僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
言いなりにされた桜・・・
桜は僕から見ても、お姉さんキャラなんだ。
チョミさんがいつも言うよ。
「桜が一番やりやすい」って。

基本的に大人しいし、暴れまわる事も無いんだ。
もちろん誰かに悪戯するとかも絶対にしない。
たまに、トム君や菫(すみれ)ちゃんと兄妹喧嘩するけど、たいした事も無い。

シャーシャーに好きな場所を横取りされても、最後には譲ってあげるよ。
所謂、優等生キャラ。
SH3814200001.jpg

チョミさんが大好きで、本当はいつも構って欲しいけど、シャーシャーやトム君に先を越されてるんだ。
だから夜、チョミさんが眠る前の時間は、桜とチョミさんの時間なんだよね。
何時になっても、じっと待ってる桜の為に、チョミさんもこれだけは外せない。



チョミさんが桜を見ると、桜が抱っこして欲しくも無いのに、
「ちゃくら(桜)抱っこ?
 抱っこちて(して)欲しいのね」

って、桜が逃げようとするのをガシっと掴んで、無理矢理抱っこ。

普通は暴れてもいいのに、じっと耐えるんだ。
なのに、そんな健気な桜を、チョミさんは言いなりにしてた。


前の日にヒロピ達とカラオケで散々歌ったらしくて、その日の朝はまだカラオケ気分が抜けてなかったらしい。
朝から聖子ちゃんを楽しく歌ってたんだ。
その時に、たまたま桜が通りかかった。
もちろんお約束の、無理矢理抱っこ。


そしてそのまま桜の手をマイク代わりにして、歌い出した。
桜がどんなに嫌がっても、それをモノともせず、お構いなしで歌ってた・・・


桜・・・ゴメン・・・
僕には何も出来ないよ・・・


桜の為にここで一句詠むよ。

「戯れに マイクにされた 桜の手」
 栗蔵っ。心の句



それでもチョミさんが大好きな桜は、チョミさんが出かける時はこうやって見送るんだ。
SH3812580001.jpg

桜、毎日大変だけど、チョミさんを宜しくね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/18 08:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<素敵なプレゼント | ホーム | 春だから?>>
コメント
アンニョン
「ガシッと掴んで、無理だっこ」が、家のv-286わんこは、み~~んな、、大好きだけど、
ねこちゃんv-283は、ちがうのかしら~ねぇ~~くりちゃんv-361

アンニョンヒ
【2010/05/18 11:02】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
桜ちゃんは周りにとても配慮する猫なんだね。
ついつい甘ったれの方の面倒をみちゃうけど、ふと見ると、こっちを控えめにみていたりしない?
私も花との時間を作ってるわ。

桜ちゃん、美人だね。頭がいい子なんだね。
そしてどんなことも受け止める広い心の持ち主なのね。

↓結婚記事、格言、おもしろそー!!今、会社だから家でゆっくりみるわ!
【2010/05/18 12:56】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
桜ちゃん、なんていい子やの~(ノ_<*)
うちで同じことしたら、
しばらく目を合わせてくれなくなりそうです^_^;
【2010/05/18 15:32】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
ワーイ桜ちゃん久々の主役だー
何をされても言いなり怒らない桜ちゃんは鈴とそっくり♪
桜ちゃんかわいいよお~
無理やり抱きしめても逃げない子って特別可愛いのよ(チョミさんの気持ちわかる)
クリちゃん大目にみてね。
【2010/05/18 16:13】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クリちゃん、チョミさんお元気~?
桜ちゃん、なんとも健気だねぇ~。
アタシがうちの姉御にそんなことしたらもう大変なことになりそう~、ものすごいおっかないんだから、あの姉さん。同じ三毛猫でもずいぶん性格が違うのね。それともチョミさんのパワーがそれ以上なんだろうか。。。笑。

セキレイさんとのコラボ、見たよ見たよ~。
まさか実現するとはねぇ、私もうれしいです。
クリちゃんもフィギュアもどっちも個性が強くて写真から何かオーラが出てました。クリちゃんの男前さ、目力にまたクラっバタン(クリちゃんがかっこよすぎてアタシ倒れた音)てなりました。
続編期待してます。
チョミさん、あやぞっさん、セキレイさんでみんなで会ってさぞかし楽しかったことでしょう。今度私帰ったとき、私も混ぜてね~。

↓と、結婚の格言、うんうんうんうんとうなづきまくってしまいました。私も今離婚の最中。結婚はいい経験、して良かったと思うけどもう結婚はしたくないなぁ~。1回経験したからいいわ。アタシには結婚は向いてなかったよー、クリちゃん。その辺のところ人生の話もチョミ姉さんとしたいもんだす。んじゃまたね。
【2010/05/18 18:50】 URL | minimi23 #-[ 編集]
桜ちゃんが、健気でいじらしくて・・・
家で、よんきちに、私が、ガシッと抱っこなんてした日にゃぁ、顔に4本線が刻まれるに違いないわ^^;;
【2010/05/19 11:59】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
桜ちゃん、本当にいい子なのね。
けなげなその姿に感動!

チョミさんが無理矢理抱っこって(^^;)
う~ん、手をマイク??
でも桜ちゃんは、チョミさんが大好きだから、
無理矢理抱っこも嬉しいのかも??
【2010/05/19 21:28】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
スズちゃんのママ、アンニョン。
僕達は嫌だよ。
スズちゃん達は好きなんだね。
そこは犬と猫の違いかな?
アンニョンヒ。



陸花の母さん、こんにちは。
そうなんだよね。
トム君や陸見たいな甘えん坊は、手を掛けちゃうんだよね。
桜と花は控えめなところが似てるね。
桜を誉めてくれてありがとう。
本当に美人で頭が良いんだよ。
母さんは楽しそうに結婚ライフを満喫してるからね。
この格言、中々笑えるよ。



ぴなたさん、こんにちは。
桜は辛抱強いんだ。
僕以上かもね。
ぴなたさん家は確かにそうかもね。
1度やってみる?



未来ママ、こんにちは。
桜は我慢強いけど、鈴ちゃんの方が上を行くと思うよ。
だってさ、ぽんこに噛まれても止まってたんだから。
僕も無理矢理抱っこ組だから、桜の気持ち分かるよ。
でもチョミさんの楽しみだからね。
大目に見るよ。



ボンソワ、マダムminimi。
姉御は別のオーラが出てるから。
流石のチョミさんも無理だと思うよ。
三毛でも国が違うと気性も違うのかな?

セキレイさんとのコラボで、ぶっ倒れてくれてメルシ!
僕もとっても満足してるんだ。
今度日本に来たら、絶対にあやぞっさん達入れて会おうね。

マダムminimi、まだ離婚の最中なんだ。
色々あるけど、それも人生だよね。
チョミさんも結婚って形にはこだわらないって言ってるよ。
今とっても幸せなんだって。
マダムminimiの幸せを祈ってるよ。
シルブプレ。



ほんなさん、こんにちは。
ねえねえ、僕からのお願い。
よんちゃんに同じ事して!
そして顔に4本線を作ってブログに載せて下さい。
お願いします。



ちゃびママ、こんにちは。
いや、大体チョミさんは自分の気分や都合で生きてる人だから。
いくら桜がチョミさん好きでも、無理矢理抱っこは嫌だよ。
僕は分かるんだ。
【2010/05/19 22:18】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
くっくっくっ(笑)
何だかその光景が浮かんで一人ヘラヘラ笑って御おりまする。
いや~みんな似たようなことするんだね~、
猫メーワク、猫メーワク!

でもじっと我慢のs化裏ちゃんがいじらしい。
うちなら、問答無用のバリっ!が飛んできますがな・・・
【2010/05/20 00:18】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 01:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 07:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/20 10:49】 | #[ 編集]
こんばんは、チビ太ママ。
ねえねえ、「じっと我慢のs化裏ちゃん」って、これって
「じっと我慢の桜ちゃん」だよね。
コメントとっても嬉しいよ。
そして必ず変換見違えしてるチビ太ママに親近感わくよ。
でも今度のは、いつも以上に笑ったよ!
これからもよろしくね。
【2010/05/20 23:25】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/318-42465846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード