僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
楽しい(?)お誕生日会だった・・・
12日は夕方から段々仲間が集まってきて、パーティーの準備をしてたんだ。
教授は暇そうだった。
そして僕を見て、お話したそうにしてたよ。
「おめでとう!」って言ってくれたのかな?
SH3842230001.jpg


「お誕生日おめでとう!かんぱ~~~い!」
の合図で、スタートしたんだけど、この写真撮ってたヒロピが言ったよ。
「宇田の顔が凄く大きく写ってる!」
(いや、本物も大きいから)
SH3842240001.jpg


姉弟みたいなこの二人。
いつもこんな事やってるよ。
SH3842290001.jpg


何時ものように、スタートと同時に食べて飲む食べて飲む。
僕は今回も感心したよ。
でも、プリンはお構いなく寝てたんだ。
あの騒ぎの中で眠れるって凄いと思うよ・・・
SH3842370001.jpg


みんなかなり食べて飲んで、チョミさんは酔っ払いだし。
段々と僕は、これから起きる事に不安を感じた。
SH3842380001.jpg


そして逃げてたら、酔っ払いチョミさんがやって来た。
「クリちゃん!
 ほら~~~、今年もクリちゃんにプレゼント」

SH3842480001.jpg


「フリイジ~アを ブ~~ケに~~~して
 クリちゃ~~~んの も~~と~~へ」

(旅立ちはフリージア:聖子ちゃん)
SH3842450001.jpg

あ、ありがとう、チョミさん。
今年もちゃんとフリージア、用意してくれたんだね・・・


しかし、僕の不安はこれじゃない。
これから始まるイベントだよ。

先ずはケーキが用意された。
2月組にモモタのママも参加だったんだけど、風邪で欠席なんだ。
早く風邪治してね。
SH3842510001.jpg


遂に始まったよ。
チョミさんからの、ラブちゅうにゅう
110212_2226~030001


ハバオさんからも、ラブちゅうにゅう
って、ハバオさん、僕の首絞まってるんだけど・・・
110212_2227~010001


暑苦しい、熱いチュッチュも頂いて。
110212_2227~020001


みんながハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんだけど・・
僕は炎が怖いんだよ~~~!
SH3842530001.jpg


まんなで仲良くロウソク消したよ。
SH3842560001.jpg


そしてプレゼントを貰ったんだ。
プレセント係の愛ちゃんは、僕にもちゃんと用意してくれた。
栗のケーキ。
みんなで美味しく食べてくれたから、僕は嬉しかったよ。
SH3842570001.jpg


今年も僕は役目を果たしたよ。
ちゃんとチョミさんの趣味に付き合って、お誕生日会の主役も務めたよ。


みんなが帰ってやっと落ち着いた僕は、また何時ものようにぐったりと眠りの海に沈んで行ったんだ。
SH3842650001.jpg

みんな、今年も僕やチョミさん、ハバオさんの為に集まってくれて、本当にありがとう。
こうやって、このメンバーの2011年がスタートしたようだ。

(写真提供:チョミさん)


*チョミさんも自分のブログにアップしたよ。
時間が有る人、お暇な人、見てもいいかなって人はこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/13 16:52】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<アニマルコミュニケーション | ホーム | 僕は8歳です!>>
コメント
クリちゃん、がんばったねぇ。。。本当によく頑張った!
火は怖いですよ。クリちゃんは二本脚と違って顔より先におひげもあるし。
行き倒れている姿がいとおしいよ。
来年も頑張ろうね。

チョミさんがすごく嬉しそうなお顔している。幸せなんだろうな。
【2011/02/13 22:03】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
おめでとう!2月生まれの皆さん!
クリちゃん♪

今年もいい年になるとイイね☆
【2011/02/13 22:26】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん
お誕生簿おめでとう。
また、1年元気にみんなを引っ張っていってあげてね。
大変だけど、人間のお相手もよろしくね(笑)
【2011/02/14 00:55】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
主役のお務め御苦労さまでした!
頑張ったね~^^
チョミさんにラブちゅうにゅうされてるクリちゃんのカオが幼く見える!
ナイスなミドルだけど、たまに見せてくれるあどけない表情もカワイイわぁ
ロウソクの炎に照らされて目をまん丸にしちゃってる表情もイイ!
クリちゃんにもコワイものはあったのね笑

とにかくクリちゃんにとって健康で楽しい8歳になるよう祈ってるね^^
【2011/02/14 12:39】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
楽しいお誕生日会ですね♪
まんなで仲良くロウソク消した写真、
ろうそくの方見てて、クリちゃんの
気合で消してるみたいだよ(^o^)丿
【2011/02/14 13:42】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんお誕生日おめでとう♪
にやんず達に良い事かたくさんありますように
皆のお相手をして疲れ果てて寝ている姿が
愛おしいです(なんて可愛いんだ)
健康で長生きしてほしいのです
猫のママ達の願いです

【2011/02/14 15:26】 URL | kagemiya mei #C6oQtJMA[ 編集]
ぼけの実さん、こんにちは。
ありがとう!
僕は本当に頑張ったんだよ。
分かるよね。
まあね、チョミさんがあんなに喜んでるからね。
これも僕も宿命だよ。



つきみぃさん、こんにちは。
ありがとう。
中々今年も楽しい?お誕生日会だったよ。



チビ太ママ、こんにちは。
ありがとう。
そうなんだよね。
人間の面倒見る方が大変なんだよね。
でも僕は頑張るよ。



なかちゃさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は愛され過ぎてるからね。
ど~~~んと受け止めるんだ。
でもさ、猫って結構火が怖いんじゃないかな?
どうだろう?
僕ってクリクリしたお目目がウリだからね。
少年の瞳なんだよ。
祈りありがとう、受け取りました!



ぴなたさん、こんにちは。
ありがとう。
分かった?
だってさ、出来れば早く何処かに逃げたかったんだ。
その思いが目に現れたんだよ。



kagemiya meiさん、こんにちは。
meiさんもお誕生日おめでとう。
僕と同じ12日だから、親近感湧くんだ。
僕はご飯大会の後は必ずくたびれるんだ。
そのくらい気を利かせてるんだよね。
長生きするよ僕、ありがとう。
meiさんも、僕と一緒にずっと楽しく過ごそうね。
【2011/02/14 18:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
いやいや、またまたパーチーですね。
楽しそう。

チョミさんは酔うとキス魔かな?
いーね~。

宇田さんもそーかな。
酔ったら隣に居たくないな。ふふ。

クリちゃんはラブをガンガン注入されてるから、そんなに大きくなったんじゃないかなってくらい愛されてるね。

あらためて、あめでとうございます!!

そして、ステキな贈り物もありがとうございました!!
夜遅くですが、開封してupしましたよ~。
【2011/02/14 23:52】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん

お誕生日おめでとうございます。
毎年恒例のラブラブイベントですね。
とっても幸せなことです。
チョミさんの幸せそうなお顔がみられるのも
クリちゃんのおかげですね。
【2011/02/15 00:50】 URL | するる #-[ 編集]
おめでとう、クリちゃん!!!

遅れてごめんね!歌を送ります!

午前零時をすぎたら
一番にとどけよう HappyBirtshday!
今日はあなたを取り囲む全ての人たちにも VeryVery SpecialDay
出会えて良かった 素直に
言える一年で一度の日 
たくさんの素晴らしい出来事がまだまだ
あなたにおとずれるように祈りながら
Happy Birthday

You're my preciousu
Have a super great extra good time!

Happy Birthday to くりちゃん!

遅くなったうえに長くてごめんね!
みんな笑顔で素敵です!
おめでとう!
【2011/02/15 01:24】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃん本当にお疲れ…いや・・・おめでとう!(笑)

ろうそくの炎越しのクリちゃん可愛さ倍増よ~❤
でも、やっぱり火は怖いよね。
【2011/02/15 02:05】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
すっごい遅刻しちゃった^^;;;;
クリちゃん、お誕生日、おめでとう~~~でしたっ!!
健康で楽しい一年を過ごせますように~

ふふ、みんなにお祝いしてもらって、
クリちゃんに一杯、愛が詰め込まれたわね^^
ますます丸くなっちゃうかもよ~ww
で、お疲れ様でした^^;;;ゆっくり寝てねw
【2011/02/15 05:04】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
相変わらず賑やかで盛大ねパーティーですね。
羨ましい限り。:)

私なんて実の母にも私の誕生日を忘れられておりました~(笑)
ところでこの賑やかな中にいられるクリちゃん!凄い!。
我が家のビビリの太っちょにも
クリちゃんの爪の垢でも・・。
【2011/02/15 05:49】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん 8歳のお誕生日おめでと~♪
なにやら お祝い続きですね~^^
宴会・・失礼しました パーティ楽しそうです。
みんなでこうして笑いながらワイワイできるなんて
とってもステキなことだと思います。

クリちゃん 炎こわいんだぁ~。
固まったお顔が キュートです。
これからもみんなで楽しいお誕生日会を
迎えられるといいですね~(^_^)/
【2011/02/15 14:38】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
チョミさんは宴会好きだからね。
チョミさんがちゅっちゅするのは、もちろん僕だけだよ。
あ、宇田っちなら貸すよ。

僕のバディはラブちゅうにゅうされ過ぎて肥えてるんだね。
疑問が解けたよ。
ブログもちろん見たよ、ありがとう。



するるさん、こんにちは。
ありがとう。
そうなんだよね。
僕達が居る、それだけでも癒されて喜びなんだって。
僕達はとっても貢献してるよね。



kuumama、こんにちは。
素敵なお誕生日の歌、ありがとう。
とっても嬉しいよ!
歌詞も素敵だね。
スペシャルって感じがするよ。
本当にありがとう。



アビmama、こんにちは。
ありがとう。
いやいや、今年も本当に疲れたよ。
ロウソク怖いし・・・
最後までミッションが果たせて良かったよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
8歳になったこの1年も、楽しくワクワク過ごすよ。
ダイエット頑張ってるけど、変化が無いのは愛のせいだよね多分・・・



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとう。
母さんも8日が誕生日なんだよね。
2月組だね。
来年は参加する?
僕はどんな時も参加してるんだ。
色々と情報を得るためにね。



あかとくろさん、こんにちは。
ありがとう。
宴会って言葉がピッタリだよこれは。
何かにつけてご飯大会してるんだ。
怖がってる僕のお顔もなかなかいいよね。
自分でも実は思ってるんだ。

今年も楽しい1年を過ごすね。
【2011/02/15 15:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、♪ハッピー・バースディ♪
これからも元気でいてね~!!
それからチョミさん&宇田さんのことよろしくねっ!
でもクリちゃんって偉いなぁ。。
ちゃんと最後まで接客してるし・・
クリちゃんはどんな接客業でも面接OKだよ!!!
それにしてもいつも賑やかなお家で楽しそう♪
いいな・・いいな・・
おばさんもそのうち新幹線乗ってお邪魔するよ~ん(*^^)v
【2011/02/15 21:39】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
こんにちは。
ホント、クリちゃんの家っていつも笑顔がたくさんね。
笑う門には福来る。

フリージア、私も好きよ。
すごく良い香りだよね。
【2011/02/16 12:31】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
僕は必ずちゃんと接客するよ。
これは僕の役目だからね。
woobeeさんが来たらもちろんサービスするよ。



きょうさん、こんにちは。
ありがとう。
みんなが楽しく過ごしてるのって楽しいよね。
チョミさんの原動力の一つなんだって。
確かにフリージアの香りは甘くて良い匂いだよね。
【2011/02/16 20:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/411-3a162c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード