僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
近頃の僕は・・・
「クリちゃん。
 最近のクリちゃん、かなりヤサグレてるよ」

って、チョミさんが言ったんだ。


顔で表現すると、こんな感じらしい。
(注:このショットはチョミさんが色んな角度で撮ってた中の一枚だよ)
SH3842070001.jpg


そうだね。
確かに最近の僕は、ヤサグレてるよ。
理由はもちろん、ダイエット!!!


欲しい分だけのご飯が貰えない。
あ、この表現にはちょっと誤解があるね。
僕はご飯の後も、色々食べるのが好きなんだ。
でも最近はそれが、グッと少なくなった。


だからいつも、何だかイライラするんだ。
そのイライラがつい態度に出ちゃうんだよね。


今日もプリンが気持ち良さそうに眠ってたから、僕は手でプリン
退かしたよ。
SH3839050001.jpg


階段の下から、自分の楽しい時間が奪われた事を抗議してたらしいけどね。
110220_1147~040001


最近は、シャーシャーを怖がらす頻度が確かに増えた。
それも事実なんだ。
お陰で、いつも以上に警戒モードのシャーシャーだよね。
SH3843000001.jpg


そして最近一番僕のイライラの的になってるのが、トム君なんだ。
今じゃシャーシャー以上に、僕を警戒するんだ。
一日何度も僕に味見されてる。
僕の姿を見るたびに「キュ~~~ンキュ~~~ン」って鳴くんだ。
やっぱりトム君は犬っぽいね。


その度毎に、チョミさんに甘えるんだ。
トム君は、どうしてあんなに弱虫なんだろう・・・
SH3840350001.jpg


最近は僕の行動を、出来るだけ見張ってるチョミさん
分かってるんだ。
全て僕の健康の為だって。


ただね、どうしても食欲が勝つんだよ。
そしてイライラして、みんなに当たっちゃうんだよね。
SH3843180001.jpg


「クリちゃん。
 もう少し頑張ろう。
 ね、一緒に頑張ろうね。」

SH3843190001.jpg


そうだね。
もう少しだけ頑張ってみるよ、僕・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/21 16:25】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<遂にデビューですか? | ホーム | アニマルコミュニケーション>>
コメント
キートンで~す

クリにいちゃん

顔の色が可笑しいよ

照明の具合なのかな?

ダイエット中ですか

苦しいでしょうね

本とは僕もしなくてはと思ってるんですけど

絶えられそうも無いから、暫く体重の事は考えません

我が家は父ちゃんの方が先にダイエットをしてもらいたいです
【2011/02/21 18:04】 URL | カメロボット #-[ 編集]
クリちゃん、ただでさえ顔がでかくて貫禄がある顔してて体も大きいから、周りの子達を威嚇しちゃあマズいよー。

ダイエットして小顔になったら、少し優男になるかもね。

チョミさんもクリちゃんの為にやってる事だから、余りイライラせず頑張って耐えてね。

私も子供の頃デブチンでダイエットした事あるよ。腹減るとイライラするんだよね。
でも体が軽くなると、気持ちも爽快になる。
そうしたら「やってよかった」と思えるはず。
その爽快感が得られるまで頑張ろう!!
【2011/02/21 18:45】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん頑張って!

あのseikoとチビ太でさえ、
ローカロリー食で少しづつ減量できてるから。
くりちゃんとチョミさんの努力ならきっと・・・
でも、他の子いじめたらダメよ!
【2011/02/21 22:48】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
頑張ってるクリちゃんえらいよ~!
そうなの、ガマンするのって辛いのよね。
イライラしてみんなに冷たくあたっちゃう気持ち、すっごいよくわかる。
そんなに辛いのに、自分からもう少し頑張ってみるって言えちゃうところがナイスミドルだね^^
ファイトだよ~!!!
【2011/02/22 01:59】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃ~ん、クリちゃんの最近の目つき、
woobeeさんとこのクロ仔姐さんに似てきているわよ~(笑)
でも、食事制限するとイライラするわよね~。
最近は私がそんな目つきしているかも??(笑)
お互いにダイエットはストレス溜まるね。:)
でも、ファイト!
【2011/02/22 08:31】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
イライラしちゃうよね~
思いっきり食べたいよね~
でも、体が軽くなったら
楽しいことがいっぱい待ってるよ♪
ちょびの体重が少し軽くなってから、
飛び跳ねてるよ(^o^)丿
クリちゃん、がんばろう!
【2011/02/22 13:31】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんダイエット頑張ってるんだね。
つらいよね。
きじたろうも順調にダイエット頑張ってるよ。
体が軽くなったからか、いっぱい遊べて息切れしなくなったよ。
クリちゃんのためだからね。頑張って!!
【2011/02/22 15:29】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
たべたいだけ食べられないのはストレスだよね(=;ェ;=)
クリちゃん頑張って!
応援してるにゃ~
              キースケ
【2011/02/22 16:13】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃ~ん、ダイエットがんばってえらいねぇー!
我が家は家族揃ってダイエット経験ナシのヤセ組なんだよ。
ダイエットってみんなの協力で成功するのでしょうね。
宇田っちさんを仲間にして一緒にがんばってね^^
【2011/02/22 21:53】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
お腹が空くと、イライラしちゃう・・・ってのは、
わかるんだけどね~クリちゃん。
他の子に八つ当たりはなぁ。。。
クリちゃんが苛立つと、みんなも萎縮しちゃうよ~;;

今が頑張り時だと思うんだ!
クリちゃん、もう少しだ。頑張れ~~^^/
【2011/02/22 22:01】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
やあ、キートン!
僕の顔色が変だって?
照明の加減だよ。
でも・・・僕の心かも知れない・・・

キートン僕だって考えたく無いんだ。
でも、僕の意志とは関係無く進んでるんだよ・・・



Purikoさん、こんにちは。
励ましてくれてありがとう。
そうだね、身体が軽くなるってきっと良いこともあるんだよね。
でもさ、気持ちが爽快になる前に、心が折れそうだよ。

Purikoさんもオデブちゃんだったの?
宇田っちに親近感が湧いたみたいだよ。



チビ太ママ、こんにちは。
僕ん家家族が多いから、ついつい他のご飯も目に入るんだ。
チョミさんの目が届かない所で横取りしてたら、見つかって
取り上げられるんだ。
辛いよ・・・
その辛さが態度に出ちゃうんだよね。
ジレンマ・・・



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
起きてる間、一日中何だかイライラした感じなんだ。
でも、みんなが応援してくれてるしね。
そこが僕の原動力になってるよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
ええ!!!
僕あの暴れん坊、くろ子になってる?
それはちょっと危ないな。
母さんもダイエット中なんだね。
お互い頑張ろうね。



ぴなたさん、こんにちは。
そうだったね。
ちょびもダイエットしたんだよね。
軽やか・・・でも僕はそれよりもご飯が好きなんだ。
でももう少し頑張るよ、ありがとう。



きょうさん、こんにちは。
キジタローもやってるんだね。
息切れしない、なるほど。
それも良いかもしれないね。
ありがとう、良い事聞いた気分だよ。



やあ、キースケ!
そうなんだよ、キースケ。
僕達の楽しみは食べる事だよね。
辛いんだよ・・・



未来ママ、こんにちは。
そうだよね。
鈴ちゃんなんかもっと肥えようよって感じだもんね。
それはそれで羨ましいよ。
宇田っちは全くダイエットする気無しなんだ。
僕以上に危ないよ、あれわ。



ほんなさん、こんにちは。
だってさ、みんな沢山食べてるんだよ。
って言っても僕が一番多いけど。
でもそれは身体の大きさの違いだからね。
心に余裕が無いから、回りがみんな敵に見えちゃうんだよ。
応援ありがとうね。
【2011/02/23 12:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私もね、おなかがすくと機嫌が悪くなるんだって。
うちの旦那は1日1食でもOKだけど私は1日3食食べないといけないから、
朝から出かけた時、旦那に合わせるとなんかおご飯の時間が2時とかになるの。
すると私自身は感じないんだけど、だんだん無口になってきて機嫌が悪くなるんだって。
そんな私を旦那は「妖怪ハラヘッタだ」って言うの。
妖怪にしたのは誰だ~って言いたいよね・

みんnyaはきっとクリちゃんを応援してくれてると思うから、がんばってダイエットしようね。
【2011/02/23 14:23】 URL | こたばあや #-[ 編集]
チョミさんのタレ頂きましたよ~。
絶品でした!!

新記事に書きましたので、良かったら見てみて下さいね~。
【2011/02/23 15:04】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん・・・。私もダイエットを始めましたよ。
いやいや、私は別に太ってたっていいんだけどね。
逆に最近テレビでやってる短期間ダイエットとか
だから、急に痩せるから皮がビョ―ンって
のびちゃうんだって、と批判的なくらい
でも、医学的指導が入ったので、ダイエットです。
頑張ろうね。クリちゃん。イライラするよね。
【2011/02/23 22:06】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃん、ダイエットは辛いよね。
私も頑張ろうと思っていてもストレスで中々?
上手くいかないんだよね。
クリちゃんは食事制限が主になるからキツイ
よね。一杯食べたい気持ち判るもん。

ウチも梅子がチュチュの後で食べようと思っている
餌を全部食べちゃって、更にまだ袋に入っている
餌まで噛み千切っちゃって・・・(^-^;)貪欲すぎる。
もう、チュチュより重くなっちゃって。
健康の為・・・って判るけどね。お互いに胃が早く
小さくなって楽になると良いね?
【2011/02/23 22:46】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
そうだよね。
お腹が空くと不機嫌になるよね。
実はチョミさんもだよ。
気分が悪くなって機嫌も悪くなるんだ。
「妖怪ハラヘッタ」って上手いこと言うね。



Purikoさん、こんにちは。
早速見に行ったよ。
ありがとう。



しよりさん、こんにちは。
なるほど、医学的指導ね。
それは仕方がないね。
う~~~ん、イライラと戦う日々なんだよ。



とまみささん、こんにちは。
運動ね。
確かに運動量は少ないよ。
だから最近は今まで以上に寝るんだ。
お腹が空いてる時は寝るが一番だよね。
梅子はどこまで大きくなれるかチャレンジしてるんだよ。
胃が小さくなる・・・確かにそうだね・・・
【2011/02/24 11:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
お誕生日のときのお写真見て思ったのですが、いくらか痩せてた(たるみが出てた)ような気がするのだけど。。。
パンと膨れてたのがたるんだ、そんな感じ。

お腹が空くとイライラするよね。イライラすると食べたくなるよね。
クリちゃん、イライラ時用にレスキューレメディをお水に入れてもらったらどうかしら?
【2011/02/24 11:29】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
クリちゃん、ダイエット頑張っているのね。
でも辛いよね。わかるよ~
でもイライラして、みんなに当たっちゃだめだよ~^^;

何か他の楽しい事をすると、気が紛れるかもしれないよ。
ねこじゃらしで遊んでみるとか…
段ボール遊びをするとか…

チョミさんにお願いして、
何かやってみたらどうかな?
【2011/02/24 18:57】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
ぼけの実さん、こんにちは。
お誕生日の時ちょっと痩せてた?
って言うか、たるんでたのかな?

レスキューレメディー、いい案だってチョミさんが言ってるよ。
ぼけの実さん、ナイスかもね。
ありがとう。



ちゃびママ、こんにちは。
僕はね遊ばないんだ。
遊び出すとみんながやって来て、遊び出すからね。
結局僕は嫌になるんだ。
もう寝て過ごす事にしたんだ。
それが一番だって気が付いた。
【2011/02/25 17:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/412-7e5cb517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード