僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シロクロを思い出す
シロクロを覚えてくれてるかな?
忘れた人や知らない人はこちらこちらこちらもどうぞ。
(長くてゴメンネ)


11月14日は、シロクロが虹の橋を渡って1年経つんだよ。


もう1年って思うし、まだ1年なんだって思ったりもする。
それくらい印象的だったシロクロ
お陰で僕も、人生に付いて色々と考えたよ。


野良猫でも、最後は家猫になって人生を終了したシロクロは、今どこに居るのかな?


最後にチョミさんに挨拶に来て、それっきり全く音沙汰が無いんだ。
僕にも無い。


まあそれはそれで、シロクロらしくて良いんだけどね。
今日はチョミさんと、ちょっとシロクロの思い出話をしたんだ。


やっぱり一番笑ったのが「もみの木さん」の院長先生の言葉だよね。

7歳は若作りでしょう。
歯が無いからね。
いくら野良でもこんなに歯が無いのは、
多分・・・10歳はいってるよ。



ゲラゲラ笑ったよね。

若い女子には、ずっと抱っこされて喜んでたし。
最後まで正しいオヤジだったシロクロ
あっぱれシロクロだよね。


そして僕も最後はシロクロの様に、チョミさんに抱かれて旅立つんだ。

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2010/11/14 18:12】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<またまた悪戯された! | ホーム | プリンの事>>
コメント
こんばんは。
シロクロの事、ちゃんと覚えてたよ。
だって、ウチの先代猫と同じ月に命日だったし、
その後飼った野良ちゃんと同じ様な運命だったから。

早いと思うよ~。もう一年も経つんだね?
でも音沙汰ないの?
う~ん、覚えててもらってシロクロはきっと嬉しいと思うよ?
私だったら・・・そう思うんだけどな~(^-^;)
【2010/11/14 22:32】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
およよ。泣いてしまいました。
シロクロのことは知らなかったけど、過去の記事を見て、とっても幸せに旅立ったんですね!
そして、もうさっそく新たな人生を送っているんですね!!
シロクロの最後。。。幸せでしたね。

【2010/11/14 22:56】 URL | よこまる #-[ 編集]
シロクロさんのこと、読みました。
会った事が無いネコさんでも何故こんなに悲しいのでしょう。
でもシロクロさんは愛されて旅立ったんですよね。
お花に囲まれたシロクロさんの姿から、愛されていたことが伝わりました。

確かに、命が逝くたびに、私の心に穴が空きます。
逝く命にもぎ取られるように。
そしてその穴は涙でも、その後の人生で経験する楽しさでも、笑いでも、埋まる事はありません。

私もチョミさんのように、一つの命が逝くたびに深く「命」の事を考えます。

輪廻転生を信じる程の宗教心も、持ち合わせてない私。
死という現実の前に、無力に立ちすくむだけです。

シロクロさんの愛された人生に冥福を。
そして命について、深く考えている人達がここにも居る事を知られて、その縁に感謝します。
【2010/11/15 00:58】 URL | Puriko #-[ 編集]
しろくろちゃん、もう一年たつのね。
きっと今頃は人間にでも生まれ変わって幸せにくらしているんじゃないでしょうか?:)
皆に見守られながら、皆に愛されながら••
きっときっと感謝しています。:)
【2010/11/15 07:04】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
シロクロちゃん、幸せな旅立ちだったんだね。
でも関わった人間にはいつまでも忘れられない思い出になるね。
シロクロ君、むこうからみんなを見守ってね。

飼い猫ならみんなそんな旅立せてあげたいね。
うちのシロクロは最後の力を振り絞ってあばよ!って出て行って
人知れず虹の橋を渡っちゃったよ。
【2010/11/15 10:30】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
クリちゃん、アビmamaもこの腕の中から虹の橋に見送った子がいっぱいいるよ。
でもその中でも今年の8月虹の橋を渡った志麻子の時は一番辛かった・・・。
クリちゃんもアビmamaを励ましてくれたよね~。
ありがとう。
【2010/11/15 12:52】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
シロクロさんの記事、全部読みました。
音沙汰ないってことは、
何も後悔してないってことですよ!
私はそう思ってます。
【2010/11/15 13:28】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
温かく優しい気持ちに包まれて虹の橋をわたったんだよね。
もう1年経つんだ・・・。

私ね、ふと今でなくなった猫を思い出したり夢にでてきたとき、会いにきてるんだなと感じます。

それに自分が健康で事故や災難にあわずにここまでこれてるのはこれまでなくなった犬や猫たちが守ってくれてるんだなと感じます。

思い込みかもしれないけどね。
【2010/11/15 15:56】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
そうか、もう一年なんだね。
あっと言う間。。。
でも、音沙汰無いのは、私もぴなたさんと一緒で、
心残りが無いから??かな。
あ、もしかしたら、虹の橋のたもとには、それこそ美人猫さんがより取り見取りで、一杯だから、
大喜びして、天での生活をエンジョイしちゃってるのかも??
それこそ、正しいオヤジの進む道だ!なんて言いながらね^^v
で、まだまだ、ちょみさんやクリちゃんの所に、オレが行かなくても、大丈夫っしょっ!ってね^^
【2010/11/15 16:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
シロクロとはちょっとした繋がりがあるよね、とまみささん。
便りが無いのは無事な証拠ってやつだと思うよ。
シロクロは男前な性格だったからね。
何処かで照れてると思うんだ。
ありがとう。



よこまるさん、こんにちは。
シロクロの為に泣いてくれてありがとう。
最後はとっても可愛い子猫になってたってチョミさん言ってたよ。
そしてその可愛さで、他の人を魔や化して、ちゃっかり生活してそうだね。


Purikoさん、こんにちは。
「命」「生きる事」そして「死」って、とっても大切なテーマだと思うんだ。

確かに、命が逝くたびに、私の心に穴が空きます。
逝く命にもぎ取られるように。
そしてその穴は涙でも、その後の人生で経験する楽しさでも、笑いでも、埋まる事はありません


Purikoさんの思いの強さが伝わるよ僕は。

ゆきりは大丈夫だから、ね。
そして僕に伝えに来たゆきりは、とってもあっさりしてて、
「今どこ?」ってノリでお話ししてたよ。

シロクロの事ありがとう。
そして僕も心の優しいPurikoさんに感謝するよ。
きっとすごく喜んでるよ。
もしまだあちらに居たら、ゆきりとお話ししてるかもね。



太っちょの母さん、こんにちは。
チョミさんももしかしたらって言ってたよ。
人間に生まれてるかな?
どっちにしても、こんなに沢山の人から愛されてシロクロ良かったね。
母さん、ありがとう。



チビ太ママ、こんにちは。
チビ太ママん家のシロクロは「あばよ」って言って旅立ったんだね。
それは中々かっこいいね。
シロクロもそのつもりだったんだけど、身体は弱ってて、あっさり捕獲されたんだよ。
お陰である意味、僕達のいいお手本になってくれたよ。



アビmama、こんにちは。
そうだね、僕がアビmamaと仲良くなったのは、志麻子の事だったよね。
チョミさんも命を送る覚悟は出来てるって。
そうじゃないと、僕達と生きていけないからねだって。
そして、沢山泣いてまた前を向くんだよ。



ぴなたさん、こんにちは。
シロクロの記事読んでくれてありがとう。
そうだよね、何も後悔してないし、素晴らしい人生だったよシロクロは。
きっと今頃はどこかで、セクハラしてるかもね。



歌ちゃん、こんにちは。
1年って早いね。
歌ちゃんも沢山の命を見送ったんだよね。
夢で会いに来るし、今までのお礼も兼ねて恩返しもしてくれてるよ。
思い込みじゃないよ。
シロクロを思い出してくれてありがとう。



ほんなさん、こんにちは。
絶対にあちらで可愛い子達と戯れてるか、もっと楽しい場所で元気にやってるよ。
シロクロはそんな感じだったから。
正しいオヤジって言葉がぴったりだったからね。
シロクロも喜んでるよ、ありがとう。
【2010/11/15 18:32】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シロクロちゃんの記事を読んでちょっと悲しくなったけど
幸せに向こうに行けてよかったなと思いました。

私が子供のころ飼ってた柴犬のとら君は1度夢に出てきたことがあったんだ。
多分亡くなって10年以上は経ってたかな?
毛に白髪が混じってて「僕も天国で年を取って・・・」って照れ笑いしてたよ。
きっとシロクロちゃんも天国で楽しく暮らしてて、ひょっこり現れたときには
ちょっと白髪が増えてるかも。
【2010/11/16 16:34】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こたばあや、こんばんは。
シロクロの事ありがとう。
「天国で年を取って」って面白いね。
シロクロも楽しくやってるよ。
宇田っちも昔、実家では豆柴飼ってたんだって。
だから宇田っちは実は犬派なんだ。
【2010/11/17 00:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
おはよう、クリちゃん、

シロクロちゃんの事、読みました。
そんな事があったのね。
涙が出たけど、悲しい涙より、やさしい涙…
うれしい涙だった…
自分のために泣いてくれる人がいるって、
シロクロちゃんは、きっと嬉しかったと思うよ。

チョミさんは、本当にやさしい人、
クリちゃんズは、こんなすてきな人のおうちにいて、みんなとっても幸せだね♪

そうそう、にゃんこ先生もぜんぜん現れてくれない。
でも、そのうちひょこっと目の前に現れる…絶対私にはわかる。
その時を楽しみに待っているんだよ。
【2010/11/18 06:20】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
シロクロの為に泣いてくれてありがとう。
そうだよね、嬉し涙だよね。
シロクは本当に幸せに人生を終了したと思うよ。

にゃんこ先生ね、もしかして次は人間かもね。
チョミさんは僕に自分の子供で生まれてねって言うんだ。
ちょっと考えちゃうよ僕は。
【2010/11/18 16:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/379-0a8c25e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード