僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
女子の戦い
「女子の戦い」
僕ん家では、プリンとシャーシャーのバトルを言うんだ。

いつもプリンにボッコボコにされてるシャーシャーだけど、しっかりと仕返しもする。
僕から見て、五分五分かな?
そして、今回はこれ。
プリンが自分の家に入って寛いでいたら、シャーシャーが嫌がらせを初めた。
だんだん、「プリンの家が」が圧迫されて行くよ。
SH3815600001.jpg

SH3815650001.jpg

SH3815710001.jpg


遂に、いたたまれずにプリンが飛び出した。
「ヤッター!」のシャーシャーと、「やったわね!」のプリン。
SH3815820001.jpg


そして、今度はシャーシャーが入って行った。
SH3815730001.jpg


その回りをウロウロしながら、圧力をかけるプリン。
「プリン、動物園の熊みたいやから、止めてくれる?」
って、そんな失礼な事を言うチョミさん。
SH3815780001.jpg


「女子の戦い」

SH3815760001.jpg


プリンの目が怖い・・・
SH3815770001.jpg


そしてご機嫌なシャーシャーだった。
SH3815580001.jpg


僕から見ると、プリンは直ぐに暴力で訴える。
とにかくシャーシャーを追い回す。
でも、シャーシャーは違う。
心理的に追い詰める。
絶対にシャーシャーからプリンに暴力は振るわない。
それはきっと自分より大きいプリンに対して、力では絶対に負けるって分かってるからだと思うんだ。

僕から見ると、五分と五分。
この喧嘩はずっとずっと続くんだろうと思うんだ。

女子が居る所には、必ずって言っていいくらい派閥があって、女子の戦いが繰り広げられるから。
どっちの見方もしない僕に、プリンは文句を言う時もあるけれど。
でも僕は何も言わない。
これから先も、どっちの味方もしないんだ。

それが僕ん家で平和に生きる為の、生活の知恵だからね。
チョミさんと宇田っちを見てて、僕は日々学習したんだよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/25 16:23】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<それって・・・ | ホーム | 妖精プリンプリン?>>
コメント
すごいバトルがくりひろげられているんだね~
シャーシャーちゃんとプリンちゃん、確かに五分五分みたい(^^;)

ところでわが家のにゃん達はみんな女の子…
6ニャンすべてが女の子なもんだから、もう大変、日夜バトルが勃発している。

くり ちゃん、チョミさんと宇田っちさんを見て学習って???
【2010/05/25 20:01】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
うーん、キャラも違えば闘い方も違う。
シャーシャーは頭がいいね。プリンちゃんが悪いって言ってるんじゃないよ。
もともと頂点がプリンちゃんだったから、シャーシャーは知恵を絞って色々工夫してきたプロセスがこうなったんだろうね。
お姫様、プリンプリンにとっては悔しいだろうね、プライドもあるし。

こういう場合、どっちの味方につく?

いや、味方もなにもないのか。公平に、公平に。
【2010/05/25 23:11】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
ふむふむ、女同士の戦い、中々熱く繰り広げられてるんだね。
ふふ、腕力を頭脳で補うシャーシャーと、迫力腕力を兼ね備えたプリンさん。うん、五分五分だわ。
そうね、この戦いは傍観しているのが、一番ね!さすが、クリちゃん^^vヘタに口出ししたら、両方から総攻撃されるもの。そんな時は、女同士って、結託できるのよね^^;;;
【2010/05/26 02:32】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
人間の世界も動物の世界も、
女を怒らせたら怖いわよ~。ねぇ?ちょみさん?(苦笑)
クリちゃんもくれぐれもお気をつけあそばせ。:)
宇田っちは、その女心を理解していますね。:)

コメントありがとうです。:)
私の所からは整形外科がちょっと遠い所にあるので
取り敢えず近くの接骨院に行って参りました。
先生曰く、”骨折や骨にひびが入った場合は、
相当の痛みと、凄い腫れがあるので、骨折はしていないです”
と言われました。でも、接骨院はレントゲンがないので、
色々の方の凄い経験から、私も心配になり
明後日、整形外科に行ってこようかと思います。(苦笑)
ただ、今は通常の生活が出来ています。
流石に、ヨガまではできませんが••(笑)
【2010/05/26 06:34】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 13:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 13:51】 | #[ 編集]
クリちゃん、えらい!
傍観してるのが一番やんね(^^)
女の子は怒らせたら怖いもん(汗)
とっちかの見方につくと・・・ね。
【2010/05/26 16:07】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん。
他人事のように見ててはいけません!
女心は繊細なんです!
チョミさんにもう一個箱を作って貰って
クリちゃんからのプレゼントって事にすれば
きっと喜ばれるぉ(´ω`*)

きっと・・・
【2010/05/26 20:04】 URL | 愛 #CUV08Ssc[ 編集]
プリンちゃんとシャーシャーちゃんの女の戦いヾ(・ω・`)ノ
どっちも個性的な闘い方と言うか、反撃の仕方するね?

でも、ウチは女の戦いまでいかないんだよね~(^-^;)
チュチュは威嚇しながら自分のテリトリーに逃げちゃうし、
梅子はあまり深追いしないで玩具で遊びだすから。

クリちゃんは仲裁しないで傍観者でいるんだね~ヾ(・ω・)ノ
【2010/05/26 21:07】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ちゃびママ、こんばんは。
プリンとシャーシャーは1日何度もやるよ。
でも、ちゃびママん家全部女子って、凄いね。
偶然?
宇田っちを見てて思うんだ。
長いものには巻かれろ。



陸花の母さん、こんばんは。
プリンは気性が結構激しいからね。
直ぐに怒るんだ。
冷静さから言うとシャーシャーかな?
でもさ、僕は絶対にどっちの味方もしないんだ。
後が怖いから・・・



ほんなさん、こんばんは。
プリンは身体がシャーシャーよりもかなり大きいからね。
絶対にシャーシャーは勝てないよ。
だからこそ、頭を使うと思うんだ。
確かにほんなさんの言う通り、女子が結託すると怖いよね。



太っちょの母さん、こんばんは。
そうそう、人間も僕達の世界も同じだよ。
敵に回すと怖いからね。
怪我は骨折じゃなくて良かったね。
安心したよ。
これからはもっと気を付けてね。
お大事に。



ぴなたさん、こんばんは。
そうでしょ。
僕自分でも偉いって思うよ。
中庸が一番だよ。



愛ちゃん、こんばんは。
嫌々、そうは言っても無理だよ。
プリンとシャーシャーの間に介在出来るモノは何も無いよ。
新しいダンボールハウス有っても、結局同じだよ。



とまみささん、こんばんは。
お互い個性が出るよ。
末っ子シャーシャーが知能犯かな?
プリンはそのまんま過ぎるよね。
チュチュと梅子はお互い、同じ空間で距離を置いてるんだね。
冷静かもね。
【2010/05/28 02:10】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/321-00fa94b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード