゃんと耐えるように小太朗に説得してほしいよ。
【2011/03/11 12:00】 URL | こたばあや #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
そうだね。
僕もテレビ見て、ちょっと泣いちゃったよ。
今はもう、ゆっくりしてるよ。
お誕生日と訃報でママンの心が大変だったね。
僕もご冥福をお祈りします。



こたばあや、こんにちは。
小太朗もダメ派なんだね。
僕は起きてても全然平気なんだ。
シロタは掃除機にパンチ?
よっぽど怖いんだね。

小太朗の爪切り二人掛かりなんだ。
説得ねえ・・・プリンにも通じないから無理だよ。
【2011/03/11 17:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/416-c6eec610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード