僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
最近のガリとじゅんちゃん
今年の夏にブログに書いた、ガリじゅんちゃんのお話し。
テリトリー問題で放浪生活をしてた2人の事。
忘れた人や初めての人は、こちらをどうぞ。


最近も、元気にご飯を貰いに来るガリ
一時期やつれてたけど、今は元の様にマルマルしてるよ。
SH3830310001.jpg


そして15歳の元気なおばあ様、じゅんちゃん
もちろんこっちもかすれた声で
「ぎゅ~~~にゅ~~~頂戴よ~~~!」
って叫んでるよ。
SH3812490001.jpg


あれから何軒か里親さんを探してたんだけど、そうこうしてる内に、2ニャンに変化が出てきたんだ。
いつも僕ん家の近くで張り付いてたガリが、元通りの生活に戻りつつあったんだ。

今では、ご飯を食べて遊んで貰って気が済んだら、自分家の所に帰って行くんだ。
でもご飯は食べに来るから、朝夜はおばちゃんが「ガリ~~~!」って呼んでるけどね。
自分の家でもご飯を食べて、僕ん家でも食べてるよ。


肥えるはずだよ。
僕としては、ちょっと羨ましいけどね・・・


じゅんちゃんも、全く普段の生活に戻ったよ。
たまに牛乳飲みに来ない日があると、チョミさんや宇田っちが心配してるよ。
やっぱり年だからね。
じゅんちゃんは地震の時におばちゃんが保護したから、推定15歳。
姿を見ないと、ちょっと心配してるよ。


その2ニャンに何があったのか?
ニーニも少し大きくなったし、ガリじゅんちゃんもやっぱり自分家が良いって思ったんだよ。


おばちゃんは1日何度も2ニャンを探しては、遊んであげて構ってあげたし、僕ん家までガリにご飯を運んでたからね。
長い間培った、愛情や信頼関係があるからね。


そして、おばちゃんが言ったんだ。
ニーニも縁が有って家に来たから、面倒見ようと思って。
 これも縁よね」



おばちゃんもおじちゃんも、ニーニが可愛くて離れたくないみたいだよ。
そこでチョミさんは決心したんだって。

「クリちゃん、私、決心したわ。
 おばちゃんが亡くなって、おじちゃんも亡くなったら
 私がじゅんちゃんガリニーニ達のお世話するわ」


そうだね。
その時はその時で、考えるしか無いよね。


最後に、意外にファンが多いじゅんちゃんのラブリー(?)ショットをお見舞いするね。
じゅんちゃんはカメラを向けても逃げないし、ポーズまで取る時があるんだって。

SH3829630001.jpg


SH3829640001.jpg


最後はお花のフレームで、熟女の色気。
SH3822910001.jpg


色々と心配してくれた皆様、ありがとう。
結果報告でした。

(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/25 15:53】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<弾けるチョミさん。 | ホーム | 困ったよ・・・>>
コメント
じゅんちゃんて、まだ若くてしゃきっとしてるね。
かっこいいね。
ガリは、確かにうちの子に似てる!!
そっくりかも。

何かあったら、私が面倒みる、というチョミさんの決心は見事だね。

(歌ちゃん、まだ私の生暖かいコメに気が付いて無いみたいだね。ほっ。
でも嵐は忘れた頃にどかんと来るのかも。)
【2010/11/25 17:29】 URL | Puriko #-[ 編集]
ガリがガリじゃなくなったんだねー
じゅんちゃんはかっこいいね

ボクも格好良く決めないとな(*^^)v
                 キースケ

最近、ご無沙汰しちゃってごめんねクリちゃん
やっと落ち着いてきました。
土曜日よろしくねってチョミさんに伝えてね
先に行ってますって☆
    遅くなったけど写真をPCに送ったのでヨロ~☆
                  つきみぃ
【2010/11/25 20:08】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
みんな元に戻れて良かったね。
ニーニも、大人になって、世の中の事がわかるようになったのかな?

じゅんちゃんは、とっても素敵な猫ちゃんだね。
若々しくて、15歳には見えないよ。

チョミさんの決心はステキだけど、おばちゃんには、元気で長生きして欲しいね。

【2010/11/26 00:03】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
じゅんちゃん、元気そうで良かった~(*^_^*)
牛乳貰いに来てるんだね~?
ガリちゃんもニーニも元の鞘?に治まったって感じ
なのかな。

でも、今まで通り、お家に帰ってくれるようになって
良かったね。
一時期は本当にどうなるのかな?って、感じだったけれど。
やはり、自分のお家が1番だよね(^-^)
【2010/11/26 16:19】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
Purikoさん、こんにちは。
最初見た時、じゅんちゃんは男子だと思ったんだって。
この辺では誰もじゅんちゃんに逆らわないらしいから。
でもさ、最近はちょっと勢力が衰えて来たらしいよ。
ガリも可愛いけど、お顔は姫の方が少し美人さんだよ。
歌ちゃん、そろそろ気付くかな?



やあ、キースケ!
そう、今はまんまるさんだよ。
じゅんちゃん寒くなってちょっと出勤率が低くなったよ。
つきみぃさん、写真見たよありがとう。
こちらこそ、土曜日チョミさんを宜しくね。



ちゃびママ、こんばんは。
やっぱりさ、愛情って凄いね。
チョミさんや宇田っちもとっても可愛がったけど、育ての親が
一番なんだよね。
じゅんちゃん、気合が入った顔でしょ。
強いんだよ。
チョミさん達寂しそうだけど、僕は良かったと思うんだ。
おばちゃんにはもちろん、元気で長生きしてもらうんだ。



とまみささん、こんばんは。
そうなんだよ。
冬が来る前に家に戻れて良かったよ。
じゅんちゃんは、気が向いたら来るよ。
寒いからね、身体を労わってると思うんだ。
一安心だよ。
【2010/11/26 17:29】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ヨカッタ、ヨカッタ。。。ほんとにヨカッタ!!
チョミさんたちの心配がきっと伝わったんだよ。
みんなが平和に暮らせること!これがいちばんの幸せだもんね。
チョミさんも宇田さんも気が気じゃなかったでしょ。。
ともかく本当に良かった(*^^)v
チョミさん、宇田さんこれで思いっきり楽しく飲めますね~!
でもクリちゃーーーん、チョミさんが飲みすぎないよう見張ってて・・ね!
【2010/11/26 17:54】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
じゅんちゃん、かわいいよね。

でもね、クリちゃんにもわるいけど
ウチのふたりのアイドルはシャーシャなんだよねw
あのとき、一緒に遊んだのがすごく記憶に残ってる!
シャーシャは覚えてるかなあ・・・
今度会ったとき、覚えててくれるかなあ?

【2010/11/27 00:39】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
”何かあったら私が面倒う見る”その覚悟
凄く分かります。そしてちょみさんらしい。
私もその覚悟で生きています。:)
みんな幸せ猫ちゃん達です。:)
【2010/11/27 05:43】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんチョミさんは優しいね。
でも猫ちゃん達のお世話をしないといけないと思うと
おばちゃんも長生きできると思うよ。
ただ・・・もうこれ以上子猫が捨てられないように・・・。
だっておばちゃんきっとみんな面倒見ちゃいそうだものね。
【2010/11/27 10:26】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
ありがとう。
もちろんそうなんだけど、実は2人とも寂しがってるんだ。
いつでも居て、直ぐに現れて、帰って来たら走って迎えに
来てたガリだったからね。
前に戻っただけだけど、かなり寂しいらしいよ。
人間は複雑だね。



セキレイさん、こんにちは。
そうだよね。
あの日はシャーシャーとプリンが特別サービスしてたから。
特にシャーシャーは自分が主役って勘違いしてたからね。
セキレイさんの事シャーシャーに言ったよ。
喜んでたよ。
シャーシャーをアイドルって言ってくれて、本当にありがとう。



太っちょの母さん、こんにちは。
ここだけの話し、結局面倒見るのは実は宇田っちなんだ。
お世話係りだからね。
チョミさんの仕事が増えるんじゃなくて、宇田っちの仕事が増えるんだよ。
でも、みんな大切な命だからね。



アビmama、こんにちは。
うんうん。
おばちゃん、まだまだ元気だからね。
ニーニはね、妹兄で捨てられてたんだけど、茶トラの方は
別の近所の人が引き取ったんだ。
まあなんとか力を合わせてやってるって感じだよ。
【2010/11/27 14:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
なんだか悲しい話が多い中で
嬉しい話だわ♪

おじさんやおばさんもそうだけど
もしものことがあったらって
チョミさんも凄いな。
【2010/11/27 16:14】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ガリちゃんもとても美人さんに見えるよー。

クリちゃん。
歌ちゃんは今頃誕生日会の宴会続きで、すっかり出来上がって、ジャージも半脱げ、腹出して、大口開けてヨダレ垂らして寝コケているだろうから、気付くのが遅いんだよ。
幸せな時だろうから、そっと寝乱れさせといてあげようね。
これもチョミさんには「しーっ」だよ!!
【2010/11/27 18:30】 URL | Puriko #-[ 編集]
めでたしめでたしでよかったね。
じゅんちゃん、顔は普通っぽいけど、体の毛がふわふわそうで毛皮のコート着てるみたいだね。
お花のフレームがよく似合うよ。
クリちゃんもお花のフレーム似合いそうだから
やってみてよ。
【2010/11/27 23:47】 URL | こたばあや #-[ 編集]
チビ太ママ、こんにちは。
そう言ってもらえると嬉しいよ。
その時になってみないと分からないけど、やることがあれば
やらないとって思ってる見たい。
毎日顔見てたら、自分の家族と錯覚するんだよね。



Purikoさん、またまたこんにちは。
ガリも可愛い顔してるよ。
ねえねえ、歌ちゃんのそんな姿がどうしても想像出来なくてね。
でも陸の姿を見たらそうなのかな・・・
チョミさんも昨日ちょっと酔って楽しそうに帰って来たから
内緒に出来るかな?



こたばあや、こんにちは。
じゅんちゃん、15歳でも毛並みは良いと思うんだ。
色も僕と一緒だしね。
今度チョミさんいお願いしてみるよ。
僕のお花フレーム。
【2010/11/28 12:16】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
みんな元に戻れてよかった。そしてみんなで協力して面倒をみるのね。
うちの母も6匹の自分の猫の世話をしながら、近所の猫も世話してます。
家にやってくるんだってさ、ごはんをもらいに。

Purikoさん、なんだかんだ気づいてもらいたかったのね。
気づいていたけど、そうそう宴会続きでPurikoさんの相手をしてあげれなかったのよ、ごめんねえ~~ウフ♪
【2010/11/29 11:44】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
歌ちゃん、こんばんは。
ガリもじゅんちゃんも頻度は減ったけどね。
でも嬉しそうにやってくるんだって。
後ね「かわいいの」って名前の猫が居るんだ。
今度紹介するよ。
【2010/11/29 19:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/382-b4cf6507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード