僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
恒例、仲良しもどき
昨日も元気に喧嘩してた、この2人。
前回は偶然のニアミスから、オカルト的にチューしたんだけど、今回はとっても仲良く猫草を食べてるんだ。
SH3840570001.jpg


しかし、プリンシャーシャーが仲良くなったわけじゃないんだ。
どちらかが先に食べてて、どちらかが後から食べに来たんだ。
SH3840560001.jpg


不思議と今までの出来事を思い出しても、猫草だけは喧嘩しないで仲良く食べるんだ。
途中で喧嘩することも無く、わざわざ2人で一緒に食べてるんだ。
こうやって、一心不乱に食べるんだ。
SH3840610001.jpg


そしてどちらかが先に終わって何処かに行くと、残った方も終了して何処かに行くんだ。


この時は、食べ終わったプリンが、キャットタワーのボックスでお昼寝中。
SH3840250001.jpg


その後、何か物足りないのか、やって来たシャーシャーが、プリンが寝てる更に上の場所から、プリンを覗いてたんだ。
何を考えてたのか、僕は訊かなかった。
SH3841460001.jpg


僕は猫草食べないけど、後は全員食べるんだ。
でも確かに猫草って、喧嘩しないで食べてるよ。
猫草って、不思議な力があるのかも知れない。

いつも猫草を見ながら、僕は思うんだ・・・



教授が小学生の俳句を載せてるよ。
思わず笑った。
教授のブログは、こちらをどうぞ。

前回は裁判所でハイクってた小学生。
その記事はこちらをどうぞ。


そして僕も思わず、一句読んだんだ。
「負けられない 小学生には 負けられない」
 栗蔵っ。心の句



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/05 17:56】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<僕の日課は・・・ | ホーム | プリンとチョミさんのお誕生日>>
コメント
猫草を食べるときは仲良しなんだぁ!
猫草バトルに発展しないあたり、実はこっそり仲良くなってたりなんてことはないの?
こないだのオカルト的チューから、実はそんなにイヤじゃないかも?なぁんてお互い思ってたらいいな。
関係ないけど、シャーシャーのしっぽのしましまがクッキリハッキリで素敵だね^^
【2011/02/05 21:59】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
へえ~猫草を食べる時は仲良しって面白いね!
クリちゃんは食べないんだ・・・
あっ、そろそろ家の子たちの猫草も植えてあげないと!
(アビmamaは種から育てるんだよ)
【2011/02/05 23:41】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
案外、シャーシャーとプリンさん、そんなに仲が悪いのでは、無いのかも??
それとも、植物の癒しパワーの前では、休戦になるのかしら??
クリちゃんは、食べないんだ~@@
家は、ブチブチちぎるだけの子とガッツリ食べる子と。。。だから、欠かさず育ててるよ~
【2011/02/06 03:58】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
猫草マジックですね♪
あっでも!
たまにゴハン中、おでこゴッチンしながら
食べてることあるかも(^^)
それだけ夢中ってことなのかな(笑)
【2011/02/06 15:53】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
こんにちは。
ウチもきじたろうとトラコが仲が悪いんだけど、コタツの中では何故かけんかしないよ。
何故だろうね。
猫たちの暗黙のルールでもあるのかしら。
【2011/02/07 12:06】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
なかちゃさん、こんにちは。
猫草だけは喧嘩しないんだよね。
今も元気に喧嘩してたしね。
仲な全く良くないよ。
シャーシャーはね、柄が綺麗で長いシッポが自慢なんだ。
褒めてくれてありがとう。



アビmama、こんにちは。
僕は食べないよ。
何故か食べたいって思わないんだ。
チョミさんも猫草育てたけど、全然上手く行かないんだって。
それで止めたんだ。
猫草栽培してる人結構居るよね。



ほんなさん、こんにちは。
いやいや、毎日喧嘩三昧だよ。
最近シャーシャーが結構応戦してパンチをお見舞いしてるよ。
ほんなさんも猫草育ててるんだね。
僕は全く興味が無いんだ。



ぴなたさん、こんにちは。
そうだね。
確かにご飯食べてる時って喧嘩しないよ。
夢中だからかな。
そうかも知れないね。



きょうさん、こんにちは。
キジタローとトラコ仲が悪いんだ。
炬燵の中は楽園なのかな?
暗黙のルール以上に暖かくて心がゆるゆるなんじゃないかな?
【2011/02/07 16:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん猫草食べないんだ~( '-' )=
お野菜も食べた方が良いかもよ?
クリちゃんのグリムスも大人の樹になってる~♫ ♬
きょうきじさんトコもだったし、何だか嬉しいね?
プリンちゃんとシャーシャちゃん、食べ物?の前では
仲良くしよう協定でも結んでいるのかしら(^-^;)
【2011/02/07 19:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
きょうさんのグリムスもとまみささんのグリムスも見たよ。
成長したらどんな木になるのか、それが僕は楽しみなんだ。
プリンとシャーシャーは仲良し協定なんて結べないよ。
あれは猫草だけが目に入ってると思うんだ。
【2011/02/08 12:27】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
誕生日 お祝いの言葉 ありがとう
猫草は 小太朗も好き おいしそう

シャーシャーとプリンは仲良くなれるかな
いつの日か 猫草なしでも 仲良くね

今日のコメ 5・7・5で 書いてみた

【2011/02/08 15:46】 URL | こたばあや #-[ 編集]
アフリカで、肉食動物も、草食動物も、水飲み場では一緒に飲む光景を思い出しましたよ。

猫草の魔力。あるのかもね。。。

私も一句と思ったけど。。。

俳句って 思い付くのが 大変ね

ってとこで、御茶濁しちゃった!!
【2011/02/08 22:14】 URL | Puriko #-[ 編集]
そうかあ
猫草は世界の猫平和を担ってたんだね!
ウチの毎日のバトルにも猫草を出してみようかな
・・・だめだ。うたもクリちゃんと同じで食べないんだよね^^;

裁判俳句に爆笑しました(笑)
【2011/02/08 23:27】 URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
こたばあや、こんばんは。
ありがとう。
こたばあやも俳句詠むんだ。
中々いいと思うよ。



Purikoさん、こんばんは。
ある意味、野生状態かも知れないね。
プリンとシャーシャーは永遠のライバルって感じだよ。
今日も偶然ベットの上で並んで寝てたよ。
俳句、僕は趣味なんだよ。



kotoさん、こんばんは。
かかし達も食べないんだね。
でもね、猫草食べた後や先は喧嘩してるよ。
その瞬間だけだよ。

裁判所の俳句、僕もかなり気に入ってるんだ。
【2011/02/10 00:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/408-e684ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード