僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
2010年 最後のありがとう
僕がご飯を待ってると、それは始まった。
SH3836590001.jpg


宇田っちの言葉
「ねえねえ、このしめ縄、クリちゃんが首にしたら
 土佐犬みたいちゃうかな?」



はあ???


何言ってるんだよ宇田っち!!!
って僕が叫ぶ前に始まった。

もちろん多大な抵抗の末、僕も疲れてチョミさんも疲れてこの写真。
SH3836580001.jpg


チョミさん、神様から怒られるよ。
知らないよ僕。


そして僕は心を落ち着けて、今年の1年を振り返ってみた。
本当に沢山、色んな出来事があった。

今思い出すだけでも、ざっとこんな感じ。
おいでがやって来て、猛威を振るった。
白美が太っちょの家族になった。
セキレイさんが僕を撮影しにやって来た。
プリンのソファーを宇田っちが捨てて大変だった。
・僕のブロ友さんが遊びに来てくれた。
ニーニの事で、ガリじゅんちゃんが大変だった。
ぽんこのママから、大切な「猫の保護活動」の冊子を紹介して貰えた。
・僕が歯石取りをして、少女の様になった。
偽クリちゃんが現れた。
・新しい友達が出来た。
人間せんせいのクリスマスの絵のモデルに選ばれた。
・悲しい別れもあったよ。
・新しい出会いもあったよ。
(このエピソード、覚えてる人何人いるかな?)
 
 他多数


ちょっと思い出しただけでも、こんなに有る。
まだまだ絞りだせるはずだ・・・

SH3836630001.jpg


って、考えてたら・・・寝ちゃった・・・
しかも、足をピクピクさせながら・・・
SH3836600001.jpg


では、今年最後の僕からのメッセージ。
SH3836640001.jpg


僕の事を大切にしてくれた家族達、ありがとう。
僕と仲良くしてくれたブロ友さん達、ありがとう。
2010年も楽しく生活出来たよ、ありがとう。
また2011年も楽しく過ごすよ、ありがとう。


これからも僕の事を宜しくね。
みんな、本当にありがとう。

「新たなる 歳を迎えて 心は弾む」
 栗蔵っ。心の句


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/31 02:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ハッピーニューイヤー | ホーム | 嬉しいプレゼント>>
コメント
クリちゃん

今年最後の最後まで笑わせてくれて
ありがとう!!
宇田っちさんのしつこさも愛情表現ですよね。
家族孝行ということで、来年もいじくりまわされてね。
チョミさんにもいろいろ本当にお世話になりました。
【2010/12/31 02:31】 URL | するる #-[ 編集]
土佐猫クリちゃんかわいいv-10
足ピクピクして寝てる姿を想像して笑った!v-291
クリちゃんよいお年をー!!!
【2010/12/31 04:11】 URL | Moggie(米猫) #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは、パトです。
今年はクリちゃんとお友達になれて、ぼくらツーニャンズはスッゴク楽しかったです。また来年も
幸せに楽しくすごせるといいネ。
パトも来年は、クリちゃんみたいにおっきくてカッコよくなるよう頑張るぞ~!。
【2010/12/31 10:12】 URL | montapi #-[ 編集]
ふふっ、宇田っちの発想と私の発想は似てる・・(笑)
クリちゃん!まさに土佐犬だ!!!(笑)
で、凄く似合ってる!
おっと、ごめんね~。
私も太っちょにやりたくなってしまいました。

今実家ですが、猫たちのいない生活は耐えられまへん・・:)
両親が悲しむのでトンボ帰りはしませんでしたが、
やはり寂しい・・(苦笑)
実家n住んでいたら、10にゃんずまでは保護可能です。(笑)
【2010/12/31 12:08】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは。
一枚目のお写真、素敵です。プリントアウトして額に入れて飾りたいわ。
脚ぴくぴくってどんな夢見てたの?お正月飾りの夢かしら...
【2010/12/31 12:53】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
クリちゃん今年も楽しい1年ありがとー♪
いつも応援してくれてありがとー♪
来年も仲良くしてねー♪
楽しいお正月をお迎えくださいね。
【2010/12/31 13:18】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、似合う~♪
素敵な新年が迎えられそうです(^^)
今年はクリちゃんに会えて嬉しかったです(*^_^*)
あの感触、忘れられない!

来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
【2010/12/31 13:42】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
「過ぎる年 思い出の中も 猫だらけ」
ほんなっ。心の句っ!

「注連縄も 化粧廻しに 見えるかもww」
ゲフンゲフンの心の句っ!

クリちゃん、ちょみさん、宇田っちさんと仲良くして頂いて感謝の一年でした。
いつか、生クリちゃんに会ってみたいですよ~♪

今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願い致します^^v
【2010/12/31 13:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
するるさん、こんにちは。
僕の方こそありがとう。
そして僕はしらすが帰るまで、ずっとずっと応援するよ。
2011年こそわ!!!



米猫さん、こんにちは。
米猫さんも、素敵なクリスマスだったね。
寝てると足が上がってそしてちょっとピクピクしちゃうんだよね。
来年も、どうぞよろしく。



やあ、パト!
僕もコニャモ達の成長が見れて楽しかったよ。
じゃあ来年のパトは8キロだね。
頑張ってね。
ありがとう。


太っちょの母さん、こんにちは。
今年の太っちょの家のトップニュースは白美とみーが落ちた事だね。
白美の事、本当にありがとう。
帰ってぜひ、太っちょにしめ縄を。
今年もありがとう。



ぼけの実さん、こんにちは。
あの写真はね、ご飯が欲しくて訴えてるんだよ。
足ピクピクは色んな夢・・・内緒。
ぼけの実さんも楽しい年越しを。



未来ママ、こんにちは。
今年は冊子を送ってくれて、お陰で沢山の人に読んで貰えたね。
ありがとう。
最後はぽんこと絵で共演したし。
ハッピーだったよ。
来年も宜しくね。



ぴなたさん、こんにちは。
似合う?
ありがとう。
今年も遊びに来てね。
もちろんママさんも一緒にね。
楽しいぴなた家を、来年も楽しみにしてるね。



ほんなさん、こんにちは。
ほんなさん、上手いね。
でも、化粧回しって・・・ヒドイ!!!
絶対に宇田っちがバカ受けするよ。

今年もありがとう。
来年は絶対に僕に会いに来てね。
みんなで楽しい2011年を。
【2010/12/31 16:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
な、なるほど。だからいいお顔なのね。姿勢も良いです。
【2010/12/31 17:25】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/31 18:54】 | #[ 編集]
クリちゃ~ん!!!似合ってるよ~!ぶっ(>_<)!
もう~チョミさんも宇田っちさんも最後まで笑わせてくれるね。
クリちゃん今年はいろいろ本当にありがとう・・・
もうすぐ新しい年になるね
来年はいいことがいっぱいの年になりますように☆⌒(*^-°)v
【2010/12/31 20:55】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
やるな・・・。宇田っち。
しめ縄とは、神をも恐れぬ諸行なり。
よって、来年は5キロ倍増の刑に処す。

ぷぷ、でも、笑ってしまった!
今頃は、皆でお蕎麦食べているのかな?
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくね!
【2010/12/31 21:11】 URL | しより #-[ 編集]
今年も一年ありがとう!!
来年もよろしく☆


キースケ、咲、つきみぃ 息子2人
【2010/12/31 21:41】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ぼけの実さん、こんばんは。
そうなんだよ。
内緒ね。



アビmama、こんばんは。
僕似合ってる?
嬉しい様な悲しい様な・・・
アビmama、最後まで色々あったみたいだけど、
2011年は更に楽しく行こうね。



しよりさん、こんばんは。
5キロ倍増の刑に処す。
って、これが一番怖いってチョミさんが言ってるよ。
お蕎麦って言うより、食べ過ぎ飲み過ぎって感じだよ。
紅白見ながらレロレロ。
2010年も凄い年末だった・・・



つきみぃさん、こんばんは。
こちらこそありがとう。
2011年も宜しくね。
みんなハッピーな歳を~~~
【2011/01/01 02:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
セヘボッマニバトウセヨv-457

クリちゃん!今年も宜しく。
コマスミダ~~v-411


【2011/01/01 14:28】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
スズちゃんのママ、セヘル チュッカ ハムニダ
こちらこそ、今年も宜しくねe-476e-312
アンニョンヒ
【2011/01/02 10:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/394-d3e3b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード