僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
頑張った僕だけど・・・
最近の僕の食欲に恐怖を感じたのか、チョミさんが真剣にまた
ダイエット体制に突入した。

「このままでは危ない気がする
 最近のクリちゃんちょっと異常やわ
 自分のご飯の後でも、なり振り構わず
 他の残ってるご飯を網羅して平らげてる
 まさに餓鬼が付いてる様な感じ」


宇田っちと真剣に、こんな会話をしてたんだよ。


それでも僕は食べたいんだ。
食べたい、ただそれだけなんだ。
だから誰かがキッチンに行くと、僕も必ず参上するんだ。
SH3837280001.jpg

今までならここで少し頑張ると、ちょっとでもチョミさんが出してくれてたんだ。
でも今は全然出てこない・・・
ティースプーン軽く一杯分もで、積もれば結構な料になるからって言って
本当にくれない。


だから僕も、あの手この手で頑張ってるんだ。
ガスレンジの上に乗って、チョミさんの目線に立って、チョミさんの動きを
目で追ってアピール中。
SH3840640001.jpg

SH3840650001.jpg


僕の熱い視線を避けながら頑張るチョミさん。
それ以上に熱い視線を投げかける僕。
SH3840660001.jpg


横で見てる宇田っちは言うんだ。
「クリちゃん
 僕はクリちゃんの気持ち分かるよ
 でもあげると怒られるから僕にも無理やねん
 ゴメンなクリちゃん」


って、僕にとったらそんな事どうでもいいよ。
くれないなら黙っててくれるかな、宇田っち!


チョミさん、僕は食べたいんだ。
ねえ、食べたいんだよ。
SH3840670001.jpg


僕の胃が少し小さくなるのを待ってるチョミさん。
そんなの無理だよ。
絶対に無理だよ。
SH3840680001.jpg


僕の辛い気持ち、分かる?
ねえ分かる?

僕はこんなに辛いんだ!!!

SH3840690001.jpg

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/30 14:56】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<プリンとチョミさんのお誕生日 | ホーム | 今年初めのワクチンだった>>
コメント
クリちゃん。太りすぎは良くないんだって
みんなが言うよ…
健康で長生きするために頑張ってね!

お見舞いありがとうね~☆
【2011/01/30 18:01】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、最後の顔、結構鬼気迫っててコワいんですけど。

宇田っちも要ダイエットなんでしょう?
クリちゃんに何か言うなら一緒にダイエットした方が、クリちゃんに誠意通じると思いますけどね、ひひひ。

クリちゃん、ガスレンジの上なんかに居ると、間違ってクッキングされちゃうよ。
今だと脂がのっててとっても美味しそうだから、やはり要ダイエットだね!!
【2011/01/30 19:18】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん、つらいよね。すごくよくわかるお顔している。もらい泣きしそう。
でもね、チョミさんもつらいんだよ。クリちゃんがつらいだけチョミさんもつらいんだよ。

わたしもがんばるから、一緒にがんばろう。

頂いた本まだ読めていないです。でも、装丁が綺麗で見ているだけでうっとりする。
いい匂いがするの。甘いお香のような。乳香?白檀より甘い。
【2011/01/30 22:07】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
わかる!わかるよ!
その顔見たら誰だってわかる!!!
でもね、トムくんも桜ちゃんもダイエットしなきゃなんでしょ?
みんなでがんばろうよ!
獣医さんの言う理想体重を目指そうよ。
みんなで、ね♪
ついでに私もダイエットがんばるし笑

【2011/01/31 00:46】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
ク・・・ク・・・・クリちゃん、怖いよ^^;;
ホントに、餓鬼に洗脳??憑依されてるみたいだよ^^;;;;
そうそう、宇田っちさんったら、人事みたいに~
謝る前に、何で、手を取り合って「お互いに頑張ろうなっ!」って、
励ましあえないのかしらネェ~

小分けで回数を増やすか、カリカリをふやかせるか、
なんか、クリちゃんが、心穏やかでいける方法ってないのかしらねぇ。
【2011/01/31 03:27】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
分かるわ、クリちゃんの辛さ・・・。
おばちゃんも今ダイエット中だから!
食べられないからってふて寝しても、
やっぱり起きて動いてないと体重減らないんだよね(><)
クリちゃんは目標何kg??
一緒にがんばろう!!
【2011/01/31 06:58】 URL | ノンママ #-[ 編集]
こんにちは、クリちゃん。
食べたい時は何と言っても食べたいんだよネ。クリちゃん、すご~くわかるよ、その気持ち!。
この前、ママ2号にお医者さん連れていかれたら、ボクとくろチャンにダイエット指令が出ちゃったの
(せっかく、クリちゃんみたいにおっきくなろうと頑張ってるのに!)。
ご飯やおやつを減らすなんて絶対反対!。ボク達ものクリちゃんのマネしてママ2号を睨んでみるネ。
【2011/01/31 07:53】 URL | パト(mintapi家)です #-[ 編集]
確かにクリちゃんの最後の写真、凄みが出ている。
我が家の太っちょも同じで、みーと白美ちゃんのご飯をあさっています。
主人と私の顔を見ると、”腹へったの催促”食欲も以前よりも増したような??
どうしましょうね???チョミさん?:)
【2011/01/31 08:05】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃん怖いよ^^;

確かに食べたい気持ちは分かるよ。
私だって甘い物あったら絶対食べちゃうもん。
ケーキバイキングだって行きたい。

ウチのきじたろうもトラコも頑張ってダイエット続けてるよ。
肥満は万病の元だからね。
チョミさんだって意地悪してるわけじゃないから。
クリちゃん、ダイエット頑張ってね^^
【2011/01/31 11:35】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
つきみぃさん、こんにちは。
分かってはいるんだけど、それでも食べたいんだよ。
つきみぃさんもまだまだ寒いから暖かくしてね。



Purikoさん、こんにちは。
そりゃあ、鬼気迫るよ!
僕は真剣だからね。

宇田っちも一緒にダイエットってみ~~~んな思ってるよ。
宇田っちが猫なら、僕以上に危ないよね。
今だと脂がのっててとっても美味しそうだから
って、Purikoさんも宇田っちと同じ事言うんだ・・・



ぼけの実さん、こんにちは。
涙きそうになってくれてありがと。
そうだね、一緒に頑張ろうか。
でも辛いね~~~。

本はいつでも気が向いたら読んでね。
香りはね、サンキャッチャー買った時に一緒に入ってた
お香の匂いだよ。
それが本にも付いてるんだね。



なかちゃさん、こんにちは。
みんな凄く共感共鳴してくれるんだ。
ダイエットって本当に大変なんだよね。
チョミさんは僕だけターゲットにしてるかけど、そのお陰で
みんなも少しだけ大変みたい。
なかちゃさんもダイエット一緒にやってね。



ほんなさん、こんにちは。
宇田っちは他人事みたいだよね。
だからチョミさんに怒られてるよ。
僕がご飯オーラ出すと「ごめんなクリちゃん」って言うんだ。
理不尽を感じるよ。
色々と試したけど、最終的にこの方法になったんだ・・・



ノンママ、こんにちは。
そうだったね。
ノンママもダイエット頑張ってるんだね。
辛いよね。
僕の目標?
取りあえずチョミさんは1キロはって思ってる見たい。



やあ、パト!
そうなんだ。
家猫で全員理想体重ってあるのかな?
僕は疑問に思うんだよね。
一緒に反対運動したいよね。



太っちょの母さん、こんにちは。
太っちょも僕と同じ事してるんだ。
でも僕の場合、人数が多いからね。
食べ残しの料もそこそこあるんだ。
でも太っちょが羨ましいよ僕は・・・



きょうさん、こんにちは。
トラコもきじたろうもダイエットなんだ。
でも僕ほど過酷じゃ無いかもね。
分かるよね、僕の表情でどれだけ追い詰められてるかって。
チョミさんが鬼に見えるよ・・・
【2011/01/31 12:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/31 16:00】 | #[ 編集]
ダイエット辛いよね。梅子もダイエットさせなきゃって
思ってるからクリちゃんも一緒に頑張ろうよ~
実は私も今までで1番体重が増えてしまって・・・
(今まで体重計が壊れていたので気がつかなかったの)
私も一緒にダイエットするから~(>Д<)ゝ

量は減らすの難しいからやはりカロリーの低い餌を
あげていくとか、遊ばせながら餌をあげていくといいって
昔、TVでやっていて。クリちゃんよりも横綱級の子が
ダイエット成功していたよ~(^-^)
【2011/01/31 16:35】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんの目力すごい(>0<)
でも、今が踏ん張りどころ!!
チョミさんや宇田っちさんも、
あげたいけどあげれなくて苦しんでるから!!
クリちゃん、がんばろう♪
【2011/01/31 16:39】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん・・・最後の写真ちょっと怖すぎ~!
クリちゃんのその気持ちがよーく伝わってくる壮絶な写真だね。。

クリちゃん=「なにがなんでも食べたい!!」
チョミさん=「なにがなんでも減量させたい!!」
二人の間に入った宇田さん=「こまった、コマッタ。。」
全部の気持ちがわかりすぎるくらいわかるから、
おばさんもコマッタ・・(;≧皿≦)。゜°
でもね、クリちゃん、やっぱり食べすぎはから体に良くないし、
もしもクリちゃんが健康を害したらチョミさん、オロオロするよ。
そんなチョミさん見たくないでしょう?
だから・・クリちゃん、ガ~ンバっ(*^^)v
【2011/01/31 18:01】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
とまみささんもダイエット組み?
僕はね、院長先生の勧めでロイカナの満腹感サポートも併用してるけど、
他のみんなのご飯食べるから更に太った。
つまみ食いって美味しいんだよね。
横綱級・・・ありがとう・・・そうだよね。
頑張るよ・・・



ぴなたさん、こんにちは。
この僕の目力を持ってしても今回はダメなんだ。
でもさ宇田っちは他人事みたいだよ。
自分もダイエット組みなのにね。
知らん顔してるんだ。



woobeedさん、こんにちは。
今までは内緒で少しでもくれてた宇田っちが、今回は
チョミさん怖さにくれないんだ。
宇田っちの場合は、ただチョミさんが怖いだけだと思う。
僕の身体を思ってのことは痛い程分かるんだけどね。
でも食べたいんだよーーーーーー!!!
【2011/01/31 18:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん耐えてるね~~。
くれくれオーラ全開だね。
小太朗も最近小太朗の食器を入れている棚を開けるとうまうまくれ~ってやってくるの。
私がだめなら甘甘な旦那にせがむの。
でもね、ねだられてあげないって言うのもけっこう辛いのよ~。

このまえ小太朗、せっかくのうまうまを1口つけただけで食べなかったの。
で、かわいそうだから違うのをあげたら、そっちを食べたんだけど、食べなかったうまうまもちゃっかり食べてたの。
くれくれ詐欺されちゃったよ・・・。

【2011/01/31 23:18】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こんばんは

クリちゃん、目力すごいです
フクちゃんと同じオーラを感じます

フクちゃんはそんな目できなこが残すのをじっと待っています・・
【2011/02/01 01:25】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/01 11:38】 | #[ 編集]
こたばあや、こんにちは。
僕も宇田っちに光線出すけどね。
僕よりチョミさんの光線が怖いみたいだ。
それにしても小太朗やるね。
くれくれ詐欺、いい言葉だよ。



kuumama、こんにちは。
フクちゃんも同じなんだね。
今の僕はみんなの食べ残しを食べない様にって見張られてるんだよね。
もうガックリだよ・・・
フクちゃんはきなこの食べれるの?
【2011/02/01 12:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/405-d13fb800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード