僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
またまた悪戯された!
寒くなると暖かい床の上で寝るのが、僕の至福の時間。
これはもう止められない。


そして僕はユルユル状態で、お休みしてたんだ。
素晴らしいおっぴろげで。
これはも勝てないと思うよ。
SH3831050001.jpg



とっても気持ちよく寝てたんだ。
そして僕は油断してたんだ。


チョミさんと宇田っちが、何かゴゾゴゾし始めた。

「クリっちゃ~~~ん
 見て見て~~~」
 


「???」

SH3831130001.jpg


あ、暴れん坊将軍?
僕?暴れん坊?
SH3831140001.jpg


実は色々ポーズを取らせ様としたから、僕は慌てて起きたんだ。
すると、背中にタオルを掛けられた。
SH3831180001.jpg


嫌がらせを受けてる気分だよ僕・・・


僕が凄く警戒してたから、チョミさんも諦めてくれた。
それでも少しの間は警戒したよ僕は。



それからまた暖かい床に誘われて、僕はウトウトし始めた。
あ~~~極楽、極楽。
SH3831290001.jpg


「・・・ねえねえ・・・じゃない?」
「・・・こっちの方が・・・よねえ・・・」
「やっぱり・・・こっちよ・・・」




ヒソヒソ話しで目覚めた僕の目の前には、これが・・・



金麦!


SH3831320001.jpg



「暴れん坊将軍」のタオル、実は金麦に付いてたらしいんだ。
チョミさんは、金麦がマイブームなんだって。


って言ってもさ、これは無いよね。
油断しておっぴろげて寝てたら、またまたこんな事になってた。
チョミさんも宇田っちも好きだね、このシチュエーション。
SH3831280001.jpg



しかし、今回はこれで終わらなかった。
更なる悪戯が隠されていた。



もちろんさ、油断した僕が悪いよ。
でもさ、もうこのへんで止めると思って、またまた寝てたんだ。




そんな僕は





非常に危ない目に会ってた





しかも、僕の豊満なお腹に・・・





は、箸が・・・




SH3831350001.jpg


誰?

今笑ったよね!!!





僕は本当に食料危機になったら、真っ先に食べられると思うんだ。
宇田っちに。
SH3831340001.jpg


チョミさんは何があっても、たとえ自分が食べられなくても、僕達クリちゃんズには絶対にヒモジイ思いはさせないって言ってるけど。
でもさ、何だかその言葉には、かなりのブレを感じるんだよね。


何故だろうね、チョミさん・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/18 17:39】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<困ったよ・・・ | ホーム | シロクロを思い出す>>
コメント
うわっ!!
クリちゃんがお箸持った宇田さんに食べられそうになってるじゃないの。。
宇田さんのお顔、けっこうマジのような??~(=^‥^A
クリちゃん、もっと痩せたほうがいいかもよ!
だって痩せてお肉が減ったら「クリちゃん、まずそうだからヤメとこ。。」
って宇田さん言うよ、きっと。。。

ところでオバサンも金麦飲むよ~!
本物がやっぱり美味しいけど、飲んべぇはこんなので安くあげなくっちゃ(^u^)
【2010/11/18 17:58】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
ごめん!!!クリちゃん!
笑ったわ(笑)
だって、予想外だったのよ~www
でも、家もよく似た会話が。。。
私「いよいよ極限のイザとなったら、この子らを食べると思う。。。で、私の血となり肉となりで生きていって貰おうと思うのよ」
おっちゃん「この人は、本気やから、気~つけや!」
ってな感じです~♪
【2010/11/18 18:01】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
はい。笑いました・・・
真夜中に、大声で、椅子から転げ落ちそうになって・・
クリちゃんのおなかは世界を救うのかぁ。
いやいや、笑いで、という意味。
【2010/11/19 01:41】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
クリちゃんお早う御座います

キートンで~す

ほ~ら、言いよったろうが

宇田さんは怪しいて!

ここの処、いなくなった友達いない(猫)

きっと、

宇田さんが食べてるのよ

クリちゃん

宇田さんに、ちゃーんと、餌与えてる?

酷い目にあうよ!
【2010/11/19 05:27】 URL | カメロボット #-[ 編集]
うん、立派なおっぴろげ。おなかまでおっぴろげりんだもん、陸よりすごいよ~。

チョミさんたら、クリちゃんにかまってもらいたいのね。ちょこちょこと、いたずらしてるものね。

宇田っちは、それいたずらじゃないよ。本気だよ!!
【2010/11/19 12:43】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
woobeeさん、こんにちは。
宇田っちは本気だよ。
僕にも分かるんだ。
でも、痩せれないんだよね・・・
痩せると僕じゃ無くなるようで・・・

金麦美味しいって言ってるよ。
じゃあ今度会うことがあれば、金麦で乾杯だね。



ほんなさん、こんにちは。
ええ!!!
ほんなさんは食べるんだ!
血となり肉となりって・・・そんな・・・
おっちゃんはきっと見てるだけ~~~になりそうかも。
そしてほんなさんの残りを食べるんじゃない?



人間せんせい、こんにちは。
流石、先生は良い事言うね。
そうそう僕のお腹は世界を救うんだ。
所謂、「腹芸」ってやつ?



やあ、キートン!
キートン、こんにちは。
うんうん、キートンが言ったように、本当に危ないね。
確かに外の猫達で入れ替わってるメンバーがいるよ。
それってもしかして・・・キートンが言うように・・・
ぎゃ~~~!!!!だよ。
宇田っちもチョミさんからダイエットって言われて〆られてるからね、
僕ももっと気をつけるよ。



歌ちゃん、こんにちは。
やっぱり陸より凄い?
ふふん。
僕の勝ち!!!
でもさ、陸のくねり具合は素晴らしいよ。
そうそう、チョミさんね暇だったら僕とか誰かにちょっかい出すんだよ。
そして宇田っちは本気のブラックジョークをやるんだ。
危ない家だよ僕ん家。
【2010/11/19 15:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちわ。

いやあ~ 笑わせてもらいました♪
飲んだくれオヤヂだけでも爆笑だったのに^^
箸をどう使うのかと思ったら・・・・ブハッ
なんて楽しいご家庭なんでしょう~
また遊びにこさせてもらいますね♪
【2010/11/19 18:25】 URL | koto #Lis.ZDmI[ 編集]
クリちゃん~~Σ( @ω@=)
宇田っちさんがお箸もってやるとギャグに見えないよ~(笑)
食料にされちゃうなんてイヤ~~!!
まだ、クリちゃんに私・・・

触ってないのにダメ~~ヾ(・ω・`)ノ

でも、大人しいクリちゃんに暴れん坊将軍?
イギリス紳士なのに?
飲みすぎて酔っ払った猫?なんて・・・(^-^;)
チョミさんも楽しい事考えるね~♫ ♬
たまには飼い主の遊びに付き合ってあげようね?
クリちゃん(*≧∀≦)b
【2010/11/19 20:11】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、金麦のおつまみにされてしまったねー。
でも、金麦はビール党の私も美味しいと思うよー。

陸君のだらけ具合は、多分彼は「おかーしゃん」を見てまねしてると思うんだよね。

歌ちゃんは、自分の記事の中では外国一人旅とかカマして、しゃきっとした美人オーラ出してるけど、人の見てないとこじゃ、腹出してでれーのぐにゃーの、それはそれは、だらしねーカッコしてると思うんだよねー。

だから陸君はそれをコピーしてるだけさー。

あ、これはチョミさんに内緒だよ。
又こんな事書いたの分かったら、怒鳴りこみに来られちゃうからさー。
しーっ。
【2010/11/20 01:32】 URL | Puriko #-[ 編集]
笑った~!
ダメだ、宇田さん、本当に食べそうで
げらげらげら!
クリちゃんと、ビール似合いすぎ!
私も寝てる、コタツに悪戯しては
嫌がられてるよ。
いつまでも、子猫のつもりでチョッカイかけてしまうんだよね。
【2010/11/20 11:28】 URL | しより #-[ 編集]
kotoさん、こんにちは。
コメントありがとう。
とっても嬉しいよ。
笑って貰えて良かったよ。
所謂、身体を張ったブログだからね今回は。
僕も遊びに行くからね。



とまみささん、こんにちは。
宇田っちはかなり本気入ってると思うよ。
いつも僕は危険にさらされてる感じだよ。
チョミさんはね、僕をよく飲んべぇオヤジ風にするんだ。
気に入ってるみたいだよこれ。



Purikoさん、こんにちは。
なるほど~~~!
子供は親の背中見て育つって言うからね。
陸の緩み具合の正体が分かったよ。
人間て分からないね、あの歌ちゃんが家では陸だよ。
二重人格かも!!!

Purikoさん、僕は内緒にしようと思うけど、僕の指が勝手に動いて
歌ちゃんに情報を漏らしてたら許してね。
【2010/11/20 11:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
猫さんってオンラインでつながっているみたいでね、陸の頭の中にクリちゃんからの情報が入ったみたいでやってきたわよ。

Purikoさん、人様のブログで何絡んでるのかしら。酔っ払ってるんじゃない?もしかして。

Puriko論によるとチョミさんも素晴らしいおっぴろげを披露して転がってるってことになるよね。

Purikoさんはごはんを食べるとき、スープだけ飲んで中身を残したり、すごい勢いで食べ散らかすからPetakoさんも大変よね。プププ。
【2010/11/20 17:43】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
クリちゃんごめん!
笑っちゃったよ。

アビmamaは家の子たちが可愛過ぎて
たまにカプって食べちゃってるけどね~(笑)
【2010/11/20 18:31】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
おとなしいクリちゃんが暴れん坊なわけないやんね~。
きっと、新さんのようにかっこいいってことだよ。

そっか~クリちゃんって非常食だったのか(笑)
クリちゃんの体が大きくなったのはそのためなのか?!
そうそう、この前某所でこんな記事が紹介されてたよ。
http://japan.techinsight.jp/2008/10/yokote2008101117480.html
コメントで「猫飼いとして本望だ」とか書いてた人がいたのに・・・。
宇田っちに読ませて箸をつけたことを後悔させてやるんだよ!
【2010/11/20 22:17】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、床暖の上は本当に気持ちいいよね。
でも油断大敵だね。
あんまり気持よく眠っているから、ついついいたずらしたくなるんだね。わかるわかる…
でもおはしって(笑)
それって、あんまり可愛いから食べちゃいたいってことだよ、きっと!!
(一生懸命なフォロー)
クリちゃんはそれほど愛されているってことだよ~よかったね♪
追伸:私もクリちゃんにかみついてみたい…
(もちろんあんまり可愛いからダヨ♪)
【2010/11/21 11:07】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
お箸、私もしますよ!!
美味しそうというか、
食べちゃいたいくらい可愛いくて♪

クリちゃん、本当に飲んで酔っ払った後
みたいに見えるわ(*^m^*)
【2010/11/21 12:24】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ハハハ 
クリちゃんホントに笑っちゃった~ごめんよ^^
床暖だからおっぴろげできるんだよねー
我が家は先日まで冷たいフローリングで震えてたのよぉー
やっとホカペが出せる状態になったから出したよ♪
いつも拍手欄からのコメントありがとー♪
部屋が綺麗になったら他の汚れが気になって(笑)
掃除、片付け、もちょっとがんばるね。

【2010/11/21 13:38】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/21 14:29】 | #[ 編集]
歌ちゃん、こんばんは。
陸と繋がったんだね。
歌ちゃんは本当にPurikoさんと仲いいね。
親友なの?
2人とも「チッ」って言ってるし。
Petakoさんって、Purikoさんのお世話に大変なんだね。



アビmama、こんばんは。
アビmamaもやるんだ。
宇田っちは本気モードだけどね。
その違いは大きいよ。



こたばあや、こんばんは。
見たよ、見たよ。
衝撃だったよ。
でもさ、チョミさんも「私もクリちゃん達の食料になれたら本望よ!」って
言ってるよ。
本当にかどうかは怪しいけどね。
ただね、宇田っちは後悔しなかった。
へ~~~って心から感心してたよ。



ちゃびママ、こんばんは。
何度コメントを読み返してみても、フォローしてるのか
なんなのか?
ちゃびママも今度誰かにやってみる?

僕のお腹に噛み付いたら、口の中毛だらけだよ。



ぴなたさん、こんにちは。
誰にやるの?
ちょび、おれさま、のんちゃん?
でもさ、ぴなた家はお箸でご飯たべるから、みんなお
刺身と間違えるんじゃないの?
ねえねえ、僕の演技力って凄い?



未来ママ、こんばんは。
やっぱり床が暖かいと、心も緩むんだよね。
毎回やられるんだ。
未来ママん家も後少しだね。
ぽんこ達はみんな元気?
【2010/11/21 19:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは!

ご無沙汰しております。
とっても笑ってお腹が痛いです~!

宇田っちさん、ナイス!
【2010/11/22 01:35】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
しよりさん、こんばんは。
だよね。
みんな宇田っちが本気っぽいって言うんだ。
油断大敵だよ。
しよりさんもコタツ達にちょっかい出すんだ。
みんな止められないみたいだよ。



kuumama、こんばんは。
久しぶりだね。
クララは元気?
沢山笑って、日々を楽しく過ごそうね。
その為に僕の腹芸があるんだよ。
【2010/11/22 01:44】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
人間も猫も床暖大好きですね。
我が家では太っちょが大好きです。
クリちゃんのオッピロゲには太っちょはまだまだ
かないませんが••(苦笑)
【2010/11/22 06:29】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
きっと誰もが好きな床暖だよね。
太っちょのおっぴろげってどんな感じ?
ちゃんと僕のを見せてトレーニングだよ。
【2010/11/22 19:19】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/380-d053aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード