僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
かわいいの
いつからだろうか、チョミさんが「かわいいの」と呼んでる地域猫がずっと居る。

チョミさんもいつ頃から近所に居たのかなって言ってるけど、仔猫じゃ無くて、1歳は過ぎてるであろう大きさで現れた。
4、5軒先の家の屋根で、日向ぼっこしたりしてたんだって。
それがある日姿が見えなくなって、どうしたのかなって思ってたら、耳カットされて戻って来てたんだって。

僕の近所は昔ながらの飼い方してる人が多いから、結構自由にしてるけど、かわいいのは地域猫だった。

それがチョミさんの出した牛乳を飲むようになって、いつも牛乳を待ってるんだ
ご飯は元々の餌場があるらしいけど、たまにご飯も食べるらしいんだ。

そして最近は僕ん家と隣の家の間に、こうやって居る事が多い。
遂に宇田っちがボックスを取り付けたよ。
そこで寝てる事もあるんだ。
SH3832330002.jpg


チョミさんが付けた名前の通り、実物はもっと可愛いんだ。
101020_0957~010001


綺麗な目の色をした、綺麗な白茶の女子。
ただね、とっても警戒心が強くて触れないんだって。
でも写真を撮れる位には、距離が縮まったらしいんだ。


ある日チョミさんが言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん
 かわいいのって、プリンとすっごく似てるんよね
 我が家にいるプリンは、生まれ変わって戻って来たから
 間違い無いけど、もしかしてかわいいのはプリンの
 オーバーソウルかな?」


(簡単に説明すると、オーバーソウルとは同じ魂で別の人生を体験すること
 もっと深い意味も有るけど、まあそんな感じ)

そして、チョミさんが最近、知り合いのヒーラーさんに訊いたんだって。
かわいいのプリンのオーバーソウルじゃ無くて、プリンチョミさんと凄く深い繋がりがあるんだって。
そして今世に生まれる前に、プリンかわいいのにお願いしたらしいよ。

「チョミさんの事を見守って下さい」

プリンがとってもチョミさんの事が大好きで、心配でしょうがないんだって。
それで、かわいいのにお願いしてたらしいよ。

もちろんプリンかわいいのも生まれて来たら覚えて無いよ。
だから、かわいいのは側に居るんだって。
何をする訳でもなく、ただ側に居るんだって。

チョミさんは感激して、プリンにお礼を言ってたよ。
もちろんプリンは「?」だけどね。
SH3806710001.jpg

更にチョミさんが言ったよ。
「クリちゃん
 かわいいのと一緒に生活してもいいですか?って訊いたらね
 触れるようになれば、それがサインやって。
 私、一日も早くかわいいのに触れるように頑張るよ」



うわ・・・やっぱりそこまで訊いて来たんだね。
僕は何も言わないけどね・・・
SH3831890001.jpg


そうだね、野良で人生を終える必要があるならば、その領域を侵すことはしてはいけない事。
勝手に他人が操作する問題じゃないからね。
嫌、してはいけない事。

でも、触れるようになれば、それがサイン。
出来るか出来ないか僕には分からないけど、チョミさんがやりたいのなら頑張ってね。


しかも6日の今日は「新月」
新月は願い事をする日。
チョミさん、一生懸命お願いしてたね。

僕はただ、冷静に見守るからね。

(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2010/12/06 22:32】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<嫌われた宇田っち | ホーム | ライオンの赤ちゃん>>
コメント
かわいいの、ちゃん、可愛いと思う。
でも、「うちの子」になるには、まずかわいいのちゃんの意志をきくのが一番ですよね。

耳をカットは、痛くないのかな?
二本脚は痛くないと言うから切るらしいけど、クリちゃん耳切られたらやはり嫌でしょう。
でもしようが無いのかね。

この世には物凄い数の二本脚も居るし、物凄い数の猫さんも居る。

出会えただけで奇跡なのだと私は思います。

まして一緒に住む事になるなんて、奇跡以上の縁ですよね。

僕もチョミさんと出会えてよかったと思ってます。
ウタコさんともね。

一億人の中からだもの。貴重ですよね。

(偽クリちゃんから一言。
Puriさんて、意外とオセンチんこでまじめなんだ。これからも宜しく見守ってあげてね。
でもあの人、見た目は良く褒められるけどね、ドスケベだからそれだは要注意だよ)
【2010/12/07 01:41】 URL | Puriko #-[ 編集]
クリちゃん

いつも本当にありがとうございます。
クリちゃんてあったかいんでしょうね。
お腹をもふもふしたいです。
かわいいのちゃんもボックスで寝ていれば
寒さも少しはしのげますね。
みんな優しい。
クリちゃん、チョミにありがとうって
伝えてくださいね。
【2010/12/07 05:20】 URL | するる #-[ 編集]
ねこちゃんて
犬よりも、すごーく。警戒心が、強いですね

少し近寄ると、その分離れた位置まで逃げる

なんとなく、男女の関係に似てませんか

触らしてくれる其処までに到達できるのは何時の事か?

早く、触らせてくれると、いいですね。

猫ちゃんの、扱いには慣れてあるようなので、時間の問題ですね。
【2010/12/07 05:58】 URL | カメロボット #-[ 編集]
クリちゃん、こんにちは。もっふり気持ち良さそうだね。

生まれ変わりか。いいな。
わたしも母が流産した子の生まれ変わりだったらいいな。でないと、その子に申し訳が無いような生きかたしている。
わたしにも運命の猫さんいるかしら?犬っこでもウサギさんでも。
出会いたいなぁ。
【2010/12/07 13:50】 URL | ぼけの実 #-[ 編集]
かわいいのちゃん、
触らせてくれるといいな♪
プリンちゃんといいコンビになりそうですもん(^^)
【2010/12/07 14:41】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
人間にもルールがあるように、どの世界にもルールがあるんだ。
だからそれを侵す事は駄目だよね。
いつもかわいいのに訊いてるよ。
返事は今のところ無しだけど。

耳カットの事、先生に訊いたんだって。
そしたらね、痛くないんだって。
人間がピアスする感じって言うか、それ以上に痛く無いんだって。

そうそう、チョミさんはその更なる奇跡を夢見て日々頑張ってるよ。

僕もチョミさんと出会えてよかったと思ってます。
もちろん、僕もチョミさんも、歌ちゃんも。
ありがとう。

偽クリちゃんへ。
うんうん、見た目褒められる人ほど危ない人が多いとみたよ僕は。



するるさん、こんにちは。
かなり暖かいと思うんだ。
でもね、宇田っちがまだまだ改造するんだって。
気合い入ってるよ。
するるさん、新月の祈りも、満月の祈りも、絶対にしらすの事は忘れてないよ。
こちらこそ、ありがとう。



カメロボットさん、こんにちは。
猫はとっても警戒心が強いからね。
身を守るのに長けてると思うんだ。
かわいいのは、今世はどうなのかな?
僕は中庸で居るんだ。



ぼけの実さん、こんにちは。
わたしも母が流産した子の生まれ変わりだったらいいな。
でないと、その子に申し訳が無いような生きかたしている。

ぼけの実さんはぼけの実さんの人生があるんだよ。
誰の代わりでも無く大切な命なんだよ、ね。

ぼけの実さんのパートナーも、きっとどこかに居るかもね。
猫だったらもっと嬉しいな。



ぴなたさん、こんにちは。
かわいいのって本当にプリンによく似てるんだ。
でも、一緒に暮らすとどうなるんだろう?
きっと菫ちゃん以上に、姿を見せない猫になると思うんだよね。

【2010/12/07 15:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/07 22:05】 | #[ 編集]
パトです。
人と人の繋がりも不思議だけど人と動物の繋がりも、不思議な縁だよね。
パト達もママ2号やHOPPYオヤジに出会ったのも、本当に不思議なんだ。
きっと、「かわいいの」も、チョミさんとの不思議な縁を感じて、クリちゃん達の家族になるよ。
【2010/12/08 19:14】 URL | montapi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/08 19:48】 | #[ 編集]
かわいいの、ちゃん・・・本当にかわいいね。
チョミさんの事、見守ってくれてるんだね?
すごい確立での出逢いだから・・・大切にしたいね(^-^)

きっと、かわいいの、ちゃんとチョミさん距離がちぢまって
触らせてくれると思う。
そんな不思議な縁があるのだからネ♪
【2010/12/08 20:08】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
かわいいのちゃんが、触らせてくれたら、それは、自分の意思で、チョミさんの存在を受け入れるって、ことだからね^^vチョミさんの野望w頑張れ~^^/

ふふ、過去記事のコメントらんも読んだけど、偽クリちゃんが多発しててww
頭ん中がこんがらがってきちゃったわよwww

ふふ、Puriさんは、見た目褒められるのね~自称や、言ったもん勝ちじゃなくぅ??www
【2010/12/09 05:18】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、私が家のチョビ太郎に会ったのは桜の公園なの。
めったに通らないところで・・・
アビmamaずっとアビシニアンの子と暮らしていたんだけど
今度は野良ちゃんと思って里親に申し込みをしていたのね
でも、二つのところに申し込んでいたんだけど何の連絡もなかったのよ
(失礼でしょう?)
今度は牛柄の子がいいな、何て思っていたら・・・
会ったのよチョビ太郎に。
小さくて片手に乗ってしまいそうな子猫。
アビmamaの足にすりすりしてきたの抱っこしたら腕の中で寝ちゃったのよ。
そして家族になったの。

留吉母さんは小さい時に勝手に家に入ってきたのよ。
多分野良ちゃんの子供だと思う。

縁なのね・・・
こうして家族になるんだね。

クリちゃんもプリンちゃんもご縁があってチョミさんと家族になったのね。
良かったね( v^-゚)。
【2010/12/09 09:41】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
チョミさんとプリンちゃんとかわいいのちゃん、その前世はどうだたのかな~
興味津々で読んだよ。
こうしてみんなが不思議な縁で繋がっているんだね。

わが家のにゃん達も縁あってわが家に来たんだなぁって、改めて思い返してみたよ。

かわいいのちゃん、いつサインを出してくれるのかな~
見守っているからね。
【2010/12/09 10:30】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
かわいいのちゃんが、触らせてくれる日が
来ますように!
私も、すごく深い縁を感じたのですが
触らせてくれず、見送った猫がいます。
(こたつをうちのベランダに連れて来てくれた
ボス猫なのですが)
今も彼を無理矢理にでも保護して暮らせば良かったのかな?と
時々思い出しては、考えてしまいます。
大切な縁。かわいいのちゃんと皆が幸せでありますように!
【2010/12/09 11:26】 URL | しより #-[ 編集]
やあ、パト!
そう、全ては決まってる事。
だから縁で結ばれてるんだよね。
チョミさんは一緒に暮らしたいって思ってるよ。



とまみささん、こんにちは。
今はまだ、かわいいのがチョミさんに「シャー」って言う
時があるんだって。
それでも全く意に介せずに、テレパシー送ってるよチョミさん。
さあ、どうなるのかな?



ほんなさん、こんにちは。
お仕事頑張ってるね。
忙しい中、コメントありがとう。
チョミさんはかわいいのと家族になる気満々だよ。
さあ、どんな流れになるのかな?

ねえねえ偽モノはね、むちこさんのブログに「偽ぼけの実さん」を装って
「偽歌ちゃん」になってコメント書いてる。
変化球を使い出したよ。



アビmama、こんにちは。
今世、生まれる前に桜の公園でチョビ太郎と会う約束をしてたんだね。
なんてロマンティックなんだろう。
素敵だね。
留吉母さんといい、みんな繋がってるんだよ。
もちろん僕やアビmama、そしてブロ友さん達も。



ちゃびママ、こんにちは。
チョミさんとプリンとかわいいのは、とってもとっても深い縁があるんだって。
一緒に暮らしてた時があると思うんだ。

意味があってちゃんと家族になってるんだよね。
だから大切な関係なんだよ。



しよりさん、こんにちは。
しよりさんの言ってるのは、たつの事だね。
彼の今世の使命は、しよりさんの下にこたつを連れて来る事。
だからそれでいいと思うよ。
そしてたつは次はもっと素晴らしい人生があるよ。
無理矢理はいけない。
それは摂理に反するから。
だからそれでよかったんだよ、しよりさん。

【2010/12/09 15:22】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/386-8487954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード