僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嬉しいプレゼント
朝、ピンポ~~~ンとチャイムが鳴った。
(注:僕ん家のチャイムはちゃんとピンポンって鳴るよ、Purikoさん


届いた物はマメKさんからのプレゼント。
スペースクリアリングを実行することで、使わない物を欲しい人にって言ってくれたんだ。


しかし、届いたダンボールにはもちろん、沢山のしっぽ達の匂いが。
またまた僕は匂いを嗅ぎまくったよ。
SH3843580001.jpg


しかし、今回は僕以上に怪しい猫が居たよ。
それはトム君
SH3843540001.jpg


とにかく、嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。
SH3843530001.jpg


ほんなさん、このトム君はにょろんちっくだよね。
SH3843490001.jpg


伸びきってるよ。
でも、トム君が踏んでるのは「焼きかつお」だよ。
これって駄目なんじゃないの?
SH3843570001.jpg


さて、何を貰ったのかと言うと、シュラフなんだ。
シュラフをプレゼントして貰った上に、「焼きかつお」「おやつにぼし」まで入ってたんだ。
しかも僕ん家猫が多いから、大きいパックだよ。
マメKさん、本当にありがとう。
SH3843650001.jpg


でも僕は、ここでもチェックを怠らない。
どのしっぽの匂いがするのかって考えながら。
SH3843660001.jpg


下では空になったダンボールに入ってるプリン
SH3843730001.jpg


プリンも匂いを嗅ぎまくってたんだ。
でも楽しそうに入ってるプリンを見てると、僕も入りたくなったんだ。
もちろん、匂いチェックも兼ねて。
SH3843720001.jpg


そんな必死になってる僕を、怪しそうに見てたシャーシャー
SH3843710001.jpg


マメKさん、今度は寿々音を一緒に送ってね。


さて今回、チョミさんが何故シュラフを欲しがったのか。
実は、宇田っちはベットのクッションが合わなくて、腰が痛くなるらしいんだ。
夏は床に転がって寝てるけど、冬は布団を出さないと行けない。
そこで前からチョミさんが、シュラフ欲しいなって言ってたんだ。
冬は床にシュラフ敷いて寝ればって思ってたんだって。


そんな時にマメKさんが、シュラフが欲しい人どうぞって言ってくれたんだ。
これから宇田っちは、シュラフで床に転がって眠るんだね。


チョミさん良かったね。
願えば叶うんだね。
本当に良かったね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/28 19:19】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<まな板の僕 2011 | ホーム | 遂にデビューですか?>>
コメント
おはよう、クリちゃん♪

宇田さん、これからはシュラフで快適睡眠~!
ヨカッタね!!
「願えば叶う」・・ほんとにそうだね!
おまけのおやつも貰ってよかったね~♪

でもさぁ・・くりちゃん・・・
クリちゃんってこの段ボールより大きくない??
おばさん最初の写真見てハッとしたよ(^^ゞ
でもそれがクリちゃんの魅力でもあるからいいよね?
(褒めてるのかなんなのか?・・笑)

ところで減量ガンバッテルかい?
【2011/03/01 10:18】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
シュラフは、うだっちさんのためだったのね。
欲しいものが手にはいり、みんなのおやつも手に入り、
しかもくんくん、匂いのおまけ付き、
さらに段ボールの探検付きで、何度も楽しめたんだね。
本当によかったね、クリちゃん(^^)

そうそう、シャーシャーもきっと段ボールの中に入りたかったんだよ。
【2011/03/01 16:37】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
クンクン、クンクン…大忙しだね~♪
クリちゃんもトム君も毛が逆立ってない?
それだけ夢中になれるニオイなんですね(^^)
【2011/03/01 18:00】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ふふふ
クリちゃんもプリンちゃんも箱に入って楽しそうねぇ^^
次回はシュラフで眠る宇田っちさんの姿を見せてほしいなぁ。
チョミさんに写真撮ってって頼んでおいてね♪

そうそう、くまこはわりと小柄なの。
1歳のワクチンのときだったか、「これ以上痩せさせないでくださいね。もちろん太らせるのもダメだけど」って獣医さんに言われたよ。
だからスコにしては小柄なほうだけど、骨格からすればいいかんじの体重なのかなって思ってる^^
出産も超安産だったしね!
【2011/03/01 23:07】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
箱入りプリンちゃんかわいいです。
【2011/03/02 11:46】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんたちは匂いチェックがすごいね。
空いた段ボールって猫たち必ず入るよね。
たくさん楽しい匂いがしたのかな^^
願えば叶う。
私も強く願ってみるよ^^
【2011/03/02 12:45】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは
クリちゃんの家族は箱好きだね~

ところで大昔にシュラフで寝た覚えが
あるけど、その時は
蒸れて蒸れてたいへんだった
記憶が・・・・・・
最近のは、もっと快適になってるわね~
また寝た感想も宇田さんから聞いたら
UPしてね
【2011/03/02 12:45】 URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
わーみんな真剣に箱をチェックしてるね!
たくさんにゃんこがいると、かわるがわるチェックの様子が見られていいな。
シュラフで寝るなんて、キャンプみたい(^^)
うちにもシュラフあるけど、最近キャンプしてないから、全然使ってないなー
今度家でキャンプごっこしてみようかな?
宇田さん寝心地はどうだったのかな?
【2011/03/02 16:31】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
そういえばワタクシも以前はシュラフを
床に敷いて寝てましたわ。
完全に袋の中に入らずに寝ていたので
冬は寒かったわよ~。
宇田さん、しっかりもぐりましょうね。(笑)
【2011/03/02 20:15】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/02 20:59】 | #[ 編集]
エー、チンポーンってならないの?
誤作動じゃない?ぶぶっ。

シュラフなんてステキなお届け物ですね。
宇田さん腰が痛いんですね。
腰はキツいですよね。昔ちょいと痛めた事があって辛さが分かります。

そう、願うと神様が届けて下さるのですよね。
チョコで私、実感しましたよ!!
【2011/03/02 21:00】 URL | Puriko #-[ 編集]
woobeeさん、こんばんは。
ありがとう。
おやつもゲットしたよね。
でもあんまり貰えないんだ。

woobeeさん、僕一応あのダンボールに入ってるんだけど。



ちゃびママ、こんばんは。
そうなんだよ。
あのダンボールで大騒ぎだったよ。
2度3度と楽しめたんだ。
シャーシャーもやっぱり入りたかったのかな?



ぴなたさん、こんばんは。
そう言われてみればそうかもね。
毛が逆立ってるかも知れない・・・
それほど必死だったんだよ。



なかちゃさん、こんばんは。
みんなが宇田っちの寝てる姿を見たいらしいから今度アップするね。
くまこは確かに小さいよね。
でも安産で4ニャンズ生んで凄いよね。
プリンはきっとくまこと並ぶと、2倍って感じだよ。



ぼけの実さん、こんばんは。
ありがとう。
プリンは本当に可愛いんだ。
でも、性格がね・・・怖いよ。



きょうさん、こんばんは。
そうそう。
ダンボールはお約束だよね。
願えば叶うんだよ。
頑張ってね。



ぱてしぇさん、こんばんは。
箱とかダンボール好きは猫なら当たり前だよ。
蒸れて蒸れてたいへんだった
って読んで、宇田っちが尻込みしたよ。
でもトライさせるんだってチョミさんが。



にゃうちろさん、こんばんは。
コメントありがとう。
確かに順番待ちの時もあるよ。
みんな楽しみなんだよね。

宇田っちは家の中でキャンプして貰うね。
また僕も遊びに行くからね。



チビ太ママ、こんばんは。
チビ太ママがシュラフで寝てたって想像出来て面白いね。
なるほど、ちゃんと入ってくるまるようにって言うね。



Purikoさん、こんばんは。
鳴らない鳴らない。
あれはPurikoさん家だけだよ。

本当にあれは物凄いヒットだったよ。
チョミさんが欲しいなって言ってたらプレゼント企画があったんだよ。
マメkさん家のお茶会にPurikoさんも出てきたら?
たくさんのしっぽ達がいるよ。
【2011/03/03 00:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ニャンズのお荷物点検はやっぱりどこの家でもお約束なのね~(笑)

クリちゃ~ん
動く宇田っちさん初めて見たけど・・・
アビmamaと比べたら全く太ってないよ~(>_<)
ダイエット頑張るよ~

チョビ太郎にお祝いコメントありがとうね~♪
【2011/03/03 17:08】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmama、こんにちは。
そうそう、お約束ね!

アビmama、あれは去年の夏で今はもっと太ってるよ。
でもさ、ビデオで見るより太ってるよ。
もし、もし、宇田っちより太めだったら、それはマズイね・・・
謙遜だと思いたいよ、僕は。
【2011/03/03 18:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ベッドのマットレスが柔らかいのかな?
宇田っちシュラフもらってよかったですね!
今日とかまた寒くなったし、シュラフだと暖かく寝れますね。

ねぇクリちゃん、シュラフで宇田っちが寝てたら、身動き取れないだろうから、上に乗ったりとか上を駆け抜けていったりとか、してみたらしちゃだめだよ(笑)
【2011/03/04 00:13】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
チョミさんは丁度いいんだけどね。
やっぱり宇田っちは太ってるからだろうか?

今度こたばあやの言う通りに、しちゃいけない事をやってみるよ。
【2011/03/04 14:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/414-1ca1e1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード