僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ねえ、プリン
プリンはとにかく、綺麗にするのが嫌いなんだ。
僕だってブラッシングとか目ヤニとか、爪切られるのってとっても嫌だよ。
でもさ、やっぱり仕方が無いって思ってるところがあるから、ちゃんと我慢してされてるんだよね。

トム君菫(すみれ)ちゃん達は、爪きりもブラッシングもそれ程
嫌がらない。
まあ菫ちゃんの場合は、抱っ出来たらの話だけどね。
比較的やりやすい、兄妹なんだよね。
SH3822860001.jpg


トム君に至っては、ブラッシングが大好きで、チョミさんとのブラッシングの時間は、「ク~~~ン、ク~~~ン」って、まるで<愛の劇場>並だよ。
SH3821930001.jpg


チョミさんは毎日、プリンの目ヤニ取りとブラッシングのチャンスを伺ってるんだ。
だからプリンも物凄くチョミさんを警戒してる。
SH3823530001.jpg


そんなプリンにいつもチョミさんが言うんだ。
「プリンリン!
 プリンリンはとってもお顔が可愛いのに、
なんで美麗にするのが嫌なのかな?
 ねえプリンリン、目ヤニ付けて、御髪が乱れて、
爪伸び放題ってどうかな?」

でも、プリンは無視。
SH3823500001.jpg


大体いつもこんな感じで、チョミさんにお尻を向けてるよ。
SH3821750001.jpg


僕もプリンに訊いてみたよ。
「プリン。
 前の時もブラッシングや爪切り大嫌いだったけど、
今回もそのままだね。
 そこ全然修正せずに戻ってきて、それ程嫌なのかな?」



うん、そうよ!

って、力強く言ったプリン
女王様だから、仕方ないよね・・・チョミさん。
SH3817760001.jpg


疲れたチョミさんが僕に言ったよ。

「クリちゃんとお話ししてたら、嫌なこと全部忘れるよ。
 クリちゃんも一緒に忘れて、2人で忘却の彼方に~~~」

SH3822800001.jpg

チョミさんと2人で忘却の彼方に行くのは、遠慮させて頂きます。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/08 11:09】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<見張り役だった僕 | ホーム | 大変だ!>>
コメント
プリンちゃん、キレイにしたら
もっと美猫さんになるのに~!!
目やにとるだけでも違うよ~(^o^)丿
さぁ!チョミさんに、とってもらおう♪
【2010/08/08 20:50】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
プリンちゃんの爪切りブラッシング嫌いは、
魂に刷り込まれてるんじゃ、しょうがないわね^^;;
ま、少々、毛が乱れてよーが、爪が伸びてよーが、健康なら、大勢に影響はないわよねww
チョミさん、忘却の彼方に行っても、還ってきてね!www
【2010/08/09 03:45】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
プリンちゃん、後ろ姿がアライグマの様。:)
とっても可愛いお顔していますね。:)
我が家もみんな爪切り大嫌い。お顔触られるのも
大嫌い。いずこも同じですね~(笑)
【2010/08/09 05:33】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
プリンはね、自分が美人だって知ってるんだよ。
それでも嫌みたいだよ。
でもチョミさんも最後まで諦らめないからね。
毎日バトルだよ。



ほんなさん、こんにちは。
そうそう、魂に刷り込まれてるんだよ。
ほんなさん、上手い事言うね。
チョミさんはね、絶対に見逃さない。
最後までやるよ。
忘却の彼方・・・大丈夫、僕は行かないからね。



太っちょの母さん、こんにちは。
プリンはね、見た目はすっごく可愛いよ。
流石、スコって感じ。
母さんの家もそうなの?
白美の爪切りも、チョミさん大変だったみたいだよ。

【2010/08/09 19:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんにちは

トム君はブラッシングが大好きなんだね
本当に気持ちよさそうなお顔している…

プリンちゃんどうしてブラッシング嫌いなの?
あんなに気持ちのいいことが嫌いなんて…
きれいきれいにすると、もっと可愛くなるのにね♪
プリンちゃんったら~

チョミさんの気持ちもわかるわ~
クリちゃん、たまにはチョミさんにつきあって忘却の彼方に行ってみたら?
【2010/08/09 22:01】 URL | ちゃびmama    #-[ 編集]
プリンちゃん、キレイキレイにするの嫌がるんだね(^-^;)
でも、ホントその子によってブラッシング好きな子と
キライな子と・・・同じ家で住んでても違うよね。

嫌がるのもその子の個性なのかなぁ・・・?
チュチュも部分的にブラッシング好きな所とキライな所が
あるし・・・。
梅子は全くダメ・・・ヾ(・ω・`)ノ ブラッシングはもちろん、
やはり目やにに関しては本当に嫌がるっていうより?痛がる
ような感じがするので可哀想で出来ないんだよね(^-^;)

でもカワイイ子程、目やにとか鼻クソとか付いてたらすごく
気になっちゃうよね~(笑)
プリンちゃん、本当にカワイイもん~((w´ω`w))

>「クリちゃんも一緒に忘れて、2人で忘却の彼方に~~~」

クリちゃん、遠慮しないでチョミさんに付き合ってあげよ~(´∀`*)
【2010/08/10 07:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
プリンちゃんはかまわれるの嫌いなんだね
僕は黙ってキレイにされているよ。
目やには自分でなかなかとれないし
爪も引っかかると面倒だからね。
それに、兄ちゃんに逆らうと百倍くらいかまわれるから
黙っていた方が利口なんだ。

クリちゃんって、チョミさんの忘れ薬なんだね(笑)
癒しのお仕事頑張ってね!

                   キースケ
【2010/08/10 11:17】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん

いつもしらすの応援ありがとうございます。
クーちゃんがつい先ほど、虹の橋を渡りました。
クーちゃんのお母さんから、祈っていただいて
ありがとうございましたとご連絡がありました。
後ほど、ブログにてお知らせ致します。
【2010/08/10 14:53】 URL | するる #-[ 編集]
プリン姐さんったら、これ以上自分がキレイになると
周りからのやっかみが激しくなるから、もしかして遠慮してる?
大丈夫だよ~。。。
みんなプリンちゃんの美しさは一目おいてるからね。
もっとキレイになろうね・・って奮闘してるチョミさんの顔をたててあげてよ~。
でもプリンちゃんの抵抗の後姿、可愛いニャ・・(*^^)v
お願いだからせめて爪切り&ブラッシング&目やにの掃除だけでもさせてあげてよ。。
っていうか、まぁ全部だけど・・~(=^‥^A

チョミさ~ん、忘却の彼方に行くにはまだ早すぎまっせ!(=^w^)
【2010/08/10 15:27】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
そっか、プリンちゃんは全部嫌いなんだ!
かまって欲しくないのが徹底してる女帝さまね。
うちの女帝みるくは勝手な時だけ甘えるよ。
爪きりはさせてくれないけど・・・。
プリンちゃんは後姿も美人だね。
無視してる後姿の可愛いさにKO^^



【2010/08/10 15:57】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ちゃびママ、こんばんは。
トム君なんて、ブラシ見せると大喜びするよ。
僕も好きじゃ無いけど、我慢するんだ。
プリンは特別凄いけどね。
嫌々、チョミさんと一緒に行くと危ないからね。



とまみささん、こんばんは
そっか、梅子も嫌がるんだ。
梅子も可愛いからね。
もちろん、チュチュも美人さんだよ。
忘却の彼方、僕は行きません。



やあ、キースケ!
やっぱりね、爪が長すぎると遊んでて危ないんだって。
基本的にプリンの遊び係は宇田っちだけどね。
宇田っちにひっかき傷が増えるんだよね。
癒し係も大変なんだよ、キースケ。



するるさん、こんばんは。
そうなんだね。
また訪問するよ。
お別れは辛いけど、虹の橋渡って今はクーちゃん元気に過ごしてるから。
自由に動き回ってるから。
お知らせありがとう。



woobeeさん、こんばんは。
プリン姐さんったら、これ以上自分がキレイになると
周りからのやっかみが激しくなるから、もしかして遠慮してる?

残念ながら、そんな事あり得ないよ。
生粋の女王様気質だから・・・
チョミさんね、よく忘却の彼方に行ってるよ。
宇田っちが心配してるんだ。



未来ママ、こんばんは。
プリンは顎の下を撫でられるの好きなんだ。
遊んで欲しい時は、「さあ、遊びなさいよ!」って言うよ。
ありがとう、プリンはみるく見たいにどこから見ても美人だよ。
【2010/08/10 23:28】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
意外!プリンちゃん、グルーミング嫌いなの?
目やについてると、せっかくの美人さんが
もったいないよ~。
とか言っても、うちの猫達も目やにつけて
歩いていますが・・・。
みんな、目やに取ろーよ~。
【2010/08/11 14:56】 URL | しより #-[ 編集]
プリンちゃん、きなことまったく同じ女王様です!

きなこ女王様も触らせるのは頭とお顔だけ・・・
ちょっとでも背中なでたりしたらウギャア!と伸びきった爪で攻撃してきます(涙)
爪も切らせてくれず、爪きりを目の仇にしてたたき落とす始末です。

プリン様のほうがおしとやかですね~

【2010/08/11 17:40】 URL | kuumama #-[ 編集]
しよりさん、こんにちは。
そうなんだよね。
プリンが一番大変だよ。
僕達は目ヤニ付いてても良いんだけど、チョミさんがね。
気になって仕方がないらしいから。



kuumama、こんにちは。
きなこも女王様なんだ。
プリンは爪で攻撃はしないから、まだきなこよりはましだよ。
確かにプリンの方がおしとやかだね・・・
【2010/08/11 18:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/349-b7ac9cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード