僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
白美(しろみ)と、ご対面!
この前僕達は、初めてちゃんと白美を見たんだ。
チョミさんが白美のシャンプーをしたから。

この日を楽しみにしていたシャーシャー
もうね、チョミさんがシャンプーしてる間、洗面所に乗っかって大変だったよ。
チョミさんに、何度も何度も怒られてたよ。


やっとシャンプーが終わって、タオルドライ中。
待ってましたと、可愛がり始めるシャーシャー
SH3819680001.jpg
SH3819670001.jpg


おいでが来る時に、チョミさんから「子猫」って言われてて楽しみにしてたけど、想像以上に大きくてガックリしたシャーシャーだったからね。
今回は正真正銘の「子猫」
会える日を指折り数えて、待ってたと思うんだ。


白美はまだまだ毛が綺麗に生え揃ってなくて、しかもまだ風邪が完全に治ってないから、ちょっとおサルさんみたいだった。
「もみの木さん」でも、おサルさんみたいね~~~って言われてるんだって。

SH3819720001.jpg


まだ完全に綺麗に治ってないからって、チョミさんから「そこまで!」ってダメ出しだされて、拗ねてるシャーシャー
シャーシャー、もっと遊びたかったんだよね。

SH3819750001.jpg

でも、白美の風邪が完全に治る頃には、白美は新しい里親さんの元に行くんだ。
それはまだ、僕だけしからないんだ。
僕がね、ブロ友さんにお願いしたら、直ぐにいいよって言ってくれたんだ。

白美は早速、新しい家族が決まったんだよ。
その方が白美にとってもいいことだからね。
ただね、シャーシャーがちょっと可哀想だなって思うんだ。
子育てする前に離れちゃうからね。

七夕の日に行く白美
そこでは白美にたっぷり時間をかけて、愛情も沢山もらえる環境が待ってるんだ。
良かったね、白美


そして、今日の夜、僕ん家は大イベントがあるんだ。
それは、おいでとのお別れ。
SH3819050001.jpg

確かにみんなホっとするよ。
でもやっぱり家族として、短い間でも一緒に暮らしたからね。
おいでとの別れ、チョミさんがどうなるか、僕は冷静に観察するよ。

チョミさん、おいでが行っても僕達、クリちゃんズが居るからね。

(写真提供;チョミさん)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/06/25 17:52】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<おいで、元気でね! | ホーム | おいでの送別会だった>>
コメント
おいでちゃん、いよいよ今日お別れだね~(T.T)
美猫のおいでちゃん、本当にいろいろあったけど
君は、ちゃんと「幸運」の神様の前髪を
しっかりとつかんだんだよね!

この先もっともっと幸せになってね
みんなが見守っているよ。もちろん僕もね☆
              キースケ

チョミさん、淋しいだろうけど…耐えてください
また、遊びに行かせてね~♪ 
白美ちゃんの里親さんが決まって本当に良かったです。
幸せになるんだよ!めちゃめちゃおてんばの白美ちゃん!(笑)
              つきみぃ
【2010/06/25 20:19】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
白美ちゃん、新しいおうちが決まったんですね。
おめでとう~♪
風邪が治るころにはべっぴんしゃんに磨きがかかってるね~
おいでちゃんとは、もうお別れ・・・さみしいけど菫ちゃんはホッとするかな^^
おいでちゃん、新しいおうちでいっぱい幸せになってね♪
【2010/06/25 22:26】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
シャーシャーは本当にいい子だね。
白美ちゃんの面倒みたくてパタパタしているのね(*^_^*)
でも白美ちゃん、もう新家族がきまったんだね。
とってもよかったけど、シャーシャーちょっと可愛そうかも…

おいでちゃんもいよいよお別れ…
人生、出合いもあれば、別れもある…

でもきっと幸せが待っているネ♪
だから淋しくないヨ。
笑ってお別れしようね!
【2010/06/25 22:46】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
こんばんは。
白美ちゃん、早くもお家が決まって良かったね!
私はてっきり、つきみぃさんの所に行くと思っていたんだけど、コメント拝見したら違ったみたい^^
どんな幸せップリか、新しいお家での様子が居間から楽しみです。

おいでちゃん、今頃お転婆を発揮しているかしら。
チョミさんが心配だわぁ。。。
【2010/06/25 23:29】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
白美ちゃん、もうお家が見つかったんだ(^-^)
七夕の日にお別れなんてちょっと切ないね。
シャーシャちゃん、本当に子猫が好きなんだね♫ ♬
優しい子だわ~(*´ω`*)

でも、おいでちゃんはいよいよお別れ・・・。
(*´ェ`)ホッ~3・・・とするような、でもチョミさんは
とっても悲しいかもね?
チョミさんのアフターケアーズはクリちゃんを筆頭に
沢山いるから・・・大丈夫だよね?
【2010/06/26 01:51】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 10:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 15:14】 | #[ 編集]
キースケ、つきみぃさん、こんばんは。
あやぞっさんに保護してもらった時から、おいでは幸せ
街道まっしぐらだよね。
白美も勢い良くて、いい感じだよ。
つきみぃさん、いつでも来てね。


未来ママ、こんばんは。
今僕ん家は、とっても穏やかな時間が流れてるよ。
菫ちゃん以上に、桜が凄いよ。
あからさまだったからね。
おいでは可愛がられてるよ、きっと。



ちゃびママ、こんばんは。
白美の事は、僕もホットしてるんだ。
心から安心したんだ。
シャーシャーって、本当に母性が溢れるんだよね。
いいママンになってたと思うよ。
おいでの事は心配して無いよ。
先住猫との相性だけだね。



ごきげんよう、LIIZAさん
つきみぃさんは最後の最後って感じだったんだ。
白美の事は成長がみれると思うよ。
チョミさんも安心してお任せ出来るんだって。
おいでの返品がありませんように・・・



とまみささん、こんばんは。
七夕って所が、ロマンティックだよね。
白美は家中を走り回りたいから、大変だよ。
チョミさんよりも、シャーシャーが寂しそうなんだ。
おいでの事、実は好きだったみたいだから。
【2010/06/27 00:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
シャーシャー、おいでのときとは全く反応が違う。子猫がすきなんだね、ちっちゃいの。
それは自分の立場をとられる対象じゃないんだね。
シャーシャーがちょっと心配だけど、また時期にいつもの生活が訪れると思う。

おいでちゃん、来たときと比べてずいぶん、優しい顔になったと思う。チャーミングになった。
【2010/06/27 00:16】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
出張とかでバタバタしてて、訪問が久しぶりに、なっちゃった^^;;
もう、おいでちゃんは、新しい家族の元に行ったんだね!ちょみさんは寂しいだろうけど、(泣いたかな??)クリちゃん達は、お疲れ様^^ホッと一安心ね。
でも、離れても、皆の中で過ごした事、きっとおいでにとっては、いい経験になったんじゃないかしら???

で、白美ちゃんももう、行き先が決まったんだ!それは素晴らしい~^^/
じゃぁ、ちょっとの間だけど、シャーシャー、頑張ってね。白美ちゃん、早く風邪を治して、少しでも多い時間をシャーシャーと過ごせるといいなぁ~
【2010/06/27 08:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
シャーシャーの子猫好きには僕も毎回驚くよ。
好き嫌いしないんだ。
美女軍団は誰も関心無いんだよね。
白美はどんどん可愛くなってるよ。
母さん言うように、おいでもどんどん可愛くなったよね。



ほんなさん、こんにちは。
久しぶりって感じするよ僕も。
おいではね、猫社会をちょっとは理解したかも知れない。
後もう少しいたら、もっと理解出来た気はするよ。
白美はね、構って欲しくてチョミさんが部屋に入ると、飛んで
来るだって。
シャーシャーはドアの外でずっと待機してるよ。
毎日少しの時間だけど、喜んでるよ。
【2010/06/27 14:53】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
白美ちゃん、新しいお家が決まったんですね!!
シャーシャーちゃん、優しいですね♪
キレイにしてあげたくて仕方ない?

おいでちゃん、新しい家族のとこに行ったんですね。
クリちゃん達、お疲れさま。。
けど、シャーシャーちゃん、複雑そうですね。。
【2010/06/27 16:11】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ぴなたさん、こんにちは。
バタバタッと決まったんだ。
僕は中々いい閃きだったと思うんだ。
白美の事は楽しみにしててね。
おいでも無事行ったけど、僕ん家には寂しい空気が
ちょっと流れたよ。
【2010/06/27 19:23】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/334-75b9854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード