僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
茶トラ論争
今、僕の周りではちょっとした「茶トラ論争」が巻き起こってるんだ。
「茶トラ論争」は、茶トラって気性が穏やかなのか、荒いのか?って論争。

僕の家族の茶トラのトム君は、と~~~っても穏やか。
って言うか、超~~~ビビリンチョなんだ。
SH3815960001.jpg


いつも見晴らし台で見張ってるけど、相手を見つけたら「く~~~ん、く~~~ん」って言いながら走り回る。
外の猫には門を挟むと強気になれるけど、でもやっぱり鳴いてるよ。

大体、妹の桜、菫(すみれ)ちゃんやプリンに寄り添ってるよ。
SH3811930001.jpg


気がつくと、無理矢理入ってる事もしばしば。
SH3801980001.jpg



そして極めつけは、甘えん坊で、いつもチョミさんを見ると、「く~~~ん、く~~~ん」って鳴きながら追いかけてるよ。
遊んで貰ってご満悦だしね。


でも、教授の所のミロ君は凶暴だった。
目つきが違う。
トム君とは全く違う。
SH3810100001.jpg

いつも脱走しては、教授の手を噛んで手から血が出てた。
チョミさんが皮の手袋をプレゼントした位だよ。
そんなミロ君も、ミーミーには叶わなくてすっかり牙を抜かれた状態だけどね。


近所のエイトもおとなしい茶トラだし、トム君のパパも甘えん坊な茶トラだよ。
僕の周りは、8割がおとなしい茶トラ。
でも、最近あっちこっちのブログでも、茶トラが暴れん坊って記事が多い。

昨日も催眠に来てたクラアントさんが自分家の猫の写真を見せてくれて、とっても暴れん坊で気を抜くと噛まれるんですよって言ってたって。
確かに悪な顔してたって言ってたよ。


トム君は、テレビのピンポンでもダッシュで逃げるくらいなのに・・・
直ぐしっぽが膨らむのに。
あ、もちろん恐怖でね。
SH3816010001.jpg


これってやっぱり、茶トラって言うよりか、資質の問題なのかな?

(写真提供:チョミさん)



「僕からのお礼の言葉」

このたび、僕とセキレイさんのコラボブログに、沢山のブロ友さん
や仲間達が見に行ってくれて、僕のお願いをちゃんと聴いてくれて
ありがとうございました。
皆さん、本当に律儀で愛に溢れてて、僕は心から感謝しています。
暖かい人達、猫達に囲まれて、僕は本当に幸せモノです。
みんなの幸せを、毎日お祈りしています。
これからも、どうぞよろしくね。


「嬉しくて 心が満腹 しあわせ気分」
 栗蔵っ。心の句

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/12 10:34】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<春だから? | ホーム | 撮影秘話>>
コメント
こんにちは

茶トラさんの話というと、わが家のいなくなった茶太郎を思い出す(泣)
茶太郎は本当にお利口さんで、あまえん坊さんで、可愛くって…
入院してた時、病院の先生が「茶太郎は100%いい子だったよ」とお墨付きをいただいたくらいの良い子だったヨ。

うわ~ん、思い出してしまったよ~(ρ_;)
もうすぐ茶太郎がいなくなった8年前の5月19日がやって来る…

だから結論、茶トラちゃんは、みんないい子!!
【2010/05/12 13:35】 URL | ちゃびmama #-[ 編集]
ふふっ、皆さん猫の事となると、
話が止まらなくなりますね~。:)

クリちゃんの周りの茶トラはみんな大人しいのね。:)
我が実家のちび太と我が家のみーは
性格は凄くびびりのくせに、好奇心旺盛の暴れん坊のやんちゃ。(苦笑)
【2010/05/12 15:23】 URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
祖母んちの虎は普段おっとりしてるけど、
スイッチが入ると凶暴になるの~(>_<)
気に入らんことあったら、すぐ怒って~><
お外に散歩を禁止にしてから、
ひどくなったかも。。。
【2010/05/12 15:47】 URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
僕がこのうちに来る前にいた
「タム」っていう兄ちゃんは茶トラだったんだって
凄くおとなしい猫だったって
ママが自慢するんだ。

地方によって違ったりしないのかな?
僕にはよくわからないけど。

僕の8周年記念日に
コメントありがとう!これからもよろしく(^_-)-☆
                キースケ
【2010/05/12 23:02】 URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
リアルで知ってる全身茶トラの男の子は、
もう、めちゃくちゃ甘えん坊で、懐っこくて、可愛かったなぁ~。巨大だったけど^^;
ブログで知ってる、茶トラさんも、甘えん坊ぽくて、ちょっとやんちゃさん。ふふ、暴れん坊っていうより、やんちゃなんじゃないかしら??噛むのは、別問題で^^;;

さすが、栗蔵っ!!「心が満腹」上手いっ!
【2010/05/13 06:13】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ちゃびママ、こんにちは。
そうだったね。
もう8年になるんだね、茶太郎がいなくなって。
茶太郎はとってもいい子だったから、今頃は素敵な家族に
大切にしてもらって幸せに暮らしてるよ。
僕はいつもそう思うんだ。
本当にそんなことって周りにあるからね。
うんうん、茶トラはみんな良い子、ね!



太っちょの母さん、こんにちは。
そうだよ。
僕の周りはミロ君以外、みんなおっとり系だよ。
そして、母さんの周りはみんなヤンチャ系なんだね。
面白いね。



ぴなたさん、こんにちは。
スイッチ???
凄い、確かにスイッチが入ると暴れる人間もいるしね。
割と茶トラは「トラ」って名前が多いよね。



とまみささん、こんにちは。
だよね。
とまみささんの知ってる茶トラも大人しいんだね。
ますます、分かれるよ・・・


やあ、キースケ。
そうなんだ。
タムは大人しい茶トラだったんだね。
ブロ友さんの茶トラは殆どがのんびり派かな?
キースケ、ずっとずっ楽しく元気でお互い暮らそうね。



ほんなさん、こんにちは。
だよね。
陸なんて、その代表だと思うんだ。
みこ姐ん家の桃太郎も甘えん坊だよ。
じゃあ今度は茶トラ、行って見ようね、ほんなさん。
そして、猫で満腹になってね。
【2010/05/13 18:35】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/14 10:39】 | #[ 編集]
こんちは。
ドキドキなトムくんの顔が笑える。

茶トラ。陸はトラっつうか茶白ぽいけど、ご存知の通り、おだやかで甘ったれちゃんだよ。Mキャラだね。陸の母猫は茶トラだけどマイペースな猫で凶暴ではなかったなぁ。
実をいうと子供の頃からあんなに猫がいたのに茶トラて飼ったことなかったんだよね。

三毛猫はクールて聞くけど、どう?
【2010/05/14 11:56】 URL | 陸花の母 #-[ 編集]
陸花の母さん、こんにちは。
トム君のパパは陸と同じ白茶だよ。
もうね、陸やトム君と同じくらい甘えん坊さん。
あやぞっさんもね、沢山猫と暮らしたけど今まで茶トラは一度も無かったって。
三毛ねえ。
僕ん家の桜は頭がとってもいいよ。
クールって言うよりか、お姉さんキャラだよ。
でもチョミさんに甘えたくて、順番待ちながら目から光線出してるよ。
【2010/05/15 01:15】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 02:55】 | #[ 編集]
アンニョン
わんこv-286の世界もいろいろあるけど~~

ねこv-283の世界の七不思議も、いろいろあるのねv-361


アンニョンヒ
【2010/05/15 14:39】 URL | スズのママ #Aszvn8R.[ 編集]
スズちゃんのママ、アンニョン
そうだよ。
犬の世界なんて、犬種に寄っては僕達以上に特徴あるんじゃない?
それでも、育った環境と生まれ持っての資質は十分に関係あるよね。
アンニョンヒ
【2010/05/15 18:00】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
クリちゃん、こんばんは^^

トムくんや桜、菫ちゃんにも会いたかったな。
パンダの家で流し目を送っているトムくんは
なかなか魅力的だよ。

さてさて、写真データのディスク
もう少し待っててね。近いうちに送ります。

そして、もうひとつ。
クリちゃん、コメントをくれた多くの人への
感謝のメッセージ、ありがとう。
こちらからも、一言を。

みなさん、ありがとう。
おかげさまでたくさんの人とコミュニケーションできて
うれしく思います。また、みなさんの一言一言が
大きな応援の言葉に感じました。
またクリちゃんと共演する機会もあるかもしれません。
そのときは、また一言お願いいたします。
【2010/05/17 23:08】 URL | birdy #SFo5/nok[ 編集]
セキレイさん、こんばんは。
僕ん家の常連さんも、中々見れないトム君達だからね。
スペシャルなんだ。
写真のデーターはセイレイさんの手が空いた時で良いよ、ありがとう。
また機会があれば、僕頑張るよ。
本当にありがとう。
【2010/05/19 21:51】 URL | クリちゃんです #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chomisama.blog46.fc2.com/tb.php/316-bf996e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード