僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕とシャーシャー
ある朝、僕が暖かい場所でぬくぬくしていると、シャーシャーが来たんだ。
ここは、ガスファンヒーターの暖かい風が来て、最高なんだ。
だからみんな好きな場所なんだ。


もちろんシャーシャーもこの場所が好きで、僕の隣の椅子に座りたいらしい。
かなりの時間、ず~~~っと見てた。
SH3837770001.jpg

みなさんご存知の通り、、シャーシャーは僕が怖い。
だから座りたくても座れない。
この間も、きゅ~きゅ~って怯えた声を出しながら見てたんだ。

「クリちゃん。
 シャーシャーが座りたいみたいよ。
 ちょっと座らせてあげたら?」

ってチョミさんが言うから、僕はちゃんと退いてあげたんだ。


すると、直ぐに降りて来て座った。
SH3837600001.jpg


頭隠して尻隠さず状態。
でもオシッポブラブラして、とっても嬉しい様子だったらしい。
SH3837590001.jpg


そして、たま~~~にこうやって、僕を見る。
チラ見。
SH3837580001.jpg


僕を見る時は、きゅ~きゅ~って鳴くから、チョミさんが分かるんだ。
「シャーシャー、今クリちゃん見たでしょう?」
って言うからね。


僕は何もしないのに、何故だろう?
そりゃあ過去に何度か脅かした事はあるけど、トム君にするみたいに、味見する事も無い。
追いかける事も殆ど無い。



不思議だ・・・



横から宇田っちが言った。
「シャーシャーはクリちゃんの事、猫と思って無いから。
 多分、熊やと思ってるから怖いんや!」



熊・・・失礼な!!!
SH3837620001.jpg

って思ってたら、チョミさんが言ってくれたよ。
「宇田!
 人のこと言う前に、宇田の方がよっぽどオデブちゃんよ!
 クリちゃんに謝って頂戴!!!」



いつも僕をかばってくれるチョミさん、本当にありがとう。
シャーシャーが僕を怖がるのを見て喜んでるけど、そこは片目を瞑ってあげるよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/14 15:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ある日の僕 | ホーム | 窓から見えるモノ>>
コメント
クリちゃんは自分の貫禄に気が付いてないのかもね。
8kg超えは並みじゃないよ。すごい貫禄のはずだよ。

宇田さんも、自分の姿に気が付いてない系?
かなり狂気をはらんだブッ飛んだお顔の時があるよね。
でもすごいのは、そんなイッちゃってる宇田さんを「宇田!!」って一喝できるチョミさんかも。

私もこの春チョミさんと飲んだ時に、数件目で「おい、Puri、はよグラス飲み干さんか!!」ってやられるかもね。
その横には、恐らく出来上がって目がすわって、「おいPuri、おめぇ全然飲んでねーじゃねーか」って睨みつけるHんなさんと、Uちゃんか。
こりゃ、エライ事になりそーだよ、クリちゃん。
【2011/01/14 18:03】 URL | Puriko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/14 20:26】 | #[ 編集]
クリちゃん、どっしりかまえて余裕があるから
その余裕が怖いのかも。
敵わないって思っちゃう気がするな~!
【2011/01/15 14:10】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
宇田っちと同じカテゴリーはちょっと嫌かもしれない。
宇田っちは変な顔するのが、自分の使命だって
勘違いしてるんだ。

Purikoさんが言うように、宇田っちはチョミさんに
いつも怒られてるよ。
三人の女子内、酔っ払って一番凄いの誰だろう?



ぴなたさん、こんにちは。
まあね、僕の貫禄って確かに凄いよね。
でもさ、僕と目が合っただけでも鳴くって、
シャーシャーどう言う事だろうか?
【2011/01/15 15:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャーはお気に入りの場所があっても、クリちゃんがこわくていけないんだね。
クリちゃん、とってもやさしい性格だとおもうんだけどどうしてかな~?

シャーシャーはきっと誤解をしているんだね。
クリちゃんがもうすこし痩せれば、シャーシャーもクリちゃんを怖がらずにすむのかも??(^_^;)
ゴメンなさい。どうしても話がそっちの方に…
【2011/01/15 15:37】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
こんにちは。
クリちゃんチャンと譲ってあげるのね。
優しいなぁ。
きじたろうはくつろいでる子達に猫パンチして退かせてくつろぐんだもの。
まるでジャイ○ンのように。
クリちゃん、大きいからね。
きっと貫禄が・・・(笑)
ところでクリちゃん、ノートPCの上に乗ってるの?
壊れない?
【2011/01/15 16:08】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
酔ってきたらスゴいのは、そりゃUちゃんだよ、クリちゃん。
僕につもり積ったウラミがあるからね。
「正座してあたしに注げよ」とか言うさ。
「まあまあ」とか言ってやさしそうなのはHんなさんかな。
チョミさんは酔って歌いだして、一緒に踊らされそうな予感だよ。
僕もダンスは好きだから、喜んで一緒に踊るつもりだよ。

で、実は僕の夢は誰かに「はい、あーん」って食べさせてもらう事なんだ。
「はい、あーん」って今までしてもらった事無くってさ。
多分、実際してもらったら恥ずかしくて真っ赤になってオシリから火が噴いて月まで飛んでいきそうなんだけど。
この春、飲み会の時誰か「あーん」してくれないかなあ。
なーんてね。
「キモいぜ、こいつ」って思われるのが関の山だよね。
【2011/01/15 16:12】 URL | Puriko #-[ 編集]
ちゃんと譲ってあげてクリちゃん優しいね♪
でも移動した先がノートPCのうえって!
怒られなかった?
電源入ってたらたしかに暖かそうだけど…笑

シャーシャーは怖いときゅ~って鳴くの?
きいてみたいわ^^
【2011/01/15 16:42】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
宇田さんはクリちゃんのことを突っ込めないよ、と
ママが言ってる。。。。
              キースケ
【2011/01/15 17:02】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃんは大きくなる骨格の子だから、おデブじゃないのよ。
心配なのは、熊ちゃん発言の宇田っちだよね~
おデブかどうかは、いつも見てるちょみさんに任せて・・・
でも、丸そうよ??www

シャーシャー、クリちゃんに椅子を譲って貰って、ぬくぬくだったね^^v
きゅーきゅーは、不安だからなの??
甘えたいけど・・・って感じじゃなくて??

Puriさん、酒は無理強いはしないから安心して!
無理飲み、ガブ飲み、一気はお酒に失礼。
ただし、残したらその時は・・・ふふふ
【2011/01/15 20:24】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
違うよ。
シャーシャーは僕の威厳と貫禄に恐れをなしてるんだ。
それに僕は大先輩だからね。
仕方ないんだよ。



きょうさん、こんにちは。
まあね、僕もたまにどうしてもって時は、目力を利用するんだ。
黙って譲ってくれる。
パソコン?
そうだね、均一に乗ってるから大丈夫じゃないかな?



Purikoさん、こんにちは。
いやいや、Hさんが優しいかって言われると僕としてはどうかな。
Uちゃんの応援側に回りそうだよ。
チョミさんはそれを更にかき回すってタイプだよ。
「はい、あーん」ってやって貰って、月まで飛んで貰おうかな?



なかちゃさん、こんにちは。
くまこベイビーの誕生、おめでとう!
早くちゃんと見たいよ。
くまことラテの子供なら、みんな間違い無く可愛いね。
そうそうチョミさんはパソコンの上に乗っても何も言わないよ。
でも心の中はドキドキかも知れない。



やあ、キースケ!
だよね、だよね。
でもさ自分の事は棚上げだよ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとうほんなさん。
ほんなさんが感じてる通り、宇田っちは肥えてるよ。
何をしても全然やつれない・・・
チョミさんが「苦しみが足らんな」って、つぶやいてるよ。
シャーシャーが鳴くのは、僕が怖いから。
だからたまに悪戯する時もある。

チョミさんもお酒は大切に飲まないとって言ってるよ。
美味しく沢山沢山Purikoさんに飲んで貰うって。
【2011/01/16 11:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/400-a1f96acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード