僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ある日の僕
床暖房の上で、とってもリラックスしてる僕。
と、その仲間達。

左の苺にはが眠ってる。
真ん中のソファーには、シャーシャーがちょこんと座ってる。
そして右には、僕がおっぴろげて眠ってる。
SH3833840001.jpg


反対側から見ると、こんな感じ。
SH3833810001.jpg


しかし、シャーシャーは眠って無かった。



シャーシャーがしてた事



それは



ガン見

SH3833770001.jpg




一体誰を?




もちろん・・・僕だった・・・
SH3833820001.jpg



時には豪快に、ゴロンと寝返りを打ったり。
SH3833780001.jpg



そしてまた時には、ピクピクってなったりして。
SH3833790001.jpg

チョミさん曰く
「クリちゃん。
 クリちゃんを見てるシャーシャー凄かったよ。
 まるで夏休みの宿題で出た、自由研究のテーマみたいやったよ。
 すっごく熱心に観察してたよ」



しかも比較対象が、とっても大人しく寝てるだったから、特に僕の豪快さが際立った様だ。
SH3833830001.jpg


この間、瞬きもしてないのかもって思うくらい、真剣な眼差しのシャーシャーだったらしい。
SH3833760001.jpg


シャーシャーは何が楽しくて、ずっと見てたんだろう?
そっちの方が僕は不思議だ・・・


ふと気が付いたら何時の間にか、トム君がちゃっかりの横で寝ってたらしい。
トム君、流石だね。
SH3831390001.jpg


寒い日は、暖かいお部屋でゴロゴロするのが一番って言う事だよね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/17 17:40】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ニアミスもある・・・ | ホーム | 僕とシャーシャー>>
コメント
あー、クリちゃん。
確かにクリちゃんだけ、この中では、違う生き物に見えるよ。
そのボリュームでなおかつおっぴろげーのピックピクーでしょ。
そりゃあ、見ない訳にはいかないよね。

グループの中に違うタイプなものが混じると目立つよね。

僕もこの春の飲み会で一人異質でしょ。
三人の美女に、一人の大エロガッパ野郎野獣だもんね。
オーラを消さないと、ガン見の対象だよ。
特に、Uって人からは「オメー、チンタラ飲んでんじゃねーよ」ってカラまれそーだしさ。
Hんなさんは「一滴でも残したらどーなるかわかってんだろーな、おらー」は確実だし。
Cみさんて人は、どっちの味方になってくれるんだろう。
ドキドキだよ、今から。
【2011/01/17 18:28】 URL | Puriko #-[ 編集]
こんばんは。
そりゃあ見ちゃうかも(笑) 私もずっと見ていたい!
ビィもクウにくっついて寝てるフクチャンをよくガン見してます、嫉妬の眼差しだけどね!
【2011/01/17 22:13】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃん、左手が上がってるぅぅ^^
しかしこのリラックスした寝姿、かわいいですねぇ。
お腹さわりたい、ダメかな^^
苺ちゃんに2にゃんが仲良く寝てる・・あぁ、癒されますね^^
どこで誰が見ているかわからないから、クリちゃん気をつけないと!!
【2011/01/18 00:31】 URL | クルー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/18 00:32】 | #[ 編集]
この豪快なおっぴろげは私でも見るわ笑
まぁ私の場合はガン見じゃなく、ソッコーで添い寝するけどね!
桜ちゃんとトム君みたいにね^^
【2011/01/18 01:05】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
そりゃぁ、こんなに豪快におっぴろがって、
くねんくねんした、猫風の生き物がいたら、(あ、失礼、クリちゃんだったわねw)
シャーシャーじゃなくってもガン見すると思うわ~
で、見てるだけじゃ、すまなくなっちゃうと思うけどね!

Pさん、三人の前でも、緊張の余り、ずーっと横顔で構えてたりしてねww
【2011/01/18 05:08】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、そんなにリラックスして、うらやましい~
シャーシャーはそんなクリちゃんのリラックス度を
一生懸命見習おうと思っているのかも…
シャーシャー、一度クリちゃんみたいな格好で寝てみたら、
世の中少し変わるよ~(笑)

私的には、クリちゃんのお腹、もふもふしたい~♪
【2011/01/18 11:17】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
クリちゃんのこんなにリラックス姿見つけちゃったら
私もガン見しちゃうよ!!
シャーシャーちゃんより近くで見ちゃうかも(*^m^*)

桜ちゃんとトム君、ギュウギュウですね♪
私も混ぜてほしいです♪
【2011/01/18 12:44】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
僕だけ違う生き物?
宇田っちと同じ事言うよ、Purikoさん。
もしかして、気が合うんじゃない?

まあ確かにブログ上でもPurikoさんはちょっと異質だからね。
Cさんはきっと、HさんやUちゃんと同じノリだよ。
味方に付けようと思っても多分・・・無理・・・



kuumama、こんにちは。
チョミさんも良く見てるよ。
僕から目が反らせないらし。
ビィの嫉妬の眼差し、それは誰かを可愛がってるチョミさんに
対して発する、シャーシャーの眼差しだね。
僕も良く背中が焦げそうになる。



クルーさん、こんにちは。
眠ってたら、どちらの足とか手が上がらない?
僕はどちらか絶対に上がってるんだ。
もう逆に、僕の素晴らしいおっぴろげを自慢にしてるんだ。



なかちゃさん、こんにちは。
チョミさんがたまに「クリちゃん枕」って言いながら頭を乗せるんだ。
ちょっと迷惑なんだよね。
宇田っちは噛んで来るよ。
危険な家だ・・・



ほんなさん、こんにちは。
僕は寝てる時もエンターテイメントなんだ。
サービス精神を忘れないよ。
時には目を半開き、お口も半開きってサービスもする。

Purikoさん凄く楽しみにしてるけど、怖くもありって感じだね。
その話も突っ込んでね。



ちゃびママ、こんにちは。
シャーシャーはね、丸まって変な格好で寝てたりするよ。
そうだね、おっぴろげる勇気が無いのかやり方が分からないのかどっち?
そうそう、僕のお腹は危険だよ。
血を見るよ。
【2011/01/18 12:59】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんは猫じゃない。
いったい何なんだろう・・
他はみ~んな猫に見えるのに・・
不思議な珍獣の様にも????(笑)
おっと相変わらず失礼な事を・・

でも、すっごく可愛いよ~:)
【2011/01/18 18:51】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ぴなたさん、こんばんは。
僕は猫だよね。
ぴなたさんは知ってるよね。
確かに迫力はあるよ僕は。
トム君は直ぐに妹にくっつくんだ。


太っちょの母さん、こんばんは。
いやいや、チョミさんから聞いてるよ。
太っちょも凄いって言ってたよ。
僕と感じは変わらないって言ってたから。
大きい事は良いことだ!
【2011/01/18 19:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、研究熱心ですね。
それにしてもクリちゃん、隙があり過ぎ。
襲われちゃいますよ。
【2011/01/19 01:13】 URL | するる #-[ 編集]
するるさん、こんにちは。
でも誰も僕を襲わないんだ。
僕がどんなに隙を見せてもね。
やっぱり貫禄勝ちかな?
【2011/01/19 12:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/19 21:07】 | #[ 編集]
こんばんは。
私だって見るよ。そしてもふるよ。
それにしてもクリちゃん、ナイスボディーね。
あ、褒めてるのよ。
そのお腹、もふり甲斐あるだろうなぁ・・・。
【2011/01/19 22:12】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ぶふっ!
シャーシャーじゃなくてもこれは見ていて飽きないと思う。

クリちゃん真冬でもすごいね~
家のチョビ太郎も日が当たるところではおっぴろげ~てるよ(笑)
【2011/01/19 23:49】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
くりちゃん・・・・まるでムートンの敷物みたいだ~~。

ニャン達があまりくっ付いていなって事は、お部屋の中をきっととっても暖かくしてもらっているのね。
幸せだね!

【2011/01/20 04:54】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
これは、見入ってしまう豪快さ!
床暖房って、こんなに快適なのか!
うちも床暖房を考えようかと
クリちゃんの寝姿で思いました。
平和なちょみ家の光景。
それが1番だよね。
【2011/01/20 05:20】 URL | しより #-[ 編集]
コメント ありがとうございましたぁ(^_^)/
あかとくろ あかです。

チョミさん家は たくさんのにゃんこと暮らしてるんですね~。
賑やかで楽しそう♪
性格もそれぞれに個性があるんでしょうね。
少しずつ少しずつ・・みんなの顔と名前覚えさせてね~。
主人公のクリちゃんは もうバッチリなんだ(^-^)
やっぱり・・抱っこしてみたい欲求が抑えられない自分がいます(笑)
クリたんぽ 暖かいだろーな♪
【2011/01/20 10:58】 URL | あかとくろ #-[ 編集]
きょうさん、こんにちは
やっぱりやるんだ。
僕はお腹触られると反応するんだ。
だからチョミさんもお腹だけは命かけだよ、ふふふ。



アビmama、こんにちは。
みんな見るんだね。
チョミさんはこの姿が恒例になってるんだ。
でも、毎回喜ぶよ。
僕のおっぴろげに季節は無い。



totoさん、こんにちは。
ムートン、良い響きだね。
高級感漂うよ。
チョミさんが家に居る時は寒いの嫌いだからってお部屋が暖かいんだよ。
寒い日は床暖のタイマー入れてくれてるから夕方から暖かいよ。



しよりさん、こんにちは。
僕達は炬燵を知らないからね。
みんな炬燵で丸くなったりしてるよね。
僕はあれちょっと羨ましいんだ。
そうだね、この光景は幸せな1枚ってやつだね。



あかさん、こんにちは。
コメントありがとう。
神戸に来てたって記事読んで思わずコメント書いちゃったよ。
小太朗のブログで僕も知ってるよ。
黒猫チームだね。
クリたんぽ、なるほど。
体温高いかもね、僕は。
僕の家族はみんな美人さんだよ、宜しくね。
【2011/01/20 11:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/401-a6863a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード