僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら、チーコ
とまみささん家のチーコが、虹の橋を渡ったんだ。

大往生の人生だったよ。

みんなに大切にして貰って、最後まで幸せなチーコだったと思うんだ。

とまみささんのブログは、こちらをどうぞ。

いつも思うよ。

短い人生でも、長生きしても、やっぱり別れは寂しいね。


肉体が永遠なら良いのにって思う時もある。

でも沢山の別れが有って、出会い有って、そんな人生も楽しいからね。


沢山の人達がチーコの為にお祈りしてくれたよね。

チーコは、ちゃんと知ってるから。

じゃあいつもの様に、チーコにも挨拶を。


チーコ お疲れ様
そして とまみささん達家族も お疲れ様
チーコ またね
また逢う日まで
それまで 短いさようなら




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/08 16:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<窓から見えるモノ | ホーム | やっぱり今年も・・・だった・・・>>
コメント
チーコちゃんに会ってきたよ。
大往生だったんだね。
それだけ長く一緒に生活した御家族は悲しみも大きいかもしれないけど・・・

さっきね、生後2ヶ月頃虐待で後ろ両足を切断された子猫を保護なさった方が8ヶ月でその子を虹の橋に見送った記事を読んだから
大事に大事にされて19年間こちらの世界で生きられたチーコちゃんは
本当に幸せだったんじゃないかな~って思ったよ。

どうしたら虐待なんてひどいこと出来るんだろう・・・
同じ人間として恥ずかしいよ・・・。
【2011/01/08 17:29】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チーコちゃんのご冥福を祈ります。
不老不死は、もしあったなら、それはそれで辛いと思うけど、死に別れはやはり辛いですよね。

「又会う日までの短いさよなら
忘れないでね」
という、竹内まりやの「天使のため息」という歌を思い出します。

命が逝く度に頭に蘇る曲です。

この世には「命」ほど大切なものは無いと感じます。
逝く命を看取る度に思う事です。

あらためて、チーコちゃんのご冥福を心から手を合わせてお祈り致します。
【2011/01/08 19:34】 URL | Puriko #-[ 編集]
チーコちゃんに会ってきたよ。
夏に19歳になった、チーコちゃん、
ブログを見ていたら、実家のご家族にとっても大事にされ、
愛されていた様子が目の前に浮かんできて、
チーコちゃんはとっても幸せだったんだなぁって思ったよ。

チーコちゃんのご冥福をお祈りします。
【2011/01/08 21:15】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
19年。本当に幸せな猫ちゃんでした。
長寿を全うしましたね。我が家の実家のチビ太もそうですが、
長寿を全うできる猫ちゃんは
本当に幸せです。:)
【2011/01/08 22:15】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
チーコは最後の最後まで穏やかに暮らしてたから、とまみささんも
心は思った以上に穏やかだって。
「虐待」イヤな言葉だね。
早く平和な地球になるようにって毎日祈るよ僕は。



Purikoさん、こんにちは。
そうだね。
「不老不死」はある意味悲劇かも知れない。
竹内まりやの歌は「秘密」の挿入歌だからね。
輪廻の事を歌ってるんだよね。
チョミさんの18番だよ。

命より大切なモノは無い。
僕も同じだよ。
どんなモノにも命があって、ちっぽけとか大事とかそんな事は
絶対に無いんだ。
全ての人に、「命」を大事にして欲しいね。



ちゃびママ、こんにちは。
そう、チーコは本当に大往生だった。
一緒に年を越そうって思いにもちゃんと答えてくれたからね。
幸せだったよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
チビ太もそうだね。
人間も出来れば最後まで全う出来たら一番だよね。
チーコにありがとう。
【2011/01/09 10:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは。
昨日、とまみささんのところで訃報を知りました。
でもショックでコメントが残せず・・・先ほど改めて行ってきました。
チーコちゃん、みんなに愛してもらって幸せな猫生だったよね。
ほんのつかの間のさよならだよね。
【2011/01/09 11:43】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
チーコちゃん、そばに居るのかな~
お空で走り回ってるのかな~
ご冥福を祈ります。
【2011/01/09 16:52】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。
チーコの事・・・記事にしてくれてありがとう。
昨日は突然だったのでショックだったけれど、もう何年も前から
覚悟はしていたからね。
チーコは最期まで本当に幸せな猫生だったと思えたよ。

詳しい事は後日、皆さんにブログでご報告するけれど
最期の1ヶ月前まで階段に上って自分でトイレもしてたんだし
カリカリも食べれるくらい歯も丈夫だった。
だから、先代猫の米子の時よりは家族、皆で納得した
最期だったと思う。

こんな最期を迎えられたチーコは幸せものだったよね?
皆に最期まで穏やかにって祈って貰えて・・・
その通りに逝ってくれたんだもの。

クリちゃん、チョミさん・・・本当にありがとう!
クリちゃんの記事を観て私の所に観に来てくれた方々も
本当にありがとうございます。

この場をお借りしてお礼させてね?クリちゃん。
チーコは皆に愛されて幸せでした。
そう・・・私も思っていますe-420
【2011/01/09 20:50】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
きょうさん、こんばんは。
そうだよ。
チーコは少しの間のさようならだよ。
みんなチーコみたいにお別れ出来たら幸せだよね。



ぴなたさん、こんばんは。
そうそう、チーコは自由に跳ね回ってるよ。
身体がとっても軽いんだ。
そして家族にありがとうって言ってるんだよ。



とまみささん、こんばんは。
うんうん。
チーコは理想の旅立ちだったよね。
いつかはお別れしないといけないけれど、最後まで普通に
生活出来た事が一番だよね。

チーコは沢山の人に愛されて、そして祈って貰って、お別れして
貰って、最高だよ。
愛されキャラだったね。
またブログ見に行くね。
コメント残してくれてありがとう。
【2011/01/10 00:26】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チーコさんに会ってきました。
肉体はお別れしても、
ちゃんと繋がってるからね。
少し、お別れ。またね!で。。。。


【2011/01/10 02:30】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
そうだよ、魂は永遠。
だから大丈夫なんだ。
またね!だよね。
【2011/01/10 14:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメント有難うございます。

どうしても、自分を責めてしまってました。
最近ようやく落ち着いて来ました。こうやって他の方のブログを訪問し癒されてます。
時折り訪れますのでこれからも宜しくお願いします。
【2011/01/10 15:51】 URL | 夏熱燗 #-[ 編集]
夏熱燗さん、こんにちは。
最近落ち着いて来たんだね。
良かったよ。
こちらこそ宜しくね。
【2011/01/10 17:34】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/10 20:13】 | #[ 編集]
クリちゃん

チーコちゃんは最高の猫生でしたね。
家族みんなに愛され、
そして旅立っていったのですから。
夏熱燗さんのしふぉんちゃんの
ブログのコメントを読んで、
泣けてしまいました。
いつも本当にやさしいクリちゃんですね。

こうやってあったかいブロ友さんがいるから、
みんな寂しさから立ち直っていけるんですね。
【2011/01/10 23:28】 URL | するる #-[ 編集]
チーコさんに会ってきました。
19年間、幸せに暮らされていたんですねぇ。
虹の橋を渡ってしまったけれど、橋の向こうからず~っと見てくれていてくれると信じます。
命の尊さを改めて実感しました。
【2011/01/10 23:49】 URL | クルー #-[ 編集]
するるさん、こんにちは。
するるさんもチーコの事書いてたね。
沢山の人が優しい心でチーコやしふぉんちゃんの事を
祈ってくれて良かったね。
それが一番だよね。
ブログの素晴らしい部分だよね。



クルーさん、こんにちは。
ありがとう。
どんな時も別れってやっぱり辛いけど、天寿を全うした
安らかな旅立ちだったからね。
みんなこうありたいね。
【2011/01/11 12:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/398-433fcfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード