僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
もみの木さんで・・・
僕は最近、ずっとお腹を壊してるんだ。
チョミさんが様子を見みてたんだけど、一向にお腹が治らないから、遂に僕は「もみの木さん」行きになったんだ。

嫌だよ・・・
行きたく無いよ・・・

僕の心の声と抵抗も虚しく、「もみの木さん」へ。
SH3823220001.jpg


チョミさんが先生に言ったよ。
「先生、クリちゃん最近ちょっと食欲も落ちてる感じがするので」
って、何かを凄く期待して言ってたんだ。

そして計った僕の体重

8.1キロ


「はあ?
 だって、最近ちょっと小顔になってたのに、何で?」

SH3823230001.jpg


ちょっとパニックになってるチョミさんの横で、宇田っちが補足し始めた。
「多分、ちょっと体重減ったけど、また最近食欲出て食べたから、減った体重が戻ったと思う」

それって結局、あんまりフォローになってないよ。
だってさ、横でチョミさんガックリしてたんだから。

いつもなら、誰かの調子が悪かったら直ぐに病院に行くのに、今回僕がお腹壊して5日目くらいで「もみの木さん」に来たのは、チョミさんなりの計算があったんだよ。


これに便乗して体重を減らす。


でも宇田っちが、これは健康的じゃないし、クリちゃんしんどいと思うよって言った一言で来たんだよ。
結局チョミさんの無理矢理ダイエットは成功しなかったんだ。

お熱も無いし、ウンチも問題無かったから、整腸剤で様子を見ることになったんだ。
SH3823240001.jpg


僕の診察が終わってやっと帰れるって喜んでたら、チョミさんが先生と話し込んじゃって、僕は診察台の上でずっと待たされたんだ。
外の猫の事をあれこれ質問して、アドバイス貰ってたよ。

僕はそれは別に良かったんだけどね、やっぱり診察台にいつまでも置いてけぼりって嫌だから、必死に訴えてたんだ。


「早くゲージに戻してよ!!!」


僕の叫びがみんなに伝わって、いち早く宇田っちが言ったんだ。
「クリちゃんが今、早く戻せって言った」
チョミさんやスタッフさんも、聞こえたよって言いながら、慌てて僕を戻してくれたんだ。


フン!
僕の思いがやっと通じたよ。
SH3823250001.jpg

「早くして 置いてけぼりは 嫌なんだ」
栗蔵っ。心の句


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/29 18:42】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<貢物が届いた | ホーム | プリンの居場所>>
コメント
くりちゃん、お疲れ様
病院って何かイヤだよねw
どこかに隠れたくなるもん。。。
それにしても、体重管理はちゃんとした方が良いと思うよ。
僕はちゃんとしてるつもり。いま6.4キロだよ。

ママがね、じいちゃんの診察日が18日になったから
どちらでも行けるよって。
チョミさんに伝えておいてね。
よろしくね
         キースケ
【2010/07/29 22:13】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
あらら、クリちゃん、大丈夫?
病院、お疲れ様でした!
ウチのウメは病院で、必死にすべてを振り切ってキャリーに戻るよ。
やっぱり診察台の上は怖いよね。置いてけぼりだと心配になっちゃうよね。
早くお腹が直りますように!

んとね、仕事が入っているので、明日調整できるか試してみます。
はっきりしたお返事は明日しますね。チョミさんにお伝えください(^^)
【2010/07/29 22:33】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
クリちゃん、なんか元気がないなあって思ってたのよ。
お腹の調子が悪かったんだね!
夏バテは抵抗力が落ちちゃうもんね。
お腹が痛いの早く治りますように~☆
診察台で待てるクリちゃんお利口さんだね。
【2010/07/29 23:24】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、暑さ負けかねえ。
もう病院にいかなくて済むようにこれは必死に治さないとね!

8.1キロかあ・・・きっと、その重たいコートを脱いだら涼しくなると思うよ。
【2010/07/30 12:40】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
こんにちは~。
先日から、ほんとうにほんとうにお世話になりました<(_ _*)>
おかげでヒゲ太坊やもずいぶんと元気を取り戻してきましたよ。
これもみんなのおかげですね・・アリガトウ!!

それにしてもクリちゃ~ん、8.1キロかぁ。。。(@_@;)
そりゃぁ、チョミさんがダイエットに熱心になるわけだ!
でも病院でのクリちゃんのお顔ってほんとに笑っちゃうよ(ゴメン・・^^; )
お腹の調子、早く良くなるといいね~!!
でもまたダイエットで絞られるかもよ~(=^‥^A
【2010/07/30 18:08】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃん、お腹の調子悪いのね。
冷えちゃったのかな~
診察台の上で置いてけぼりはイヤだよね。
待ってるクリちゃん、素敵です♪
うちはなんとしても入るよ(笑)
【2010/07/30 18:44】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
やあ、キースケ!
僕ん家はね、みんな4キロ台だから、僕が大きく見えるんだよ。
確かに少しはダイエット考えてるよ。
チョミさんがママにお返事したよ。



ごきげんよう、LIIZAさん。
ウメ吉、ガッツだね。
僕って大人しいからね。
LIIZAさん、参加出来たらいいね。


未来ママ、こんにちは。
僕って奥ゆかしいからね。
でもさ、流石に頑張ったよ。
それにしても、流石未来ママだね。
僕をちゃんと見ててくれたんだね、ありがとう。



陸花の母さん、こんにちは。
チョミさんはね、クーラーの当たりすぎじゃないかって言うけど、
去年と変わりないしね。
寝る時だけゆるくかけてるからね、クーラー。
頑張ってお薬飲んでるよ。
でもさ、着ぐるみの事は内緒だよ。
バレちゃうじゃない。



woobeeさん、こんにちは。
woobeeさん家族も必死に探したから、ヒゲ太が見つかったんだよ。
良かったよ。
ブロ友さん達って、本当にありがたいね。
僕ねいつも病院で人気者なんだよ。
見に来るスタッフさんもいるんだよ。



ぴなたさん、こんにちは。
僕もさ、デリケートだからね。
色々心労が貯まってるんだよ。
診察台って、いい場所なじゃいよね。
チョミさんは直ぐに忘れるんだ。

【2010/07/30 19:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃ~ん、やっぱり太っちょより体重あるわよ~。
太っちょは7.8kgで~す。(苦笑)
太っちょも久し振りに二日続けて下痢ピーなので
明日、白美ちゃんの健康診断と一緒に
獣医さんに連れて行ってきます。
クリちゃんの一枚目の写真、太っちょにそっくり。
太っちょも獣医さんに行くとこのようなお目目になります。(苦笑)
【2010/07/30 20:52】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
クリちゃん、オナカ壊しちゃったんだ・・・。
早く良くなるとイイネ(^-^)

でも、診察台に置きっぱなしで立ち話・・・?
ウチではないかも~(^-^;)
チュチュは診察台の上でジッ~と出来ないし。
梅子の方が病院に住んでたから慣れてるかな?
意外でしょ(´∀`*)

宇田ッチさん、クリちゃんの心の声届いてたんだね♪
GOOD JOBだね~Σd=(・ω-`o)
【2010/07/30 23:14】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/30 23:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/31 07:26】 | #[ 編集]
あらら・・・クリちゃん夏バテかしらね??
この時期は、体調も不安定になりやすいからね、お大事に^^
家も、カリカリに乳酸菌の粉末を振りかけてますよ。

やっぱり、ダイエットは健康的にしなきゃww
ちょみさんの気持ちは解るけど(笑)
で、我が家の子達は、病院では、隙があったらキャリーに自分から入っていくんだけど^^;;さすが、クリちゃんは言葉で訴えるのね!宇田っちさん、GJ~!^^v
【2010/07/31 08:02】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
やっぱり、太っちょもこんな目になるんだ。
みんなそうだよね。
チョミさんが抱っこしても僕と太っちょの体重、あんまり
差が無かったって言ってたんだ。
7.8と8.1って微妙~~~で分からないよね。
僕達にはちょっと大きいけどね。
太っちょ、頑張ってお互いお腹治そうね。



とまみささん、こんにちは。
そうなんだよね。
大体さ、チョミさんは直ぐに目の前の事に気を取られるからね。
僕達よく忘れられるんだ。
宇田っちはちょっと活躍したね。



ほんなさん、こんにちは。
そうだよ。
僕はちゃんと自分の気持ちは、ハッキリ言うんだよ。
チョミさんは聞こえてないふり、よくするけどね。
チョミさんがね良いこと聞いたって。
乳酸菌に飛びついたよ。
【2010/07/31 14:43】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くりちゃん、お腹の調子大丈夫?
夏はどうしてもお腹を冷やしてしまうから、腹巻きでもしたら?

病院いやだよね。
しかも体重もはかっちゃんだね。
う~ん、8.1㎏ね~

でも、みーなんたんの一番多かった時は、「かごごと10㎏」って言われたよ。
先生がこわくてキャリーバックから出せずに、キャリーバックごと計ったから…
たぶん、クリちゃんと同じくらいだと思うよ。
だから安心???してね…
(フォローになってない?)
【2010/07/31 21:08】 URL | ちゃびmama     #-[ 編集]
クリちゃん、もうお腹の調子は良くなったかな?
うーーーん、それはチョミさん、ダメですよ。
だって、にゃんこは自分に関心がないのが一番許せないんだもんね。


うちの兄ちゃんとseikoをみていて、そう思うわ。
トムとジェリーより仲が悪いけど
お互いに無視はしないから、それなりに良い関係(?)らしいのよ。
「三味線にしてやる~!」って言われてもね(笑)
【2010/08/01 00:01】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
病院はいやだよね、クリちゃん・・

ついにちいも抜かれましたね、8キロ越え・・

最近は夏痩せよrも夏太りする人が圧倒的に多いそうです。クリちゃんもそうなのかしら

おなか早く治りますように!
【2010/08/01 01:48】 URL | kuumama #-[ 編集]
8.1kgはちょっと重いかなって言うか小太朗2匹分より重いよ。
小太朗もあの診察台はいやだって言ってるよ。
もみのきさんに行ったら、家では絶対言わない「シャー」とか
「う~っ」って言ってるもん。

おなか早く直るといいね。あんまり食べ過ぎたらだめだよ。
【2010/08/01 03:19】 URL | こたばあや #-[ 編集]
クリちゃん、ぼくもお医者さん大っキライなの。
診察台のうえで、ほっとかれたなんて悪夢だよね。
パトもいっぱい食べて、クリちゃんみたいに大きくなりたいな・・・。
【2010/08/01 08:05】 URL | パト(montapi家)です。 #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ありがとう。
でも、フォローになってる様な、なってない様な・・・
みーなんたんの話は笑ったよ。
そうそう、チョミさんもね腹巻きの話したよ。
それでね、僕が腹巻きしてる姿想像して、笑ったんだよ。
ひどい!



チビ太ママ、こんにちは。
そうなんだよね。
直ぐに忘れるんだよ。
それにしても、三味線ってチビ太達意味分かってるかな?
もしかして、美味しいものって思ってるかもね。



kuumama、こんにちは。
ええ!
僕、ちぃを抜いた?
そうそう、夏は太りやすいんだって。
でも僕はいつもご飯をちゃんと食べて、良い子だと思うんだ。
お腹はね、まだなんだ・・・



こたばあや、こんにちは。
やっぱり、小太朗は小さいって思ってたよ。
これからどんどん大きくなるよ、絶対に。
僕は沢山沢山食べたいけど、管理されてるんだ。
お陰で、盗み食いが上手くなったよ。



やあ、パト!
そうそう、まさに悪夢だったよ。
でもさ、僕みたいに大きくなったら、今度はダイエットって言われるよ。
これって結構辛いんだよ。
【2010/08/01 10:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/346-51cd46c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード