僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
妖精プリンプリン?
僕ん家の女王様、プリン。
プリンの日課は、シャーシャーを追い回してはボッコボコにすること。
チョミさんや宇田っちに、上から目線で「遊びなさいよ!」と催促すること。

そして、全く干渉されることなく、自由に過ごすこと。
これがプリンのポリシーなんだ。


チョミさんは今の時期、ブラッシングに命をかけてるんだけど、毎日がプリンとの戦いなんだ。
そして、プリンは一番抜け毛が多い。
僕よりも倍くらい凄い。


そんな女王様プリンが、チョミさんの留守の間に届いたバラを齧り出した。
100518_2253~01


呑気な宇田っちが、チョミさんにこの写真をメールで送ったら・・
チョミさんから怒りのメールがやって来た。

「ちょっと!
 何呑気な事言ってんのよ。
 止めさせてよ、今直ぐに!!!
 バラの花が良いのか悪いのか知らないけど 
 もし、プリンの身体に悪かったらどうするのよ!」


100518_2259~01


そして宇田っちは、慌てて止めさせた。
そして、プリンの怒りをかったんだ。

チョミさんが旅行に行ってる間、家を守って僕達のお世話して、挙句にチョミさんに叱られて、最後はプリンの怒りまで買っちゃった宇田っち。
僕は掛ける言葉も無かったよ・・・



プリンは高い所が好きなんだ。
一番高い場所から僕達を見下ろす、それがプリン。


リビングのキャット・タワーは一番上がプリンの場所だけど、寝室のキャット・タワーは安定性にちょっと欠けるから、プリンが怖くて登れなかったんだ。

それを見た宇田っちが、壁にキャットウォークを取り付けたんだ。
SH3816080001.jpg

お陰で、今では自由に登ってる。
そして、ここからもみんなを見下してるプリン。
SH3815910001.jpg


チョミさんが旅行から帰って来て、プリンが齧ったバラは玄関に飾られたんだ。
SH3816800001.jpg

僕いつも思うんだ。
プリンの本名は「妖精プリンプリン」だけど・・・

「妖怪プリンプリン」に改名しない?
ねえ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/23 18:25】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<女子の戦い | ホーム | 素敵なプレゼント>>
コメント
僕、妖怪プリンプリンに会ってみたいよ。
この女王様は僕たちに攻撃するの??
僕は話を聞いてくれる女の子が好きなんだけどな~

クリちゃんはどんな女子が好きなの?
それから。僕は薔薇よりもカーネーションが好きだよ。
囓るとママが凄く怒るけど
なんか美味しいんだよね…

あ。それからね、ママがチョミさんにありがとうって伝えておいてだって。
よろしくね。頼んだよ。
                 キースケ
【2010/05/23 20:58】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
こんにちは

「妖精プリンプリン」ちゃんは、超女王様にゃんこちゃんなのね。
にゃんこらしいっていえばそうだけど、シャーシャーをボコボコにするのは、やめて欲しいな~
姫がボコボコにされているような気がして…(^^;)

「妖怪…」いえてる??
ゴメン、プリンちゃん<(_ _)>おこらないで!
【2010/05/23 20:59】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
宇田さん・・・。
キャットウォークまで取り付けてあげて
プリンちゃんのお怒りをかっているのか・・・。
お疲れ様です。
チョミさん。早く帰って来てあげて~
【2010/05/23 21:54】 URL | しより #-[ 編集]
にゃはは、
クリちゃんに座布団一枚!。
なんちゃって。

ボクもこの前ブログで妖怪(お化け?)の話をしたんだよ、テヘッ。
ところでクリちゃん、リンクしてもいい?

montapi家のパトより。
【2010/05/23 22:46】 URL | montapi(パト) #-[ 編集]
猫に悪い植物って割と身近にあるんだよね。
私も、バラがどうかは知らないけど、
用心に越したことないよね。
宇田っち、お疲れ様。
もうすぐ、もう一匹分増えるけど、よろしくお願いします。
【2010/05/23 23:51】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 12:48】 | #[ 編集]
プリンちゃんとバラのツーショット素敵~(*^_^*)うっとり~
なんて、見とれてたらあかんよね(汗)
植物危険な物が多いって聞いたことあります。

宇田っちさん、落ち込まないでくださいね。
【2010/05/24 16:16】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ああ・・・・コメント・・・長々書いたのん消えた・・・・ハァ。。。

宇田っちさん頑張れ。チョミさんも留守で心配だったんだし、プリンちゃんもお留守番中で理不尽に思った。尽くしても尽くしても、妖怪の家に見込まれたんだから、しょ~がない。ガンバレ~~~

・・・ってなことが、消えたわ^^;;;
【2010/05/24 18:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
やあ、キースケ!
プリンはね、人の話し全然聞かないよ。
全く聞かない。
どこまでも女王様プリンだよ。
僕はね、まあちょっとって思う時は有るけど、やっぱりチョミさんが好きだよ。
キースケもつきみぃさんが一番好きだよね。

チョミさんに伝えたよ。



ちゃびママ、こんにちは。
プリンはプライドはエベレスト級。
でも、とってもデリケート。
いつも大変だよ。
そんなプリンのストレス発散はシャーシャーだからね。
目が合っただけで攻撃するんだ。
でも、シャーシャーも直ぐに大袈裟に大声出して、チョミさん呼ぶよ。
だんだん手馴れて来たよ。
プリンには内緒にしてあげるよ、僕も怖いから。



しよりさん、こんにちは。
そうなんだよ。
みんなの為に色々やって、怒られてるんだ。
僕から見たら、ちょっと間が悪いって思うんだ。
そんなキャラだよね。


やあ、パトちゃん!
傷はどお?
元気にコメントくれたから安心してるけどね。
座布団までありがとう。
リンク、僕もうしたよ。
よろしくね。



あやぞっさん、こんにちは。
何が危ないかって全部理解してないけど、バラって
ポインセチアっぽいからって、チョミさんが警戒したんだ。
呑気な宇田っちはそれで怒られた。
オチビちゃん、楽しみにしてるね。



ぴなたさん、こんにちは。
僕もお花大好きだけど、絶対に齧らないよ。
でもプリンは何でもかんでも絶対に齧る。
葉っぱも齧るからね。
妖怪丸出し・・・
宇田っちはね、全く落込んでないよ。
図太いんだよ、心も身体もね。
宇田っちに応援、ありがとう。



【2010/05/24 19:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは。
プリンちゃんにバラがよく似合ってるね~♪
ん、でも知らない植物は怖いから、チョミさんのお気持ち良く分ります。
宇田様、、、ご苦労さまでした。あんなに可愛いショットが撮れたら嬉しくなっちゃうのも分ります^^
あのベッピンさん、クリちゃんファミリーに入会なの@@クリちゃん地方って、もしやとは思ってたんだけど♪
美女軍団の審査は通るかしら。。。
【2010/05/24 20:32】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/25 01:25】 | #[ 編集]
ほんなさん、こんばんは。
あるよ、ある。
それってすっごくショックだよね。
「妖怪の家」?
凄いネーミングだ。
それからね、プリンはお留守番なんとも思って無いよ。
ただ、やりたい事を止まられて怒ったんだ。
まあ一番の被害者は宇田っちだね。



ごきげんよう、LIIZAさん。
確かにね。
まさかチョミさんに怒られるって思って無かったんだよ。
お気の毒ってことだね。
あやぞっさんのおチビちゃんは、チョミさんの友達の友達が迎えてくれるんだ。
それまで僕ん家で居るんだよ。
美女軍団候補じゃないんだ。
【2010/05/25 01:41】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/320-eea459ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード