僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
貢物が届いた
ほんなさんから数日前、貢物が届いたんだ。
これは、猫の保護活動を書いた冊子のお礼らしい。
ほんなんさんのブログは、こちらをそうぞ。


チョミさん、ウキウキしながら開けたてた。
「クリちゃん、これ絶対にお酒よ、お酒!!!」

一体、どれだけお酒が好きなのか・・・


入ってたのは、これだよ。
お酒が2本、お菓子に紅茶、ラスク、そして、よんちゃんのポストカード。
SH3823280001.jpg


プロの仕事って感じだよ、このポストカード。
SH3823310001.jpg


ちょっと画像が荒いけど、ゴメンね。
このよんちゃん、どれも可愛いよね。

SH3823330001.jpg

チョミさんがね、
「うわ~~~、使うの勿体無いな。
 今度ほんなさんに、暑中見舞いで送ろうか?」

って、僕は何かが間違ってるよって教えてあげたよ。



僕の一番のお気に入りは、このカタツムリよんちゃん
ビログて見ていて、芸術的だと感動してたんだ。
これはもちろん、チョミさんにお願いして飾るんだ。
SH3823360001.jpg


宇田っちは直ぐに、ラスクに齧り付いてたよ。
「僕、ラスクめっちゃ好き~~~!」
って言いながら美味しそうに食べる横で、チョミさんが言ったんだ。

「ちょっと、ちょっと!私の許可も得ず、何勝手に食べてるのよ!」

「クリちゃんが良いって言ったから」

「クリちゃんそんな事言ってないし。
 勝手につまみ食いして、だから肥えるのよ!」


「悔しかった肥えてみたら?羨ましいんちゃうん?」

その後も2人して、不毛な戦いを繰り広げてたよ・・・
ねえねえ、折角ほんなさんが良いもの送ってくれたのに、どうして喧嘩するのかな?
お互い大人げないよ。


チョミさんがねこのお酒は、今度する「ガールズトーク会」で飲むんだって喜んでたよ。
所謂、「婦人公論座談会」のことね。
SH3823300001.jpg


そして、またしても凄いものが届いた。
ぽんこのママ(未来ママ)から、沢山の桃。
ぽんこのママのブログは、こちらをどうぞ。
SH3823450001.jpg

何だか僕が小さく見えるよ。
それだけ大きな箱で、大きな桃が沢山詰まってる。



おお!!!

って感じだよ本当に。
SH3823440001.jpg


ぽんこのママ、ありがとう。
チョミさんね、とっても桃が好きなんだよ。
これから毎日2個食べるって張り切ってるよ。


ただね・・・その後が大変だった・・・


「クリちゃん!
 クリちゃんのお陰で、本当に色々と貢物や得点があるよ。
 クリちゃんお礼に、抱っこでブルブルね!」



これね、抱っこされて膝の上にお尻乗っけられてブルブルされるんだ。
チョミさんはすっごいスキンシップって思ってるみたいだけど、これ、あんまり楽しくないんだよね。
だからさ、僕はこんな顔になるんだよ・・・

SH3823080001.jpg


「うわ~~~、クリちゃん。
 そんな照れた顔して。
 ほらほら、ちゃんと嬉しい顔しないと、いい写真撮れないよ」


どうもチョミさんとは、意思疎通が出来ない時が多い。
これは早く良い顔して写真撮らないと、抱っこでブルブルは終わらないって僕は悟ったから、頑張ったよ。

SH3823090001.jpg


チョミさんに喜んで貰えても、最後には僕がサービスしないと終わらないんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/02 14:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<大変だ! | ホーム | もみの木さんで・・・>>
コメント
みんな凄いよねー!
どうやってオリジナル作るの??
おばちゃんにはさっぱり分からないけど、
チョミさん・・・本当に・・・暑中見舞い・・・送らないよね(´▽`*)アハハー

ちょっとーーーその桃は、、、大きいね!
クリちゃんと一緒に写ってるから分かるよ^^
きっと美味しいよね~(*^_^*)
【2010/08/03 01:18】 URL | ノンママ #-[ 編集]
カタツムリの猫さんカワイイ~(^-^)すごい、想像力♫ ♬
ステキなポストカードだけど、送り主に送り返すのって・・・(^-^;)
やはり、チョミさんの許可がないと食べれないんだね。

まぁ、そういうもんだよね~ヾ(-ω- )
でも、ケンカするほど仲が良いって言うからクリちゃんは
寝てればいいんじゃないかしら?
それにしても!!この桃は大きい♫ ♬オオーw(*゚o゚*)w
ウチの田舎山梨だからこの桃、すごく良いものだよ~(* ゚д゚ *)

クリちゃん、お手柄だね(^-^)
ブルブルって、気持ちよい子(猫)いるのかな(^-^;)
大笑いしちゃったよ~ゴメン、クリちゃん。
【2010/08/03 13:53】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ポストカード、可愛いですよね~♪
見てはニヤニヤしてます(*^_^*)

桃、大きいですね!!
いい香りプンプンしてるんやろな~
先日、近所のスーパーで買ったのですが、
香りの割に味が薄くてショックでした。。。
【2010/08/03 14:13】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ノンママ、こんにちは。
毎日暑いね。
僕達も日々暑さとの戦いだよ。
やっぱりこのポストカードでお返しはね~~~。
みんな言ってるよね。
桃ね、すっごく甘くて美味しいって。
本当に1つが大きいよ。



とまみささん、こんにちは。
ポストカードの件は、もちろんNGだよ。
そうそう、ちゃんとチョミさんの許可がいるみたいだよ。
でもさ、宇田っちはよく破ってるよ。
僕ん家はね、チョミさんの大きな話声しか聞こえないよ。
ねえねえ、やっぱり分かるんだ。
桃ねベリーデリーシャスだって。
僕はとっても貢献してるよね。
チュチュや梅子にも抱っこでブルブルしてみたら?



ぴなたさん、こんにちは。
そっか、ぴなたさんも持ってるんだね。
あれ本当に可愛いよね。
桃はね、スーパーで売ってるのとは全然違うて。
全てがAランクだって。
【2010/08/03 17:09】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ほんなさん、あっぱれ!!
このカタツムリのよんちゃん、可愛い~(*^^)v
ほんなさんって、もしかして・・プロ?

しかし、このすごい貢物。。。
これもクリちゃん一家の人徳だよね~!

それにしてもこのお酒・・・うまそっ(ヨダレ。。)
日本酒大好きの私にはたまらん画像でごじゃる。
でもチョミさんってどんだけ飲むん??
【2010/08/03 18:01】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
凄いな~!プロみたいだな~!

あれ?うちのネーチャン、セミプロのはずだけど・・・

なんでみんなこんなことできるのかしら・・
おばちゃん、目ぱちくりで・・オヨヨです~

暑中見舞い、随時受け付けております!
【2010/08/03 22:17】 URL | kuumama #-[ 編集]
あれま^^;;素敵に紹介して下さって、ありがとうございます^^;;

喜んで頂けてよかった!
お酒は、この間の旭川の出張で買ったの。
旭山動物園ボトルだから、味は???だけど、瓶も可愛いでしょ??
勿論、ガールズトークでどうぞ!
量が少ないから、一口づつね^^;;

ポストカード、誉めてくれてありがとう~
おっちゃん作だからね^^
一応、デザイナーだからww

宇田っちゃさんと喧嘩しないで、食べてねww

桃美味しそう~♪
【2010/08/03 22:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
woobeeさん、」こんにちは。
ほんなさんの旦那さんがプロなんだって。
よんちゃん可愛いでしょ。
僕の貢献度って凄いと思うよ。
お酒ね、チョミさん大体毎日飲んでるよ。
冷酒やワインが好きなんだって。
1度は太っちょの母さんやほんなさん入れて、飲みたいねって。



kuumama、こんにちは。
プロは旦那さん。
デザイナーなんだって。
そっか、こんどお姉ちゃんに書いて貰ってよ。
みんなの集合写真みたいなの。
ね、オヨヨ。



ほんなさん、こんにちは。
どれもヒットだよ。
お酒の瓶はね飲んだ後、何かに使おうかなって言ってたよ。
チョミさんと宇田っちはね、いつもあんな感じでワヤワヤ言ってるんだ
って言うか、宇田っちがチョミさんにちょこちょこ逆らうんだよね。
桃は想像通り、デリーシャスだって。
【2010/08/04 11:04】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
うわ~
すてきな贈り物の数々…
これもみんなクリちゃんのにゃんとくのなせる技だね。
ポストカート可愛い♪

チョミさんはお酒が好きなのね。
このお酒の瓶すてきすぎ!
飲むのがもったいないくらい(^^)
うわ~よだれが…

この桃ってなに~
すごすきる!
なんか黄金に輝いているように見えるよ

だっこでブルブルって…
クリちゃんのお顔がかわいすぎ!
私もやりたい!!
【2010/08/04 12:27】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
ちゃびママ、こんばんは。
そうなんだよ。
僕とってもチョミさんから感謝されてるんだ。
お酒は次回飲むみたい。
この桃ね、すっごく甘くて美味しいって。
僕も人間なら美味しく頂いてるよ絶対に。
ちゃびママも、誰かにやってみたら?
抱っこでプルプル。
【2010/08/04 20:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃんちには貢物が沸いてきちゃうんだね~
クリちゃんのにゃん得だよ~ふふふ
ポストカードすんごい可愛いと思ったらほんなさんてプロなんだね!
全部メチャーかわいい~(咽から手が出る)
桃かっこよく写してくれてありがと^^
いつも応援ありがとお~も一度がんばるね。
【2010/08/05 16:11】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
プロなのはね、ほんなさんの旦那さんだよ。
みんな旦那さんが作ってるんだ。
桃ねやっぱり一人で食べるのはちょっと気が引けたみたいで、
姉妹やママンにおすそ分けしてたよ。
そしてチョミさんは毎日2個食べて、もう直ぐないらしい。
とっても美味しいって毎回毎回感動しながら食べてるよ。
本当にありがとう。
福来はしっかりと戦ってるんだね。
体のなかで、しっかりと戦ってるんだね。
僕も毎日福来のこと祈ってるよ。
「福来も、元気に毎日楽しく過ごしています」
両手で福来の身体を触ってあげて。
癒しのエネルギーはみんな持ってるから、それで福来にエネルギーを
入れてあげてね。
僕も送るから。
【2010/08/05 19:13】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/347-c061d545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード