僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
素敵なプレゼント
ぽんこのママから、僕にプレゼントが届いたんだ。
ぽんこのママって言うより、未来ママが正しいんだけど、僕的にはぽんこのママなんだ。

先ずは、お漬け物。
これは僕用じゃなくて、チョミさんにだよ。
お漬け物好きなチョミさんは、手放しで喜んでたよ。
ありがとう。
SH3816400001.jpg


次は首輪のバンダナ。
リバーシブルなんだ。
分かるかな?
SH3816430001.jpg



ぽんこ達も付けてるんだけど、僕ん家は誰も首輪したこと無いから、チョミさんが早速シャーシャーに試してみたんだ。
すると、バンダナ付けられた瞬間から、シャーシャーが走り出した。
上に下にと走り回って、チョミさんが追いかけたけど、無~~~理~~~。

やっと落ち着いたって言うか、疲れてベットでハアハア言ってるシャーシャーを発見したチョミさん。
素早く外したよ。
激しいブーイングだった・・・
SH3815930001.jpg

ごめんね、未来ママ。
写真撮る所か、大変な事になっちゃった。

次は違う誰かにしてみるって言ってるよ。
あ、僕はこれ絶対に無理だから。
布が足りないよ・・・


そして今回のプレゼントのメインは、これ。
SH3816820001.jpg

和光鶴川小学校の卒業生のある男子生徒が、最後の学習で作った本。
「下級生に残す1冊本」なんだ。

未来ママのブログで紹介されて、僕も見てみたいなって思ってたら、未来ママが僕の思いをキャッチしてくれて送ってくれたんだ。
相思相愛だね。

目次だよ。
SH3816830001.jpg

僕はこれを読んで、泣いちゃったよ。
そして僕はなんて幸せなんだろうって、今の環境に心から感謝したんだ。

作文を書いたきっかけは、猫を飼おうと思いペットショップに行き、そこには日本猫が居なくてそれを不思議に思ってお母さんがネットで調べた結果、里親募集を知り連絡を入れたのがきっかけなんだって。

そして「純情仔猫物語のKAZUさん」に出会って、保護活動の事や愛護協会の活動、今のペット産業の実態や色んな事を知るきっかけになったんだ。

命の大切さをしっかりと感じる事が出来る子供がもっともっと増えて、そんな大人が沢山居たら、もっと日本は優しい国になるよ。
そして、その優しい思いが地球に溢れる日がきっと来るよ。

現実を知ることはとっても大事で、キレイな事を知る以上に大事な時もあると思うんだ。
そして、その悲惨な現実を変える事が出来るのも、一人一人の思いとパワー、行動だよね。

未来ママ、ありがとう。
良い本を僕に送ってくれて、本当にありがとう。
SH3813200001.jpg


未来ママのブログはこちらをどうぞ。

そしてチョミさんは、美味しく食べていました。
ありがとう。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/20 23:59】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<妖精プリンプリン? | ホーム | 言いなりにされた桜・・・>>
コメント
アンニョン

あら~クリちゃんのバンダナ姿見たいわ~v-363
赤のハート模様なんて・・v-20紳士の身だしなみよv-352
グリーンも男らしくて渋いけど・・クリちゃんはどう~おもう。
白地に花柄が、意外と似合ったりしてねv-236

モデルv-283クリちゃんで、ファッションショー・・
楽しみにしてるわね。

アンニョンヒ
【2010/05/21 10:35】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 10:43】 | #[ 編集]
バンダナ、素敵です♪
つけてるところ、見たいな~
寝てるときにコソッと!
お願い!クリちゃん(^^)
【2010/05/21 15:16】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
クリちゃん、こんにちは~(*^^)v

クリちゃんだったら、このバンダナすっごくお似合いだと思うけど・・なぁ。
サイズが小さかったら、ゴムでも足してもらったら??
ぜったいに似合うと思うよ~!

チョミさんに頂いたお漬物美味しそう。。
これで一杯やったら最高~!

小学生が書いたこの本のこと、知ってたよ。
こうやって子供たち自身が命の大切さを伝えていってくれると嬉しいね。。。
【2010/05/21 17:18】 URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
クリちゃん読んでくれてありがとう。
クリちゃんの紹介文でまたウルウルしちゃったよ!
太っちょの母さまが訪問コメントしてくれて、
全ての小学校に置きたいねって言ってくださったのよ。嬉しかったわ。
バンダナは大笑いしちゃった!
2つ折にして小さく着けるとすぐ慣れちゃうんだけどね。
これではシャーシャー美女軍団のお許し遠そう。
クリちゃんのも作ってみればよかったわ^^
【2010/05/21 17:28】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
スズちゃんのママ、アンニョン。
そうだね、僕はこの中で、唐草模様の蛙のプリントが一番の
お気に入りかな?
ただね、サイズがね・・・
チョミさんと相談してみるよ。
アンニョンヒ



ぴなたさん、こんにちは。
寝てる時にコソッとね。
僕のお顔がスペシャルだからね。
ちょっと細工が必要だよね。



woobeeさん、こんにちは。
ありがとう・・・ゴムね・・・うん。
僕の首がきゅっと締まったのが想像出来たよ。
この本知ってたんだね。
いい本だね。
沢山の人に読んで欲しいね。



未来ママ、こんにちは。
こちらこそ、素敵な本をありがとう。
太っちょの母さん言うように、これが全国の学校に配られる
日が来るといいね。
どこから火が付くか分からないからね。

バンダナ、僕も驚いたよ。
でも一番驚いたのはシャーシャーだと思うんだ。
僕のサイズね・・・大きいよ僕。
【2010/05/21 19:30】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
ああ、子供がいない=今の子供に接する事の無い私は、ニュースの報道で知る子供達しか知らないから、日本の先行きに不安を覚えっぱなしなんだけど・・・。一度この卒業冊子を読んでみたい!と心から思いました。
書いた人のプライバシーなどもあって、紹介は難しいのでしょうが。。。

クリちゃん、素敵なバンダナなのにねぇ^^;;
その、唐草っぽい柄、似合うと思うんだけど・・・残念!家も、無理強いは絶対しないからなぁ・・・宇田っちさんに着けて貰う??(笑)・・・冗談ですよ~~^^;;
【2010/05/21 19:36】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
可愛いバンダナだねぇ。
クリちゃん残念だったわね。

クリちゃんは某倶楽部の最高顧問だから
王冠とか勲章とかでいいんじゃない?

この本は私もとても興味があるんですよ。
素敵な本だと思います。
【2010/05/21 20:24】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
バンダナせっかく綺麗なのに、みんなつけないなんてもったいない!
わが家でもアニー以外はみんな首輪つけてないけど…
クリちゃんのバンダナを付けた姿を見てみたいです。
この写真のシャーシャーって、やっぱり姫に似ているよ!
【2010/05/21 20:33】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
ステキなバンダナとそして、ステキな話の紹介ありがと~(^-^)
クリちゃん。
最近の子供は・・・なんてよく言われるけど、こういう子が
いるってなんか嬉しい。報道は悪いことばかり目をつけて
されることが多いけど、こういう事も報道して欲しいね?

梅もね、優しい子供達が瀕死のトコロを大人の人に
「助けてあげて」って言ってくれたから救われた子。
きっと、その子達が見つけてくれなかったら・・・
今頃、梅はいなかったんだよ(^-^)
【2010/05/21 21:05】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ほんなさん、こんにちは。
今の子供も今の成人も、考えてる人はちゃんと考えてるし、
考えて無い人は考えて無いよ。
僕はそお思うよ。
迷走日本だね。
この本、まだあるか未来ママに訊いてみるね。
宇田っちにバンダナするって聞いたら、「え!」って言ってたよ。



チビ太ママ、こんにちは。
クリちゃんは某倶楽部の最高顧問だから
王冠とか勲章とかでいいんじゃない?

なるほど、確かに僕は英国紳士だから、そっちの方が似合うかな?

この本ね、未来ママに直接訊いてみたら?
例のseikoの首輪のお返しに、どお?
見返りを要求するんだよ。



ちゃびママ、こんにちは。
僕ん家、誰も首輪したこと無いからね。
野放し状態って言うのかな?
でも素敵なバンダナだから、着けてみたいってチョミさんは
日夜考えてるよ。
シャーシャーと姫、顔がそっくりだけど、実はシャーシャーは
スタイル良いんだ。
手足長くて、しっぽも長いんだ。



とまみささん、こんにちは。
確かにね、報道のあり方に問題はあると思うね。
みんなが飛びつくスクープ狙いだからね。
もっともっと、心が優しくなるような話を沢山伝えて欲しいよね。
梅子もそうだったね。
子供は純粋だから駆け引き無いんだよね。
【2010/05/22 10:06】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 15:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 16:03】 | #[ 編集]
バンダナ、ステキ。
でも、シャーシャーの顔が相当にお怒りの様子というか、これ以上やると泣いちゃいそうだね。
そっか、クリちゃんには短すぎるのか(笑)

下級生に残す1冊本。
ここまで調べて、立派です!子どもの純粋な目線での文章は心にささるね。
これは、世の中に残す本でもあると思いました。

こんな子どもたちがまだいるんだと思って、なんかちょっと嬉しくなったわ。
世の中、まだまだよくなりそうな希望が・・・。
【2010/05/22 19:29】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/23 01:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/23 09:02】 | #[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
シャーシャーが目にも止まらぬ早さで走り回って、チョミさんも
僕もビックリしたよ。
自分でも何が起きたのか分からなかったんだよね。
そのままにしてたら、慣れてたかな?

あの本、涙が出るよ。
しっかりと事実を見つめてるからね。
母さんも読む?
【2010/05/23 10:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
バンダナ可愛いのに残念~!
ううう・・・  クリちゃんの首回りが知りたいです(笑)

子供にとってちょっとショックな現実もしっかり受け止めてて・・ 凄いです!
本当に全ての小学校においてほしいですね
トイプードルばっかりの芸能人、こういう現実知ってくれよ~!

追伸:ハーヤン本当によかった!(涙)
【2010/05/23 12:21】 URL | kuumama #-[ 編集]
kuumama、こんばんは。
僕の首回り?
それはトップシークレットだよ。
この本は本当に一生懸命書いたんだなった伝わるよ。
芸能人がみんな杉本彩さんみたいだったら、絶対にもっと変化があるよね。

はなこ、本当に良かった。
僕もとっても嬉しいよ。
奇跡の家族だよね。
【2010/05/23 23:36】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/319-1b199ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード