僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
読書する僕
今日は僕が最近読んだ、本の紹介をするよ。

先ずはこれ。
「カーサの猫村さん」
100720_1749~020001

これいつもの猫村さんとまた違って、とっても面白いんだ。
チョミさんが読み終わったから、やっと僕の所に回って来たんだよ。


そして次はこれ。
「咲けや この花」
僕のブロ友さん、松尾しよりさんの作品。
100720_1749~010001


最後はこれ。
今月からYOUに連載が始まった、「永遠のはじめ」
こちらも、松尾しよりさんの作品。
100720_1750~010001


これを見た人は、クリちゃんは漫画ばっかり読んでるって思われてるかも知れないけど、僕はジャンルを問わず興味があるモノはなんでも読むんだ。
特に漫画が好きなのは、チョミさんの影響だけどね。

しよりさんの作品は僕的には、とってもヒューマンで内容が深い。
韓国ドラマに負けないくらい、内容がてんこ盛りだよ。
そして共通するのは、女性の強さを描いてる。
それも芯がしっかりした、所謂ど根性タイプ。

そして男性の共通は、懐が深い
これはきっと、しよりさんの好みのタイプだと僕は思うんだ。
(しよりさんのブログはこちらをどうぞ。

戦争を描いてるのが多いんだけど、僕は読んで思ったよ。
今の時代って本当に幸せだって。
もちろんこれは、僕が住んでる日本が平和で豊だから思うんだよね。
まだまだ戦争してるこの国が地球上には沢山あって、まだまだ豊に暮らせない国も沢山ある。


だからこそ、忘れはいけない事も沢山あると思うんだ。
僕は色々と考えたよ、しよりさん。
SH3822770001.jpg

横でチョミさんが
「ねえねえクリちゃん。
 しよりさんまた取材旅行に行ったら、お酒買ってきてくれるかな?」


って、・・・チョミさん・・・結局はお酒が目当てなの?
それって・・・しよりさん、ごめんね。


それからね、少し前、僕ん家に珍客が来たんだ。
シャーシャーが何か触っててチョミさんが見たら、これだった。


カブトムシ。
SH3821970001.jpg

都会の下町でカブトムシ。
自然のカブトムシって僕もチョミさんも見たこと無くて、ちょっと大騒ぎしたよ。
結局、宇田っちが逃がしたけどね。


最後に、太っちょの母さんからのプレゼントが届いたよ。
SH3821990001.jpg


これは僕ん家と、白美を保護したツヨシ君とお揃いなんだって。
とっても可愛い猫の親子の置物に、僕のママンもこんな風に僕を可愛がってくれたなって、ママンを思い出したよ。
太っちょの母さん、素敵なプレゼントをありがとう。


夏の夜って、色んな事が起こるんだね。

SH3822790001.jpg
 

そしてチョミさんは、冷えたビールを飲みながらテレビ見てたよ。
本当に平和だ、僕の家。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/20 18:23】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今日も、じゅんちゃんが | ホーム | 変だよ、可哀想だよ>>
コメント
クリちゃんは色々人間の事を勉強しているね。
だから、ちょみさんの事も理解しているんだ。
凄いね。:)
あら、カブトムシの雌ですね。懐かしい。
私も最近見た事ないわ~。

クリちゃん?こんな可愛く置物を紹介してくれてありがとう。
改めて写真で見るとこのニャンコ可愛い。(苦笑)
【2010/07/21 10:49】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
うんうん、戦争は人間の一番愚かな行為だよね。同種族で殺しあうんだもん・・・。

みんな、平和のありがたさを知らなきゃね。
そのためにも、ビール冷やしておかなくちゃ!・・・って、冗談は置いといて・・・っと。
白美ちゃん随分キリッとしたお顔になってたよ~♪やっぱり、べっぴんさんだわ^^
ふふ、太っちょ母さん、ご自分でもこのシリーズの置き物、持ってらしたような??
インパクトがあって見てて楽しくなるよね^^v
カブトムシ、無事に救出されて、めでたしめでたし。
【2010/07/21 15:38】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは
猫村さんは、私の愛読書、とってもいやされるマンガだけど、「カーサーの猫村さん」はまだ手に入れてなかった。
クリちゃんはもう見ちゃったのね。

私もまんがは沢山見てるけど、松尾しよりさん、知らなかった。
こんどチェックいれておくね。

自然のかぶとむし、子供の頃はよく見たけど、最近は全然見かけなくなったなぁ~
無事に出ていってよかった♪

こういう当たり前のような平和な生活…
当たり前すぎて、ありがたさを忘れていたかもしれないね。
反省!!
【2010/07/21 22:40】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんばんは。
今日ね、「もみの木さん」行って、担当の先生に白美の
写真見せたんだって。
とっても喜んでたって。
キレイな顔になって、可愛いってスタッフさん達も言ってたって。
やっぱり経過が分かると、嬉しいみたいだよ。



ほんなんさん、こんばんは。
地球は争いのない平和な地球だったんだ。
でもね、もう直ぐ元に戻るから。
その為にも、冷えたビールかな?
白美は日に日に美人になるよね。
名は体を表す。



ちゃびママ、こんばんは。
カーサの猫村さん、面白いよ。
それとね、しよりさんの描く漫画はとっても内容が深くて良いよ。
良かったら読んでみて。
平凡な日常が、一番幸せなんだよね。
【2010/07/21 23:45】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは!
私も「永遠のはじめ」読んだよ♪
でも「咲けやこの花」は未読なの^^;

クリちゃんがちょみさんに伝言してくれたおかげで美味しい夕飯いただいてるのよ♪
有り難うね!
【2010/07/22 00:01】 URL | きくいち #-[ 編集]
こんにちは、きくちゃん。
「咲けや この花」読まないとね。
僕読んだよ。
またご飯アップしてね。
海ちゃんによろしく。
【2010/07/22 10:52】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
平和であることがどれだけ幸せなことか、
知ってなきゃいけないよね。
都会の下町でカブトムシ!!
どこかの家庭から逃げてきたとか・・・ないかな^_^;
【2010/07/22 21:02】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
平和って、素晴らしいよね。
カブトムシね、チョミさん達もぴなたさんと同じこと思ったけど、
結局は木の所に置いてあげたみたい。
夏の夜の出来事だったよ。
【2010/07/23 19:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/342-5f935419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード