僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
久しぶりの、おいで情報
白美よりも先に、ブログ上で話題沸騰だった、おいで
(話題沸騰ってことにしてね)
新しい家族から写真と共に、おいでの新しい名前が届いたよ。


名前は、「ボーちゃん」

100702_2229~010001

僕もね、チョミさんからおいでの名前がボーちゃんって聞いて

「はぁ?」って聞き返したよ。

だからチョミさんが、名前の由来を話してくれたんだ。


先住猫は、哲学者のヴィトケンシュタインから「ヴィド」って名前なんだって。
おいでは女子だから、ボーボワールの「ボーちゃん」って名前がついたらしいよ。
僕もチョミさんもボーボワールって知らないから、調べたよ。
よかったら、こちらをどうぞ。


チョミさんがおいでを紹介して渡す時も、必死で「おいで」をアピールしてたけど、やっぱり無理だったみたいだね。

ハイソなお宅の一員になったおいで
もうね、すっごく可愛がられてるよ。
こんな可愛い子を紹介してくれて本当にありがとうって、チョミさん心から感謝されっぱなしだよ。
あやぞっさん、良かったね。


僕ん家では、我が物顔で過ごしてたおいでは、ヴィドとはどうなんだろう?
SH3819000001.jpg


トム君達を追いかけ回して、食欲減退させて病院行きにした様な事はしてないよね。
今度ワクチンのお知らせする時に、聞いてみるってチョミさんも言ってたよ。

今はすっかりのんびりと生活してるトム君
SH3820540001.jpg


最近のトム君はよく食べるようになったから、チョミさんがとっても喜んでるんだ。

「トム坊ちゃん。
 沢山食べて、丸々してね」

って言いながら、トム君をかいがいしくお世話するチョミさん。

意外にトム君白美とは仲良かったんだ。
並んで外見てたり、鼻タッチしたりしてたんだよ。


そして最近のシャーシャーはと言うと。
めっきり甘えん坊さんに戻って、チョミさんに可愛がられてるよ。
SH3821330001.jpg


2日くらい経つと、自分で気持ちを切り替えて、我が家の末っ子シャーシャーに戻ったよ。
その切り替えが上手いなって毎回思うんだ。
流石、末っ子だね。

そして僕はと言うと、まだちょっとお疲れ。
短かったけど、嵐の様な日々だったからね。
今はもう、遠い昔みたいな気もするけどね。
SH3817170001.jpg

この度は、おいでから始まって白美が行くまで、沢山の人達から暖かいコメントありがとうございました。


この場をお借りして、僕からもお礼を言わせてね。
皆さん、本当にありがとう!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/11 10:00】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<僕、眠いんだけど | ホーム | 白美、元気でね!>>
コメント
おいでちゃんんはぼーちゃんになったんですね。
素晴らしい名前ですね。やはり名は体を表す。:)
素敵!

白美ちゃんも、白く美しいを続行しましょう。
主人を”ちびちゃん”と呼ぶのは止めてくれ!!!

でも、シャーシャーも落ち着いてくれてこちらも
安心しました。良かった。そうですか••ますます
あまったれさんになりましたか••:)
【2010/07/11 11:05】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
おいで・・メチャかわいくてお気に入りだったの。。
新しい名前も呼びやすくてかわいいね(覚えやすいし^^)
おいでから白美ちゃんまでクリちゃんチョミさんお疲れさま。
2人ともステキな家族で安心ですね。
トムくんも食欲出てシャーシャーも普段どおりに、よかったよかった♪
クリちゃんも暑さに負けないでガンバ!
【2010/07/11 13:16】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、私もね”ぼーちゃん”って名前ねちょみさんの撮影技術で名は体を表すでぼーっと見えるからぼーちゃんやね!と、勝手に思い込んだのよ(笑)アホな私よね~!

クリちゃんのところはもう、一時預かりさんになる運命なんだから保母猫シャーシャーちゃんと協力して園長先生の気分でいてね^^
クリちゃんガンバ!
【2010/07/11 14:48】 URL | きくいち #-[ 編集]
ぶはっ!ww
笑っちゃ悪いんだけど、ブログなさってないって言うし、いいよね??
ボーちゃんは、ぼ~~っとしてるから??でも、クリちゃんから聞くキャラとは違うなぁ・・って、思ったんだけど・・・
ボーボワールかぁっ!(笑)なんと、奥が深いというか、壮大?とにかく、立派なお名前だ!

良かった!シャーシャーが落ち込んでなくて!トム君も食欲が出て、みんな落ち着いた??・・・あれ??クリちゃんだけまだお疲れ??
まぁ、みんなの取り纏めやらなんやらで、頑張ったからねぇ~
ゆっくり休んでね!
【2010/07/11 17:38】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こんにちは!
太っちょの母さんのブログのタイトルが変わっていることで、
誰かを迎え入れたことは想像できましたw
こちらからだったんですね。
本当に素晴らしい、命のリレー。
太っちょ家だったら安心!
すぐにそう思いました。
白美ちゃん、神戸のお嬢様もいいけど、
太っちょ家の家風できっと素敵な子になりますよ!

【2010/07/11 17:49】 URL | いずみ123 #-[ 編集]
代表でクリちゃんに。

お疲れさまでした。
2にゃんが幸せになるお手伝いだったね。
大変だったけど、2にゃんとも大事にされる
お家に行って、よかったね。
しばらく、ゆっくりしてね!


【2010/07/11 22:01】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/11 22:46】 | #[ 編集]
ぼーちゃん!
あんなに落ち着きがない(失礼)のに
引っ越したらぼーっとしてるのかと思ったって
ボーボワールって凄い女子みたいだから
きっとおいでじゃなかったぼーちゃんも
凄い女子になるんだろうね(^_^;

クリちゃんたち、お疲れ様でした(^^)
僕は小さい子はいいや~めんどくさいから(‐_‐)
                 キースケ
【2010/07/12 11:26】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
ぼーちゃんも呼びやすくて可愛いよね。
白美ももちろんだよ。
もう自分の事、白美ってしっかり覚えてるからね。
シャーシャーの心配ありがとう。
シャーシャーはタフだったよ。



未来ママ、こんにちは。
おいでは人気高かったよ。
顔が可愛いし、人間大好きだからね。
白美も日に日に可愛くなって、僕もビックリだよ。
トム君は一杯食べさせて貰えて、僕はちょっと羨ましよ・・・



きくちゃん、こんにちは。
チョミさんの撮影技術・・・携帯だからねいつも。
なるほどね、色んな解釈が出来るよね。
きくちゃん、面白いね。
一時預かりのお陰で、まだまだ僕ん家は若干荒れてるよ。



ほんなさん、こんにちは。
ないない!おいでがぼーっとしてるなんで。
目ざといんだからおいでは。
ある意味、立派な名前だよね。
みんな色んな付け方あるんだね。
シャーシャーは最後には、チョミさんがいればそれでいいんだ。



いずみさん、こんにちは。
初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
コメントありがとう。
ところで
太っちょ家の家風できっと素敵な子になりますよ!
その家風って・・・
既にお嬢様路線から外れてる気がするんだけど・・・



チビ太ママ、こんにちは。
ありがとう。
代表としてお返事させて貰います。
おいでは色々あったけど、そんな事忘れてるよ。
それでいいんだ。
白美も直ぐに家族が決まって、短い間だったけどいい思い出が出来たんだ。
ただね、チビッ子パワーについて行けないよ。



やあ、キースケ、つきみぃさん、こんにちは。
見たでしょ、おいで。
ぼーっとするはずないよ。
そうそう、ボーボワールって凄いから確かにね。
キースケ、仔猫て面倒くさいけど、ママは夢中になるんだよ。
【2010/07/12 12:05】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
なんで、ボーちゃん??と思ったけどなるほど。素晴らしい立派な名前だわー。
おいでも、ボーちゃんになったし、シャーシャーもいつものモードに戻ったし。
あー私も気持ちの切り替えの上手いオンナになりたーい!
【2010/07/12 12:30】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
素敵なお名前ですね♪
自分のことボーちゃんって覚えたかな~?

シャーシャーちゃん、戻ったんですね♪
やっぱり、女の子は切り替えが早いのかな(笑)
【2010/07/12 14:19】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
陸花の母さん、こんばんは。
呼びやすくていい名前だと思うよ。
チョミさん、ちょっと残念だったみたいだけど。
直ぐに気持ちを切り替えられたらいいよね。
明日は明日の風が吹く、ね!



ぴなたさん、こんばんは。
素敵な名前って言ってくれてありがとう。
おれさまも素敵な名前だよ。
シャーシャーはね、立派だと思うよ僕。
【2010/07/14 00:21】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/339-b904e137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード