僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
大変だ!
今僕ん家の家の外では、大変な事が起こってるんだ。
じゅんちゃん家のニャンズ、3ニャン娘がよく現れる。

じゅんちゃんは最近牛乳だけじゃなくて、ご飯も良く食べに来るんだ。
SH3822880001.jpg


そして、ガリ
ガリはご飯をずっと食べに来る。
ずっと居るんだ。
SH3823550001.jpg

SH3823130001.jpg


最後に、ミーコ
前にも紹介したけど、交通事故で顎が割れて大怪我したのを、じゅんちゃんのおばちゃんが見つけて助けたんだ。
だから舌がいつも出っぱなし。
でも問題なく生きてるよ。
性格はとっても穏やか。
SH3823540001.jpg


どうしてこんな事になったかって言うと、じゅんちゃんのおばちゃん家に、子猫が捨てられてたんだ。
おばちゃん家は昔ながらの飼いかたで、みんな自由に家を出入りしてる。
だからこの子猫も、家の敷地の中で自由にしてるんだ。
SH3823480002.jpg


ここで問題が発生した。
子猫がじゅんちゃん達を威嚇するんだって。
流石に15歳のじゅんちゃんは、あまり抵抗しないらしい。
あんなに気性が荒かったのに、年って凄い・・・

ガリはお陰で家に全然帰れなくなって、僕ん家の近くで放浪生活状態。
ミーコはまだ家に出入りするけど、僕ん家に現れる回数が増えた。


もともとじゅんちゃんは、ミーコとしか仲良く無くて、他の猫には意地悪だったんだ。
ガリとは犬猿の仲。
それが、子猫の出現で今ではすっかり仲良くなっちゃった。
いつも仲良く門の前で並んで、ご飯を待ってる。
この前なんて、じゅんちゃんガリを舐めてあげてたんだって。


おばちゃんが心配してよく僕ん家に来て、ガリにご飯あげてるんだ。
するとガリはおばちゃんに擦り寄って、沢山沢山撫でて貰うんだって。
おばちゃんが
「ガリ、帰ろう」
って言っても、途中まで付いていくけど戻って来るんだ。

帰りたいけど、帰れない。
これを見てた宇田っちとチョミさんは、胸が痛んだって。


そして宇田っちが言った。
「このままではアカン! 
テリトリーの問題は大事やから、このまま続くとガリはもう帰らなくなる」


本物の家なき子になりそうだ。
そこでチョミさんと相談して、おばちゃんに話しに言ったみたいだよ。


子猫の里親さんを探す。
宇田っち曰く、おばちゃんも年だから子猫よりも先に旅立つはず。
事実おばちゃんは、70歳を超えている。
そうなると更に可哀想な事態になる。


おばちゃんも里親さんが見つかったら、本当にホッとするって言ってくれたらしいよ。
ガリも捨てられてガリガリになってたところを保護して、大事におばちゃんが育てたからね。
そしておばちゃんがガリに言ったんだって。

ガリ、ガーヤン。
あんたも仔猫の時があったやろ。
なんで、ニーニ(仔猫の名前)の事が許されへんの?
そんな時もあったやろ?


その思いは痛いほど分かるけど、僕達はやっぱりテリトリーってとっても大事なんだ。
おばちゃんが大好きで、沢山撫でて貰いたいガリが居て、でも仔猫が嫌で家に帰れないガリが居る。


さあチョミさん、早くみんなの為に里親さんを探そうか。

(写真提供:チョミさん)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/05 19:17】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ねえ、プリン | ホーム | 貢物が届いた>>
コメント
テリトリーの問題。
そりゃそうだ、それは大事だわ。
先住のガリちゃん達を立ててあげる為にも、
子猫の為にも、里親さんを探さなくちゃ。おばちゃんも安心出来るだろうし。

ニーニのお陰で、じゅんちゃんとガリの仲も近くなったから、
それで、ココにきた役割はOKでしょう?
次は、安心して任せられる家族の元で暮らせるのが一番かも^^

ちょみさん、忙しくなるけど、頑張って~^^/
【2010/08/06 01:06】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クリちゃんの周りも
本当に優しい人達に囲まれていますね。
もみの木さんも本当に信頼できる獣医さんですし。:)
きっとちょみさんの人望かな?:)

ちょみさんならば、安心できる里親さんを
見つけてあがられると思います。応援しています。
そしておばちゃん!この仔達の為にも長生きして
下さいね。
【2010/08/06 09:51】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃんの周辺もまた騒がしくなっちゃったね。。
でもチョミさんと宇田っちさんってホントにいい人なんですね~!
こういうのは決しておせんっかいじゃないよ・・
心が優しいから見て見ぬ振りができないんだよね。
でもこれからもみんなが平和に暮らしていくためには
やはりこのおチビちゃんに安心して暮らせる家族を見つけるのがベストだと思います。
でもこのおばさんちに子猫を捨てるなんて(=`ェ´=)
それがいちばん腹立たしいのであります!!
チョミさん&宇田っちさ~ん、どうかよろしくお願いしますね。
【2010/08/06 10:52】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
家に帰れないのは心配ですね。
外よりも家の方がゆっくりできるやろうし・・・
子猫ちゃんに素敵な家族が見つかりますように。
チョミさん、宇田っちさん、よろしくお願いします。
【2010/08/06 13:58】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
チョミ保育園が始まりますね!
でも、テリトリーとおばさんのお年の問題・・・。
宇田さん、いい所に気がつくなぁ。
いい里親さんが見つかりますように。
うちでも引き取りたいけれど、これ以上
新顔増えたら、うめが昇天しそうだから・・・。
がんばれ。チョミさん。宇田さん。
【2010/08/06 14:41】 URL | しより #-[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
まあね、確かにニーニは任務を遂行したよね。
いつもフ~~~!って言ってたじゅんちゃんが、今ではガリを
舐めてるからね。
そんな光景って考えた事も無かったよ。
さあ、次は誰に!



太っちょの母さん、こんにちは。
チョミさんが言ったよ。
「流石に今回は、太っちょの所にって無理やねえ・・・」
里親選びに必死だよ。
おばちゃん、僕も長生きして欲しいと思うんだ。



woobeeさん、こんにちは。
宇田っちはね、僕ん家にご飯食べに来る、可愛いのや、クロが
だんだん来れなくなるのも可哀想なんだって。
みんな一斉に集合したら、ご飯食べるの見張らないとダメだから、
自分の仕事増えて大変だとも言ってたよ。
色々あるんだよね。
このおばちゃんの家なら絶対に育ててくれるからね。
でも、70歳越えだしね・・・本当だよね。



ぴなたさん、こんにちは。
そうなんだよ。
ガリね、ちょっとスマートになったんだ。
ご飯は宇田っちが沢山上げてるけど、やっぱりストレスかな?
早く見つけないとね。
応援してね。



しよりさん、こんにちは。
確かに宇田っちは良いところに気が付くよね。
チョミさんもおばちゃんの年の話で、妙に納得してたんだ。
うめが昇天・・・確かにそうかも。
【2010/08/06 18:57】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
子猫が来たことで皆がお家に帰れないって大変な事
だよね・・・。ガリちゃんみたいな子、実家の方にいて
いつも、他所のお家の玄関にいて可哀想だった。

飼い主さんが連れて行ってもお気に入りの家の前から
離れないの。最期はその家の横で虹の橋を渡ったんだって。
ガリちゃんはそうならないように子猫ちゃんの里親さん
見つかると良いね?

でも、ウチも家庭内隔離なんだよね~(^-^;)
梅子もエライよ。遊び終えたら自分でケージに帰るんだよ?
チュチュももっと丸くならないかなぁ~。
【2010/08/06 21:27】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ふかふかのクリちゃん、こんばんは。

なんで仔ねこをおばちゃんちに捨てるのでしょうね。
そういう人は、どういう心持ちなのでしょうね。
クリちゃんからそういうお話を聞くと、人間であることが恥ずかしくなります。

大人ねこは、遠慮も我慢も譲ることも知っているから、
ガリちゃんたち、かわいそうですね。
仔ねこちゃんたちの新しいおうちが早く見つかりますように。
【2010/08/07 01:24】 URL | 人間せんせい #z8LPLFJ2[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
そんな事があったんだ。
よっぽどその家が気に入ってたたんだね。
そこが安らぎの場所だったんだよきっと。
飼い主さんも辛いけど、気持ちって仕方ないからね。
梅子、なんて健気なんだ。
そこが自分のお部屋ってちゃんと認識してるんだね。



人間せんせい、こんにちは。
ふかふかのクリちゃんです。
もう1匹の兄弟は、他のおばちゃんがお世話してくれてるんだって。
でもさ、人間のお陰で僕達はとっても幸せに暮らしてるのも事実だよ。
ありがとうって思ってるよ。
早く里親さん探すね。
それがみんなの為だから。
【2010/08/07 12:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/348-5879d46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード