僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嫌われた宇田っち
宇田っちが歩いたり動いたりすると、みんなが怖がるんだ。
ご飯の用意をしても誰も側に行かない。
それどころか、全員がサーっと引いて行く。

一番怖がってるのは、やっぱりトム君
もうね、ぶるぶる状態なんだよね。
SH3830930001.jpg


実はも結構怖がってる。
逃げる様にどこかに行っちゃうんだ。
SH3833480001.jpg


菫(すみれ)ちゃんも宇田っちと遊ぶ時間を楽しみにしてたけど、これも全く駄目。
隠れて居ない。


シャーシャーは怖がってるかどうか分からないけど、やっぱり側に行かない。


僕はと言うと、怖いって言うよりうるさいって気分。
お願いだから、歩かないで欲しいんだけど。
SH3833680001.jpg


宇田っちが動く度に、シャカシャカ うるさいんだよね。
その犯人はこれ。
(宇田っちの足の短さはスルーで)
SH3833720001.jpg

ユニクロでチョミさんが買ってくれたらしんだけど、これがとってもうるさい。
シャカシャカ うるさい。
裏が起毛で暖かいらしんだけど、みんながこの音に怖がって怯えてる。


ラブラブ・プリンからも、ウザい扱われ方したんだ。
SH3833730001.jpg


お陰で、宇田っちの心も荒んで来たらしいよ。
「これ穿いてると、みんなから嫌われて人気ガタ落ちや!!!」
って叫んで、遂に脱いじゃったんだ。

すると、なんて事でしょう!
(劇的ビフォーアフター)
みなんが普通になった。
宇田っちが側に行っても逃げないし、いつも通り遊んでる。

さあ、チョミさんからのプレゼントを一体どうするのかな?宇田っち。
その様子を、とっても楽しそうに観察してる、チョミさんだった。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/09 23:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<僕が寝てる間に・・・ | ホーム | かわいいの>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/10 00:52】 | #[ 編集]
こんばんわ。

宇田っち、思わずシャカシャカぬいじゃったんですね。
大先生は松葉杖をニャンズに嫌われてちょっと悔しがってたけど、新しい装具になったらみんな平気になって喜んでます。
でも値段で私に嫌な顔をされてます。

だって高いんだもん・・ついね、顔にでちゃいます・・

ちょみさんは心が広いんだね~!
【2010/12/10 01:40】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
男の人は声が大きかったり、動きが大きかったりするから、猫さんはびっくりするのかな。
私はなるたけ、音も立てずに静かーに動いてますよ、猫さんと暮らすようになってから。

ああ、ガシャガシャいうズボンが原因?
それで脱いでしまったのですね。
脱いでフルチンになっちゃったのかな?
それはそれでイヤーンな状況かも。

どうせ穿いてるもの脱ぐなら、宇田っちより、歌っちにして欲しいな、なんてね。
そしたら私がシノヤマキシンになって、激写しちゃうぞ、なんてさ。
あ~あ、またやっちゃったかな。
これで又嫌われたようだ、ふぅ。
【2010/12/10 01:52】 URL | Puriko #-[ 編集]
あらあら、宇田っち可哀想。(苦笑)
にゃんずは音に凄く敏感ですよね。
我が家は白美ちゃんは音に全く鈍感ですが、
太っちょなんぞは冷蔵庫の開ける音にもビクビクしています。(笑)
もっと、でんとしていて欲しいのですが••(苦笑)
【2010/12/10 06:08】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんお早う御座います

カメロボットも、冬は、暖房費節約の為に、

歩くたびに、シャカシヤカ、ガサガサのズボンはいてますよ

あったかくて、もう、脱げません
【2010/12/10 06:24】 URL | カメロボット #-[ 編集]
あーあ・・・
このかしゃかしゃは怖いかもね~・・・。

家のたちはコートを着ただけで怖がるんだけど・・・
クリちゃん、ニャンコってそんなものなの?
【2010/12/10 13:16】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
シャカシャカこわいよね~><
ちょびも初めはそうでした。
けど、慣れてきたら自分からシャカシャカして、
潜ってます(笑)
って、上着なのでユニクロのより音小さめかも♪
【2010/12/10 13:50】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
kuumama、こんにちは。
宇田っちもクララと一緒で、とっても落込んだよ。
ブログで見たけど、あれ高いの?
ハイジ、大変だね。
チョミさんは心が広いんじゃ無くて、もしかしてわざと
シャカシャカ買って来た疑惑が浮上中。



Purikoさん、こんにちは。
先ずは宇田っちから。
「男の人は声が大きかったり、動きが大きかったりするから
猫さんはびっくりするのかな」

ってあるけど、僕は全くうるさく無いです。
一人でバタバタうるさいのは、チョミさんです。

コメント読んで宇田っちが???って思ったんだって。
確かに僕ん家はチョミさんがうるさい。
一人で居てもうるさい。
テレビにも突っ込んでるし、階段もバタバタうるさいんだよ。
それに比べると宇田っちは気配を隠せるくらい大人しいんだよ。
それからね、ズボン脱いでもパンツははいてるから。

ねえねえ、歌ちゃん呆れてると思うよ。
あ、僕は見てる方だからちょっと楽しいけどね。
ふふふ



太っちょの母さん、こんにちは。
白美はね、チョミさんが掃除機平気でかけてたから大丈夫だと思うよ。
太っちょ・・・冷蔵庫の音は美味しい音だよ。
しっかり!!!



カメロボットさん、こんにちは。
宇田っちは初めてあのタイプを穿いたんだって。
そしたら暖かくて驚いたって。
でも、みんなに嫌われるから困ってるよ。
悩み中・・・



アビmama、こんにちは。
コートで怖がるの?
みんな様々だね。
僕は基本的に何も怖くないけど、我が家でみんなが一番怖いのは、
チョミさんの抱っこだよ。



ぴなたさん、こんにちは。
ちょびは今は大丈夫なんだ。
チョミさんもね、2、3日すると慣れるって言うけど、宇田っちは嫌みたい。
人気が急落したのが耐えられないらしい。
【2010/12/10 14:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんわ~。
ちょみさんて、お茶目な方なのね。
チョミさんからのプレゼントを一体どうするのか「とっても楽しそうに」観察しているなんて。
あんなすっきり美人さんなのにー。

過去ログ読んでいるのだけど、追いつかないです。リンクもコメントもすっ飛ばしているのだけど、追いつかない。
クリちゃんの写真を見つめすぎだろうか?だって、クリちゃんたら、きりっとしたお顔と優しそうな姿とでどれからも目を放したくないんだもの。
【2010/12/10 21:17】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
ぼけの実さん、こんにちは。
いやいや、美人さんだなんて、本人照れてるよ。
ありがとう。
写真を死ぬほど吟味してるから、それのなせるワザだよ。

僕の過去ブログ読んでくれてるんだ。
嬉しいな。
最初の頃は写真も無かったし、僕がどうやってパソコンを打てる
ようになったのかって説明してるのもあるよ。
段々進化して、今の形が出来上がったんだ。
【2010/12/11 15:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っちさん・・・チョミさんが買ってくれたズボンを
履いていたらニャンズに嫌われちゃったんだ~(^-^;)
ウチの実家の父もシャカシャカいうズボン履いてるけど~

さすがにチーコはもう、動じなくなってるけど・・・てか?
耳が遠くなってる気もするかな?
シャカシャカした音で反応するのは若い証拠だから
たまには刺激があって良かった・・・のかな?

で、宇田っちさんはそのズボン・・・どうするんだろうね?
すごく、すごく、気になるよね?クリちゃん~( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
【2010/12/11 16:34】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ビニール袋のカサカサの音とかはどうなの?
音の種類が違うのかな?
せっかくチョミさんからのプレゼントなのにね。
宇田っちかわいそう・・・。
そうだ、そのズボンは外に行くときだけ履くとか・・・
それも玄関に置いてて、出かける直前に履いて
家に戻ってきたら即行で脱ぐの。
出かける前パンツ一丁でうろうろするのは
英国紳士のクリちゃんからしたら許せないかな?
でも怖いよりましでしょう!
【2010/12/12 02:30】 URL | こたばあや #-[ 編集]
シャカシャカのズボンは、がにまたで歩いたらどうなるん?
シャカシャカの上にフリースパンツかなにか、もういっちょう穿いたらどうかね?
だって、せっかくのプレゼント、残念ですもの。
【2010/12/12 03:17】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/12 03:19】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
じゅんちゃんもちょっと耳が遠いからね。
チーコも年齢を考えると仕方ないね。
考えようによっては、必要の無い事を聴かなくて済むよね。
身体は上手く出来てるね。

しゃかしゃかズボンね、暖かいから気に入ってるみたいだよ。
少しは慣れたかな?



こたばあや、こんにちは。
色んな提案ありがとう。
そう言えば、スーパーのビニールとか平気なのにね。
音の種類が違うのかな?
ばあや、この時期はパンツ一丁だったら風邪引くよ。
もちろんあんまり見たく無い絵面だよね。



人間せんせい、こんにちは。
がに股!!!
それいいね、面白いよ。
宇田っちに言っとくね。
みんなが本当に色々提案してくれるんだ。
嬉しいよ。
【2010/12/12 11:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。
宇田っちサン、大変なんだね。

うちのママ2号やHoppyオヤジはしょっちゅうシャカシャカの服(ウィンドブレーカって言うらしいけど)着てるけど、みんなゼンゼン気にしないヨ。
チョミさんが宇田っちさんにプレゼントしたのは、特別製なんじゃないの?。
まさか、こうなる事を予測して選んだりしてないよネ。
クリちゃん、チョミさんから嫌い音とか相談されてたりして・・、まさかネ。
【2010/12/12 11:57】 URL | パトです #-[ 編集]
こんにちは

シャカシャカ音、そんなに怖いのかな?
きっと馴れないからだよ~
もうすこし頑張ったら?
せっかくのプレゼントなのにネ

宇田っちさん、結局チョミさんのプレゼントより、にゃんこ達の人気(?)の方を取ったと言うことかな?
う~ん…
チョミさん、本当にそれでいいの?(笑)
【2010/12/12 12:11】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
はじめまして。
以前からチョコチョコお邪魔してます。
私もこのシャカシャカはいてますが、ウチの子達は全くのスルーです。
危機意識が薄いのかしら~^^;
シャカシャカをその辺に置いて、猫たちが自然に近づいてくれるのを待ったらどうでしょう?
もう警戒してるからだめかな。
【2010/12/12 15:08】 URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ははは、迷惑そーな顔してるー(笑)

そのシャカシャカが耳障りなのね。
でもね、プレゼントだからね。

宇田っち、ズボンがすりあわないように、がに股で歩きなよ!
【2010/12/12 21:16】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
やあ、パト!
パトん家は何とも無いんだね。
僕ん家はちょっと慣れたけど・・・
そうそうチョミさんの疑惑が浮上してるよ。



ちゃびママ、こんばんは。
みんな随分慣れたんだけどね。
でもまだ警戒してるよ。
チョミさんはね、宇田っちがみんなから避けられてるのを見て喜んでるよ。
ちょっと悪魔?



きょう@きじたろうさん、こんばんは。
初めまして。
僕もたまにお邪魔してたんだ。
今日はコメントありがとう。
みんなが宇田っちの為に真剣に考えてくれて、僕は本当に嬉しいよ。
その内普通音になると思うよ。



歌ちゃん、こんばんは。
やっぱり宇田っちはがに股?
でもさ、足も太いからね。
足がツルかも・・・
今じゃあプレゼントって意識も飛んでるよ。
【2010/12/13 01:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/387-3e594b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード