僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーって・・・
僕ん家の末っ子シャーシャーは、とにかく僕の事が怖い。
僕は味見した事も無いし、追いかけた事も無いんだ。
でも僕を見ると怖がるし、萎縮するんだ。
過去の記事はこちらをどうぞ。


あんまり怖がるから、たまにちょっとした遊び心で脅かしたりするけどね。
でも、本当に何もした事が無い。

ただ、そんなシャーシャーでも、全く僕を怖がらないって言うか、意識しない時があるんだ。
ソレは、これ。



食事時。
SH3825330001.jpg


並んで食べてるけど、全く気にしてないし怖がって無い。
むしろ、ガツガツ行ってる感じだよ。
SH3825350001.jpg


もうね、必死だよ。
お互いだけどね。
SH3825360001.jpg


そして食べ終わったら、ソファーに行って毛繕いを始めた。
SH3825370001.jpg



僕はその姿を唖然として見てたんだ。
すると、チョミさんが来て言ったよ。
「まあまあ、クリちゃん。
 シャーシャーはまだまだ子供で、食べることになったら我を忘れるから。
 その時だけは誰が居ても、シャーシャーには関係無いと思うよ」

SH3825300001.jpg


確かにそうだけど、いつもいつも僕が側に近づいたりすると、「キュ~~~キュ~~~」ってすっごく怖そうに鳴くじゃない?
僕以外と傷付いてるんだよね。
だってチョミさんもシャーシャーがその鳴き方すると、「あ、クリちゃんんが側にいるね」って言うじゃない?


僕、凄く悪者みたいだよ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/13 19:07】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<やっと、涼しくなったよ | ホーム | 油断出来ない・・・>>
コメント
美味しいモンを前にしたら、
みんな、ウキウキ気分になるからね~
シャーシャーも、うまうまに夢中なんだね。
ご飯は楽しく頂くのが一番^^v

普段は、ほら、クリちゃんって、威厳があるから、
どう接していいのか分かんなくて、緊張しちゃうのかな??
でも、こーやって、美味しいモンを並んで食べれるんだから、
その内、シャーシャーも緊張しなくなると思うよ^^

で、シャーシャーの真上からの写真ってあんまり見た記憶がないんだけど、
腕の所は、茶色毛なんだね~@@/
ちょっと、三毛っぽい??

・・・クリちゃん、食べてる所の正面写真・・・。
チョミさんに文句を言った方が・・・www
「同じサイズのお皿??だよ・・・ね??」って、
おばちゃんビックリしちゃったわよ(笑)

PS/出張中、家のページの管理人、ありがとね~クリちゃん!
【2010/09/14 09:31】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
シャーシャーとクリちゃんのツーショット。
何か体も顔もシャーシャーの3倍の大きさですかね?
クリちゃん?(苦笑)
ほのぼのとした良い写真です。:)
【2010/09/14 10:22】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんお皿に顔埋まってるよ。
なんかクリちゃんの方が必死に食べてるように見えるよ。
そうか~食べ物があったら仲良くなれるかな?
実家のシロタ兄ちゃんと小太朗の仲のいいツーショットはないんだ。
食べ物で釣ったらシロタと小太朗並んで写真撮れるかな?
【2010/09/14 11:47】 URL | こたばあや #-[ 編集]
シャーシャーちゃん、ゴハンに夢中で
クリちゃんに、気づいてないのね(^^)
普段は、クリちゃんの貫禄にびびっちゃうのかも~^_^;
クリちゃんの大きさにびっくりしちゃった(>_<;)
【2010/09/14 13:33】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
もうね、シャーシャーはパブロフの猫状態だよ。
僕を見ると変な声で鳴く、が条件付けされてるんだよ。
シャーシャーの色ね、写り方でそう見えたんだと思うよ。
キレイな柄のキジ虎だよ。
柄はシャーシャーの自慢みたいだよ。
僕とシャーシャーは同じ大きさだよね器が。
ずっとあの器使ってるからね、愛着があるんだ。
顔も心も僕はビッグだよ!

出張中、家のページの管理人、ありがとね~クリちゃん!
どう致しまして。



太っちょの母さん、こんにちは。
3倍は言い過ぎじゃない?
シャーシャーってあれでも4.5キロあるんだよ。
ビックリしたよ。
でもさ、僕のバディーより、白美の態度の方が大きいよ。
チョミさんが、「女子はこうでなくっちゃ!」って喜んでるよ。



こたばあや、こんにちは。
この器はね、ずっと使ってるからね。
もうこれが僕のなんだよね。
顔のサイズとマッチして、問題無いよ。
そうだね、シロタと小太朗も今度ご飯で釣ってみたら?



ぴなたさん、こんにちは。
ちょっとちょっと、今更僕の大きさに驚くなんて。
しゃーしゃーは、子供だって事だよ。
ご飯が一番だよね。
僕もだけど。
【2010/09/14 17:01】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんとシャーシャーの2ショット可愛いなあ~!
夢中で食べてる2ショットじっと見つめてると
無性にほのぼのしてしまうわ♪
食器とクリちゃん一体化(≧艸≦*)…ぷぷ

シャーシャーとぽんこ体重一緒4.5キロだよん。

【2010/09/14 20:14】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは。
シャーシャーちゃん、うっとりするほど柄がきれいですね!
クリちゃんは、うっとりするほど大きくて立派!
クリちゃんには、きっと、オ~ラが出ているのかな。
でもご飯オ~ラにはシャーシャーちゃんにはもっと強力なんだわね。

でも、おおきい君とちいちゃいちゃん、
かわいい写真ですね♪
【2010/09/15 00:56】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ほのぼのしてくれてありがとう。
みんなご飯の時って、他が見えなくなるよね。
ぽんこもシャーシャーと同じなんだ。
そしていつまでも末っ子気質だよね。



人間せんせい、こんにちは。
シャーシャーはね、自分の柄と尻尾が長いのがとっても自慢なんだ。
もちろん僕はとっても綺麗な色だよ。
ビロードみたいだって言われるよ。
僕の威厳オーラも、ご飯には叶わないんだよね。
写真誉めてくれてありがとう。
【2010/09/15 12:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
夢中でごはん食べてる!!
その姿よりも、クリちゃんとシャーシャーの大きさの違いにどうしても目がいってしまった。
え?シャーシャー、4.5キロもあるの?!
けっこう大きい・・・てことはクリちゃんは?!!!
8キロあるんだよね・・・。すごいな、チョミさんとこはみんな猫さんは大柄なのかしら。
菫ちゃんや桜ちゃんは?

シャーシャーはどうしてクリちゃんが怖いのかな。何か、匂いが違うのかな。
【2010/09/15 12:59】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
こんばんは、陸花の母さん。
僕は8.1~2キロです。
後はみんな標準かな?
4キロ代だよ。
ただね、僕が居るからみんな小さく見えるんだって。
シャーシャーが何で僕が怖いのか?
謎だ・・・
【2010/09/16 00:08】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんこんにちは~♪

クリちゃん、みんなにお祝いありがとう!
またゆっくり会いに来るね~
【2010/09/16 13:32】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmama、こんにちは。
今ね、あちこちでお誕生日ラッシュだよ。
じゃあね、また来てね。
【2010/09/16 17:03】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ごめんねクリちゃん。
シャーシャーちゃんの事で慰めてあげたかったけど
ついついのクリちゃんとシャーシャーちゃん大きさの違いに目が行ってしまって・・・


これはね、何よりチョミさんに苦情を言わないと。
いくらなんでもアングルが悪いわ。(と、言うことにしておこうね)


それからね、本当に怖かったら
いくらごはんの時でも、そばにはいられないんじゃないかな?
だから、ごはんん時だけは忘れられる程度の怖さなんだよ。
きっともっと時間が経ったらクリちゃんのことも平気になるよ。
だから、いままで通りに優しくしてあげてちょ。
【2010/09/17 00:21】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ごはんの時には逃げないんだ~シャーシャちゃん。
クリちゃん、やはり紳士でも大きいから怖く感じるのかなぁ~(^-^;)
本当はとっても優しいのにね?

でも、チュチュは食べ物食べてても自分の方が少し(だけ)
大きくても梅子から逃げちゃう~ヽ(T-T)ノ仕方ないね?
【2010/09/17 22:22】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しておりました~!こんばんわ!

なんびとも寄せ付けない唸り姫のブーちゃんもご飯の時は誰がそばにいても唸らずに台所にいっせいにカリカリの音が響きます。
それを見てるとほんわかします。

クリちゃんとシャーシャーのツーショットもほのぼの致します!

【2010/09/17 22:49】 URL | kuumama #-[ 編集]
チビ太ママ、こんばんは。
みんな言うんだ、アングルが悪いって・・・でも、もうそれも
違った意味に聞こえるよ・・・
って言うか、シャーシャーは僕の事怖がるとチョミさんが来てくれるから、
癖になってると思うんだよね。
本気で怖そうにしてる時もあるけどね。



とまみささん、こんばんは。
シャーシャーはご飯になったら、人格変わるんだよね。
僕の優しさが分からないのは、まだまだ子供だからね。
チュチュより梅子の方が確かに貫禄あるかもね。



kuumama、こんばんは。
久しぶりだね。
大先生との楽しい旅行も見たよ。
ブーちゃんもご飯時だけは別人なんだね。
幸せな時間なんだよね、きっと。
【2010/09/17 23:48】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/359-fccb8dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード