僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
痛い思い・・・
みなさん、こんにちは。
今僕は、「もみの木さん」の診察台に居ます。
見ての通り、かなりブルーな感じです・・・
SH3832710001.jpg


今日は何をしに来たのかと言うと、歯石取りをする為に検査にやって
来たんだ。
体重計ったら、8.3キロだった。
するとチョミさんが叫んだよ。
「先生!
 クリちゃんこの前、1ヶ月ぶりにクリちゃんを見た友達が
 クリちゃん、小顔になったねって言われたんですよ!」


「じゃあ今はまだ、マックスじゃないんですね」
って、院長先生がサラッと言ったから、チョミさんがキーっとなってたよ。
でもねチョミさん。
いくら計り直しても、体重計は嘘付かないよ。
希望的観測が数字に出たら、それ意味無いと思うよ僕。


あれほど毎日ダイエットって言いながら、成功しないのは何故だろうね?
チョミさん。


そして僕は心電図を撮るために、肉を軽く挟まれてるんだ。
液体をシュッシュッってされて、ちょっと嫌だった。
SH3832690001.jpg


4箇所挟んでやったけど、上手く撮れない。
仕方無く、もう1台の機会で撮り直し。
この状態で長いこと居たよ僕。
SH3832720001.jpg


僕の肉のせいにしてたけど、実は院長先生の腕がちょっと未熟だったんじゃない?
って言いたくなるくらい、時間が掛かったんだよね。


やっと撮れて問題無かったから、次は採血だった。
僕の上にスタッフさんが覆い被さった。
SH3832730001.jpg


僕はまたまた恐怖に怯えて、診察台をギュッと掴んだよ。
SH3832760001.jpg


この採決も結構血を採ったから、長い時間この状態だったよ。
SH3832740001.jpg


「クリちゃん、おっとこ前やね~~~ 
 やっぱりクリちゃんは、男前過ぎるわ~~~」

SH3832750001.jpg

って、チョミさん。
僕、嬉しく無いから。
この状況で言われても、全然嬉しく無いから。

そして全ての検査が終了して、僕の歯石取りの日が14日に決まったんだ。
僕よりチョミさんが今からドキドキしてるんだ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/02 00:03】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<ライオンの赤ちゃん | ホーム | 弾けるチョミさん。>>
コメント
クリちゃんお疲れさま!!
実は前から大きいな~大きいな~。とは思って
いたんだけど・・・・やっぱり大きかった!!!
今日のお顔はクリちゃんの気持ちがとっても伝わってくるよ(笑)

【2010/12/02 00:25】 URL | よこまる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 00:26】 | #[ 編集]
あらあら、クリちゃん、結構なウェイトですね。
英国紳士は貫禄が必要なのですね。

歯石取りは全身麻酔と聞いたけど、ホントなのかな?
だとしたら大変ですよね。
クリちゃん頑張れるかな。

院長先生は体重に関してもう少し神経使ってほしいね。
マックスって。。。
プンスカだよね。

でもクリちゃん、怖かったみたいで良く頑張ったと思う。
歯石取り頑張ってね!!
【2010/12/02 01:06】 URL | Puriko #-[ 編集]
え~、クリちゃんいつもみの木さんに行ったの?
私、今日(12月1日)の朝一に小太朗の検尿で行ってたんだよ~。(私だけだけど)
次は小太朗を連れて血液検査&検尿で15日に来て下さいって言われたの。ちょっと惜しい・・・。
クリちゃんすご~く長いこと診察台に居たんだね。
えらいよ。
小太朗は最近先生にハ~とかシャ~と言って威嚇するんだよ。クリちゃん小太朗に診察を受ける心得を教えてよ。
歯石取りがんばってね!
【2010/12/02 01:15】 URL | こたばあや #-[ 編集]
(本物の)クリちゃん、大変な思いしてたんだね。
獣医さんは嫌だよね。僕も大嫌いだよ。
でもチョミさんが一番ドキドキしてたと思うよ。
チョミさんに一番同情だよ。

ところで最近チョミさんと歌ちゃんが「Purikoのヤローに私達が何が欲しいか言っとこう」って言ってたみたいだけど、うちのPuriさんときたら「それは、オレ自身に決まってるじゃないか」なんてスットボケた事言ってたから、僕が「八キロ越え英国紳士パンチ」で、ブッ飛ばしてあげたよ。
僕は正しいことしたんだよね、チョミさん。
Puriさんたら、僕にブッ飛ばされて高円寺のガード下まで飛んで行ったよ。
チョミさん、場所わかるかな。

でもチョミさん、近いうち東京においでよね。
僕もPuriさんも、歌ちゃんも楽しみにしてるよ。

特にうちのPuriさんは、最近歌ちゃんにしつこくし過ぎて嫌われてんだか、歌ちゃんに全然相手にされてなくて落ち込んでるよ。
お人よしなんだけど、バカでさみしがり屋なんだよね、Puriさんて。
チョミさん、東京に来て、慰めてあげてね。
僕からよろしくお願いするよ。

だけど、うちのPuriさんて惚れやすいから優しすぎは絶対ダメだよ。
僕には惚れていいけどね。
【2010/12/02 01:22】 URL | 僕、偽クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、えらかったね。
病院でも男前♪
歯石取りの日程が決まったんですね。
寝てる間に終わるからね。
がんばろうね。
【2010/12/02 13:02】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
僕のブログをご覧の皆様。
遂に僕のブログに、「僕、偽クリちゃん」
堂々とコメントを書いてるよ。
中々僕に似せて上手に書いてるよね。
でも、偽物だから気を付けてね。


【2010/12/02 16:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ク、クリちゃん・・・8kg超えはまずくないか~?
家のチョビ太郎が7kgだけど相当だよ~・・・
でも、チョビ太郎全然いやしくないんだよね。
ダイエットのカリカリしか食べてないのに痩せない・・・
体に悪くなければ良いんだけどね・・・。

クリちゃんは太っているというより全体に大きいのかな・・・。
【2010/12/02 16:14】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
よこまるさん、こんにちは。
ありがとう、僕の気持ちを分かってくれて。
まあね、僕はちょっとビッグなバディーだよ。
これが良いってみんな言うんだよね。



Purikoさん、こんにちは。
そうなんだよね。
院長先生は僕の事「あぶら」
呼ばわりしたんだよ。
この脂が問題だってね。
院長先生見てたら、歌ちゃんに片思いしてるPurikoさんを思い出したよ。
だって、院長先生は僕の事好きで堪らないんだ。

歯石取りは全身麻酔だから、色々と検査したんだ。
大丈夫、僕頑張るよ、ありがとう。



こたばあや、こんにちは。
全部1日違いだね。
残念だね。
僕は結構診察台に上ってる時間が長いんだよね。
院長先生が楽しそうだからね。
歯石取りの応援、ありがとう。

小太朗、シャーとか言わない方が早く済むよ。
担当の先生、可愛いし。



偽クリちゃん、こんにちは。
ところで最近チョミさんと歌ちゃんが「Purikoのヤローに私達が
何が欲しいか言っとこう」って言ってたみたいだけど、
うちのPuriさんときたら「それは、オレ自身に決まってるじゃないか」なんて
スットボケた事言ってたから、僕が「八キロ越え英国紳士パンチ」で、
ブッ飛ばしてあげたよ


そうだね・・・正しい様な正しく無い様なってチョミさん言ってたよ。

偽クリちゃん、英国紳士は暴力振るわないよ。
僕の目力で行くんだ。
高円寺のガード下?う~~~ん・・・
今度歌ちゃんと呼び出されるかなって言ってるよ。

そうだね、偽クリちゃん。
Purikoさんは寂しがり屋さんだからね、会ってもさじ加減に
注意って言っておくよ。



ぴなたさん、こんにちは。
ありがとう。
寝てる間に終わるよね。
それよりも、その後ご飯が食べれるかなって、それが実は
一番の心配なんだ。


【2010/12/02 16:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは
検査お疲れ様!

クリちゃん、8キロ肥え(文字が違う??~)
すごいね!(^^;)
でも大丈夫だよ。
痩せていると病気になった時にすぐにやられちゃうけど(?)太っていると余力で生き延びられるって、友人Oさんが自慢げに言っていたよ。
(彼女、すごく太っていて、病気で出血多量になったけど、生き延びたんだ(^^;))
嘘かホントか知らないけどね。

歯石とりは全身麻酔だから大変だけど、頑張ってね。
その後のご飯は大丈夫だよ。
うちの子はみんなもりもり食べていたから。
【2010/12/02 17:07】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
クリちゃん。お疲れ様!
歯石取り、大変だけど頑張って!
うめが長生きしているのって、歯が丈夫だからじゃないかな?って思うんですよ。
若いときに2回も歯石取ったから、
立派な歯で、もりもりご飯食べれるからね。

後、↑のちゃびmamaさんのお友達の話は
本当だと思います。
私も、すごく太っていて、6年前に道端で
大出血起こしても生き延びたよ。
友人が「太ってるからだよ~。細い子なら
死んでたよ。良かったね~。太ってて!」と
祝福してくれたよ。
だから、クリちゃんも大丈夫!
【2010/12/02 17:26】 URL | しより #-[ 編集]
アビmama、こんにちは。
ちょび太郎って、いやしくないの?
って、僕がいやしいみたいじゃない。
ブリって8キロにはなるけど、僕の骨格は7キロ位なんだって。
でもさ、血液検査しても大丈夫だったんだ。



ちゃびママ、こんにちは。
ちゃびママの肥えてる人は生き残るって話しは、特に宇田っちに
大・大・大好評だったよ。
これは自分を肯定したね。
ちゃびママん家も歯石取りやったんだね。
それ聞いてチョミさんが安心したよ。



しよりさん、こんにちは。
しよりさんもそうだったんだね。
太ってるって、メリットもあるよね。
宇田っちが一番喜んでるよ、この話し。
芸能人は歯が命だからね。
綺麗になるよ、僕。
【2010/12/02 19:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
え・・・。でも、追記しておくと
私は、6年前から徐々に体重減って行ってますよ。ダイエットしてるわけじゃないけど
自然に減って行って、ピークから15キロ減ったよ~。
宇田さん・・・。喜んじゃダメ、ダメ。
【2010/12/02 21:11】 URL | しより #-[ 編集]
ああ。クリちゃんの目と手が
全てを語ってくれてますね(笑)
しかし、暴れないクリちゃん偉いわ~

歯石除去、すっごく気になります!
ウチのうたは2歳だけど、
慢性的な歯肉炎で口がくちゃいのよ~(汗)
【2010/12/02 23:24】 URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
本当に今日のくりちゃんの上目がちな表情。
太っちょとそっくり。可愛い!
でかいからだしているけど、蚤の心臓ね?(笑)
歯石もちゃんともみの木さんちでとって
もらっているのですね?
病院嫌いな太っちょもお口くしゃいので、
私がやるしかないかな?(笑)
【2010/12/03 05:10】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
歯石とりて、必要なんでしょうかね
先代キートンのとき、勧められたんですけど
一度もしないずくでした、

何か麻酔をして、取るのでしょう、怖くて
【2010/12/03 06:01】 URL | カメロボット #-[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
コメント読んで、宇田っちが「エエ!!!」って叫んだよ。


kotoさん、こんにちは。
僕はかなり我慢強いと思うんだよね。
「もみの木さん」は超音波で細かい歯石を取るから全身麻酔なんだ。
歯石取りが必要かどうかは先生と相談だよね。
結構ブロ友さん達って、猫にも歯磨きしてるみたいだよ。



太ちょの母さん、こんにちは。
でも僕はじっとして、先生達に協力的なんだよ。
穏やかだって言われてるからね。
太っちょも穏やかなんだよね。
僕お口は臭くないよ。
英国紳士だからね。



カメロボットさん、こんにちは。
歯石で腎臓が悪くなる事もあるんだって。
今なら全身麻酔のリスクも低いからって。
麻酔しなくても取れる歯石もあるみたいだよ。
【2010/12/03 15:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、歯石取り大変だけど頑張ってね!!
やはり、歯石は取った方がメリットが大きいものね?
できるんなら、やって置いた方がいいものね(^-^)

私は遠くから微力ながら応援してるね。
チョミさんもきっと心配だろうけど皆で応援してれば
クリちゃん、大丈夫だよね?
【2010/12/03 20:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
うん、歯石は取った方がいいみたい。
仕方ないよね。
僕はまあ、ドンとしてるけどチョミさんがね。
とまみささんにも応援して貰えて僕、嬉しいよ。
ありがとう。
【2010/12/04 19:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/384-8f5cea79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード