僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
窓から見えるモノ
僕は2階の和室の窓から、良く外を観るんだ。
SH3837370001.jpg

だからチョミさんが、こうやってテーブルを置いてくれてるんだ。
あ、ナイスなバディーが・・・
SH3837390001.jpg


僕ん家の2階の和室の窓から見える風景、それは山側の家とそのお庭。
お婆ちゃんが住んでたけど、地震後は入院して、今はもう居ないらしい。
家も地震で潰れたから、プレハブが立ってるんだ。
たまに遠い親戚の人が来て、風を通したりするけどね。


家の軒下には、たまに猫が休んでる。
そして、猫達が走り回ったりもする。
SH3837400001.jpg


じゅんちゃんが休んでると、チョミさんが「じゅんちゃ~~ん」って声を掛けるけど、お婆さまだから耳が遠い。
ちょうど日が差すから、寒い日もポカポカしてる。
その時間帯は猫が居る時もある。



このお庭、今は砂利が敷かれてるけど、ちょっと前までは草が生い茂ってたんだ。
虫も沢山居たけど、草がボウボウだったから、猫達の格好の癒しの場だったんだ。
だけど、1年に1、2回わざわざ草刈りをするのが邪魔くさかったのかも知れない。
ある日業者さんが来て、砂利を敷いて行ったんだ。
僕達は全然そのままで良かったんだけどね。


いつかこの場所を買って、「猫の楽園」にしたい、「キャット・ラン」を作るんだっていつも言ってるのは宇田っち。
夢は大きく果てしなく、だよね。
僕も応援するよ。
SH3837380002.jpg


さあ、チョミさんが待ちに待った、しよりさんからのお酒が届いたんだ。
しよりさんのお酒は、こちらをどうぞ。
SH3837630001.jpg


飲み比べが出来る3本セットが、2つ届けられたんだ
早速飲み比べて、どれも全部美味しいって言ってたよ。


このイラストは、シールになってるんだ。
箱に入ってるイラストもシールだよ。
SH3837640001.jpg


会津のお酒も美味しいわ!って、大喜びのチョミさん。
いつかしよりさんと一緒に会津に行って、美味しいお酒を飲むんだって張り切ってるよ。

二人がベロベロになってる姿を想像すると、僕はちょっと心配になったりするよ。
お酒はほどほどにね、チョミさん。


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/11 13:46】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<僕とシャーシャー | ホーム | さよなら、チーコ>>
コメント
クリちゃん、いつも惚れ惚れする後ろ姿。ナイスなバディー!!
うちのプリも食べだしてやっと少しずつ太りだしてるから、お肉が付いてるって実は健康の象徴で、大切な事なんだなあと痛感してる所です。

キャットラン計画、実現するといいね。

しよりさんの漫画とお酒、拝見してきました。
すごいですね!
ものが創れる人は尊敬です。
画がキレイですね!!

私日本酒が実はまだ未開発な世界なのですよ。
人生初に飲んだ日本酒がとても安い居酒屋のひどいもので・・・。
それ以来日本酒余り飲んできてないのです。

でも昔ビールが大嫌いだったけど、美味しいドイツビール飲んでから大好きになったから、美味しい日本酒飲んだら好みも変わるかもって思うんですよね。

チョミさんが東京に来た時には、日本酒の手ほどきを宜しくねって、クリちゃん伝えておいてね!
【2011/01/11 17:37】 URL | Puriko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/11 19:08】 | #[ 編集]
猫の楽園、キャットラン・・・いいなぁ。ん?キャットラン?毎日消臭するのかしら。縄張りとかの問題はどうなるのだろう?
猫の楽園の方を心から応援します。

クリちゃん、いいところにいる。お日様もあたるしお外も良く見えて素敵な場所だね。
きりっとした顔でおヒゲもピーン。なにを感じたの。
【2011/01/11 20:37】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/11 21:46】 | #[ 編集]
クリちゃん、後ろ姿が何とも言えずステキ。
さすがデカ顔倶楽部の最高顧問。
惚れ惚れしますわ♪

うーーん、キャットランか。
あったらステキよね。
ただ、走る子がどれだけいるか・・・
うちのメタボ組は日向で寝てるよ、きっと(笑)
【2011/01/11 22:40】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
Purikoさん、こんばんは。
肉が付いてると危ない事もあうるけど、踏ん張るエネルギーは確かに
あるみたいだよ。
プリには毎日、僕のヒーリングチーム・ローラを派遣してるから。

宇田っちの野望が実現すると良いね。
実現したら招待するよ。

僕ね、このコメント読んで分かった。
やっぱり一番弱いのはPurikoさんだよね。
今からトレーニングした方がいいよ。
じゃないと、あの3人はタッグを組んで、Purikoさん
泣きみるよ。



ぼけの実さん、こんばんは。
まあね、僕ん家の直ぐ裏だから、そこが自分の敷地になったら、
直ぐに飛び出せて良いかもって思うよ。
日当たりが良くて良いよね。
縄張り・・・・確かに・・・



チビ太ママ。こんばんは。
そうそう、今年も沢山のデカ顔倶楽部の会員を増やさないとね。
キャット・ランね。
僕も犬と猫は違うよって言ったんだ。
宇田っちが描いてる妄想は・・・だよね。
【2011/01/12 00:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんほんとにナイスバディ*>▽<*
ブリショはこのむっちり感がないとね♪
猫の楽園いいねぇ
キャット・ラン…
クリちゃんは「ラン」するの?
しないでしょ~笑
ポカポカ日当たりよさそうだし、お昼寝にぴったりの場所だと思う^^
【2011/01/12 01:27】 URL | なかちゃ #-[ 編集]
宇田っちさんの夢が叶うといいなぁ。。。
私の家の近所も草の原っぱがどんどん減っているんですよね。
綺麗に整備された公園jばかりが良いわけじゃないのにね。
クリちゃんのまぁるいフォルムは全身が癒しよね~
ああ、一回、捏ね繰りまわさせてほしいわ^^
【2011/01/12 04:16】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん。大丈夫。
チョミさんがベロベロになっても
中々酔わない私が介抱するから!
会津の隠れたB級グルメ、旨い蕎麦屋も
ご案内しますよ~。

キャットラン、実現するといいねですね!
【2011/01/12 05:38】 URL | しより #-[ 編集]
こんにちは。
ウチの猫たちも2階の窓からよく外を見てるよ。
時々人と散歩中のワンが通ったり、ニャンコが散歩してたり。
県道も見える和室の窓もよくコムギが見てるかな。

お酒美味しそう。
私お酒は好きだけど超弱い。
でも日本酒だったら結構飲める。
飲み比べ・・・理想だ。(のんべぇの発想^^;)
【2011/01/12 11:08】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
キャット・ラン、素敵ですね(^^)
みんにゃの憩いの場になってほしいです♪

クリちゃんの後姿にポッ(*^_^*)
いつみてもカッコイイな♪
【2011/01/12 13:14】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん。
しよりさんて方から御訪問頂いて、うちの近くの日本酒の蔵元とか教えてもらったよ。
一度、日本酒の詳しい人と行きたいなと思ってるんだ。

先程、しよりさん所に行ってご挨拶してきました。

チョミさんにも御礼言っておいてね。

四月か五月に確実に酒豪の女性三人に潰されそうなので、ヒヤヒヤ気合い入れてるんだよー。
【2011/01/12 22:19】 URL | Puriko #-[ 編集]
震災の名残が身近にあるのね・・・。

いつか宇田っちの野望がかなうといいね。いいよね、ランしなくて日向ぼっこでも。虫さんを捕まえたり、くつろいだり、いっぱい刺激を受けれるといいよねー。
クリちゃんの目に、祈りの力を感じたよ。

しよりさんが贈られた日本酒なら、間違いないわね!私東京は澤之井の蔵元の方はよく行ったわ。あそこで一人で利き酒コーナーで飲んで、そのあと下で好きな日本酒を飲んで・・ふっ。

そっか、日本酒の店ね。でもワインも飲みたいからちゃんぽんね。あ、日本酒とワインは危険だわ・・・先にPurikoさんにたんと、飲んでもらいますかね!!

ところで私ごとですが、4月13日~19日は東京にいません。
チョミさんの予定が重ならないことを祈ります。
【2011/01/12 23:24】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
なかちゃさん、こんばんは。
ブリはこれだよね。
僕は正しいブリ体型なんだよ。
でも、ちょっとアブラが多いって言われる・・・
僕もランするし、飛ぶよ。
意外に軽やかなんだ・



ほんなさん、こんばんは。
僕は全身から癒しのエネルギーを発散してるよ。
そうだね、整備されてるモノも良いけど、自然が一番だね。
今年は家に来てね。
触らせてあげるよ。



しよりさん、こんばんは。
しよりさんとチョミさんが飲んだくれてる姿が想像出来て怖いんだ・・・
でもさ、今年は行く気満々だからね宜しくね。
しよりさんもキャット・ランの構想持ってたよね。
宇田っちと話が合うんじゃない?



きょうさん、こんばんは。
やっぱりね、視界が広いと気持ちが良いんだよね。
僕達猫って高い所好きだしね。
きょうさん、日本酒が飲めるって、お酒が弱いって言わないよ。



ぴなたさん、こんばんは。
そうなれば楽しいね。
地域猫が更に安心して過ごせる場所があれば言うこと無しだよね。
ありがとう。



Purikoさん、こんばんは。
あの女子3人を相手にするのに、遂に本気出したね。
しよりさんはガッツが有って、でも少女みたいな人なんだ。
Purikoさん、おいしい日本酒デビューしようか?



歌ちゃん、こんばんは。
まだまだ空き地もあるよ。
僕ん家の辺りも酷かったらしいからね。
もうすぐ震災の日だからね。

歌ちゃんってお一人様でも飲んでた人だよね。
あやぞっさんがそこが自分と似てるって言ってたよ。

チョミさんは日本酒でもワインでも大丈夫だよ。
Purikoさんが一番弱いからねきっと。
チョミさんはPurikoさんと歌ちゃん、ほんなさんの予定に
合わせて行くから大丈夫だよ。
【2011/01/13 00:12】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/13 00:43】 | #[ 編集]
「猫の楽園」・・いいねぇ~(*^^)v
もし宝くじに当たったら、絶対に作るよ!!
そうだなぁ。。
無人島を買って・・でも島の周りは海だから危険がないように高い柵を作って・・
猫たちが自由にのびのびと暮らせるような環境にしたいな。。
こんなこと考えるだけでも楽しいね。
夢がいつか叶うようにオバサンも頑張るからねっ!!
って・・現実はそう甘くないのが辛いぞ・・(ノω・、)
だよね?宇田さん??
【2011/01/13 10:50】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
四本足の人達と暮らしてる二本足の人達って、
みんな考えるよね。
確かにもっと自然と戯れて暮らせると楽しいよね。
僕達も人間も。
宝くじを当てて夢を買おうか!
【2011/01/13 13:50】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃーん何度見てもプリチィー
後姿はナイスバディーでうっとりーーー♪
外の世界って興味あるよね。
震災の名残が残ってんだね!
ニュースの衝撃は今でも鮮明に残ってるよ。
キャット楽園なんて想像しただけでも夢が膨らむわぁ。
【2011/01/13 19:19】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ナイスな後姿、哀愁がこぼれまくっています。

キャットランが出来たあかつきにはぜひ伺いたいと勝手に願うkuumama一家です。

【2011/01/14 01:58】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃん?
こうして安全な2階からお外が見られるって
幸せね~。
我が家もお外は見られるけれど、
動くものが見られないので、もう少し暖かくなったら、ベランダに安全な”何か”を設置しないとね~。:)
【2011/01/14 10:19】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
未来ママ、こんばんは。
そうだよね。
僕は自分でも、後姿にうっとりするよ。
まだ僕ん家の路地には空き地があるよ。
猫の楽園、いい響きだよね。



kuumama、こんばんは。
僕の体系って、頭よりウエストが大きいよね。
猫は頭が出ると出られるってそれは違うよね。
キャットランが出来たら招待するよ。



太っちょの母さん、こんばんは。
シャーシャーとトム君は2階の手すりに乗って下を見てるよ。
それ程高くないから、もし落ちても大丈夫だし。
それ以上だったら危ないね。
「安全な何か」を考案しなくちゃね。
【2011/01/14 18:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/399-31f60072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード