僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕の日課は・・・
僕は毎朝、必ずする事があるんだ。
するって言うか、されるって言う方が当たってると思う。


今からその様子を説明するね。


宇田っちがここに乗ってる僕を掴む。
宇田っちがここで僕達のご飯を作るからね。
僕は朝、お腹が空いてるからここに登って催促するんだ。
SH3841910001.jpg


「さあ!クリちゃん行くよ~~~!」
SH3841920001.jpg


「ブ~~~~~ン
 左旋回~~~~~」

SH3841930001.jpg


「ブ~~~~~ン
 右旋回~~~~~」

SH3841940001.jpg

SH3841950001.jpg

「はい!着陸~~~~~」
SH3841960001.jpg


「終了~~~~~」
SH3841970001.jpg



着地した僕はと言うと。
少しだけボ~~~っとして。
SH3841980001.jpg



そして綺麗に決めのポーズ。
SH3842000001.jpg


実はどうしてこんな事をされるのか、さっぱり分からないんだ。
いつ頃から始まったのか、それも忘れちゃったけど・・・
ただ毎朝の日課なんだ。


僕を飛行機に見立ててやるんだけど、たまに調子が良い時は(宇田っちの)
左右の旋回が2回に増えるんだ。
一体これって楽しいのかな?
それとも僕が喜んでると思ってるのかな?


とっても不思議だ?


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/09 23:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<僕は8歳です! | ホーム | 恒例、仲良しもどき>>
コメント
クリちゃん、決めのポーズかっこいいよ、

きっとね
空を飛ぶことにあこがれてるんだよ。
だから、クリちゃんを飛ばせて
自分が飛んだような気分になってるんじゃない?

ま、実際のところは聞かないとわからないけど(笑)
【2011/02/10 00:11】 URL | チビ太ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/10 00:51】 | #[ 編集]
こんばんは!

宇田っちの朝はここからスタートなんですね
クリちゃんの決めポーズ、とっても凛々しくて素敵です

だから宇田っちもクリちゃんが喜んでると思ってるんだね!
【2011/02/10 01:23】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
宇田っちさんはクリちゃんが喜んでいると思ってやってるんじゃないかな?
人間の赤ちゃんは喜ぶからね。
それからきっと宇田っちさんも楽しいんだね。
これからも決めポーズでお付き合いして差しあげてね!d(*ゝc_,・*)
【2011/02/10 05:36】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チビ太ママ、こんにちは。
決めポーズ褒めてくれてありがとう。
僕もちょっとかっこ良いって思うんだ。

宇田っちは僕を飛ばして遊んでるんだと思うよ。
でもチビ太ママが言うように、飛んでるつもりかも知れない。



kuumama、こんにちは。
僕は宇田っちに付き合わされて毎朝がこれでスタートだよ。
これやらないとご飯食べれないからね。
そっか、僕がキチンと決めのポーズするから喜んでると勘違い
してるんだね。



アビmama、こんにちは。
やっぱり宇田っちが楽しいんだね。
みんな言うよ。
僕はそれ程でもないんだけどね・・・
これもお勤めだと思って、頑張るよ。
【2011/02/10 14:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、楽しそうだよ~♪
右回転とかの時、体が自然と傾いてる感じがするもん(笑)
【2011/02/10 14:42】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
う~ん、毎朝の日課ね(^^;)
これは宇田っちさんがとっても楽しそうにやっているように見えるよ。
まあ、クリちゃんもまんざらじゃないと思うけど…
でもやっぱり目が回るのかな
ぼっとしているお顔のクリちゃん、可愛いデス。
クリちゃんの決めのポーズもとってもステキ♪

(今コメント書いていたら、けっこう強い地震があった。
ニュースで聞いたら、仙台は震度3だったみたい。あ~びっくり!)
【2011/02/10 22:09】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
ふふふ
これはね、宇田っちさんの朝の運動とみた!
クリちゃんをダンベル代わりにしてるんじゃ?笑
【2011/02/10 23:07】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
クリちゃん、毎朝されてんですか?
愛されてますね。
決めのポーズ、男前!!
【2011/02/11 01:00】 URL | するる #-[ 編集]
ああ、これは、宇田っちさんの朝の体操??
ダンベル代わりにされてるかも??
だって、5枚目の写真の宇田っちさんの輪郭を見ると・・・
うん!クリちゃん、運動に協力してあげてね^^;;;
【2011/02/11 01:32】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
旋回中のクリちゃんでろーんてなってる~。

わたしもなんだか宇田っちさんのエクササイズに見えてきた。こんなに楽しいエクササイズはないかも...
【2011/02/11 11:41】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
こんにちは。
皆さん仰るように、私も運動だと思います^^;
クリちゃんの決めポーズ、きりっとしててかっこいいよ^^
5枚目の写真、宇田さんもクリちゃんも二重あごになってるのがちょっと気になるけどね・・・(笑)
【2011/02/11 15:20】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
やっぱりさ、宇田っちが毎朝頑張ってるからね。
僕も楽しそうにしないよね。
以外に気を使ってるんだ。



ちゃびママ、こんにちは。
宇田っちは楽しい。
これは間違い無いよ。
僕は微妙~~~
ちょっと辛い時もあるんだ。
それでもフィニッシュは決めないとね。
神戸も最近、ちょこちょこ地震あるよ。



なかちゃさん、こんにちは。
そうそう。
僕も思うよ。
でもその割りに少しの運動量だよ。
効果あるのかな?



するるさん、こんにちは。
そう、毎朝される。
絶対にされる。
これってやっぱり「愛」なの?
決めのポーズは僕のウリだから。



ほんなさん、こんにちは。
いいよ、ハッキリ言ってくれて。
宇田っちは二重顎だから。
僕もだけど・・・
僕、玩具みたいじゃないかな?



ぼけの実さん、こんにちは。
あの旋回って以外にスピードあるんだよ。
僕の肉も動くよね。
楽しい宇田っちの日課だね。



きょうさん、こんにちは。
はい、きっとそうだね。
僕より宇田っちの二重顎の方が凄いと思うよ。
宇田っちが猫なら、メガトン級じゃないかな?
僕は足元にも及ばないかもね。
【2011/02/11 16:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
私も小さい頃、飛行機やってもらうの好きでしたよ。
でも大人になった今はどうかな。
クリちゃんは今や立派な大人だもんね。
キョトンとするのは、分かるよ。

宇田さん、上から撮ると意外に小顔ぢゃん!って思ったけど、そのすぐにアッチョンプリコな御アゴ様が・・・。
鏡餅を思い出したのはワタシだけでしょーか。。。
めでたいめでたい。
パンパンッ!!
【2011/02/11 17:27】 URL | Puriko #-[ 編集]
私もよく父親に回してもらって遊んでもらった。
そのときの掛け声みたいなのは「ね~こ(猫)の枕はいらんかね~」だった。
クリちゃん振り回したらほんとに「猫の枕はいらんかね~」だね。

宇田っちの筋トレにもなるし、クリちゃんももうちょっと付き合ってあげてね。でも、振り回すだけじゃアゴは痩せないかな・・・。
決めのポーズ、パイロットみたいにかっこいいです!
【2011/02/11 20:51】 URL | こたばあや #dQiDlXB2[ 編集]
宇田っちさんのやる事に何か意味があるのか
聞いてみたいね~?(゜o゜)
でも、クリちゃんをぶ~んしたら腕が鍛えられそうで
いいね!!
私も梅子でやってみようかな?きっと引っかかれると
思うけど(^-^;)
キメのクリちゃん、決まってるね(*^∀^b)b♪
【2011/02/11 21:04】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
宇田っちって本当にユニークな人ですね。:)
朝から元気でパワーをもらえそう。
クリちゃんはこの宇田っちの毎朝の行事になれたかな?でも、クリちゃんは優しいね。
されるがまま。:)
明日から太っちょにもやってみようかな??(笑)
【2011/02/12 08:14】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
Purikoさんもやって貰ってたんだ。
大人の今は、想像するとかなり怖い絵面だよ。
空飛ぶPurikoさん・・・

宇田っが小顔に見えるなんて、それこそ驚きだよ。
って事は、ボディがデカいって事だね。
パンパン!



こたばあや、こんにちは。
「ね~こ(猫)の枕はいらんかね~」
を宇田っちに訊いてみたら、知らないって。
同じ愛媛でも色んな風習があるんだね。
でもさ、優しいパパだね。

そうそう顎は痩せないよ。



とまみささん、こんにちは。
みんなが言う様に、筋トレかな。
なってない気がするけどね。
梅子の目が回るかもよ。
梅子にも決めのポーズ取らそうか?



太っちょの母さん、こんにちは。
宇田っちはちょっと変な人だと思うよ。
朝から僕はちょっと大変・・・
太っちょも僕みたいにされるがままだったら出来るんじゃない?
やってみてね。
【2011/02/12 12:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/409-25fa50a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード