僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
バテてた僕・・・
みなさん、お久しぶりです。
僕は夏バテ中です。
なので、ブログをさぼってしまいました・・・

毎日を、こうやって過ごしています。
向こうに見えるのは、菫(すみれ)ちゃんです。
SH3820320001.jpg

もちろんこれは、遠近法のなせる技です、あしからず。


菫ちゃんもバテてます。
目が危ないです。
SH3820330001.jpg


そんな中、6月28日には、トム君菫ちゃんの4回目のお誕生日会があったんだ。

毎回毎回、絶対にお誕生日を律儀にするチョミさん。
朝から「今日はトム君達のお誕生日~~~~!」
って、うるさく言ってたよ。


さあ、夜のお誕生日会が始まった。
って言うよりか、順番に捕獲が始まった・・・

先ずはトム君が捕まった。
トム君の抵抗をご覧下さい。
SH3820210001.jpg
SH3820240001.jpg

もうさ、鳴いてわめくトム君を押さえつけて大変だったよ。


そしてにも、魔の手が。
遠くに魂が行っちゃってるよ・・・
SH3820270001.jpg

抱っこされるのも嫌いで、しかもロウソクに火が点いてるから、余計に怖いんだよチョミさん!!!
って言っても、僕の声は聞き入れてもらえない・・・

(注:菫ちゃんは最初から行方知れず)

シャーシャープリンは、自分の事じゃないから、何だか余裕だった。
自分に降りかからなければ、大丈夫なんだよね。
SH3820300001.jpg


証拠写真さえ撮れれば、後は自分達でやるんだ。
チョミさんと宇田っちで、ハッピーバースデーの歌を楽しそうに歌って、ロウソクを消して、そして最後にはおめでとうって言いながら、盛大なる拍手をしてたよ。

チョミさん、毎回思うけど、それってちょっと寒いね・・・


ロウソクを吹き消す宇田っち。
変な顔だ・・・
SH3820310001.jpg


側に居た白美を食べようとする宇田っち。
見境が無さ過ぎる・・・
SH3820200001.jpg


てんやわんやで、今年もトム君達のお誕生日が終了しました。

トム君、桜、菫ちゃん、おめでとう。
これからもまた、楽しい1年を、元気で過ごしてね。




それでは最後に、新しい家に行ったおいで
ちゃっかりと侵食して、甘えたい放題してるらしいよ。
100626_1112~010001

これを見たチョミさんは、安心と共に、ジェラシーを感じたんだって。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/01 18:17】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<SEIKO!!! | ホーム | おいで、元気でね!>>
コメント
留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りポチです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

栗蔵っ。の心の句が、沁みたわ^^;;;
【2010/07/02 02:34】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
相変わらず、ここは楽しいですね。
で、そのケーキはチョミさんがお一人で??(苦笑)

最初に見た時の白美ちゃんは結構大きそうだったけれど、
こうして見ていると、宇田っちのお口の中に、
本当に入ってしまいそうです。(苦笑)
本当に小ちゃいのですね。
良く生き延びられました。雨の中段ボールの中で、
発見が少し送れたら、白美ちゃんはいなかったのですね。
運命です。:)
【2010/07/02 09:53】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
トム君、桜、菫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な誕生日だったんだね。
楽しい1年になりますように。

白美ちゃん、逃げて~!(笑)
【2010/07/02 16:45】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/02 17:57】 | #[ 編集]
トム君、桜、菫ちゃん、おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
楽しそうな(人間さんが)お誕生日会だね~(笑)
宇田っちさん、いつも楽しそうだなぁ~((w´ω`w))

クリちゃん、大丈夫?夏バテだなんて~(^-^;)
一緒に頑張ろうね~!!
白美ちゃん、大分美人になって来たね~!ってΣ( @ω@=)
もう、7月2日・・・7日にお別れ?早すぎるよ~
シャーシャちゃん、寂しがるね・・・。
【2010/07/02 19:09】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんばんは。
お疲れ様。
ほんなさんは働き者だね。
そして僕の心の句の様になったんだ。
沁みた・・・



太っちょの母さん、こんばんは。
僕ん家ね、チョミさんが一人で3人分くらいうるさいよ。
ケーキはチョミさんが少しで、後は宇田っちが食べた。
そしてまた肥えるんだよ・・・
白美、まだ400グラムとちょっとだからね。
あのままだったら自分でご飯も取れないし、この世に
居なかったよね。
そうだよ、運命だ。



ぴなたさん、こんばんは。
ありがとう。
でもトム君達にしたら、素敵かどうか・・・
チョミさんだけが喜んでるんだよ。
白美は無事、新しい家族の元に行けるのか!!!



とまみささん、こんばんは。
ありがとう。
宇田っちは僕ん家に来る事が出来て、本当に楽しそうだよ。
クリちゃんズのプレミア付きだしね。
夏バテ、一緒に頑張ろうね!
白美ね、お目々もどんどん綺麗になってるよ。
美人さんになるよ、きっと。
シャーシャーママがもう大変なんだ。
【2010/07/02 20:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
トム君、桜ちゃん、菫ちゃんお誕生日おめでとお~♪
恒例の証拠写真誕生会だー(ウッシシ)
誕生会しないと忘れ物をした1年になっちゃうよね。
これでまた楽しい1年元気で過ごせるね~♪
誕生ケーキで夏バテ吹っ飛ばしましょう。
白美ちゃん綺麗になってきるね~かわいい!
助かってホントよかったわ♪
【2010/07/02 22:14】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トム君、桜ちゃん、菫ちゃんお誕生日おめでとう!
クリちゃん、人間っていうのは楽しく騒ぎたいのよ。
「お誕生会」っていう名目があればなおのこと
楽しく騒ぎやすくなるの。うちもそうよ。
でもね名目っていっても大好きなみんなのお誕生日だよ。
無事に1つ年をとってくれた、この1年そして
これからの1年一緒にいてくれるねっていう
おめでたい日だよ。楽しいやん!
だから「寒い」って言っちゃだめ!

宇田っちさん、白美ちゃんを食べちゃいたいほど
かわいいのはわかるけど・・・・

おいでちゃんよかった!肩に置いた手がとってもかわいいし、
穏やかな表情でほんとに幸せそう!
【2010/07/02 23:13】 URL | こたばあや #-[ 編集]
未来ママ、こんにちは。
そうなんだって。
チョミさんもね、お誕生日はこの世に生まれた大切な日だから
絶対にスルー出来ないんだって。
だから僕ん家、お誕生日会沢山やってるんだ。
白美は右目も殆ど治ってるよ。
もう少し目薬すると、もっと良くなるんだって。
ありがとう。



こたばあやさん、こんにちは。
ありがとう。
「寒い」はちょっと言い過ぎたかな・・・
いつも必ずお祝いしてしてくれるから、感謝してるんだ。
ただね・・・主役が居ないのに歌を歌ってロウソク消して、盛大な拍手だよ。
これって・・・寒い・・・あ、ごめんね。
宇田っちはなんでも食べようとするんだよ。
危ない奴なんだ。
おいでね、岡本の方にお引っ越ししたんだよ。
【2010/07/03 11:11】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
トム君、桜ちゃん、菫ちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってごめんね。
ケーキはチョミさんたちが食べるんだね(^_^;
ニャンズ用のケーキかと思ったよ。

宇田さん、白美ちゃんをたべちゃだめだからね!
クリちゃんも暑いのは苦手なんだね。
僕もちょっと嫌いかな。
夏バテ、お大事にね
                        キースケ
【2010/07/03 17:56】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
やあ、キースケ!
ありがとう、
もちろん、ケーキは宇田っちが殆ど食べるんだ。
僕達用なんて無いよ。
ケーキが楽しみになってる行事っぽいんだから。
夏バテ、キースケも元気に乗り切ってね。
そうそう、宇田っちね、なんでも味見するんだ。
【2010/07/04 20:17】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/336-8a3594df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード