僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
20日は満月だったから、僕はまたお祈りをしたんだ。
最近は満月の日が曇ってたり、チョミさんが酔っ払いだったりで、外で満月を見ながらのお祈りは久しぶりだった。
もちろん新月や満月の時、僕は心の中で祈るのを忘れない。


久しぶりの満月を観ながらの祈りに、気合いが入る僕だった。
行くよ!
チョミさん、宇田っち。
SH3838970001.jpg


家の前から観たお月様。
やっぱり満月の光は、格別に綺麗だった。
SH3838940001.jpg


いつもは宇田っちが抱っこしてチョミさんと並んで祈るんだけど、今回はチョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん、私と一緒にお祈りしよう!」
SH3838980001.jpg


そして僕は、チョミさんと一緒に祈り始めた。
SH3839030001.jpg


結構長い時間チョミさんと祈ったよ。
だんだんチョミさんも力が入って、僕はギュッとなった。
SH3839000001.jpg


いつもいつも必ず一番最初に祈る事。
神様 地球に存在する全てのモノが 共存共栄出来ます様に
不必要な痛みや苦しみが存在しない地球であります様に



そして僕達は更に祈るんだ。
全ての人間が 地球に優しくなります様に


人間がこの地球を破壊してしまう前に、一人でも多くの人が軌道修正して欲しいと心から願うんだ。

SH3839010001.jpg


そして日々の祈りを、満月にも祈ったよ。

僕や僕に関わる全ての人は 全てが上手く行く
それは 僕クリゴンの助が決めた事だから



みんなも毎日、これを言ってみようか。
もちろん「僕クリゴンの助」の所は、自分の名前を入れてね。
間違っちゃ駄目だよ!

(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/24 16:42】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<今年初めのワクチンだった | ホーム | ニアミスもある・・・>>
コメント
チョミさんの、真剣な祈りの顔に心打たれました。

満月の夜は何が起きてもおかしくない夜、と昔から言います。
素敵な事が沢山の人に起きてもおかしくない、そして起きるといい夜だといいですね。
私も祈ります。

クリちゃんと宇田さんの2ショットに「あ、満月が二つある」と思った事はここでは伏せておきます。。。
満月って二重あごなんだ、と思った事も…。シーッ!

地球上の全ての争いがなくなりますように・・・。
すべての猫さんが幸せでありますように…。
【2011/01/24 17:29】 URL | Puriko #-[ 編集]
昔から満月の夜は不思議な力がわき出る、なんて言われているよね。
凍てつく夜ならなおさらの事…
今からでも、世界中のみんなが心から祈れば、
きっと地球は良い方向に行ってくれると思う…

私も毎日「すべてがうまくいく」って言ってみるね。
あっ、でも「クリゴンノスケ」って言ってしまいそう…
なんかおまじないみたいで、可愛いから♪
【2011/01/24 23:20】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
こちらも綺麗な満月でした。
すべてがうまく行く・・・。
いい言葉。きっとそうなる。
紛争が起こっている地域も、繰り返される自爆テロも、貧富の差も
いつか、きっと・・・全てがうまく行く。
私もそう思うよ。クリゴンの助君。

私のネームも・・・うまく出来るといいな。
えーん。遅れてる~。
【2011/01/25 00:30】 URL | しより #-[ 編集]
こんばんは

以前十五夜の晩、近所のおじいさんとおばあさんがお二人並んで手を合わせてるのを見てあんなご夫婦になりたいなと思いました。チョミさんと宇田っちも私のお手本です。

いつか祈りがかなう日まで、私も祈ります。
【2011/01/25 01:34】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃんとお揃いのお洋服着てお祈りを捧げている方がチョミさんなんですね。。。
とても心打たれました。
私もね こないだ満月見たの。
まんまるでキレイだな~って。
今度からは私も何かお祈りしてみます。
共存共栄・・本当に。いつもいつもそう願っているのだけど 現実はなかなかに・・・。

>僕や僕に関わる全ての人は 全てが上手く行く
>それは 僕クリゴンの助が決めた事だから
敢えて言わせてね。クリちゃん。
私も・・私もクリちゃんと出会ったから 上手く行くって思ってもいいんだね。
そうして思いやる気持ちになったら 今度は自分の名に変えようって思います(*^_^*)
ありがとう。クリちゃん。なんか元気デターっ(^_^)/



【2011/01/25 11:06】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
その内、新月と満月の祈り方をお知らせするよ。
どっちにしても、祈る事は素晴らしいからね。

あ、満月が二つある
満月って二重あごなんだ
を読んでた宇田っちが言ったよ。

プ~~~リ~~~コ~~~e-262
貴様~~~~e-262
思ってもスルーするのが大人やろe-262
って叫んだよ。

でもさ、言いながらも宇田っちの顎が二重だった事はシー!ね。

みんなが幸せ!



ちゃびママ、こんにちは。
寒い時って空気が澄んでて、星もお月様もとっても綺麗だよね。
今この瞬間、地球のみんなが祈れば一瞬で変わるんだよ。

まあね、僕の名前を言いたいのは分かるけど、ちゃんと
ちゃびママの名前を言ってね。
一緒にやろうね。



しよりさん、こんにちは。
そうだよ。
全てが上手く行く。
絶対にそうなるんだよ。
そしてしよりさんのネームも素晴らしいのが完成するよ。



kuumama、こんにちは。
そうだね。
年を取っても寄り添い会える関係って素敵だね。
kuumamaん家も素敵なファミリーだよ。
大先生が良い味出してるしね。
チョミさん達の事褒めてくれてありがとう。
そして一緒に祈ってくれてありがとう。



あかさん、こんにちは。
そうだよ。
二重顎の人は違うよ。

祈りのパワーは凄いんだよ。
達成するまで諦めずにやり続けるってエネルギーがいるけど、
それが力になるんだ。

地球は人間だけのモノじゃなくて、そこに居るみんなのモノだって
当たり前の事が理解出来たら、共存共栄は普通なんだよね。
昔は出来てたんだから、また出来るよ。

大丈夫、あかさんも上手く行くよ。
こちらこそ、ありがとう。
【2011/01/25 12:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
いつもクリちゃんちの満月の祈りをみては心打たれてるよ。
不信心な私が満月の夜にはお祈りを・・って思うようになったのよーありがとクリちゃん
クリちゃんと同じ祈りをささげてるからね。
おっとそれからクリちゃんの眼力に感謝^^
ありがとねー(^^ゞ
【2011/01/25 14:47】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 22:07】 | #[ 編集]
私や私に関わる全ての人は 全てが上手く行く
それは 私アビmamaが決めた事だから・・・

私や私に関わる全ての人は 全てが上手く行く
それは 私アビmamaが決めた事だから・・・

うん、そうだよね!
明日から頑張れそう・・・。

【2011/01/25 22:10】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
そう言って貰えると嬉しいよ。
ありがとう。
僕の目力でビビっと来たんだね。
良いことだ。



アビmama、こんにちは。
そう!!!
全てが上手く行くんだよ。
自分で決めた事だから。
その力を信じて元気に行こうね。
【2011/01/26 13:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんありがとう
元気が出たよ。
また明日も頑張るよ。

くるみ之介もだいぶ良くなってきているよ。
【2011/01/26 16:04】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちは。
満月の祈りってステキね。
満月とか新月のときっていろんなことが起こるらしいから、もしかしたらお願いもかなうかもしれない。
私も祈るようにするよね。
私と私の周りの人、猫たちが幸せでありますように。
【2011/01/27 11:59】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
それは良かった。
僕も嬉しいよ、ありがとう。



きょうさん、こんにちは。
正しい願いは叶うんだよ。
沢山の人が祈ると更に叶いやすくなるんだよ。
みんなの幸せの為に。
ありがとう。
【2011/01/27 19:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/403-8cf82346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード