僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
冷や汗が出た・・・
毎日毎日頑張ってお薬入れて1週間、僕の耳は殆ど綺麗になったんだ。
でも、やっぱり経過を見るために、「もみの木さん」に連れて行かれた。

診察台では、院長先生に押さえつけられたんだ。
SH3824690001.jpg


ドキドキしたよ僕は。
SH3824710001.jpg


じゅくじゅくが治って、後は溜まってる耳垢を取る作業。
SH3824700001.jpg


沢山取れたよ。
チョミさんがブログ用の写真を撮るのに、いつも協力してくれる「もみの木さん」だった。
SH3824680001.jpg


「クリちゃんの耳垢見て、よく取れてよかったですねってコメント来るんですか?」
って、院長先生が不思議がって訊くとチョミさんが
「はい、沢山の人が良かったね!ってコメントくれますよ
 クリちゃん、人気者ですから!」

って、そんなに張り切って言わなくてもいいよチョミさん。


その後、僕の歯石取りの事を、チョミさんが訊いてたよ。

元々僕の体重は、7.9キロだったんだ。
それがいつの間にか8.1~8.2キロになっちゃって。
それで院長先生が元々の体重になって歯石取りした方が、もし食べれない期間があっても僕の体が調節出来るけど、増えた状態でやると肝臓に負担が行くかも知れないからって。
だから僕は無理矢理ダイエットをさせられてたんだ。

もちろん、ダイエットした方が健康的だって知ってるよ。
ただね・・・どうしてなのか?
減らない・・・


最近はずっと8.1~8.2キロで体重が落ち着いてるから、遂に涼しくなって歯石取りをする事が決まった。
遂に、決まっちゃったよ・・・
SH3824730002.jpg


嫌だけど、でも院長先生が歯石が溜まって色々な病気になりやすいって。
最近特に、言われてるんだって。

僕、頑張るよ・・・
SH3824720001.jpg

院長先生だったら、安心だよ僕。

(写真提供:チョミさん)


『またまたお知らせ』
僕が「ハートボディ」のブログに出張して、書いてきたんだ。
良かったら見てね。
「ハートボディ」のブログはこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/29 10:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<「クリちゃん祭り」 | ホーム | 新聞の記事>>
コメント
病院は誰でもいやなものだよね。
でもクリちゃん、頑張ったね。
お耳がよくなってきて本当によかった♪

歯石取りも頑張ってね!
うう~ん、でも何故に痩せないんだろう?

「ハートボディ」のブログ見たら、クリちゃんのへそ天が見れた!
可愛かったよ♪
【2010/08/28 22:20】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
クリちゃんは押さえつけられてもいい子だねぇ。
耳垢取れてよかったね~うふふ(人気者だもん)
すっきり気持ちよく治ってよかったよかった♪
クリちゃんは歯石がついちゃったんだね。
うちのみるくも鈴もくりちゃんより年上だけんど、
歯石が付いてないのよ!
歯磨きしないのになぜか付かないの(・・?
体質も関係あるのかなあ?
わんこは歯磨きしてるのに付きやすくて、
福来は先日の手術の時、一緒に歯石も落としてくれたのよ。
もみの木先生だと安心よね~歯茎の腫れも引いてすっきりするからね。
【2010/08/29 00:28】 URL | 未来ママ #-[ 編集]
「クリちゃん、よく取れて、良かったですね!」←もみの木の先生、見てますか~ww

クリちゃん、ダイエットはゲフンゲフンだったけど、歯石はとっておいた方がいいよ^^
麻酔の出来るうちにね。
やっぱり後々、苦労するからさ。
頑張れ~信頼できる先生が見てくれるから、大丈夫っ^^v
【2010/08/29 02:24】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんは人気者だもの、
耳の事を皆心配しているわよ~
クリちゃんも太っちょと同じ様に
耳垢が溜まるのね?
みーも白美ちゃんも凄く綺麗な耳の中。何故か
太っちょだけが黒い耳垢が溜まり、
病院に行って取ってもらいます。何故かな??

クリちゃんのおでぶは、私と全く同じ。
4時間も有酸素運動しているのに、
私はどうして体重が増えるの??
全く減る気配なし。1週間断食したら
2キロぐらい減るかも?私とクリちゃん。(苦笑)
【2010/08/29 12:43】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
僕ね頑張ったよ。
耳の奥はちょっと嫌だったけど。
ありがとう、歯石も頑張るよ。
ヘソ天見てくれたんだ、ありがとう。



未来ママ、こんにちは。
やっぱり人気者だよね僕。
押さえつけられてもジットしてたよ。
福来は一石二鳥だったね。
僕は何されるのかな?



ほんなさん、こんにちは。
「クリちゃん、よく取れて、良かったですね!」←もみの木の先生、
見てますか~ww

ありがとう、ほんなさん。
結構嬉しかったよ。
遂にダイエットしなくても歯石取りが始まるよ。
そうだね、院長先生に身を委ねるよ。



太っちょの母さん、こんにちは。
ありがとう、やっぱりだよね。
僕はね、耳垢って溜まった事無いんだ。
今回はじゅくじゅくのカスだよ。
でも、太っちょは耳垢出るんだ。
溜まりやすい体質もあるんだって。
母さんって普通だってチョミさん言ってたよ。
全然問題ないって言ってるよ。
【2010/08/29 18:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、抑えられても
耳の中、グニュグニュされても、
めっちゃいいこですね♪
歯石取りがんばろうね!
応援してるから~(^o^)丿
【2010/08/29 18:46】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、病院で大人しいね?
耳垢・・・チュチュも梅子も出ないんだけどチーコは
付いてたよ。
歯石は本当に厄介な病気になるからね~(´・x・`)シュン

クリちゃん、麻酔はなしで出来るのかな?
でも、キレイにしたら安心だもんね♪
頑張ってネ!!クリちゃん~

PS・クリちゃんのへそ天は触りたくなるね((w´ω`w))
いや、顔面をオナカにうずめてみたいな~
【2010/08/29 22:44】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
やっぱりね、英国紳士はこうでなくっちゃ。
チョミさんはね、11月頃にって思ってるみたいだよ。
応援ありがとう!



とまみささん、こんにちは。
もちろん、僕はとっても大人しいよ。
たま~に嫌なことされて「シャー」って言うと、「クリちゃんカッコイイ!」
ってチョミさんが喜ぶんだよ。
耳垢は初めてだった。
歯石取り、もちろん麻酔するんだ。
年行くと、麻酔はリスクが大きいからって。
僕のバディに憧れる?ふふふ
【2010/08/30 11:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんへ
クリちゃんこの前はあったかいコメントくださったのに
アビmamaちょっとまだ元気になれてなくてお返事が遅くなってしまってごめんね。
でも、アビmamaやっと元気になれたよ。

クリちゃんが言うように私がいつまでも後悔していたら志麻ちゃんは悲しいよね?
クリちゃんありがとう。
志麻ちゃんにも『頑張って一緒にいてくれてありがとう。』って言います。

本当にありがとう!また皆に会いに来るね~♪
【2010/08/30 15:09】 URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
クリちゃん。耳の病気になってたんだね!
でも、よくなって良かった!
歯石取りは大変だよね。
うめは若い時に2回歯石取りをしました。
だから、年を取っても美味しくカリカリが
食べれるよ。
長生きの秘訣は、歯の健康かも!
がんばれ、クリちゃん。
【2010/08/30 15:15】 URL | しより #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/30 15:43】 | #[ 編集]
クリちゃん、耳垢がたくさん取れてスッキリしたね~!
そしてお次は歯石取り・・
クリちゃん、スケジュールが詰まっててなんだか忙しそうだねぇ。。
でも、もみの木の院長先生は優しそうだし、安心して任せていいんじゃない?
クリちゃんにはもっともっとハンサムボーイになってもらわなくっちゃ!!
新生クリちゃん、楽しみにしてるからね~(*^^)v
【2010/08/30 18:14】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
アビmama、こんにちは。
いいよ、いいよ。
コメントありがとう。
そうだね、志麻子もありがとうが嬉いよね。
もう今は毎日笑顔で元気に走り回ってる志麻子だからね。
向こうでは、ハッピー満喫してるよ。
僕もまた遊びに行くからね。



しよりさん、こんにちは。
涼しくなったらやるんだ。
そうだったんだ。
うめは2回もしたんだね。
人間もそうだけど、歯が元気なら美味しく食べて長生きだからね。
「芸能人は歯が命」



woobeeさん、こんにちは。
確かに、忙しよね僕。
院長先生は僕が好きで仕方ないんだよね。
先生の言うこと聴いて、キレイな歯になるよ。
【2010/08/31 11:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
歯周病は恐いから院長先生にきれいにしてもらってね!
院長先生ならクリちゃんも安心だもんね!

クウもサンバ焼けの院長先生にきれいにしてもらいましたよ~!
【2010/09/01 12:12】 URL | kuumama #-[ 編集]
クリちゃんはじめまして^^
いつも遠くから見つめているだけでしたけれど初めてコメントしてみます
クリちゃん、耳垢が溜まって痒かったのね
原因は何だったのかしら?
家の子も耳垢すごくて、何年も病院に通っているから人事に思えなくて、おばさん心配です。
歯石はこの前初めて取ってもらいました。
先生は麻酔もせずに、「ちょっと押さえてて」と言って、指でちょちょっと取ってました。
麻酔するものだと思っていたので拍子抜けしました。

クリちゃん、9月に入ったのにまだまだ暑ですね
クリちゃんはすごい毛皮がゴージャスだから暑いでしょうね
もう少しの辛抱だから耐えてね^^

【2010/09/01 20:52】 URL | ハトポッポ #-[ 編集]
kuumama、こんばんは。
クウのブログ見たよ。
頑張ったね。
僕も頑張るよ。
それとね「くすのきさん」じゃ無くて「もみの木さん」だよ。



ハトポッポさん、こんばんは。
コメントありがとう。
僕はね、耳垢が溜まって痒くなったんじゃんくて、ちょっと
擦りむいてかさぶたが出来たんだ。
それが痒くて掻いたら、耳がただれたんだ。
それでじゅくじゅくになって、耳垢になったんだよ。
もうすっかり治ったけどね。
先生曰く、元々耳に耳垢が溜まりやすい猫もいるんだって。
それはなぜか分からないけどって言ってたよ。
人間と同じで体質だと思うよ。
心配してくれてありがとう。
手で取って終了って、きっとそれほど歯石がひどく無かったんじゃない?
僕は全身麻酔で超音波でキレイにするんだって。
毎日暑くて大変だけど、僕頑張るよ。
また遊びに来てね。
ありがとう。
ねえねえ、ブログしてないの?
【2010/09/01 23:46】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/355-f6177e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード