僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
変だよ、可哀想だよ
この話しは、少し前になるんだ。

おいでが新しい家族の元に行って、シャーシャーが寂しそうにしてたんだ。
だからチョミさんと宇田っちが、シャーシャーを慰めていたんだ。

楽しそうに甘えるシャーシャー
SH3821330001.jpg


そして突然、宇田っちが変な目つきでシャーシャーを見つめ出した。
SH3821320001.jpg



うわ~~~
すっごく怪しい・・・


僕はこれからシャーシャーの身に起こる出来事を考えて、ちょっと気の毒になったよ。


だってさ、こんな目つきをしてて、何も無い訳が無い・・・



シャーシャーは2人に可愛がられて、ご満悦だったんだ。
そして、その瞬間。






齧られた・・・
SH3821300001.jpg


何が起きたのか理解出来ないシャーシャー
脱力状態だった・・・
SH3821290001.jpg



遂に宇田っちに食べられそうになるシャーシャー
SH3821280001.jpg



そして




シャーシャーが・・・





逃げた!!!
SH3821270001.jpg


あ~~~あ・・・
シャーシャーが、可哀想だよ・・・
SH3821640001.jpg


僕は一部始終を見てたけど、それってやっぱり、虐待に近いと思うよ。
もちろん、宇田っちはチョミさんに怒られてたよ。




2階に逃げたシャーシャーは、モヤモヤした感じで居たよ。
チョミさんも心配して、様子を訊いてたよ。

「シャーシャー。
 ゴメンね、驚いたね。
 まあ悪気は無いと思うんやけどね、突然あんなことされて
 驚いたね、シャーシャー」


もやもやしてる感じだよ。
SH3821890001.jpg


でもさ、僕は知ってるんだ。
宇田っちが何かすると分かって、カメラを構えてるチョミさんを。
そして、シャーシャーが助けて!って言うのを見ながらも、写真撮ってたよ。
もちろん「宇田!もう離してあげてよ!」って言ってたけど、全く説得力無かったよ。
最後まで写真撮ってたからね。


「ブログネタ 命をかけて 矛盾して」
栗蔵っ。心の句



おいで情報。
元気に楽しく暮らしてるんだって。
しかも自分の姿を鏡を見て、うっとりしてるんだって。
でもその仕草がとっても可愛いって言ってるよ。
そして一番心配してた先住猫ヴィドとの相性も、凄く良くて仲良しだって。

僕ん家では(あやぞっさん家でも)ガルル~~~って言いながら歩き回ってたのに、嘘のようだよ。
鏡好きはね、チョミさんが良くおいでを抱っこして、鏡の前で可愛いね可愛いねって言ってたから、すっかりクセになったみたいだ。

僕はおいでが出戻る事が無くなって、本当に良かったって心から神様に感謝したよ。

おいで、ずっとずっと幸せ、ね!
P1080916_2.jpg
(あやぞっさんとおいでの猫娘ショット)


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/17 19:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<読書する僕 | ホーム | 僕、眠いんだけど>>
コメント
栗蔵っ。さんの句・・・ああ、私も家の子にそう思われてる・・・かもだわ^^;;
あ、でも、食べないからね!
軽く舐める位だからww

おいでちゃん、先住さんと仲良しでよかった!もう、安心だね!
ふふ、うっとり顔のおいでちゃんww
「鏡よ鏡よ鏡さん~♪」って言ってるのかしらねww

で、ココだけの話・・・。
一枚目の宇田っちさんって、「いくよ・くるよ」さんに似てない??
キャ~~ごめんなさい~~^^;;;;
【2010/07/18 17:36】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは
食べちゃいたいほど可愛いっていうけど…
本当にかじっちゃうなんて~
宇田っちさんったらもう…
シャーシャー災難だったね。

そういえば、実家の母親もたまにかじってるかも…
やめろっていうんだけど、やめられないみたいダワ(^^;) 愛情の表れ???

ニャン達には本当に迷惑な話だよね。
クリちゃん、がっちり叱ってやってね。

おいでちゃんは、うまくやっているみたいだね。
先住猫ちゃんと上手くやっているなら、本当に良かったネ♪
出戻ることもないみたいで、クリちゃん達は安心したでしょうね~
【2010/07/18 22:37】 URL | ちゃびmama    #-[ 編集]
宇田さんは猫族には要注意人物なんだね(__;)
僕も気を付けよう。

チョミさんはママみたいに写真を撮るんだねw
人間ってのはよくわからないことをするよね。

おいでちゃん、仲良くしてるんだ~よかったね。
やっぱり出戻りになったらクリちゃんたち大変だもんね(笑)
おいでちゃんも幸せ、みんなも幸せ☆
            キースケ
【2010/07/18 23:59】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
クリちゃん、宇田っちサンてすごいネ。
シャーシャーさんが、食べられそうでビックリしちゃった。
うちのHoppyオヤジも、さすがにそこまでしないヨ。
もし、ボクがクリちゃん家に行っても、宇田っちに食べられちゃうかな???。
【2010/07/19 10:58】 URL | パトです。 #-[ 編集]
ほんなんさん、こんにちは。
ほんなんさんは舐めるんだ。
宇田っちね、白美がまだ居た頃、白美の頭舐めすぎて、
ベトベトにしたんだよ。
これは太っちょの母さんには内緒なんだけどね。
宇田っちね、実はチョミさん達から既に「くるよちゃん」
って呼ばれてたんだ。
ソックリだからね。
呼ぶと喜んで返事するよ。



ちゃびママ、こんにちは。
ちゃびママのママンもやるんだ。
みんな我を忘れてるね・・・
今度また撮影に没頭してたら、僕も一言言うよ。
おいでは本当にチャッカリ屋さんだよ。



やあ、キースケ!
そうそう、宇田っちは何処の猫も噛みたいらしいよ。
味見だって。
おいでが戻ると、また僕ん家嵐になるからね。
胸を撫で下ろしたよ。



やあ、パト!
宇田っちはね、いつもあんな事するんだよ。
それでね、口の中に毛が一杯だってわめいてるよ。
パトが僕ん家に来たら、真っ先に味見されるね。
【2010/07/19 14:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん・・・今ね、すごい身体がダル~いんだけどね?
宇田っちさんのあまりの癖?に大笑い出来たよ~

シャーシャちゃんには悪いけど・・・
笑えるうちは大丈夫かなって思ったよ(@ω@;A

・・・あやぞっさん、元気なのかな~?
マメKさんもサンちゃんも心配なんだよね・・・
【2010/07/19 23:19】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
とまみささん、こんばんは。
一番の笑いのポイントは2枚目の宇田っちの怪しい目だよ。
くるよちゃん的だからね。
笑えるって言うことは、心に笑える余裕があるから大丈夫だよ。
だってさ、すっごく暑いから、健康な僕でもバテてるよ。
あやぞっさんね、パソコンの調子が悪いんだって。
だからね、しろは大丈夫だし、あやぞっさん家はみんな元気だよ。
チョミさんもね。みんな心配してるよってメールしてたよ。
マメkさん家のサンちゃんは、ちょっと回復しつつあるね。
良かったよ。
【2010/07/20 00:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
宇田っちさんからしたらかみかみは挨拶みたいなものなのかな?でもちょっと猫からしたら激しいよね。

もし宇田っちに遭遇したら小太朗もかみかみの洗礼をうけるんだろうな。
宇田っちはもみのきさんとか来ることないよね。小太朗が出歩くといったら病院くらいだから。まぁ、キャリーに入ってるから黙っとけば大丈夫だろうけど。くわばらくわばら。

おいでちゃん、元気そうで良かった!白美ちゃんも元気そうだし、ほんとみんな幸せになってよかったね。
【2010/07/20 18:16】 URL | こたばあや #-[ 編集]
こたばあやさん、こんにちは。
宇田っちね、行くんだよもみの木さん。
見たら分かると思うから、気を付けた方がいいよ。
小太朗君って呼ばれるんじゃない?
危ないかもね。
白美もおいでもとっても幸せだよ、ありがとう。
【2010/07/20 19:14】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
チョミさん、ナイスです!
宇田っちさん、食べようとするから~^_^;
シャーシャーちゃん、の勝利だね♪

元気そうにしてるおいでちゃん。
よかった~嬉しいです(^o^)丿
【2010/07/20 20:14】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぴなたさん、こんばんは。
チョミさんはナイスじゃないよ。
だってシャーシャーが可哀想な事になってたけど、
写真撮ってたんだよ。
シャーシャーは頑張ったけどね。
おいではどこでも元気だよね。
【2010/07/21 22:56】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/341-c51fc1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード