僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
新聞の記事
神戸新聞は毎週水曜日に、ペットのことが載ってるんだ。
過去にも紹介したけど、今回もちょっと紹介するね。


2年前に保護された、銀次郎君
ある公園の近くで生まれたんだって。
とってもひ弱な感じだったから、みんなが心配して「放っておけない」って保護されたらしいんだ。
SH3824570001.jpg

確かにちょっとユルキャラ系って感じはする。
でもさ、大手術もしたんだって。
でも今はすっかり元気で暮らしてるんだ。

「お前には大金をかけたんや!って
 お父さんから 恩着せがましく言われます。
 知らんがな!
 今は毎日平和に過ごしてます」

by銀次郎



こちらは、24歳のマナさん
SH3824580001.jpg

元気で長生きしてる猫もいるって、みんなに知って欲しくて投稿したんだって。
24歳か、これ見てチョミさんが言ったよ。
「クリちゃんズは全員、これ以上でよろしく!」

そうすると僕ん家は、人も猫もシニアクラスだよ。


みんな僕の耳の事、心配してくれてありがとう。
かなり治ってるよ。
金曜日に「もみの木」さんに再診に行って、耳を綺麗にして貰うんだって。
SH3824600001.jpg


昨日は満月だったんだけど、チョミさんが食べ過ぎてちょっと気持ち悪いって言ったから、僕は宇田っちと満月の祈りに行ったんだ。
だから写真は無いんだよ。

今回も沢山お祈りしたんだ。
僕の家族、友達全ての存在が、毎日楽しく過ごしています。
そして僕はどんなに食べても、絶対に太らない体質になりました。
神様、ありがとう~~~!


それにしてもチョミさん・・・
3日連続でご飯大会してるから、そんな事になるんだよ。
ちょっと僕は呆れてるよ。
SH3824590001.jpg

僕にダイエットって言うけど、チョミさんも加減を知ったほうがいいと思うよ僕は。

(写真提供:チョミさん)

お知らせ!
セキレイさんが写真展に作品出したんだ
もちろん、コラボした僕の写真も展示してくれたんだよ。
よかったら見てね。
僕は5枚目の写真に載ってるよ。
写真展はこちらをどうぞ。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/26 17:22】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<冷や汗が出た・・・ | ホーム | 忘れた頃にやって来た!>>
コメント
クリちゃん、治りが早いね。
ずいぶんよくなったね。
花もね、ハゲができて、病院に連れて行きたいのだけど、私が来週までお休みが全くなくて、今もまだ会社で病院にいけないの。ゴメンね花。
宇田っちのクリちゃんて似てる気がする・・・。
【2010/08/26 21:41】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
24歳はすごい!顔も若々しいよね。
長寿国にっぽんだね。
クリちゃんはお利口さんで用法守って点耳してんだ(治りも早いね)
ぽんこは3~4日溢しまくりだったよ(今はバッチリ^^
前からのクリちゃんやっぱり目がステキよ(いいねぇ)
セキレイさん見てきたよ~よくわかんなかった^^;
【2010/08/26 22:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
お、クリちゃん、ちょっこし毛も生えてきたかな??
もうちょっとだね!^^v

ええ!24歳で、すごく綺麗で元気そう!
すごいなぁ~
家も、今、家にいる一番若いのが、24歳になる時は・・・って、
ええっ!私、そこまで頑張って長生きしなきゃだわ^^;;;
【2010/08/27 02:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃん、おはよう~!

へぇ・・・チョミさん3日連続でご飯大会やったんだ。。
そりゃ、クリちゃんに言われるはずだね!
でもさぁ、チョミさんって痩せてるじゃない・・
だからダイエットの必要はないと思うけど、
クリちゃんがいうようにちょっと加減しないと胃腸をやられちゃうよ~!
でもこの夏に飲んで食べて・・チョミさんって意外と丈夫なのかも・・?

ところでさぁ。。
クリちゃんがどんなに食べても絶対に太らない体質になったっていうのは
現実?希望?夢?・・さぁ、どれだ!??
耳の後ろ、ちょっぴり毛が生えてきたみたいだね。
ヨカッタ、ヨカッタ!!
あと少しの辛抱だよ~、がんばれ、ガンバレ~(*^^)v
【2010/08/27 11:17】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 12:59】 | #[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
花が禿げてるの?
それは可哀想だね。
早く時間が取れるといいね、母さん。
この夏は禿げたって話し、ちらほら聞くよ。
暑いから何かやっちゃうんだよねきっと。
僕と宇田っち・・・う~~~ん、複雑・・・



未来ママ、こんにちは。
今日ね病院だったんだ、またアップするね。
ぽんこも随分良くなった?
写真展見てくれたんだ。
ありがとう。
5枚目のパネルの左の一番下にいるよ。
ダチョウの下だよ。
24歳のマナさんはね子供みたいな顔してるんだって。



ほんなさん、こんにちは。
禿の心配ありがとう。
そうだよね、僕も思うよ。
毛並みも綺麗で、お顔も可愛いよね。
シャーシャーも2歳だから24歳まで行くと、チョミさん
もかなりの年になってるよ。
老々介護になるかもね・・・



woobeeさん、こんにちは。
もうね、殆ど治ってるよ。
ありがとう。
チョミさんね、痩せてるけどお腹周りとか背中とか肉わりと付いてるよ。
年取ると仕方ないって自分で言い訳してるよ。
結構着痩せするんだ。
僕とは反対だよ。
僕のは「現実」だよ、現実。
現実を引き寄せるんだ。
あ、それとね、チョミさんね直ぐにお腹壊すから、栄養が行き届か
ないんだと思うよ。



【2010/08/27 13:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、耳きれいになってきてよかったね~♪


24歳に見えない(o>ω<o)
すごい~!!!
【2010/08/27 19:30】 URL | ぴなた #oibKWSZc[ 編集]
クリちゃん、2度目観て来てどこにいるのか判った~!!
チョミさんは食べ過ぎても痩せてるから・・・
大丈夫じゃないかな?(^-^;)

クリちゃんもお耳がキレイに治って来て良かったね♫ ♬
24歳のマナさん~若若しい!!ホントに24歳?!
チーコも二十歳越えてもBaby Feceでいてくれないかな~?
【2010/08/27 22:54】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
アンニョン

あら~~クリちゃん少し痩せたのかしら~~

写真の撮り方かしら~v-283
痩せて見える!

アンニョンヒ
【2010/08/28 07:15】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
やっと治ったんだ。
ありがとう。
24歳に見えないよね、僕もビックリだよ。



とまみささん、こんにちは。
探してくれたんだ、ありがとう。
チョミさんが痩せてるのはね、お腹壊すからだよ。
あれはあれで、どうかなって思うよ。
チーコもマナさんみたいになれるよ。
僕も応援するよ。



スズちゃんのママ、アンニョン。
痩せてないんだ。
あれはまさに、写真の撮り方だよ。
残念だけど・・・
アンニョンヒ。
【2010/08/28 17:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは^^

お菓子ありがとうね。
ウチの方の記事で、お中元のレポートと
写真展に出した写真をアップしたよ。

ところで、ママライオンからクリちゃんに
メッセージが届いているので見に来てね。

TBも入れたけど、FC2は時々うまくいかないんだよね。
またできなかったみたいです。

ではでは、早く病気を治して
暑い中、元気に生きて行こうね!

ちゃお
【2010/08/29 23:30】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
セキレイさん、チャオ!
僕もう治ったよ。
僕の耳がただれてるって、ちょっとイメー的に悪いからね。
ブログ見たよ。
ママンからのメッセージ、嬉しかったよ。
「フロインドリーフ」はやっぱり美味しいんだね。
チョミさん自分は甘いもの食べないけど、ここはプレゼントでよく買ってるよ。

またね!
チャオチャオ。
【2010/08/30 11:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/354-778e2a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード