僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
病院行きになった・・・
ここ最近、おいでに激しく追いかけられる
チョミさんが居ると、直ぐに走って行っておいでを回収するんだけどね。
お陰で桜が精神的に参ってる。
いつもチョミさんと一緒に寝るけど、おいでが居てしかも追いかけるから、遂にダンボールハウスで寝てたよ。
ちょっと可哀想なだ。
SH3800110001.jpg


そして更なる深刻な事態が発生した。
それはトム君
おいでが居ることだけでもストレスみたいで、ここ何日間ご飯をあんまり食べない。
お陰でゲッソリしちゃって、遂に「もみの木さん」へ。
SH3816960001.jpg


体重が減ってるし、チョミさんが精神的なものだとは思うけど、一応違う病気なら怖いって事で、血液検査までされたよ。
結果は異常無し。
取りあえずホッとして、後はご飯の時は出来るだけチョミさんが付き添って、最後まで食べさせてるよ。
甘えっぱなしだよ、トム君

トム坊ちゃん
 ちゃんとご飯一杯食べようね。
 トム君の好きなもの沢山するからね。
 早く丸々しょうね」
って、僕はそんな言葉を掛けて貰った事ないよチョミさん。

僕からしたら、夢の様な言葉を掛けて貰ってるトム君を見ると、僕はちょっとしたジェラシーを感じるよ・・・


おいでは確かに悪いよ。
でもさ、僕からしたらシャーシャーの方が悪かった様に思うんだ。
遂には毎晩毎晩チョミさんに説教されて、そして最後はトイレに入れられてたよ。
それに比べれば、おいではチョミさんとおとなしく寝てるからね。

でもシャーシャーはそんな事これっぽっちも覚えてなくて、今じゃあすっかり桜達側だよ。
もちろんトム君も忘れてる。
SH3800020001.jpg


家族が全員、おいでと言う同じ目標が出来たことで、プリンシャーシャーの喧嘩が無くなった。
これはメリットだよね。
物事にはメリットとデメリットが存在するからね。
だから、悪いことばかりじゃないんだよ。


この顔にメガネすると、あやぞっさんにソックリなんだ。
SH3818950001.jpg


こうやって日々、居候・・・じゃなくて、大事なお預かりモノおいでは僕ん家を去るその日まで、自分の存在をアピールすると思うんだ。
SH3819040001.jpg

そう、おいでは大事な大事なお客様で、預かり猫。
だから余計にチョミさんが、別の意味で大切にしてるんだ。
出来るだけ僕ん家で、猫の社会性を身につけてくれればいいなと僕は思うんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/13 19:36】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<不意打ちされた・・・ | ホーム | やばい・・・と思う>>
コメント
おいで旋風で家の中が大変なようだね。
チョミさんにべったりでは、みんなのストレスたまっちゃうね。
でも、そのおかげで団結力ができたって、すごいと思う!
ただ、トム君がちょっと心配…
クリちゃんは大丈夫なのかな?
【2010/06/14 11:26】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
トム君、大丈夫ですか!!
ゴハンが食べれなくなるほどなんて・・><
おいでちゃんより、他のみんにゃが
猫社会を学んじゃってますね(汗)
【2010/06/14 14:42】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
おいでちゃん旋風がまだ吹き荒れてんだね。
まったり生活してた桜ちゃんとトムくんが大変なんだ!
うちもぺこくろ綾子を保護した時、鈴とみるくがご飯をほとんど食べなくなったのよ。
トム君みたいにぐったりはしてなかったけど、
痩せがヤセ細っちゃった(苦笑)
時が解決してくれたけどね。
おいでちゃんは仔猫だもん遊びたいのよね。
桜ちゃんトムくん許してあげてね。
【2010/06/14 16:29】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
トム君も桜ちゃんも、大丈夫???
うん、やっぱり、おいでちゃんは、期限付きの預かりさんだって、ちょみさんは、思ってるからね、出来れば、猫同士で解決して貰いたいな・・・って考えてるんだと思うよ。
でも、これで、一致団結出来れば、災い(?)転じて福福福~で、クリちゃん一家もまとまると思うんだ。だから、おいでちゃんの抜糸が済んで、「行ってきます~」まで、もう少し!!頑張れ~~
【2010/06/14 19:43】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
トム君、大丈夫?
なるべくおいでちゃんを見ないでご飯食べるとイイと思うよ。
クリちゃんはちゃんとご飯食べているかい?
みんなが仲良くできるメリットがあって
おいでちゃんがクリちゃん(チョミさん)のところに
行くのは運命の一つだったんだね!
もう少しだね。みんな頑張って(^^)
                  キースケ
【2010/06/14 21:11】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
みんな引き気味だよ・・・
パワフルだしね。
トム君はチョミさんに色々ケアーして貰って、食べる様になったよ。
ありがとう。
僕?僕はまあ・・・ね・・・



ぴなたさん、こんにちは。
上手いこと言うね。
おいでのお陰で、今は一致団結してるけど。
おいでが居なくなるとその反動がどお出るか、ちょっと怖い・・・



未来ママ、こんにちは。
そうだったよね。
鈴ちゃんが更にガリガリになったんだ。
時が解決するけど、おいでも後1週間くらいだと思うんだ。
チョミさんが辛いよねこれは。



ほんなさん、こんにちは。
確かに桜とトム君の問題は深刻だけど、おいでが新しい家に行くと
解決するからね。
それよりも、もうカウントダウンに入ってるから、チョミさんがたまに
うるうるしてるんだよ。
それが一番の問題だよ・・・



やあ、キースケ!
なるべくおいでちゃんを見ないでご飯食べるとイイと思うよ
って、キースケ面白い事言うね。
トム君チョミさんに甘えて、ご飯食べてるよありがとう。
本当に後少しだよ。
ねえねえ、つきみぃさんに、土曜日来るの?って訊いてね。
【2010/06/15 12:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
新参者が謙虚ならばいけれど、天真爛漫でみーの様な?
おいでちゃん?少しなれる迄皆が疲れちゃうかな?
先住猫さん?大変かと思うけれど宜しくね。

きっと我が家もこんな時がまた来ると思います。:)
ところでクリちゃんは大丈夫かな?(苦笑)
【2010/06/15 13:43】 URL | 太っちょの母(quantum) #-[ 編集]
ウチも梅子が来てからチュチュが痩せたんだよ~
丁度良いくらいだから、良かったけど・・・。
でも、チュチュはまだ梅子を受け入れないんだよね。

今は大変だけど、おいでちゃんが去った後は
皆、仲良しになってると良いね(^-^)
クリちゃんもチョミさんも疲れてない?大丈夫かな。
皆、頑張ってね?
【2010/06/15 18:05】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
トム君、大丈夫?
おいで、やんちゃだな~。
うちも無理矢理同居させてます。
猫社会を学ぶ事は、今だないけど
諦めながら、喧嘩しながら共存しています。
おいでちゃんだけ、別部屋への住み分けは無理かしら・・・。
がんばれ。トム君。みんな。
【2010/06/15 20:19】 URL | しより #-[ 編集]
太っちょんの母さん、こんばんは。
そうだね、みーだよね。
でもさ、みんなが慣れる頃、お別れだよ。
チョミさん今から泣いてるしね・・・



とまみささん、こんばんは。
確かにそうだけど、チョミさんがおいでに夢中だから。
一緒に寝て、一緒に動いて、とにかく引っ付き虫状態。
そして最後はチョミさんが大泣きするよ。



しよりさん、こんばんは。
1度だけチョミさんが仕事の時に1階に隔離したんだ。
そしたらちょっとだけましになった。
でも後1週間くらいだと思うんだ。
【2010/06/15 23:37】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
新しい環境に慣れるまでは
猫ちゃんはストレスを感じやすいから
大変ですね。

それを思うと家は楽府だったかな?
3日くらいで慣れちゃったから。

で、クリちゃんは淡々と語っているけど
大丈夫?
【2010/06/16 18:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チビ太ママ、こんにちは。
トム君達が繊細過ぎるんだよ。
トム君が一番恐がりで大変なんだ。
僕?
僕はね、生まれて初めて「シャー!」って威嚇されてるよ。
かなり驚いた・・・
【2010/06/16 19:38】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/330-49e293b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード