僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
おいで、元気でね!
金曜日に新しいお家に行ったおいで。
チョミさんがお迎えが来る前に、おいでにご飯を用意したんだ。
おいではご飯の用意が始まると、ここにちょこんと乗って待ってたんだ。
SH3819820001.jpg

長~~~い尻尾をなびかせながら、美味しく食べてたよ。
「おいで、我が家での最後の晩餐よ。
 た~~~んとお食べ」 

って、とっても羨ましいことを言って貰ってたよ。
SH3819850001.jpg


新しい家族の人はとってもいい人で、おいでを見た瞬間から虜になってたよ。
色々と情報交換して、おいでは出発したんだ。

車までお見送りに行ったチョミさんが戻って来た時、僕は見たんだ。
チョミさんがちょっと泣いてるのを。
そして、何事も無かったかの様に振舞ってたよ。

でも、僕は知ってるんだ。
チョミさんが実はすっごく寂しくて動揺してるのを。
だってね、その後ご飯の用意をしながら、冷蔵庫の中の物出そうとして、塩昆布の入れ物落として割った事とか、壁に膝ぶつけて痛がってたとか、その他色々。

流石に宇田っちが心配して、大丈夫?って訊いてたよ。

「おいでが万が一返品されたら、これは仕方ないよね」
って、恐ろしい事言ったりしてたよ。


そして我が家には、一瞬にして、日常の平和が戻ったんだ。
プリンはマイペースで生活してたけど、ちょっと嫌だったみたい。
自分にフーフーって言われるのが、屈辱だったんだよね。
SH3819950001.jpg


トム君も、ご飯おかわりしてよく食べるよ。
チョミさんがとっても喜んでたよ。
SH3816880001.jpg

菫(すみれ)ちゃんも幻の猫から、ちょっと姿を見せたよ。

でもさ、一番あからさまなのが、だった。
おいでが居る時は、顔を合わせると追いかけられるから、殆ど上で生活してたんだ。
SH3819190001.jpg

それがね、おいでが居なくなった瞬間から、ベットで寛いでソファーで寛いでたよ。
それを見たチョミさんが、
「桜・・・ありがとう・・・頑張ったね・・・」
って、労ってたよ。


ただね、やっぱりシャーシャーが寂しがってたよ。
SH3819880001.jpg


シャーシャーは、おいでの母親って言うよりもお姉ちゃんみたいだったから。
おいでが言う事聞いたのは、シャーシャーだけだったからね。
しっかりと猫社会を教えてたのもシャーシャーだったから。
今はおいでの穴を埋めるように、白美に張り付いてるよ。


そして、僕はと言えば、


この通り・・・


かなりのお疲れだった。
SH3819900001.jpg

台風の様に現れて、台風の様に去っていったおいで
全く鳴く事も無く、元気に行ったおいでは、最初からちゃんと分かってたからね。
僕ん家の出来事は、束の間の出来事なんだって。
SH3819370001.jpg

おいでは何処に行っても可愛がられるよ。
チョミさん、元気出して、ね!
おいでの新しい家族は、おいでを本当に楽しみに待っててくれて、喜んで帰って行ったからね。
おいでを見るあの顔を見た瞬間、心から良かったって思ったんだから。
あやぞっさん、安心してね。
間違えなくおいでは、しあわせ街道まっしぐらだから。

そして僕とチョミさんは、おいでとの関係を終了したんだ。



おいでを応援してくれた皆様
本当にありがとうございました
おいではちゃんと自分の家族に出会えたから
僕から、ありがとう



(写真提供;チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/27 18:04】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<バテてた僕・・・ | ホーム | 白美(しろみ)と、ご対面!>>
コメント
チョミさん?本当にお疲れ様でした。
おいでちゃん、今頃新しいご両親の元でくつろいでいるのかな? :)
でも、シャーシャーちゃん本当に世話焼きな
優しい猫ちゃんですね。
白美ちゃんの事宜しくね。
クリちゃん?本当にお疲れの様で・・
大丈夫っすか?(苦笑)
【2010/06/27 20:11】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
チョミさん、クリちゃんお疲れさま!
プリンにトムくん菫に桜ちゃんもお疲れさま!
みなにゃんが気になってたけど平常に戻りつつあってよかったわ♪
おいでちゃんも優しい家族に迎えられてホントによかったね♪
白美ちゃんも風邪がはやくよくなりますように。
【2010/06/27 21:14】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
皆さん。お疲れ様でした!
おいでちゃん、良かったね。
家族に出会えて。
ホントに幸せ街道まっしぐらだね。
チョミさん、泣いたらあかんよ~
【2010/06/28 06:25】 URL | しより #-[ 編集]
太っちょの母さん、こんにちは。
おいで台風が過ぎ去って、僕ん家は今とっても平和。
ただ僕は、ちょっとくしゃみが出るんだ。
免疫力が落ちたのかな?
白美は昨日シャンプーされてたよ。



未来ママ、こんにちは。
みんなに労いの言葉、ありがとう。
とっても平和な家庭に戻ったから。
白美、鼻水出てても食欲街道まっしぐらだよ。
元気になるよ。



しよりさん、こんにちは。
ありがとう。
どんな形でも、別れは辛いもんだよね。
ボーっとしてたのも、今は普通に戻ってるよ。
家族が多いからね、大丈夫。
【2010/06/28 14:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ちょみさん、クリちゃん、プリンさん、トムくん、菫ちゃん、桜ちゃん、そして、シャーシャー、お疲れさま!
やっと日常が戻ってきたね。白美ちゃんはホントニちびっ子だから、大丈夫よね??
おいでちゃん、すごく望まれて、家族に迎え入れて貰ったんだね!きっと、新しい家族の元で、思い出、伝説を作ってくんだろうなぁ^^
みんな、疲れが残らないように、ゆっくり休んでね!
【2010/06/28 15:12】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お疲れさまでした。
大変なこともいっぱいあったけど、
それだけ沢山、おいでちゃんが思い出を
作っていってくれたってことだもんね♪
【2010/06/28 15:37】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/28 16:16】 | #[ 編集]
チョミさん、やっぱり寂しくなっちゃったんだね?
でも、きっと判っていたことだし皆いつもの日常に
戻ったって思うしかないよねヾ(・ω・`)ノ

でも、嬉しい幸せの為のお別れだから・・・。
シャーシャちゃんも、寂しいんだね。
クリちゃん、お疲れ様でした(^-^;)
でも、手の掛かる子程カワイイって言うよね?
【2010/06/28 21:52】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
ありがとう。
桜やトム君は、もうおいでの影に怯えることなく生活してるよ。
白美はまだ自分達の生活圏内に関係ないから大丈夫だよ。
おいでは早速、超可愛がられてるみたいだよ。


ぴなたさん、こんにちは。
そうだよね。
ある意味、伝説の猫だよ。
本当に色々あったけど、今じゃあ嘘みたいだからね。
おいでにとって、一番いい結果になったよ。



とまみささん、こんにちは。
そうなんだよね、チョミさん寂しがってたよ。
でもそれが自然な気持ちだからね。
おいでが幸せになればそれで良いんだ。
手が掛かる・・・う~~~ん、微妙・・・
【2010/06/29 14:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ちょみさん、クリちゃんそしてみんなお疲れ様でした^^
シャーシャーちゃんは保母猫さんなのね。
おいでちゃんより小さい白美ちゃんが来て元気いっぱいなんでしょうね♪
クリちゃん、パワーを有り難う^^
おかげで海ちゃんは前より元気に箪笥の上や出窓に駆け上って、意地悪してるわけじゃないのに私の手の届かない所に行っちゃって、寂しい毎日なのよ(涙)
【2010/06/29 21:23】 URL | きくいち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/29 21:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/29 22:37】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/29 22:44】 | #[ 編集]
クリちゃん、みんな、本当にお疲れ様でした。
おいで旋風が去った後は、ほっとしたような寂しいような気分だったと思うけど、チョミさんが一番寂しがっているんだと思う。

クリちゃん、慰めてあげてね。
僕たちみんながついてるよって!
【2010/06/30 00:36】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ご無沙汰してる間に・・・ びっくり反省です・・

みなさんお疲れ様でした(涙)

送別会まで開いてもらっておいで、よかったね。

白美っていう名前は・・・私的にはナイスです!
【2010/06/30 14:46】 URL | kuumama #-[ 編集]
んまぁ・・
ちょっとおさぼりしてたら、おいでちゃんが新しいお家に行ってたなんて。。
でも、おいでちゃん、これからはもっともっと幸せになるはず。
もしかして返品にならないかなぁ・・
な~んて密かに思ってるチョミさんの心のうちも分かるから
なんだか複雑デスよ。。

みなさん、ほんとうにお疲れさまでした~!
でお次はどんな子??(爆笑)
【2010/06/30 20:13】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
きくちゃん、こんばんは。
ありがとう。
シャーシャーは僕から見ても、いいママンだよ。
海ちゃん、元気出て良かったね。
手の届かない所に行くほど元気にジャンプ出来るんだから、
本当に良かったよ。
またその内元通りになるからね。
元気出して、きくちゃん。



ちゃびママ、こんばんは。
まさに、おいで旋風だったよ。
今でもなんだかどこかにいる気がするよ僕。
寂しさもあるけど、嬉しさもあって良かったみたい。
ありがとう。



kuumama、こんばんは。
ちょっとの間にビックリでしょ。
僕も思うよ。
確かに送別会って凄いと思うけど何かしら集まる理由が
欲しかったんだよきっと。
白美、最近はいいねって言ってくれる人増えたよありがとう。



woobeeさん、こんばんは。
おいでは結構印象深く残ってるよ。
新しい家で可愛がられてるんだって。
流石だよ。
次?もう次は無いよ。
白美で終わり!!!
【2010/06/30 21:31】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/335-a2f67b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード