僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
嫌われた、宇田っち・・・
シャーシャーがワクチンで、「もみの木さん」に行ったんだ。
待合室での籠の中の様子。
キョロキョロしてたんだって。
SH3824010001.jpg

そもそも、シャーシャーを捕獲した時から大変だった。
激しい抵抗にあって、何度か入れ損ねてたよ。
そしてやっとキャリーの中に入った途端、どこからあんな声が出るんだろうって思うくらい、すっごい声で鳴きわめいてたんだ。
地を這う様な声だった・・・

トム君達は怖くて何処かに隠れてたよ。

車の中では、喉が嗄れるんじゃないかって思う位鳴いてたんだって。
でも、「もみの木さん」では、以外に大人しく診察されてたらしいよ。
ちょっと変な顔だけど、撮影は宇田っちなんだ。
SH3824030001.jpg


ワクチンが終わって触診されてる時は、一点を見つめてたんだって。
SH3824070001.jpg


それで、どうして宇田っちがシャーシャーに嫌われたのかって言うと、チョミさんが宇田っちとシャーシャーを、「もみの木さん」に送って、終わってから迎えに行ったんだ。


シャーシャーにしたら、宇田っちは悪者でチョミさんは助けに来てくれたいい人って感じかな。
もともとシャーシャーはとっても怖がりなところがあって、避妊手術の日も、2日間は隅っこで隠れて全く動かずだったんだ。
だから病院が大嫌いなんだよね。

お陰で宇田っちはシャーシャーに、シャー!って言われっぱなしだったよ。


宇田っちが近づいただけで、威嚇するんだ。
宇田っちも
「僕とシャーちゃんの仲は終わった・・・
 あんなに愛し合ったのに・・・」

って、ちょっと変な事まで言いながら、ガックリしてたよ。
SH3823950001.jpg


チョミさん大好きシャーシャーは、チョミさんが話し掛けると「う~~~ん、う~~ん」って言いながら、大変な目にあったってアピールしてたんだ。
可哀想ごっこは、シャーシャーの得意分野だからね。
SH3824120001.jpg


帰って来て少しの間は、テレビの裏で丸まってたんだ。
そこに宇田っちが顔を見せると、シャー!って威嚇して、チョミさんが顔を見せると、う~~~んう~~~んって、大変だったアピールをする。


そこでチョミさんが面白がって、宇田っちと代わる代わるシャーシャーに顔を見せたら、何度か目にはこんがらがってチョミさんに間違ってシャー!ってやってたよ。


最後は遊ばれたシャーシャー
でも久しぶりに、シャーシャーの名前の由来になった、シャー!を聴いて、小さい時僕ん家に保護されて来たシャーシャーを思い出して、ちょっと懐かしくなったよ。


でも、シャーシャーは僕ん家で体が一番小さいのに、体重が4.4キロだったらしいよ。
それって、トム君菫(すみれ)ちゃんより、重いよ。


チョミさん、マズイんじゃないの?

(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/19 17:37】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<忘れた頃にやって来た! | ホーム | ナナミ、1歳おめでとう!>>
コメント
シャーシャーとぽんこよく似てるw
ぽんこも先日検診に連れてったら
キャリーの中でギャーギャー泣きっぱなしよ。
臆病な子に損な役どころすると嫌われちゃうのよね~
シャーシャーはやっぱり甘えん坊のチョミさんっ子なんだね。
ぽんこも体重4.5キロもあったよ!
シャーシャーもぽんこもスリムに見えるのに!
【2010/08/19 18:56】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
宇田っちさん、家庭内平和には、必要悪っていうの?
そーゆー存在が大事だからね。
でも、別名、「ちょみさんに嵌められたね・・・・」かな??www
まぁ、誠心誠意つくせば、シャーシャーの機嫌は戻るだろうけど、
・・・・体重は戻らないからね?

どーする?クリちゃん。一緒に頑張る??ダイエット!ww
【2010/08/19 19:38】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
アンニョン
毎日暑いけど、元気にしている~~クリちゃんv-283

倉敷も暑いけど、二・三日前から~~何だかもう
少し涼しい風を、感じるようになりました。

食欲の秋に入ります。
その前に~~
お二人v-283v-283さん、ダイエットに励んでね。
v-283さんじゃなく~~ブタv-16さんになっちゃうよv-363

アンニョンヒ


【2010/08/19 20:24】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
病院お疲れさまでした、猫も人間も(笑)
そっか、チョミさんは救世主だったんだね。

でもその救世主、ワタクシと同じことをしたがるのね。
全く同じことをした経験あり(笑)
で、同じように混乱されて威嚇されたです。

その混乱するのが可愛くってね~
ねぇチョミさん!
【2010/08/19 23:54】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
シャーシャーちゃん、のんより重い!!
そんなばかな(>0<)
ちっちゃく見えてたよ~

シャーシャーちゃん、
宇田っちさんのこと許してあげてね♪
【2010/08/20 13:54】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
ぽんこも鳴きっぱなしだったんだ。
本当にソックリな末っ子同士だね。
それに、ぽんこも意外に大きいね。
そこも同じだよ。
チョミさんがね、とっても甘やかしてるからね。
だからプリンが怒るんだよね。



ほんなさん、こんにちは。
そうそう、必要悪だよね。
どっちにしてもシャーシャーはチョミさん好きだから。
機嫌はもう直ってるけど、僕とシャーシャーと宇田っち、
ヤバイかもね・・・



アンニョン、スズちゃんのママ。
オレガンマニンミダ(久しぶりだね)
何してたの?
神戸はまだまだ暑いよ。
秋の気配なんて、これっぽっちも無いよ。
一番ダイエットしないといけないのは、宇田っちと僕・・・複雑だ・・・
アンニョンヒ



チビ太ママ、こんにちは。
やっぱりやってたんだ。
それはseikoに?チビ太に?
チョミさんもね、こんがらがってるシャーシャーがとっても可愛いって
喜んでたよ。
危ない人だった・・・



ぴなたさん、こんにちは。
いやいや、僕はのんちゃんの方が軽いって思ってたよ。
大体僕ん家はね、僕がいるから目の錯覚がよく起きるんだ。
ぴなたさん、大丈夫だよ。
もうシャーシャーとは和解したからね。
でもさ、思い出させようとするチョミさんだったよ。

【2010/08/20 15:24】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
昨日はオレ(もとい)僕もきくちゃんに病院に連れて行かれたんだよ。
病院にいく前のきくちゃんは、ケージを用意したり押入れのふすまを閉めてしまうから気配を察知したらきくちゃんの手の届かないベットのしたに隠れてしまうんだけど最近のきくちゃんは僕に察知されずに準備するのが上手くなって、小さなケージに押し込まれて車に乗せられたんだよ(怒)
病院では先生にシャーって言ったらきくちゃんが「かっけー!!」っていつも言うんだ。
ちょみさんも宇田さんもかっこいいシャーシャーちゃんを見てたいんだよね!
【2010/08/20 15:51】 URL | きくいち #-[ 編集]
宇田っち君・・気の毒じゃ!!
シャーシャー・・そりゃキミにはチョミさんは救世主に見えたかもしれぬが、
病院でずっと見守ってくれてた宇田っち君は大変だったんだよーー!
そんなに病院が嫌いなの??
でも嫌いなモンは嫌いダっ!!だよね(=xェx=)

おまけにチョミさんと宇田さんったら代わる代わる顔を変えて
シャーシャーをからかったりするから、
だからシャーシャーはどっちがどっちだか???になって、
チョミさんにまで「シャーーーー」したんだよね。。
これはチョミさんと宇田さんがいけない子だ!!
っていうか、どっちもシャーシャーが可愛くてしかたないからこんなことしたんだと思うよ。
許してあげてね~(=^_^;=) 

あっ、それからね・・
「災難は忘れたころにやってくる!」
これ覚えておいたほうがいいかも・・(=^w^)
【2010/08/20 17:05】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
シャーシャちゃんの名前の由来、初めて知った私(^-^;)
「動物のお医者さん」ってマンガでも何か同じような事が~
「獣医って、治そうとしてるのに嫌われる・・・」って。
宇田っちさんも似たようなものかしらΣ( @ω@=)

でも、ウチの旦那も前に居た子に点眼してあげたら嫌われ
ちゃったもんね(@ω@;A
結構、そういう事って根深いよね?
でも和解出来て良かったね?宇田っちさん~(^-^)
【2010/08/20 19:31】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あはは、了解っ!
でも、そこまで、いかないかも??ww
【2010/08/20 20:16】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんばんは。
宇田様。。。不憫です。。。
いつかのプリンちゃんみたいに、そのうち和解できるといいですね。
シャーシャーちゃん、小柄だからダイエットは無しかな?
【2010/08/20 23:27】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
クリちゃん、こんばんは。

シャーシャーちゃん、頑張ったのね。
偉かったって舐め舐めしてあげましたか。

チョミさんと宇田っちさんが代わる代わる・・・で、こんがらがっちゃったって、
シャーシャーちゃんにかわいそうだけれど、笑っちゃいました。
かわいいシャーシャーちゃん、お疲れ様でした。
きっと、可愛いお顔で、今は夢の中だね。
【2010/08/21 02:11】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
宇田さん・・・きっと、いつか
和解出来るよ。たぶん。
そういえば、私もコタツに毎日薬を飲ませていた頃、
押さえつけ係りをアシさんにして貰っていた・・・。
薬を飲んだ後、いつもアシさんをコタツは睨みつけていたよ。
5年たった今もコタツはアシさんを嫌っている・・・。
宇田さん。和解 頑張って!
【2010/08/21 08:13】 URL | しより #-[ 編集]
シャーシャー、病院大変だったね(^^;)
病院嫌いな子は多いけど、シャーシャーもだったのね。というかすごく臆病な子なのね。

宇田っちさんは、本当にお気の毒…
誤解が早くとけますようにって、祈ってるヨ
でもそれで遊ぶなんて、シャーシャー可愛そう(笑)
すっかり混乱していただろうなぁ~

うんうん、仲間が出来てよかったね(??)
二人で、ダイエットに励むといいよ!
頑張ってね、クリちゃん~♪
【2010/08/21 14:36】 URL | ちゃびmama  #-[ 編集]
やあ、海ちゃん。
きくちゃんもやるね。
人間はね、僕達の為(?)に色々と工夫はしてるんだよね。
僕も病院で何しても素敵って言われるよ。
お互い頑張ろうね。



woobeeさん、こんにちは。
シャーシャーはチョミさんが大好きだからね。
やっぱり宇田っちに当たると思うんだ。
確かに遊ばれたけど、これも愛情の現われだよね。
確かに、災難は忘れた頃にやってくるんだよね・・・



とまみささん、こんにちは。
「動物のお医者さん」僕も読んだよ。
お家にあるからね。
いつもチョミさんが薬上げたり、爪切ったりするんだよ。
だからチョミさんはプリンや菫ちゃんに警戒されてるんだ。
シャーシャーは「しゃー!」が特技だったんだ。



ほんなさん、こんにちは。
ありがとう!
大丈夫、続々募集があるよ。
【2010/08/21 15:42】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ごきげんよう、LIIZAさん。
でもね、シャーシャーはその日の夜には忘れてたよ。
だから全然不憫じゃないよ。
シャーシャーねえ、ダイエットかな?



人間せんせい、こんばんは。
僕は誰も舐めないよ。
特にシャーシャーは僕が近くにいると、キュ~~って鳴くんだよね。
僕の事、怖いみたい・・・
シャーシャーはすっかり元気だよ、ありがとう。



しよりさん、こんばんは。
大丈夫、直ぐに和解したよ。
今じゃあすっかり忘れてる。
そこがシャーシャーのいいところ。
ありがとう。



ちゃびママ、こんばんは。
そうなんだよね。
シャーシャーって本当に臆病なんだよね。
チョミさんはね、そこがまた可愛いって。
僕と仲間って言っても、全然違うよ。
チョミさんが焦ってないからね。
【2010/08/22 01:08】 URL | クリちゃん #-[ 編集]
変な顔も撮影されてますます怒ってるのよ、ね。レディだしね。
さてシャーシャーのお怒りはいつほどけるのか。

4.4キロ!大きいよ!
花なんか3.6キロだよ!

クリちゃん、ダイエットの秘訣を教えないと!
【2010/08/22 10:36】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
宇田っちと私は似ているかも。:)
損な役回り。(苦笑)

今朝、トイレを掃除していたら今から白美ちゃんの
悲鳴が聞こえる。時々みーと戯れ合っていて白美ちゃんが
にゃ~と言っているのは聞こえるけれど、
その声が悲鳴に聞こえた。そして主人の”ミッチー”
の声。慌てて今に行ったら、
主人が”おチビちゃんが足に猫じゃらしの糸絡めて悲鳴あげてる”
今ハサミで糸を切るから
持ってて。”

その周りにはみーと太っちょがお目目を大きく開けて心配そうに見ている。
やっと糸を切り終わって白美ちゃんを解放してあげると
太っちょが私に向って”うぅぅぅぅー”とうなり声。
まるで私が白美ちゃんを虐待した様に••
主人も太っちょに向って”ママは白美ちゃんを虐めて悪いままだね”なんて言い出すし!
でも、白美ちゃんは太っちょとみーにとっては
既に大切な家族なんですね。とっても嬉しかったり:)
【2010/08/22 15:17】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
やっぱり病院いやだよね~。
小太朗は診察台に上がるとシャーとかはぁーとか
うぅーとか、家では聞いたことないような声出すから
ちょっとおもしろいです。
本人にしたら威嚇してるつもりだろうけど、全然
迫力ないんだ・・・・。この前甥っ子に、はぁーって
してたけど「全然怖くない」ってばかにされてたよ。
シャーシャーちゃんの「シャー」は迫力あるのかな?
迫力のある鳴き方を教えてもらったら、弱そうな小太朗も
強そうに見えるようになるかな?
【2010/08/22 16:15】 URL | こたばあや #-[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
シャーシャーの怒りは直ぐに解けたよ。
夜には忘れてた。
子供だからね。
花ってシャーシャよりも大きく見えるのに。
3.6キロって、結構小さいね。
僕はそっちに驚いたよ。
ダイエットの秘訣?
成功したらね・・・



太っちょの母さん、こんにちは。
白美、大変な目に会ったんだね。
ちょっとしたパニックってやつ?
普段はチョミさんが嫌がられ役だよ。
宇田っちはブラッシングしない、目ヤニ取らない、爪切らない何にもしない。
ただね、シャーシャーはチョミさんが好きなんだよ。
宇田っちもパパさんと同じこと言うよ。
そしてチョミさんの怒りを買うんだ。



こたばあや、こんにちは。
小太郎は確かに緩いって感じだね。
ユルキャラ。
もみの木さんは、誰が担当なの?
僕は院長先生。
後はその時の空き具合かな?
シャーシャーの「シャー!」は、昔は迫力あったけど、最近はめったに
言わないから、久しぶりで迫力に欠けてたよ。



【2010/08/22 16:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/352-e7cd19ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード