僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
春だから?
チョミさんと、土曜日の12時からやってる、「たかじん胸いっぱい」を見てたんだ。

チョミさんも僕も、たかじんさん結構好きなんだ。
チョミさんは大好きだって。

今日のテーマは「結婚」だった。
春だからかな?
ゲストの中には結婚した事ある人、まだの人、したけど離婚した人が居て、色々なコメントが出てて僕はとっても勉強になったよ。

チョミさんも離婚してるから「うんうん、分かるわ~~~」って言いながら、テレビに相槌打ってたよ。


番組の最後の方で、結婚や離婚に対する格言が紹介されて、これがあまりにも面白くて、僕とチョミさんは爆笑したんだ。
チョミさんにお願いして、メモしてもらったから、ここで紹介するね。


人間は判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する

アルマン・サラクルー


結婚したまえ、君は後悔するだろう。
結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

キルケゴール

それから僕は面白くなって、更に調べて見たんだ。
「結婚の格言」こちらをそうぞ。
中々笑えよ。


チョミさんに訊かれたんだ。
「クリちゃん。
 クリちゃんなら結婚する?」


SH3812920001.jpg

してもしなくても後悔するんなら、一度はして見たいって思うよ僕。
結婚してとっても幸せに暮らしてるブロ友さんも沢山いるし。

次に僕は人間に生まれ変わったら、絶対に結婚すると思うんだ。
英国紳士の僕は、女子を大切にするんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/15 17:04】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<言いなりにされた桜・・・ | ホーム | 茶トラ論争>>
コメント
こんばんは。
クリちゃんの意見に賛成!
してもしなくても後悔するし、
してもしなくても良かったって思う事もある。
・・・たぶん^^;
ってか!リンク先のお言葉、面白いね。
でも、どれも男から目線ってのがなぁ( 一一)
自分の夫に「結婚して良かった」って思わせるのって
かなり難しい事なんだろうね。
【2010/05/15 23:30】 URL | あやぞっ #-[ 編集]
じっくり読ませて頂きました。
笑えて、納得して。(笑)
それでも、何故男と女は結婚したがるのだろう?(笑)
>人間は判断力の欠如によって結婚し
>忍耐力の欠如によって離婚し
>記憶力の欠如によって再婚する
アルマン・サラクルー

私にはこれが最高の格言です。:)

【2010/05/16 14:09】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
うんうん!そうやんね~(^^)
結婚してみないと、見えてこないものもあるし~
クリちゃんと結婚したら、幸せやと思うな♪
【2010/05/16 16:57】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
結婚したからわかる幸せもあるからね~
一度はしてみても良いんじゃないかね??
少数のカップルは一生涯幸せに過ごしているからね。
私は今、結構幸せですけどね(爆)


「僕が人間だったらきっとミーム姉ちゃんみたいな人を探して
結婚すると思うよ」 byキースケ
【2010/05/16 17:10】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
あやぞっさん、こんにちは。
一番に食い付いたよ、あやぞっさんが。
やってもやらなくても後悔するんだったら、やってみたいよね。
怖いもの見たさだよ僕は。
昔は男性社会だったからね。
今はこの格言、女子が男子に言ってるんじゃないかな?
あやぞっさん、言いそうだからね。



太っちょの母さん、こんにちは。
やっぱり人間の3代欲求の内の、所属欲求の部分が
結婚したいってなるのかもね。
この格言の最後の「記憶力の欠如」に、僕も爆笑したよ。
でもだから楽しく生きて行けるんだよね。



ぴなたさん、こんにちは。
そうだよね。
違う環境で育ったが2人が生活するんだよ。
色々あって当たり前だと思うんだ。
僕達なんて、人間より順応性高いよ絶対に。



つきみぃさん、キースケ、こんにちは。
チョミさんもつきみぃさんと同じだよ。
一度はしてもいいかもねって。
キースケ、ミーム姉ちゃんが大好きなんだね。
見つかるよ!
ずっとずっと思ってるんだよ。

【2010/05/16 17:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
格言のリンクも面白かったよ~(^-^)
私的には・・・

>・朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし。
by伊達政宗

戦国武将も妻は怖かったのかな~って(^-^;)
私は寂しがりやなので結婚して良かったと思う~
旦那は・・・「やっちまったなぁ~」って思ってるかも
(*`艸´)ウシシシ~
【2010/05/16 18:42】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
男性目線の格言、楽しくおもしろかった~!
私も最高の格言は太っちょの母さんと一緒^^
結婚するエネルギーの100倍のエネルギーを使って勝ち取った自由をなぜ手放すって
友達にバカにされたちゃった(笑)
クリちゃんだって1度は挑戦してみたら・・・。
案外楽しいかもしれないよ。
人生いろいろ~♪
【2010/05/16 21:15】 URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
こんばんは。
格言、見て来ました。面白かったぁ(^^)
結局、やってみなくちゃ分らない!だと思うんだ。

そうそう、猫ベッドね、イチゴだよ~!大正解!
男子ばっかりだけど、イチゴにしちゃいました^^

もふもふ屋、ぜひ出張にきて、クリちゃんの接待術を伝授してもらいたいです(^^)
【2010/05/16 22:55】 URL | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
フレデリック・リットに言いたいわね。
「女もみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。」ってね^^v
で、私は、
人間は判断力の欠如によって結婚し
記憶力の欠如によって結婚し続けてるのかもね(笑)
【2010/05/17 09:23】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/17 14:53】 | #[ 編集]
とまみささん、こんにちは。
朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし。
by伊達政宗
僕もね同じ事思った。
意外にみんな恐妻家なんだね。
「やっちまったなぁ~」でも、ゲットしたからOKだよ!



未来ママ、こんにちは。
あの格言ね、結構有名みたいだよ。
的を得てるよね。
ところで、このカミングアウトってもしや・・・
色々あって、だから人生って素晴らしいんよね!



ごきげんよう、LIIZAさん。
そうそう、やってみなくちゃ分からないだよね。
LIIZAさんはパパちゃんと仲良しさんだからそれも良いね。
また会おうね。



ほんなさん、こんにちは。
「女もみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。」
確かに言えるよ。
でも最近はこれってお互いかもね・・・
男子の方が、騙された!率が高かったりして。
記憶が曖昧になるから、幸せだと思うんだ。
じゃないと生きてる事が大変になるよね。
【2010/05/17 21:20】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは!クリちゃん♪

考えさせられる言葉ばかりだったよ!
特に、しても後悔、しなくても後悔っていうのが一番いえていると思った。
実は私も結婚するときにそう思ったから…
そして、やっぱり後悔した(>_<)

クリちゃんは結婚したらいいだんな様になりそうだね(*^_^*)
【2010/05/18 01:11】 URL | ちゃびmama   #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
ちゃびママ、後悔してるの?
おノロケ?かな。
まだまだ人生これからだよ。
色々あるけど、良い人生だったって思えるように僕は生きてるんだ。
みんなそうだよね。
ハッピー・ライフ!
【2010/05/18 08:54】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/317-40173a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード