僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
夢見る少女・・・
14日、遂に僕は歯石取りをしたんだ。

前日は0時になると、ご飯は全部下げられた。
もちろん連帯責任で、みんなも食べれない。
朝ももちろん食べれない。
全員が宇田っちに「ご飯!ご飯!」って激しく催促したんだけど、やっぱり出てこなかった。


そして僕は、無理矢理ゲージに入れられて出発。
玄関で待ってる間、チョミさんがみんなにご飯を上げてるのを尻目に、僕は凄く辛い気分だったんだ。
お腹が空いたよ~~~!!!


診察台で僕の体重を量る時、院長先生が言ったんだ。
「クリちゃん、朝ごはん食べて無いから
 体重がちょっと減ってるよね~~~」


8.3キロ


「先生!!! 
 朝ごはん食べてないのに、クリちゃんの体重がそのままです!」

って言うチョミさんに先生は言った。

「クリちゃんは空気を食べたんですよ。
 ハハハ~~~~」



もちろんチョミさんは、キーってなってたよ・・・

いよいよ診察スタート。
チョミさんの緊張が伝わって来たから、僕も普段よりちょっとピリピリしたよ。
SH3834210002.jpg

SH3834230001.jpg


何かあるたびに、ドキドキした。
そして夕方お迎えに来るって言って、チョミさんが帰って行ったんだ。

「クリちゃん。
 先生の言う事よく聞いて、お利口さんで頑張ってね」

って、何だかチョミさんの方が寂しそうだったよ。



麻酔とかしたから、あんまり覚えて無くて、
「クリちゃん!クリちゃん!」って僕の名前を呼ばれて、気が付いたんだ。
ぼんやりと、う~~~ん、みたいなね。


夕方迎えに来たチョミさんは、僕を見てとっても喜んでた。
「クリちゃん、クリちゃん、クリちゃん」
って、僕の名前を呼びっぱなしだったよ。


先生から、歯石取りの経緯とその時の写真を見せてもらいながら説明を受けてたんだ。
すると突然、こんな僕の写真が写しだされた。
SH3834250001.jpg


先生が僕を撮ってくれたんだ。
僕の事、凄く可愛いって言ってたよ。
僕を愛して止まない院長先生だった。


麻酔からは覚めてますが、安定剤が残ってるので、ぐっすり寝ると思います。
って言われて帰った僕は、家に着いた途端ご飯を貰いに向かった。
ちょっとヨロヨロしながらも、体が勝手に動いたんだ。
SH3834270001.jpg


少しなら食べても良いって言われたから、チョミさんが少しだけウエットくれたよ。
急に食べると、胃が驚くからだって。
SH3834300001.jpg


沢山食べたかったけど、思ったよりは食べれなかったんだ。
そして僕は体がフワフワした感じだったんだ。
チョミさんが暖かい寝床を用意してくれたけど、僕は全然眠くなくて、ずっとウロウロしてたんだ。

たまに床で休んでると、宇田っちが撫でて来たよ。
SH3834360001.jpg


宇田っちも嬉しそうだった。
SH3834340001.jpg


全く寝ずに家中をウロウロする僕。
その目はまるで、夢見る少女みたいだってチョミさんが言ってたよ。
どんな目って、こんな感じ。
SH3834320001.jpg


結局その日は、夜もあんまり寝なかった。
何度も下に降りて行っては、ご飯頂戴って言いながらうろついてた。
何を興奮してたんだろう?
僕にも分からない。


僕の様子が変だってチョミさんが宇田っちと話してた。
次の日「もみの木さん」からの確認の電話でチョミさんが言ってた。
「今は普段のクリちゃんに戻りましたが
 昨日は本当に夢見る少女みたいで
 赤ちゃんみたいになってました」


不思議な体験をした僕だった。
最後にチョミさん、僕は一つだけ覚えてる事があるよ。
それはチョミさんの言葉。


クリちゃんがボケたら、こんな感じになるんよね。
私、分かったわ・・・



(写真提供:チョミさん、院長先生)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/16 10:58】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<寒い朝 | ホーム | 僕が寝てる間に・・・>>
コメント
クリちゃん。
歯石取り、そして夢見る少女からの生還、おめでとう!!

興奮して、夜通し家の中歩きまわり出すと、普段の僕みたいになっちゃうからね。
一晩で治ってよかった!!
まあ僕の場合は、夢見る赤ちゃんと言うより、女の人の名前をつぶやきつつコーフンして徘徊する、夢見心地のバカちゃんだから、タチ悪いったら無いからね。

空気食べてるんだよ、の先生に「きーっ」は分かるよ。
まあ、でも空気にも重さはあるっていうからさ。
先生はクリちゃんの立派な体格に嫉妬してんじゃないの?

でも写真もちゃんと撮っていてくれて、優しい先生だよね。
クリちゃんLOVEなんだね。
僕もクリはLOVEだけどね。
クリだよ、栗!!

チョミさんちは綺麗なツリーがあるね。
チョミさん宅のクリスマスは絶対賑やかで楽しそうだなあ、と思っちゃいました。

神戸って子供の頃行ってから大好きな街の一つです。
六甲山ロープウェーでのぼって、街の夜景を見渡せるレストランで夜食事したの、いまだに覚えてるくらいだから。

そんな素敵な神戸で暮らしてるなんて、うらやましいなあって思っちゃいました。
【2010/12/16 20:12】 URL | Puriko #-[ 編集]
こんばんは、クリちゃん!そしてお帰りなさい。

クリちゃんのかわりにチョミさんが報告に来てくれて歯石取りにいったって知りました。夢見る夢子さんのクリちゃんもキュートで、これじゃ先生もメロメロだね。

クウも歯石取りから帰った日はフラフラで夢心地で伸びてました。食欲もどるとともにいつものクウに戻ってきました。

8.3㌔は愛の重さだと思います。

宇田っち、本当に嬉しそうですね!もちろんチョミさんも!

クリちゃん、お疲れ様でした!
【2010/12/17 00:02】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
クリちゃん、頑張ったね~!!良かったね?無事に終わって(^-^)
麻酔かけたんだね?チョミさんも宇田っちさんも心配
だったろうね?

麻酔から覚めかけだったから?なのかなぁ・・・
クリちゃん、本当に夢見る少女のようだよね?
いつもの雰囲気じゃないけど、ゴハンを食べれたなら
安心したよ(^-^)
そっか、私も空気食べてるから太ってきたんだねヽ(T-T)ノ
【2010/12/17 05:22】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃんお疲れさまー。絶食に歯石取りに安定剤に・・・すごくいっぱい、いろんなことがあったね。ゆっくり休んでまだ元気にモリモリ食べてね!

体重変わらなかったの?!
空気食べた・・・て、どんだけの空気が必要と思ってるわけー。風船みたいに膨らむがなー・・・と細かい突っ込みはおいといて。

夢見るクリちゃん、目がまんまるでかわいい。
不思議な体験をして、何か察知したものもあるかなー。
【2010/12/17 12:56】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
チョミさんはね、夢見るシ少女のクリちゃんも好きって言って
くれるけど。
僕はやっぱりキリリとしてないとね。
家の家長だからね。
ねえねえPurikoさん、「クリだよ、栗!! 」って強調する
あたりがこれまた怪しいよ。

院長先生はね初めて僕を見た時、かなり感動してね。
「ちょっと触ってもいいですか?」って言ったんだよ。
面白い先生だよね。
その日から僕の虜だよ。

僕ん家のクリスマス大会はね、一発芸しないと駄目なんだ。
今年も25日に開催されるよ。
出る?ふふふ。
ぜひ、神戸にも遊びに来てね。



kuumama、こんにちは。
ありがとう。
クウも歯石取りやったよね、僕覚えてるよ。
やっぱりさ、全身麻酔はちょっとフワフワするよね。
今はすっかり普通だよ。
愛の重さでも、ダイエットってチョミさんは言ってるよ。
僕が居ないととっても寂しかったんだってチョミさん。



とまみささん、こんにちは。
今回は何だかチョミさんが緊張してたよ。
不思議だった。
人間も全身麻酔は覚めてもフワってすると思うよ。
僕もあれはとっても不思議な感覚だったよ。
空気でも太るんだって初めて知ったよ僕は。



歌ちゃん、こんにちは。
陸や花はやらなくていいの?
僕食いしん坊だから歯石が沢山付いたのかな?
空気でお腹は膨れないけどね。
院長先生って、結構ユーモアたっぷりだからね。
本当なら今頃僕は、空を飛んでるよ。

夢心地の時って、僕、今となっては覚えてないんだ。
何かがあったのかも知れない。

【2010/12/17 15:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、お帰りなさい♪
絶食に手術、がんばったね!

クリちゃん、本当に可愛い~(*^_^*)
お目目キラッキラしてて、めちゃくちゃ可愛い♪
ふわふわしてたのが心地よかったのかな?
【2010/12/17 15:48】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃんがんばったね。
絶食はつらいよね。
小太朗も9時半くらいにご飯下げたけど、普段はそんなに食べないのに
絶食のときに限ってお腹すいた~っていうんだよ。
小太朗は体重が3.6kgしかなかったので、もうちょっと食べないと
だめなんだ。空気食べてないのかな?

一発芸の稽古がんばってるよ。今日は会社で中間報告したよ。
あと1週間で仕上げなきゃ!
【2010/12/17 16:54】 URL | こたばあや #-[ 編集]
本当にクリちゃんのびくびくしているお顔は太っちょそっくりです。(苦笑)
大きな体してるけど、本当に蚤のしんぞうだもんね。そこがたまらなく可愛いんだけど。:)

お疲れ様、クリちゃん。病院だけは何度行っても慣れないかな?でも、チョミさんも宇田っちも
クリちゃんの事を心配しての病院だかっら、
許してあげてね。:)
【2010/12/17 17:24】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんお疲れさまでした。病院頑張ったのね!

きくちゃんは夜遅くに山道を通って(近道だから)帰って来るんだけど、タヌキに時々会うんだって!
一昨日もまん丸のタヌキを見て「あ!クリちゃんがこんな所に居る。」って、言っちゃったって(笑)
ちと、お疲れのきくちゃんだから許してあげてね。
ー海ちゃんー
【2010/12/17 22:03】 URL | きくいち #-[ 編集]
一番下の写真かわいすぎです!!v-10v-10
【2010/12/18 03:21】 URL | Moggie(米猫) #-[ 編集]
おはようございます。
歯石取り、無事に終わって
ご苦労様でした。

朝ご飯抜きは、クリちゃんにとっては
つらかったでしょうね~
本当によく頑張ったね

先生が撮った写真、とってもラブリーだね。
あんなお顔のクリちゃん、初めて見たわ~

家に帰って、ヨロヨロしながら、ご飯食べたって、さすがクリちゃん!
こうして夢みる少女のような一日が無事に過ぎたんだね。
(でもぼけるとそうなるって、失礼だよね、チョミさんったら(爆))

歯石とって安心したからって、
ご飯食べすぎないでね。
それがちっと心配カナ(^^;)
【2010/12/18 11:42】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、歯石取り無事に終わってよかったね~お疲れさま。
クリちゃんのドキドキ感が伝わってきたよおー
チョミさんも宇田っちんも全身麻酔が心配だったよね。
でも信頼できるもみの木先生だから安心だよねぇ。
先生の写したクリちゃん、女の子みたいに可愛いわ^^
夢見るクリちゃんもかっちょいいよ~
クリちゃんいつも応援ありがとねー♪
太陽公園広くて、けっこう見所あるのよ。
1億円の現金かつぐ事もできるのよ(笑)
1度は話のネタに行ってみるのもいいかもね。

【2010/12/18 16:40】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
ありがとう。
確かに僕はふわふわしてて、自分でも可愛いなって思ったよ。
今は元の僕だけど。



こたばあや、こんにちは。
小太朗って僕の半分以下なんだね。
まあ小さい感じはするよ。
空気の食べ方教えようか?

チョミさん達も一発芸の練習してたみいたいだよ。
こたばあやのは楽しみだよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
僕ねいつもは以外にデンとしてるけど、この日はチョミさんが緊張して。
それが僕に移ったんだよね。
僕の為っていつも言われてるよ。
ありがた迷惑・・・かも・・・



やあ、海ちゃん。
海ちゃん、新しい家族のはなちゃんはとってもしっかりしてるね。
ねえねえ海ちゃん。
きくちゃんに言ってくれる?
タヌキって海ちゃんじゃないの?ってね。



米猫さん、こんにちは。
コメントありがとう。
米猫さんかのコメントで、僕もグローバルになったよ。
そうそう、僕も実はこの写真結構気に入ってるんだ。
ありがとう。



ちゃびママ、こんにちは。
ご飯を抜かれるって僕にとっては地獄だよ。
辛かったんだ。
だからそのせいで、余計に体が動いてご飯貰いに行ったんだよね。
ボケたらチョミさんにずっとご飯ご飯って言って付きまとうんだ僕は。
固く心に誓ったよ。



未来ママ、こんにちは。
未来ママ、少し余裕出来たの?
今回は僕よりチョミさんだよ。
自分の気持ちを整理するのに大変だったみたい。
一体何がそんなに?って思ったけどね。
僕、昔去勢手術で、家に帰ってゲッゲしたからチョミさんが心配したと思うんだ。
昔は違う病院行ってたんだ。
もちろんそこの先生もとっても優しかったけどね。

太陽公園、春になったら行く?って言ってみるよ。
【2010/12/18 19:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、歯石取りお疲れ様!!!
でも、ごめん、今回の写真でたくさん笑っちゃった^^;
あ、院長先生の写真はかわいいよ!
あのね、緊張してる写真で半端なく緊張伝わってきて爆笑・・・
フラフラしながらもご飯を求める姿にまた爆笑・・・
こんなに笑ってゴメン・・・

【2010/12/19 02:10】 URL | よこまる #-[ 編集]
よこまるさん、こんにちは。
沢山笑ってくれてありがとう。
僕はみんなに笑いを振り撒くことが出来て、とっても嬉しいよ。
フフフ・・・
色物クリちゃんでした。
【2010/12/19 15:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん。お疲れ様!
がんばりました!
全身麻酔だから、負担もあるし大変だったよね。
でも、歯は命。
これで元気にたくさんご飯を食べれるよ。
よかったよかった!
【2010/12/19 17:07】 URL | しより #-[ 編集]
クリちゃん大変だったね。
でも歯石がなくなって良かったね。
クリちゃん体格良いね~(笑)
(アビmamaもクリちゃんのこと言えないけどね(~_~;。)
家のニャンズで一番大きいチョビ太郎より大きいんだね。
一度でいいから抱っこしてみたいな~。
【2010/12/19 23:27】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/19 23:41】 | #[ 編集]
クリちゃんお疲れ様でした。
歯、綺麗になって良かったね、これでまたゴハンが美味しく食べれるね♪
でも・・・・・・8キロ越えって、スゴイ(*_*)
【2010/12/20 04:27】 URL | toto-garden #81/lD5GQ[ 編集]
クリちゃん、帰ってきて眠れなかったんですね

疲れてたでしょうに、

神経が高ぶっていたんでしょうね

それにしても

先生が撮られたクリちゃんの目と

家での写真のクリちゃん目

全然違いますね

家でのクリちゃんの目、優しいですよー

安心した目ですね

クリちゃん、大変だったね
【2010/12/20 06:27】 URL | カメロボット #-[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
ありがとう。
やっぱり芸能人は歯が命だからね。
僕も沢山食べたいけど、それは駄目らしい・・・



アビmama、こんにちは。
ありがとう。
そうそう、僕はこのナイスなバディーが自慢なんだ。
ブリってこんな感じなんだよ。
そして僕はモフモフだよ。



toto-gardenさん、こんにちは。
イヤ、僕は今までもとっても美味しくご飯を食べてたよ。
お陰で体重が増え続けた・・・



カメロボットさん、こんにちは。
ありがとう。
僕ねあの日は本当に興奮してたみたい。
雲に乗ってる様な感じだったよ。
あの感覚って不思議だね。
もうすっかり戻ったからね。
大丈夫だよ。
【2010/12/20 10:02】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/389-c23ce559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード