僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
見張り役だった僕
昨日は僕頑張ったよね、チョミさん。
何を頑張ったかと言うと、これ。
SH3823680001.jpg


チョミさんの甥っ子のソンちゃん、小学校5年生。
この日はチョミさんとポケモン見に行って、僕ん家でご飯食べるからその前に夏休みの宿題。
ソンちゃんは宿題をまだ沢山残してるらしくて、何とか少しでもさせないといけないらし。
毎日サッカーに明け暮れてるからね。

人間は夏休みでも大変だよね。
宿題があるから、心起きなく遊べないんだね。
でも、チョミさんの甥っ子達は3人共、部活に明け暮れてるから、宿題はどうなってるんだろうね?


ご飯の用意をしながらも、何とかソンちゃんを宿題に集中させようと頑張る
チョミさん。
仕方が無いから、僕が見張り役を買って出た訳なんだ。
SH3823700001.jpg


ちょっとやると、直ぐに注意力が散漫する。
その度に僕が睨みを効かせる。
SH3823720001.jpg


5ページするって約束だから、何とか僕も協力しないとと思ったよ。
SH3823690001.jpg


その内僕に話掛けたり、いちゃもんつけたりする始末。

「クリ!
 クリがいるから集中出来ひん!」

とか何とか言いながら、その度にチョミさんの「激」を受けては、何とか終了したよ。


子供に何かをさせようと思ったら、本当に大変だね。
僕は実感したよ・・・
SH3823710001.jpg


「夏休み ああ夏休み 夏休み」
栗蔵っ。心の句。



写真提供:チョミさん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/11 18:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ナナミ、1歳おめでとう! | ホーム | ねえ、プリン>>
コメント
クリちゃん、すごいな~♪
その距離感がいいわ(笑)
頼りになるっ(^o^)丿

小学生の時の宿題ってけっこう多いよね。。。
がんばってね!
【2010/08/11 20:27】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
すご~い、クリちゃん。
小学生の見張りもできちゃうんだ~!。
クリちゃんのニラミって結構迫力あるね。
でも、チョミさんの「激」って、
なんだかスゴく怖そうな気がするんだけど・・・。
【2010/08/12 06:03】 URL | パト(montapi家です) #-[ 編集]
クリちゃん、見張り役ご苦労様(^^)

本当に大変だったのね、
いちゃもんまでつけられて…(笑)

でもクリちゃんのおかげできっとソンちゃんも楽しく宿題できたんだと思うよ♪
お疲れ様でした(*^_^*)
【2010/08/12 12:58】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クリちゃん、お疲れ様~
クリちゃんが睨みを利かせていたから、
ソン君のノルマは達成できたかな??
私の子供の頃も、クリちゃんに監視して貰ってたら、31日に大慌ての半泣きで片付けないで済んだのにね^^;;;
私も、チョミさんの「激」怖いもの見たさで見てみたいかもwww
【2010/08/12 14:30】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ぴなたさん、こんばんは。
ありがとう。
僕いい仕事したでしょ?
宿題って大変そうだよね。
僕は宿題の無い世界に生まれようかな?



やあ、パト!
そうだよ。
僕は実はなんでも出来るんだ。
チョミさんの「激」はね、3回目で爆発するんだ。
ちょっと怖いみたいだよ。



ちゃびママ、こんばんは。
そうなんだよ。
僕に、いちゃもんまで付けたんだ。
チョミさんから注意が入ったけどね。
やりたくない事しないといけないから、イライラするんだよね。



ほんなさん、こんばんは。
5枚のノルマは、ちゃんとやり切ったよ。
ソンちゃんは自分で申告したからね。
それはやらないとね。
チョミさんのモットーはね、仏の顔も三度までなんだって。
笑って言うのは2回までなんだよ。
そしていきなり、スイッチが入るんだ。
【2010/08/12 20:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃんも夏休みは子どもたちの相手をしたり大変なんだね。
で、もちろん勉強も教えてあげたんだよね。
クリちゃんの手にかかればちょちょいのちょいだよね。答えは全部、肉球だよね。
【2010/08/13 12:45】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
クリちゃん眼力がすごいね。
にらまれるとやらなきゃって思っちゃう。
でも、やっぱりクリちゃんかわいいからちょっかいかけてしまうよね。
勉強するのも我慢しないといけないけど、クリちゃんにちょっかいかけるのも我慢しないといけない。
やっぱり甥っ子ちゃんたち自力でやった方がいいね。


【2010/08/13 19:28】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、見張り役お疲れ様です。

そのテーブルのギリのポジションがなかなかプレッシャーをかけていたと思いますよ!

先日は英語の間違いのご指摘もしていただいて・・ありがとうございます。

さすが隅々まで目を光らせていらっしゃる!
【2010/08/13 20:27】 URL | kuumama #ncI1IBmc[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
まあね、答えは自分で見つけないと。
チョミさんはね、辞書引いてとか教科書見てとか言ってるよ。
ちょっとだけチョミさんに内緒で教えてあげたけどね。
それより僕、すごく大きく見えない?
このアングル酷いよね・・・



こたばあやさん、こんにちは。
確かにちょっとプレッシャーだったみたい。
緊張感あってよかったとは思うんだ。
自力、それが一番だね。
でもチョミさんは僕達に自立しちゃダメだって言うんだ。、



kuumama、こんにちは。
僕はあのポジションで心理作戦をしてたんだ。
凄いでしょ!
誰にでも間違いはあるよ。
実は僕もよくするんだ。
だからこそ、僕の瞳はキラっと光るんだ。
【2010/08/14 17:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/350-47379e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード